作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:乳製品-粉チーズ

2017-06-24-14-31-12

ズッキーニを使った
やみつきになる、かんたん副菜★

洋風の味付けなので
パスタやハンバーグ

そして、パンやスープなどと
相性抜群です♡ 

朝食はパン派!という方も
必見ですよー! 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-24-14-34-18

ズッキーニって
オリーブオイルやチーズとの
相性が抜群のお野菜ですよね!

ということで、今回は
シンプルに塩もみして

オリーブオイル+醤油で
和えました。

これだけで食べても
十分美味しのですが

(若いアボカドのような
濃厚な味がします^^♪)

これに、粉チーズと
粗挽き黒胡椒をふって食べると
最高に美味しい!!!

ワインにも
ピッタリですよー。

見た目は地味なんですが
めちゃくちゃ美味しい!

地味ウマです!! 


淡白な味のズッキーニも
オリーブオイル+チーズのコクで
おつまみ級に美味しくなります♡ 

2017-06-24-14-32-26

icon_recipe
《ズッキーニのペッパーチーズマリネ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...1本(200g)
⚫︎ 塩...小さじ1/3

⚫︎粉チーズ、粗挽き黒胡椒...各適量

[ドレッシング]
a 醤油、オリーブオイル...各小さじ2 
 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは
薄切りにし、塩で揉む。

そのまま5分ほどおいておく。
IMG_8154
IMG_8151

2.ボウルにaを合わせ
水気を絞った1を入れ
よく混ぜ合わせる。
IMG_8156

器に盛って〜

2017-06-24-14-29-41

上から、粉チーズと
粗挽き黒胡椒をたっぷりふって〜

どうぞ、召し上がれ〜(^ε^)♪ 

2017-06-24-14-38-13

この他にも
かつお節をパラパラ〜っと
ふりかけて食べても
美味しいです♡ 

2017-06-24-14-39-36

こうすると、一気に和風のおかずに♡

お好きな食べ方で
お召し上がり下さいね! 

2017-06-24-14-40-02

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
コクうま濃厚〜♡『ズッキーニのペッパーチーズマリネ』
Comment

ズッキーニを使ったやみつきになる、かんたん副菜★洋風の味付けなのでパスタやハンバーグそして、パンやスープなどと相性抜群です♡ 朝食はパン派!という方も必見ですよー! 淡白な味のズッキーニもオリーブオイル+チーズのコクでおつまみ級に美味しくなります♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♡

ご飯がすすむ♡『豚バラとなすの照り焼き風♡おろし南蛮』
Comment

夏の作りおきに最適!豚バラとなすを使ったおろし南蛮をご紹介します。豚バラとなすといえば誰もが認める相性抜群の組み合わせですよね。でも、南蛮といえば"揚げる"イメージだしましてや、なすなんて恐ろしく油を吸う食材ですよね。そこで、今回は炒める&焼くでヘルシーに仕上げてみました。フライパンひとつでラクラク完成しますよー♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_8124_2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(ひじきを戻す時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、むね肉と豆腐のふわふわナゲットをご紹介しました\(^O^)/これ、冷めても美味しい!しかも、驚くほどふわふわ♡しっかり味なので、お弁当やおつまみにも最適です♩
IMG_3246_2
さて、本日2品目は、栄養満点なスパサラレシピ♡

いつもは、ハムやきゅうりを入れることが多いのですが、今回は、ひじき・そして、相性のいい枝豆とチーズを加えてみました。

これが、めちゃくちゃ美味しくて!!!

ボウルごと抱えて食べたい勢い!!!

これなら、ひじきとか、あんまり好きではない方もペロッと食べてくれるのでは...と♩

しかも、冷めてもくっつかないので、作りおきにも最適♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです!


