作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:乳製品-プロセスチーズ

2017-10-11-11-14-30
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


混ぜて焼くだけ♪

はんぺんに塩昆布にチーズと
素材の旨味が強いものの組み合わせなので
調味料は、シンプルに
塩・こしょうのみでOK。

10分もあれば余裕で完成するので
バタバタ忙しい日にも最適ですよ♡ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-11-11-13-09

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

そして、各種SNSにて
コメントや”作ったよ”の
ご報告をしてくださるみなさま
本当に本当にありがとうございます♪ 

お忙しい時間を割いてくださること
本当に感謝しております。

そして、今日は
どうしても伝えたいことがあります!

以前、ご紹介させて頂いた
こちらの『マヨポンだれ de 無限れんこんサラダ』
35527774-s-2
私的には大ヒットのレシピだったのですが
あまり、お気に入り登録数が
伸びなかったんですね。 

もちろん、お気に入り登録数が
全てではないのですが

どういうレシピが人気傾向にあるのかなど
そういうのを知るための
参考材料として、よく拝見させて頂いています。

その人気のバロメーターが
あまり伸びなかったこのレシピ...

最近、ハマってくださる方が
すごく多いのです〜!!

『予想以上の美味しさだった!』
というコメントをよく頂くんです♪

きっと、私の写真の撮り方や
文章がまだまだだったんだな...と
反省しておりますm(_ _)m

ということで、れんこん消費にお困りの方
今日の副菜がまだお決まりでない方
ぜひ、騙されたと思って
このレシピをお試し頂けると嬉しいです♡


と、前置きがだいぶ長くなりましたが
本日1品目のレシピはこちら♪

今回は、混ぜて焼くだけ!

調味料は、塩、こしょうのみと
とーってもシンプルだけど
うまみがたっぷり( ´艸`)

使う食材は、鶏ひき肉・はんぺん
そして、塩昆布にチーズ。

もう、美味しくないわけが
ないですよね(笑)

これらをボウルでグルグル〜と混ぜ合わせて
あとは焼くだけなので
10分もあれば完成!

バタバタ忙しい朝にも
考えずに作れるので
お弁当などにも重宝しますよ♡


ちなみに、今回ベビーチーズを使っていますが
こちら、ピザ用チーズや粉チーズを使えば
包丁いらずで作れますよ〜♪


とってもとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡
 

★ブログの最後には
『塩昆布を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

2017-10-11-11-14-27

icon_recipe
《鶏とはんぺんのふわふわ♡塩昆布チーズつくね》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏ひき肉...150g
⚫︎ はんぺん...1枚(110g)
⚫︎ 塩昆布...5g
⚫︎ ベビーチーズ...2個
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ ごま油...小さじ2


作り方


1.はんぺんは、袋の上から手で揉んで潰し、ベビーチーズは、縦半分に切り、さらに薄切りにする。

2.ボウルに、1・鶏ひき肉・塩昆布・塩、こしょうを入れ、全体が均一になるまで、手でよく練り混ぜる。
IMG_1500

3.2を6等分にして成形する。
IMG_1499
 
4.フライパンにごま油を広げ、3を並べる。中火にかけ3〜4分焼いたら裏返し、蓋をして弱火で3分蒸し焼きにする。
IMG_1502
IMG_1504

器に盛って、お召し上がりください♪

タネにしっかり味はついていますが
お好みでポン酢をかけても美味しいです♡ 

2017-10-11-11-14-58

《MEMO》

ベビーチーズは、ピザ用チーズや粉チーズでも代用可能です。

塩昆布は、面倒でなければ、細かく刻むと混ぜやすいです。

塩、こしょうは、少なめでOKです。

タネは焦げやすいので、様子を見ながら、焼き時間を調整してください。

チーズが溶けてもOK!逆に溶け出た部分が香ばしさをUPしてくれます♪

フライパンは、22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-10-11-11-14-23



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-09-09-12-11-17
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

かぼちゃレシピ第2弾!

今回は、超豪華なデリ風サラダ。

下味にコンソメとバター
そして、味付けにマヨネーズを使っているので
かぼちゃの甘さや
モサモサ感が気にならない♡

また、お酒にも合わせやすいので
女性はもちろん
男性にもオススメです!! 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-09-09-12-11-17

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております。

(口コミでレシピやブログを
お友達や知人の方に勧めてくださり
本当にありがとうございます(;ω;)) 


さて、早速ですが
今回ご紹介させていただくのは
かぼちゃを使ったレシピの第2弾! 

