作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:加工品-ウインナー

2017-07-22-15-07-10
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

フライパンに、ぜーんぶ入れて
パパッと炒め合わせるだけ。

順番に炒めるなんて
面倒なことはしないので
ズボラさんに激しくオススメです(笑)

味付けは、コクうまな
バター醤油。

うどんは、もちろん
小松菜との相性も抜群ですよ!! 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-22-15-07-33

今回、ご紹介させていただくレシピは
5分でできる、簡単焼きうどん。

使う食材は、小松菜とウインナー。

これらを、ぜーんぶフライパンに入れて
パパッと炒め合わせるだけ。

バター醤油やウインナーから出る
旨味エキスを吸ったうどんは
格別の美味しさ。

まさに、抱えて食べたくなること
間違いなしの一品ですよー!!


また、バター醤油は
小松菜(青菜)との相性も抜群。

これならウインナー入りなので
男子もお子様も
きっと喜んで食べてくれるはずです♡ 


★ブログの最後には
『冷凍うどん』を使った
簡単レシピを3つご紹介しております。

こちらも、ぜひ
ご活用くださいね!!
 

2017-07-22-15-03-34

icon_recipe
《青菜とウインナーの和風焼きうどん》

調理時間:5min
 

材料(1人分)

⚫︎ 冷凍うどん...1玉
⚫︎ 小松菜...1/2束
⚫︎ ウインナー...2本

a 醤油、みりん...各小さじ2
a 和風だしの素...小さじ1
a バター...10g

⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...小さじ1


作り方


1.冷凍うどんは、袋の表示通り解凍する。小松菜は、ザク切りにし、ウインナーは、斜め薄切りにする。
IMG_1980
IMG_1982 2

2.フライパンに、なたね油を中火で熱し、うどん・小松菜・ウインナー・【a】を入れて炒める。
IMG_1979

3.小松菜がしんなりしたら、塩・こしょうで味をととのえる。
IMG_1987 2
 
器に盛って、どうぞ召し上がれ〜♪

2017-07-22-15-07-42


《MEMO》

小松菜は、そのほかの青菜類でも代用可能です。

ウインナーは、ベーコンでも代用可能です。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は美濃焼 粉引削ぎ目大皿 陶器です。  

2017-07-22-15-07-39

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
5分で完成♪『青菜とウインナーの和風焼きうどん』
Comment

フライパンに、ぜーんぶ入れてパパッと炒め合わせるだけ。順番に炒めるなんて面倒なことはしないのでズボラさんに激しくオススメです(笑)味付けは、コクうまなバター醤油。うどんは、もちろん小松菜との相性も抜群ですよ!!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

10分で完成♪包丁いらず『豚しゃぶとレタスのゆずマヨパスタ』
Comment

和えるだけの簡単パスタ。使う食材は、豚の薄切り肉とレタスのみ♪豚肉は、しゃぶしゃぶ肉を使うのでそのまま使えますしレタスは、手でちぎればまさに包丁いらず!しかも、豚肉もレタスもパスタと一緒にサッと茹でるので手間も洗い物もどちらも減って一石三鳥!!ちなみに、パスタを和えるソースは柚子胡椒マヨ。ピリッと刺激的な味はまさに、暑い夏にぴったりですよ〜。

このレシピを詳しく見る


こちらも人気レシピだったので
レシピアップしております♪

加熱はレンジで3分♪しっとり柔らか♪『ヘルシー蒸し鶏』
Comment

電子レンジで簡単に作れる”ヘルシー蒸し鶏”。ある調味料を使えばむね肉だってパサつきしらず!また、作り置きが可能ですので一度にたくさん作っておくと便利!副菜からメインまで万能にこなせる”蒸し鶏”は一度作るとハマりますよ♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_1955 2_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-12-16-49-43
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、砂ずりのアヒージョをご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシーな砂ずりを、ガーリックオイルで煮た最強おつまみ。かなり中毒性ありです( ´艸`)
IMG_5673_2
さて、本日2品目は、ズッキーニを使った、激ウマ副菜のご紹介です♩