余談ですが、実は昨日、サントリーさんにご招待頂き、氷でキンキン!オールフリー試飲会に参加させて頂きました♡
炎天下の中、みんなで汗をかきながら、キンキンに冷えたオールフリーを頂きました♡

今回ご一緒させて頂いたのは、たっきーママさん&ぱおさん♡

お二人とも、とっても素敵な方で、このあと、6時間ぐらい!?みんなで飲みながら談笑しました。(笑)

また詳しくは、後日のブログで…♩

今日は、渋谷で、お友達に逢ってきます♡

行きたかった雑貨屋にも行けるので、とっても楽しみで〜す!

2017-05-28-16-05-34


icon_recipe
《ひじきと枝豆のチーズスパサラ》

材料(2人分)

⚫︎ サラダ用スパゲッティ...50g
⚫︎ 乾燥芽ひじき...5g
⚫︎ 冷凍枝豆...100g(鞘付き)
⚫︎ プロセスチーズ...3個
a マヨネーズ...大さじ2
a 牛乳、粉チーズ...各大さじ1
a 和風だしの素...小さじ1
a こしょう...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.サラダ用スパゲッティは、袋の表示の倍の時間茹で、オリーブオイル少々(分量外)をまぶしておく。
IMG_8910
2.ひじきは、たっぷりの水で戻しておく。
IMG_8909
3.プロセスチーズは、8等分に切っておく。(今回、ベビーチーズを使用しました)
IMG_8911
IMG_8912
4.ボウルに、1・水気を切った2・3・鞘から出した枝豆・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8913
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-28-16-06-52

MEMO

使用した愛用の調味料について  

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

weckの保存容器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-15-12-41-13
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは!

本日1品目のレシピは、むね肉 de 揚げない酢鶏をご紹介しました\(^O^)/こちら、むね肉とは思えないほど柔らかくて美味しい!しかも、ポン酢とケチャップベースの味付けなので、初心者さんも失敗がありません★
IMG_2293_2
さて、本日2品目は、やみつき間違いなしの、デリ風チーズマカロニサラダ♡

しかも、時間がたってもくっつかないので、作りおき向き♩

その秘密は、茹で時間・オリーブオイル・牛乳。

まず、マカロニは、袋の表示の倍の時間茹でます。

そして、茹で上がったら、オリーブオイルを絡ませ、最後の味付けで牛乳を加えます。

これで、冷蔵庫で保存してもくっつかず、パサつきも防げますよ♡

また、こちらのマカロニサラダ、ちょっとリッチにゆで卵やチーズが入っていて、しかも和えダレにも粉チーズが入っているので、かなり濃厚な味わい♩

まさに、味見が止まらない系です!!

とっても簡単で、とっても美味しいので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



2017-05-15-12-40-00


icon_recipe
《デリ風♡チーズマカロニサラダ》

材料(4人分)

⚫︎ マカロニ...100g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ ゆで卵...2個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ プロセスチーズ...4個
a マヨネーズ...大さじ3
a 牛乳...大さじ2
a 粉チーズ...大さじ1
a 和風だしの素...小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・マカロニは、袋の表示の倍の時間茹で(水1ℓに対して塩小さじ1を加える)、ザルにあげる。オリーブオイル大さじ1(分量外)を絡ませ、粗熱を取る。
IMG_8664
・きゅうりは、千切りにし、塩少々(分量外)で揉む。そのまま5分ほど置いておく。
IMG_8665
・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8670
・プロセスチーズは、横にし、2〜3mm幅にスライスしておく。
IMG_8671


1.マカロニの粗熱が取れたら、ゆで卵を潰しながら加え、続いて、水気を絞ったきゅうり・ロースハム・プロセスチーズ・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8672
2.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-15-12-37-27

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8713
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♩Yuu*です♩

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第24回目では、おうちデートの『ネギ塩ポーク焼肉』をご紹介しましたが、今回は、ダイエット中の彼が大満足の「ささみのチーズスティックフライ」のレシピをご紹介します。
 
春になって暖かくなると、身体を動かしたくなりますね!
 