以前のかぼちゃとベーコンの塩バタポンソテー
早速たくさんの方がお試しくださり

『美味しすぎます!』
『旦那さまの大好物になりました』
『甘いかぼちゃが苦手だったけど
これは食べれました』

などなど、嬉しい感想も送っていただき
本当にありがとうございました。

かぼちゃ丸々1個と
数日戦ったかいがありましたよー(泣) 


ということで、今回のレシピも
甘いかぼちゃが苦手な方に
オススメの一品。

使う食材は、かぼちゃ・卵
そして、ハムとチーズという
なんとも最強の組み合わせ。

イメージはデリ風のサラダなので
女子ウケは抜群!

でもでも、卵やチーズも入っているので
男性も食べやすいですよ〜。

作り方は、とっても簡単で
かぼちゃをレンジでチンして
コンソメバターで、まず下味を。

粗熱が取れたら
マヨネーズと具材を加えて
あえたら完成です♪


これも、モサモサ感がないので
水分取られずに食べれるのが嬉しい(笑)

お酒にも合わせやすいので
ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しくださいねー( ´艸`)
 

★ブログの最後には
『かぼちゃを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-09-12-12-50

icon_recipe
《かぼちゃのデリ風♡コンソメサラダ》

調理時間:10min (粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ かぼちゃ...200g
⚫︎ ゆで卵...2個
⚫︎ ロースハム...2枚
⚫︎ ベビーチーズ...2個

a バター...5g
a コンソメ顆粒...小さじ1

⚫︎ マヨネーズ...大さじ2
⚫︎ 塩、こしょう...少々


作り方 


1.かぼちゃは、ところどころ皮をむき、2〜2.5cm角に切る。ロースハムは、2cm角に、ベビーチーズは、8等分に切る。
IMG_7669

2.耐熱ボウルに、かぼちゃを並べる(皮面を下にして)。水小さじ2(分量外)をふり、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約3分加熱する。
IMG_7665

3.かぼちゃが柔らかくなったら、熱いうちに【a】を加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_7668

4.3の粗熱が取れたら、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。
IMG_7667

5.4〜6等分に切ったゆで卵・ロースハム・ベビーチーズを加え、やさしく混ぜ合わせる。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、できあがり。
IMG_7664
IMG_7660

器に盛って
お召し上がりください。

2017-09-09-12-11-41

《MEMO》

かぼちゃの皮は、面倒であれば剥かずに調理してもOKです。(その代わり、加熱時間を増やしてください)。

マヨネーズは、分離するのを防ぐため、粗熱が取れてから加えてください。

ゆで卵・ロースハム・ベビーチーズは、少しだけ取っておき、盛り付けの時にトッピングすると、見た目が綺麗に仕上がります。

レンジ加熱後、皮の部分がまだ固ければ、追加で加熱してください。

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオM エムピーダイナー デリ皿です。 

2017-09-09-12-12-23

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ワンボウルでラクラク♪『かぼちゃのデリ風♡コンソメサラダ』
Comment

かぼちゃレシピ第2弾!今回は、超豪華なデリ風サラダ。下味にコンソメとバターそして、味付けにマヨネーズを使っているのでかぼちゃの甘さやモサモサ感が気にならない♡また、お酒にも合わせやすいので女性はもちろん男性にもオススメです!!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

めんつゆでラクラク♪『鶏むね肉としめじの揚げだし風みぞれ煮』
Comment

季節の変わり目は体調も崩しやすいものです...。そこで、こんなホッコリおかずはいかがでしょうか?作り方は、とっても簡単でフライパンで鶏むね肉としめじを焼きあとは、おろし入りのめんつゆでサッと煮るだけ。また、おろしの他にしょうがも入っているので身体にも、とってもやさしいですよ〜♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



2017-09-07-11-57-57
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


おはようございます♪

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます!!