こちら、ズッキーニとウインナーを合わせてポテサラに。

味付けは、レモンとチーズで洋風に仕上げました。

これが、めちゃくちゃ濃厚で、ボウルごと抱えて食べたい勢い♡

ズッキーニの独特のコリコリ食感もたまりません( ´艸`)


ちなみに、このまま食べるのもいいけれど、パンに挟んで食べても美味しい♩


ぜひ、ズッキーニ食べたいけど、食べ方がわからない!なんて方に、お試しいただきたい一品です♡

2017-06-12-16-46-52

icon_recipe
《ズッキーニとウインナーのレモンチーズポテサラ》

材料(2人分)

⚫︎ じゃがいも...300g
⚫︎ ズッキーニ...1/2本(150g)
⚫︎ ウインナー...3本
a レモン汁...小さじ1
a 塩、こしょう...少々
b マヨネーズ...大さじ4
b 牛乳、粉チーズ...各大さじ2
b コンソメ顆粒...小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにする。サッと水にくぐらせておく。
IMG_5955
・ズッキーニは、薄い半月切りにし、塩少々(分量外)を揉み込み、5分ほどおいておく。
IMG_5947


1.鍋にたっぷりの水を入れ、じゃがいも・砂糖大さじ1(分量外)を加えて強火にかける。沸騰したら中火にし、8〜10分、竹串がスーッと通るまで茹でる。
IMG_5946
2.じゃがいもを茹で終わる1〜2分前に、ウインナーも加えて、一緒に茹でる。
IMG_5942
3.ウインナーを取り出し、お湯を捨てる。じゃがいもを入れたまま、再び中火にかけ、鍋を揺すりながら水分を飛ばす。
IMG_5944
4.じゃがいもが粉をふいたらボウルに移し、マッシャーなどで潰す。aを加えて混ぜ合わせ、粗熱を取る。
IMG_5954
5.じゃがいもの粗熱が取れたら、水気を絞ったズッキーニ・斜め薄切りにしたウインナー・bを加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_5948
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-06-12-16-47-50

MEMO

調味料をあえるタイミングについて  

調味料(b)は、じゃがいもの粗熱が取れてから加えて下さい。熱いうちに加えると、マヨネーズが分離してしまいます。


愛用の調味料について  

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


プルコ レモンプロフェッショナル / 700ml
004496_1


使用した器について 

STUDIO M'/スタジオM ブロウ スープカップ 
3079_1_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-06-16-31-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンとズッキーニのチーズ蒸しをご紹介しました\(^O^)/これ、下味をつけた鶏肉とズッキーニをフライパンで蒸すだけ!チーズが濃厚でしっかり味なので、他の調味料はほとんど必要なし♩お酒がすすむ一品ですよー!
IMG_2237_2
さて、本日2品目は、5分でできる、簡単おつまみ副菜をご紹介します♡

こちら、旨味たっぷりなウインナーとアンチョビを使うので、調味料は塩・こしょうのみで十分!!

また、レモンの酸味が爽やかで、これから暑くなる季節に最適です!!


実は、これ、私がキッチンに立てないときに(体調不良で...)、彼に口頭で説明して作ってもらった一品。

とっても簡単なので、男性でもラクラク作れますよー♩

しかも彼、気に入ってくれて、ひとりでペロリと完食。

お酒がすすむ一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡

2017-05-06-16-29-32


icon_recipe
《ウインナーと豆苗のアンチョビレモン》

材料(1〜2人分)

⚫︎ ウインナー...2本
⚫︎ 豆苗...1袋
⚫︎ レモン(薄いイチョウ切り)...1/4個
⚫︎ オリーブオイル...小さじ1
a アンチョビ(粗みじん切り)...7g
a 塩、こしょう...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ウインナーは、斜め薄切りにしておく。
IMG_8543
・豆苗は、根元を切り落としておく。
IMG_8541


1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ウインナーをサッと炒める。
IMG_8545
2.ウインナーに火が通ったら、豆苗・レモン・aを加えて炒め合わせる。豆苗がしんなりしてきたら出来上がり。
IMG_8547
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-06-16-28-33

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9708のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第23回目は、「納豆WEEK」ということで、お肉のかわりに納豆を使った簡単タコライスをご紹介します。

納豆ならフライパンも火も不要!