冬の間に溜まった脂肪を落すため、彼と一緒にランニングやジム通いなどを始めた人もいるのではないでしょうか。

また、スポーツをしている体育系男子とお付き合いしている方もいると思います。
 
そこで、今回ご紹介したいのが、筋力アップやダイエットに役立つ鶏肉を使った主菜レシピ。
 
鶏肉は、高たんぱくで低脂肪な“ささみ”を使い、1本丸ごとフライにしてみました。
 
「ダイエット中なのにフライ!?」と思われるかもしれませんが、このレシピはカロリーを抑える工夫をしています。
 
ポイントは、パン粉を細かく砕くことと、少ない油で揚げ焼きすること。

こうすることで、油の吸油率が下がるので、ダイエット中の彼でも安心して食べられるというわけ。
 
やっぱり、体づくりをしている彼でも、ガッツリお肉を食べたいはずなんです。

そんな時は、ぜひ、ささみを1本丸ごと揚げてみて下さい。
 
切って揚げるよりもボリュームが出るし、表面積が少なくなるのでカロリーを抑えることができるんです。

簡単で手間がかからないのに、彼のおなかを満足させられて、さらにヘルシーとなると、嬉しいですよね。
 
ちなみに、ささみだけでは旨味がちょっと物足りないので、衣に粉チーズを加えて、コクと旨味をプラス!

ソースいらずの美味しさなので、彼も大喜び間違いなしですよ。
 
ぜひぜひ、彼と一緒に体を動かしたあとは、あなたの手作り料理で、彼の心と身体を癒してあげて下さいね。

彼もあなたのサポートで、ますます男に磨きがかかることでしょう。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_8711
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-12-12-50-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、おつまみにも最適な簡単メインのご紹介です。

こちら、鶏肉に下味をモミモミして、ズッキーニと一緒にフライパンで蒸すだけ。

とっても簡単だけど、にんにくのパンチとチーズのコクで、お酒がすすむ味ですよー♡

しかも、蒸し焼きにしたズッキーニがトロトロで甘〜い。

これから、ズッキーニも旬になりますね♩

ぜひぜひ、旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-12-12-48-23
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-17-53-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、ヘルシー&お財布に優しい"ささみ"を使ったピカタのご紹介です。

今回のピカタは、ささみを薄く伸ばしてから使用するので、1パックでも相当なボリュームに!!

しかも、叩いて薄く伸ばしたささみは、驚くほど柔らかい♩

もちろん、冷めても柔らかさはキープ。

また、卵液にマヨネーズと薄力粉を加えているので、より柔らか&ボリューミーに出来上がりますよ〜。

そして、今回はちょっとオシャレに、おもてなしにも使えるよう、アボチーズディップを添えました。

粉チーズとクリームチーズのWチーズでコクと旨味がアップ!

アボカドでさらに濃厚クリーミー。

これは、女子ウケも抜群ですよ〜。


ちなみに、今回使用するアボカドは、柔らかめのものを使用するとGOOD!

スーパーで買う時に、指で押してみて、ちょっとブニュッとするくらいのものがちょうどいいです♩

硬いとクリーミーさに欠け、ディップにしにくいのでご注意を。


また、このアボチーズディップ、作るのが面倒だったり、材料がおうちにない場合は、ケチャップなどでも代用可能ですので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-26-17-50-46
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-17-12-38-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、バタバタ忙しくても10分でできちゃうヘルシーナゲット。

ナゲットって、鶏ひき肉で作ることが多いですが、今回はお豆腐入りでふわふわ。

でも、お豆腐って、水切りがちょっと面倒で、平日の忙しい日は、何かと敬遠しがちですよね・・・。

そんな時は、ぜひ、この方法をお試しください♩

お豆腐はちぎってペーパータオルの上に乗せ、レンジでチン!

手で触れるようになったら、ペーパータオルで挟んで、さらに水分を絞りとります。

これで、お豆腐の水切りは完成♩

普通のお豆腐の水切りだと30分ぐらいかかるのですが、これだとかかる時間は5分ほど。

ただし、どんなに急いでいても、火傷には十分ご注意くださいね!!