さて、早速ですが
本日のレシピブログさんの連載では

またまた鶏むね肉を使った
食べ応え抜群のつくねレシピを
ご紹介させて頂いております。 

私は、いつも包丁で、鶏むね肉を
ミンチ状にしていたのですが

先日読者様の声にお応えして
刻む方式のつくねをUP致しましたら
まさかの大好評!ということで

今回は、刻みつくねの
第2弾レシピをご紹介します♪

使う食材は、鶏むね肉・塩昆布・チーズ。

これらを混ぜ合わせて焼くだけなのですが
旨味とコクがたっぷりで
めちゃくちゃ美味しいー!

とてもとても
鶏むね肉とは思えないほど!!

これは、ご飯もビールも
どんどんすすむ!

男子も大満足間違いなしですよ〜。


ちなみに、こちら
冷めてもしっかり美味しいので
作りおきやお弁当にも最適♡

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいねー♪

  
★ブログの最後には
『鶏むね肉×つくねのレシピ』
を3つご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-09-07-11-57-24

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝6:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-08-30-11-58-11
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


おはようございます♪

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます!!


さて、早速ですが
本日のレシピブログさんの連載では

安くてヘルシーな"ささ身"を使った
作りおきおかずを
ご紹介させて頂いております♪ 

こちら、マヨネーズ&チーズ入りなので
コクも旨味もたっぷり!

男子も大満足の一品ですよー。

作り方は、もちろん簡単で
鶏ささ身をミンチ状にし
混ぜて丸めて焼くだけ♪

たったこれだけだけど
ご飯にも合うごちそうおかず♡

・・・が、

その前にビールがすすむこと
間違いなしです(笑)

とってもとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪
  
   
★ブログの最後には
『鶏ささ身のレシピ』
を3つご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-08-30-12-00-11

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝6:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

IMG_8120のコピー

こんにちは〜♪

Yuu*と申します。

ブログへ遊びにきてくださり
ありがとうございます!

IMG_8118のコピー

今週のメシ通さんの連載では
ビールもワインもお代わり確定

濃厚ヤミツキおつまみを
ご紹介させていただいております♪

こちら、生ハムとチーズと豚バラ...
という、それぞれ旨味が強い食材を
合わせた、なんとも危険な一品。

作り方も、とっても簡単で
巻いてフライパンで焼くだけ!

包丁もまな板も不要!

ついでに、オイルも不要!


これなら、お料理が苦手な方でも
ズボラさんでも
ラクラク作れますよー。


食材も、手に入りやすいものばかりですので
今夜のおつまみは、これに確定ですね!?笑


ヨルガマチドオシイ...( ´艸`)


★ブログの最後には
ビールがすすむ
『簡単おつまみ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらもぜひ
ご活用くださいませ!



レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

また、今日は最後に
みなさまにお願いがあります。

はてなブログを
お持ちの方がいらっしゃいましたら
IMG_6830

こちらの一番左側の『B!』
というボタンを押して

ブックマークにご協力
頂けませんでしょうか(>_<)


大変お手数をおかけして恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。
 

【ヤミツキ】「コンビニチーズ」を
「生ハム」と「豚バラ」で
濃厚アップデートしてみた

IMG_8116のコピー


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

2017-06-30-12-11-27

今日のレシピブログさんの連載では
男子も大満足間違いなし!
 
鶏むね肉を使った
塩つくねのレシピを
ご紹介させていただいております。

つくねって、ひき肉で
作るのもいいけれど
塊のお肉を自分で刻んでミンチにすれば
食べ応えがアップ!!

しかも、叩いている間に繊維が壊れ
パサつきやすい鶏むね肉でも
柔らかく仕上がりますよー♪

そんな、食べ応え抜群のつくねに
今回は、"枝豆"と"チーズ"を入れて
夏っぽく仕上げてみました♡

味付けは、枝豆と
チーズのうまみを引き立てる
シンプルな塩味。

そして、作り方も
とーーってもシンプルで

鶏むね肉をミンチ状にして〜

IMG_8445
 
枝豆・チーズ・調味料と一緒に
よく混ぜ合わせます♪

IMG_8429

あとは、成形して
フライパンで焼くだけ!

IMG_8432

タネにしっかり味が付いているので
合わせるタレは不要!