あとは、お豆腐の水切りをしてしまえば、鶏ひき肉や調味料と合わせて、揚げ焼きするだけ♩

アツアツハフハフを頬張るのもいいけれど、冷めてもしっかり美味しい!そしてフワフワ!

お弁当や作り置きにも最適ですね♩


まさに、混ぜて揚げ焼きするだけ♩包丁いらずでとっても簡単♩

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-17-12-36-24
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-10-13-05-08
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、おつまみにもお弁当にも最適な一品♩

ちょっと暖かくなってきたので、ゆずポンだれでサッパリ仕上げましたよー。

また、大葉もプラスされているので、よりサッパリ。

レシピ工程は、初心者さんにもわかりやすいように細かく説明しておりますが・・・

実はこれ、2つの食材&3ステップでできる一品。

タネを混ぜて、フライパンで焼いて、たれを絡めるだけ♩

これなら、帰りが遅い日でもパパッと作れますし、あとは焼いている間に副菜の準備をすれば、立派な夕飯の出来上がりです。

こういう心強い一品があると、彼が作りおきに飽きてきた〜なんて時にも、慌てずにすみますね♩


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏ひき肉には、マヨネーズを揉み込む!(ふわふわジューシーに仕上がります。)

②焼き色がついたら、蓋をして蒸し焼きにする!(ふっくら柔らかく仕上がります。)

③たれは、スプーンでタネにかける!(タネを触りすぎると、大葉が破れてしまうため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-10-13-04-30
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-13-36-58
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      17min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日(ポテサラのみ)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、春キャベツのポークロール♡ゆずポンソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、豚肉とタレの旨味を吸った春キャベツが最高に美味しい!!お野菜苦手な彼もペロリですよ♪
IMG_9583_2
さて、本日2品目のレシピは、春野菜たっぷりのサラダのご紹介です♪

卵入りのポテサラなので、濃厚クリーミー!

でも、ゆで卵とじゃがいもを別々に茹でるなんて、すごく面倒ですよね!!

そこで、今回は、ひとつのお鍋で完成しちゃうレシピ!!

洗いものも減ってラクですよー!

そして、そして、今回の春ポテサラ、贅沢にもポーチドエッグをON♪

とろ〜り卵を絡ませて食べると、また絶品ですよー!

もちろんサラダとして食べてもOKですが、バケットに乗せて食べるのもオススメ♪

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡
 
《調理のポイント》

①じゃがいもは、砂糖を加えて茹でる!
【why?】→ ホクホクに仕上がり、味も決まりやすくなります

②じゃがいもは、熱いうちに下味をつける!

【why?】→ 下味をつけておくと、あとから加える調味料の量を減らせます

③マヨネーズは、じゃがいもの粗熱が取れてから!

【why?】→ 熱いうちに加えると、マヨネーズが分離してしまうため

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-22-13-36-27


icon_recipe
《春ポテサラのポーチドエッグのせ》

材料(2〜3人分)

⚫︎ 新じゃがいも・・・350g
⚫︎ スナップエンドウ・・・8本(70gぐらい)
⚫︎ ・・・2個
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1
A 酢・・・小さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
B マヨネーズ・・・大さじ3
B 牛乳・・・大さじ1
B 粒マスタード・・・小さじ1/2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々 
⚫︎ ポーチドエッグ(*MEMO欄参照)・・・2個ぐらい 
⚫︎ 粉チーズ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
IMG_7377
2.スナップエンドウは、筋を取っておく。
IMG_7381
3.鍋にたっぷりの1・卵2個・砂糖・たっぷりの水を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま10分ほど茹でる。
IMG_7378
4.じゃがいと卵を茹でている途中、最後の2分ぐらいになったら、スナップエンドウも加えて一緒に茹でる。
IMG_7383
5.スナップエンドウはザルにあげ、ゆで卵は冷水に取る。鍋のお湯を捨て、じゃがいもだけを残し、再び中火にかける。鍋を揺すりながら水気を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_7385
6.ボウルに5を入れ、マッシュし、じゃがいもが熱いうちにAで下味をつける。
IMG_7386
7.6の粗熱が取れたら、殻をむいたゆで卵とBを加え、フォークなどで卵をつぶしながら、混ぜ合わせる。塩・こしょうで味をととのえる。
IMG_7392
8.スナップエンドウを斜め3等分に切り、7に加え、優しく混ぜ合わせる。
IMG_7395
9.器に盛り、ポーチドエッグを乗せる。お好みで粉チーズをかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-22-13-34-52

MEMO

ポーチドエッグの作り方  

鍋にお湯を沸かして、酢少々を入れる。卵を割り入れ、弱火にして1〜2分。あみじゃくしですくったら、出来上がり。
IMG_7396


使用した愛用の調味料について  

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

【限定】アラビア パープル パラティッシ プレート 26cm / ARABIA Paratiisi
ar008980_3
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-12-12-56-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お弁当にも最適な鮭レシピ。

これから温かくなりますし、新年も始まるということで、お弁当レシピに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、ソースなしで食べれるおかずをご紹介します。

こちら、鮭に粉チーズ入りの衣をまぶしているので、そのまま食べてもしっかり美味しい〜♪

彼のご飯もすすむこと間違いなしですよ!


ちなみに、今回使った器は昨日ブログでもご紹介した、ナチュラルキッチンで購入した限定商品です。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鮭は塩をふり、出てきた水分を拭き取る!(魚臭さを取り除きます。)

②鮭は、そぎ切りにする!(切り口の表面積が大きくなるため、短時間で均等に火が入ります。)

③パン粉は細かくする!(油の吸収率が下がり、サクッと軽やかな口当たりになります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-12-12-55-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5394
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第14回目は、まさかのフライパン一つでできる「カルボナーラ」をご紹介します! パスタって、イチから作るには麺をゆでたりソースを作ったり…… となかなか大仕事。洗い物も増えるので「もう市販のソースでいっか」ってなっちゃいますよね。
 
でも、ちょっと待った!
確かに市販のソースは便利だけど、手作りは格別ですよね。なので、最近ではパスタは全部手作り。そして洗い物は極力減らしたいので、フライパンひとつで完成させちゃいます。作る時間を短縮できますし、麺にも味がしみしみで一石二鳥なんです!
そして、材料も無駄にしたくなかったのでこのレシピでは卵は丸々一個使用! 卵黄だけ使うなんてもったいない!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【スゴ技】フライパンひとつでできるのに濃厚クリーミーすぎ! Yuu*の「ワンパンカルボナーラ」
IMG_5386
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3112
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第10回目では、彼氏が風邪をひいた時の体調回復レシピ『鶏そぼろとレンコンの卵雑炊』をご紹介しましたが、今回は『パセリチーズ唐揚げをご紹介します!

 
仕事をがんばり、疲れて帰ってきた彼。やっぱり飲みたい日だってありますよね。そんな時、パパッとおつまみが作れたら、彼女としてポイントが高いと思うんです。
 
そこで、今回は、ビールに合う、そして、男性に大人気のおつまみ“唐揚げ”のレシピをご紹介します。
 
でも、ただの唐揚げではなく、ちょっとオシャレな唐揚げに。衣にパセリを混ぜ込み、レンコンも一緒に素揚げします。
 
あとはピックを刺して、粉チーズをかけて、出来上がり。彼も「おおっ!」と驚いてくれること間違いなしですよ~。
 
やっぱり、男性っておつまみ系のおかずが大好き!お酒がすすむのはもちろんだけど、ご飯にも合います。
 
そして、彼が「飲みたい!」「食べたい!」時に、パパッと食欲を満たしてくれる彼女って、やっぱり素敵だと思うんです。
 
だからこそ、日頃から、彼の好きなものをリサーチしたり、彼のお箸がよくすすむものをチェックしておいて下さいね。
 
あとは、そのおかずを覚えるまで何度も何度も作ること。そうすれば、彼の突然の「あれ食べたいなぁ…」にすぐ対応でき、あなたのポイントもグッと上がるはずです。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼との「おうち飲み」に!ビールに合う簡単おつまみ「パセリチーズ唐揚げ」レシピ
IMG_3100
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼の『おいしい!』が聞ける!
ごはんに合う肉じゃがレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-22-09-08-28
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