とってもお手軽ですよー。


枝豆とチーズ...。

聞いただけで、ビールが飲みたく
なりますね。笑 



★ブログの最後には
枝豆を使ったレシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-30-12-06-52
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-17-30-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、鶏肉となすの韓国風♡にんにく大葉味噌ソテーをご紹介しました\(^O^)/こちら、まさに男子が喜ぶガッツリスタミナ系♡大葉入りなので、後味サッパリで、これからの季節に最適です!
IMG_5420_2
さて、本日2品目は、またまた豚しゃぶのアレンジレシピをご紹介します♩

これから、豚しゃぶが大活躍する季節ですね!

でも、いつもいつも、ポン酢で食べるだけでは、マンネリ化してしまう...。

そんなときにお試しいただきたいのはコチラ♡

いつもは、和風に仕上げることの多い豚しゃぶだけど、実は洋風の味付けとも相性抜群!

こちら、豚肉をしゃぶしゃぶして、あとは生野菜と一緒に器に盛り、シーザードレッシングをかけるだけ♡

とっても簡単だけど、Wチーズのコクで、お肉もお野菜もモリモリ食べれちゃいます。

これなら、女子はもちろん、男子も喜んで食べてくれるかも♩


もちろん、お肉もしっとり柔らか〜。

しつこいようですが、レシピのところとMEMO欄で、上手な茹で方について書かせていただいています♡

ぜひぜひ、参考になさって下さいね♡


2017-06-08-17-27-53


icon_recipe
《豚しゃぶのコク旨シーザーサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...200g
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個
⚫︎ ラディッシュ...小5個
⚫︎ プロセスチーズ(8等分に切る)...2個
⚫︎ ベビーリーフ、リーフレタスなど...適量
a マヨネーズ、粉チーズ、牛乳...各大さじ2
a レモン汁...小さじ1/2
a 塩、こしょう...少々
a にんにく(すりおろし)...1片 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・玉ねぎは、薄くスライスし、水に放っておく。
IMG_9146
・ラディッシュは、縦に薄切りにしておく。
IMG_9147


1.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、酒大さじ1・塩少々・水1cup(共に分量外)を入れて弱火にする。豚肉を数枚ずつ入れてしゃぶしゃぶし、色が変わったら、ペーパータオルの上に取り出し、余分な水気を切る。
IMG_9139
2.器にベビーリーフやリーフレタスを敷き、その上に、1・水気を切った玉ねぎ・ラディッシュを乗せて、プロセスチーズをトッピングしたら、出来上がり。合わせたaを回しかけて、お召し上がり下さい。
 
2017-06-08-17-35-02

MEMO

豚肉について  

豚肉は、グツグツ沸騰したお湯で茹でると固くなってしまうため、80度ぐらいのお湯で茹でて下さい。


プロセスチーズについて  

プロセスチーズは、こちらの4個入り60gのベビーチーズを使用しました。
0138


にんにくについて  

生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


使用した愛用の調味料について  

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

プルコ レモンプロフェッショナル / 700ml
004496_1


使用した器について 

STUDIO M'/スタジオM マティネ 9号 プレート
4732_1_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(ひじきを戻す時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、むね肉と豆腐のふわふわナゲットをご紹介しました\(^O^)/これ、冷めても美味しい!しかも、驚くほどふわふわ♡しっかり味なので、お弁当やおつまみにも最適です♩
IMG_3246_2
さて、本日2品目は、栄養満点なスパサラレシピ♡

いつもは、ハムやきゅうりを入れることが多いのですが、今回は、ひじき・そして、相性のいい枝豆とチーズを加えてみました。

これが、めちゃくちゃ美味しくて!!!

ボウルごと抱えて食べたい勢い!!!

これなら、ひじきとか、あんまり好きではない方もペロッと食べてくれるのでは...と♩

しかも、冷めてもくっつかないので、作りおきにも最適♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです!


余談ですが、実は昨日、サントリーさんにご招待頂き、氷でキンキン!オールフリー試飲会に参加させて頂きました♡
炎天下の中、みんなで汗をかきながら、キンキンに冷えたオールフリーを頂きました♡

今回ご一緒させて頂いたのは、たっきーママさん&ぱおさん♡

お二人とも、とっても素敵な方で、このあと、6時間ぐらい!?みんなで飲みながら談笑しました。(笑)

また詳しくは、後日のブログで…♩

今日は、渋谷で、お友達に逢ってきます♡

行きたかった雑貨屋にも行けるので、とっても楽しみで〜す!