さて、本日1品目のレシピは、ジューシー唐揚げをご紹介しました\(^O^)/これ、少ない調味料でお店の唐揚げみたいに美味しくなります♡いや、お店越え確実!!彼も喜んでくれること間違いなしですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪
IMG_4403_2
さて、本日2品目のレシピは、甘くて美味しい"さつまいも"を使った副菜レシピ♪でも!でも!これ、甘いおかずはちょっと・・・という彼も喜んで食べてくれるかも!?

なぜなら・・・さつまいもにクリームチーズと粉チーズのWチーズを絡めているから♪これは、ワインのおつまみなんかにもピッタリ♪

作り方は、もちろん簡単!さつまいもをレンジでチンして、あとは和えるだけ〜♪とっても簡単にできるので、お料理初心者さんも安心です♡

ちなみに、これ、唐揚げとセットで作っても20分以内でできちゃいます!今日は、"ガッツリ食べたいなぁ・・・♪"そんな日に最適ですので、ぜひぜひお試しくださいね♪


icon_recipe
《さつまいものWチーズドレッシング和え》
IMG_5956

材料(2人分)

⚫︎ さつまいも(一口サイズの乱切り)・・・2本(200g)
A kiriクリームチーズ・・・1個(18g)
A 粉チーズ・・・小さじ2
A フレンチドレッシング・・・大さじ1と1/2
⚫︎ (お好みで)粗挽き黒胡椒・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.さつまいもは、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約7〜8分加熱する。(写真①)

2.ボウルにAを入れ、クリームチーズをのばしながら、よく混ぜ合わせておく。(写真②)

3.1が熱いうちに2のボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。(写真③)
image
4.器に盛り、お好みで粗挽き黒胡椒をふって、お召し上がり下さい。 

2016-12-22-09-09-02


ポイント&メモ

時間をおいて食べる時は・・・

食べる直前に、再度よく混ぜ合わせると、より美味しくなります。


フレンチドレッシングについて

フレンチドレッシングは、市販のものでも、手作りでもどちらでもOK。


電子レンジについて

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2115
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お財布に優しいガッツリメイン!!つくねって、普段は鶏ひき肉だけで作ることが多いのだけど、より節約に、よりヘルシーになるようにと、お豆腐ともやしも加えてみました。

そして、注目すべきは、ひき肉ではなく、むね肉を使っているところ♪むね肉を自分で刻んでミンチ状にするので、食べ応えがアップ!!これなら、お肉大好きな彼も大満足してくれますよ〜♪

そして、もう一つのポイントは、タネにチーズを加えたこと。これを加えることで、淡白な食材しか使っていないのに、コクと旨味が数段アップ!!甘辛濃厚ダレと絡むと、もうご飯もお酒も止まらない!!

もちろん作り置き可能ですので、お弁当にも最適♪とってもオススメですので、ぜひぜひこの週末、たくさん作ってストックしてみて下さいね!


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_3870
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0525
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お安いむね肉を使った男子も大満足の一品!!

むね肉って安くてヘルシーだけど、とってもタンパクなので、男子にとっては満足感がイマイチだったりしますよね・・・

でも、これなら大丈夫!!

外はカリカリ、中はしっとりジューシー♡

その秘訣は"粉チーズ"!!

いつもは、片栗粉だけをまぶすんだけど

これに粉チーズを加えてみたら、あら不思議!!!

むね肉が、しっかり濃厚味に大変身♪

そして、この粉チーズが溶けるとパリパリになるので、むね肉なのにもも肉みたいな、パリパリチキンに大変身!!

そして、仕上げは、テッパンのバター醤油♡これは、あえて絡めずに、あとでかける方式に♪

こうすることで、パリパリ食感が保たれて、より美味しくなりますよ〜!

機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_0527

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む