2017-05-28-16-05-34


icon_recipe
《ひじきと枝豆のチーズスパサラ》

材料(2人分)

⚫︎ サラダ用スパゲッティ...50g
⚫︎ 乾燥芽ひじき...5g
⚫︎ 冷凍枝豆...100g(鞘付き)
⚫︎ プロセスチーズ...3個
a マヨネーズ...大さじ2
a 牛乳、粉チーズ...各大さじ1
a 和風だしの素...小さじ1
a こしょう...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.サラダ用スパゲッティは、袋の表示の倍の時間茹で、オリーブオイル少々(分量外)をまぶしておく。
IMG_8910
2.ひじきは、たっぷりの水で戻しておく。
IMG_8909
3.プロセスチーズは、8等分に切っておく。(今回、ベビーチーズを使用しました)
IMG_8911
IMG_8912
4.ボウルに、1・水気を切った2・3・鞘から出した枝豆・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8913
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-28-16-06-52

MEMO

使用した愛用の調味料について  

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

weckの保存容器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-15-12-41-13
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは!

本日1品目のレシピは、むね肉 de 揚げない酢鶏をご紹介しました\(^O^)/こちら、むね肉とは思えないほど柔らかくて美味しい!しかも、ポン酢とケチャップベースの味付けなので、初心者さんも失敗がありません★
IMG_2293_2
さて、本日2品目は、やみつき間違いなしの、デリ風チーズマカロニサラダ♡

しかも、時間がたってもくっつかないので、作りおき向き♩

その秘密は、茹で時間・オリーブオイル・牛乳。

まず、マカロニは、袋の表示の倍の時間茹でます。

そして、茹で上がったら、オリーブオイルを絡ませ、最後の味付けで牛乳を加えます。

これで、冷蔵庫で保存してもくっつかず、パサつきも防げますよ♡

また、こちらのマカロニサラダ、ちょっとリッチにゆで卵やチーズが入っていて、しかも和えダレにも粉チーズが入っているので、かなり濃厚な味わい♩

まさに、味見が止まらない系です!!

とっても簡単で、とっても美味しいので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



2017-05-15-12-40-00


icon_recipe
《デリ風♡チーズマカロニサラダ》

材料(4人分)

⚫︎ マカロニ...100g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ ゆで卵...2個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ プロセスチーズ...4個
a マヨネーズ...大さじ3
a 牛乳...大さじ2
a 粉チーズ...大さじ1
a 和風だしの素...小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・マカロニは、袋の表示の倍の時間茹で(水1ℓに対して塩小さじ1を加える)、ザルにあげる。オリーブオイル大さじ1(分量外)を絡ませ、粗熱を取る。
IMG_8664
・きゅうりは、千切りにし、塩少々(分量外)で揉む。そのまま5分ほど置いておく。
IMG_8665
・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8670
・プロセスチーズは、横にし、2〜3mm幅にスライスしておく。
IMG_8671


1.マカロニの粗熱が取れたら、ゆで卵を潰しながら加え、続いて、水気を絞ったきゅうり・ロースハム・プロセスチーズ・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8672
2.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-15-12-37-27

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5240
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第16回目では、ビールに合う簡単おつまみ『コンソメオムライス』をご紹介しましたが、今回は、ビールがすすむの『餃子レシピをご紹介します!

 
餃子ってすごく美味しいけれど、作るのに少し手間がかかるイメージがありますよね。
 
でも、でも! 大好きな彼と一緒に作れば、とっても楽しいひと時に早変わり。
 
そこで今回は、彼と一緒に作れるチーズ入りの餃子レシピをご紹介します。
 
これ、チーズが入っているので、とっても濃厚!食べ応えも抜群です!
 
今回は、ポン酢で餃子を食べるレシピをお伝えしますが、「ケチャップ+レモン汁」や「ケチャップ+タバスコ」のタレでもいただける、ちょっと洋風な一品。
 
しかも、プロセスチーズを使うことで、焼いてもチーズが溶け出すことなく、初心者さんでも失敗なしの、安心レシピです。
 
タネを包むとき、彼と一緒に作業をすると、とっても楽しいですよ〜。

ふたりで和気あいあい、楽しく包んでいると、20個なんてあっという間です!
 
それに、共同作業って、彼との距離が一気に縮まる時間でもありますよね。
 
ぜひぜひ、恥ずかしがらずに「一緒に包んで〜」と可愛らしくお願いしてみて下さいね!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


おうちデートに!彼氏と一緒に作れる簡単「ニラチーズ餃子」レシピ
IMG_5233
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とアツアツのうちに食べたい!
簡単グラタンレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-30-08-10-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

さて、本日1品目のレシピは、皮パリチキンと長ネギの南蛮そばをご紹介しました\(^O^)/これ、彼が『美味しい♪美味しい♪』と食べてくれた一品♡今日の年越しそばにピッタリですので、ぜひぜひお試し下さいね♡
IMG_5164_2
さて、本日2品目のレシピは、火を使わずにあっという間にできるおつまみ♡

お正月って、食べて飲んで・・・の繰り返しですよね(笑)。最後の方には、おせちにも飽きちゃって、食べるものがなくなったーなんてことも・・・。

そんなとき、大活躍するのが、このレシピ♪ロースハムとチーズという、冷蔵庫にストックしてある食材で、あっという間に、オシャレなおつまみの完成です♡

これ、実は、生ハムバージョンとロースハムバージョンで試したのですが、プロセスチーズには、ロースハムが合います!!やっぱり生ハムは、クリームチーズとかの方が相性がいいかな♪


では、では、まさかの・・・!今年のレシピ納めは、このおつまみレシピ(笑)!私らしいといえば、私らしいですね♪

ぜひぜひ、このお正月期間・・・。おつまみが底をつきたときなんかに、お試し頂けると嬉しいです♡ 


2016-12-30-08-12-25

icon_recipe
《チーズのハムロールピンチョス》

材料(2人分)

⚫︎ ロースハム(半分に切る)・・・2枚
⚫︎ プロセスチーズ・・4個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ロースハムの真ん中にプロセスチーズを置き、折りたたんだら出来上がり。
image
2.器に盛って、お召し上がり下さい。

2016-12-30-08-11-47


ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

IMG_6602
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6602
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    - 
冷凍保存    -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
先日ご紹介したオイル蒸し鶏と 
IMG_6481
茹でほうれん草
IMG_6523
使用した一品です。

これは、チーズにおかかに梅と
旨味がた〜っぷりの食材を合わせていますので
ほうれん草嫌いさんも
ペロリと食べれるはず。

しかも、作り置きしておけば
ものの5分で完成するので
忙しい時には
本当に頼りになります!!

地味だけど
旨味がたっぷりなこの一品。 

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_6603
蒸し鶏とほうれん草のチーズおかか和え  

afQ4EkEh
(2人分) 
2016-04-01-11-18-59
オイル蒸し鶏       1/2枚
--------------------------------------------------------
茹でほうれん草      1束
--------------------------------------------------------
プロセスチーズ      2個
--------------------------------------------------------
◎麺つゆ(3倍濃縮)     大さじ1と1/2〜大さじ2
--------------------------------------------------------
◎梅肉ペースト       小さじ1
--------------------------------------------------------
◎かつお節(小分けタイプ) 1袋
--------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd
 
(蒸し鶏と茹でほうれん草は、前日の夜に、冷凍庫から冷蔵庫へ移し、自然解凍しておく。)

・蒸し鶏は手で裂いたり、包丁で刻んでおく。
2016-04-01-11-24-51
・ほうれん草は、水気を絞り、ザク切りにしておく。
2016-04-01-11-20-17
・プロセスチーズは、小さめの角切りにしておく。
2016-04-01-11-21-49

HMdS4Mk4

①ボウルに、蒸し鶏・ほうれん草・プロセスチーズ・◎を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
2016-04-01-11-26-16 2016-04-01-11-28-08
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_6599
  

SMWwRtSJ

麺つゆ

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


梅肉ペースト

生の梅を叩いて使用してもOKです。


ほうれん草の水気

味がボケないように、しっかり水気を絞って下さい。


作り置き

作り置きのアレンジものですので、できれば、
その日のうちに食べきって下さい。


使用した食器

studioMで購入しました。


 
TmSIk94C     


=================================================


「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
     

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック ★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

続きを読む