しかも、味付けを納豆のパックの中で済ませれば(すみません、私は撮影の関係上ボウルを使っております)、洗いものは…… なんとお皿だけ!
 
そして、納豆の味付けは、あの万能調味料「焼肉のタレ」。

コチュジャンと豆板醤も加えて、タコライスのピリ辛を再現。

和風タコライスといったところでしょうか。

もう、これは、ご飯がモリモリすすむこと間違いなし!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョと作る、フライパンいらずの「納豆 de 和風タコライス」【今週は納豆】
IMG_9723のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9285のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第22回目は、冷凍うどんを使ってレンジ&ワンボウルでナポリタンを超簡単に作るレシピのご紹介です。

お湯も沸かさず麺もゆでず、材料をボウルで合わせてチンするだけでできちゃうんです。
 
以前ご紹介して好評だった「レンジで5分『豚キムチうどん』」と同じく、今回も冷凍うどんは先に解凍しておかなくてOKですよ~。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【ズボラ夜食第2弾】レンジだけで超モチモチ! ヤミツキ「ナポリタンうどん」【Yuu*】
IMG_9269のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-27-12-18-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春野菜を使ったデリ風マリネ。

マリネって、どうしても女性が好きなイメージが強いですが、これならウインナーも入っているので男子も大満足!

しかも、そんなに酸っぱくも感じないので、酸味が苦手な方にもオススメです!!

味付けは、とってもシンプル!素材の旨みを味わう一品となっております。

じゃがいものホクホク。スナップエンドウのシャキシャキ。そして春野菜の甘さ・・・。

存分にお楽しみ下さいね♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①じゃがいもは、レンジでチンしてから焼く!(火の通りが早くなります。)

②スナップエンドウは、蒸し焼きにする!(蒸し焼きにすることで、甘みを引き出します。)

③熱いうちにマリネ液に入れる!(冷めてから入れると、味が染み込みません。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-27-12-14-04
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-13-13-08-48
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、卵かけごはんのベーコンチーズ焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、冷凍ごはんが劇的に美味しくなる一品♡彼も大のお気に入りです!!
IMG_8775_2
さて、本日2品目のレシピは、春キャベツを使ったランチにも最適な一品。

今回は、男子もお子様も大好きなウインナーをプラスし、トマト缶でコトコト。

旨味たっぷりの食材ばかりなので、これが美味しくないわけがないっ!!

バケットに合わせるとピッタリですよー♪

そして、そして、彼がトマトの酸味が大好きなので、今回はホールトマトを使いましたが、酸味が苦手な方はカットの方を使ったり、煮込む時間を長くしたり、砂糖を加えて調整してみて下さいね!


ちなみに、今回使ったスープカップもお皿もナチュラルキッチンで購入したもの♪

こちらは、数量限定商品ですので、気になるかたはお早めに〜!!

《調理のポイント》

①トマト缶はしっかり炒める!
【why?】→ 炒めることで水分を飛ばし、甘みを引き出します

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-13-13-10-19

icon_recipe
《春キャベツとウインナーのトマト煮》

材料(2人分)

⚫︎ 春キャベツ・・・250g
⚫︎ ウインナー・・・4本
⚫︎ トマト缶(ホール)・・・1缶(400g)
⚫︎ にんにく(みじん切り)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・大さじ1
A 水・・・1cup
A コンソメ顆粒・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.キャベツは、硬い芯を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7083
2.ウインナーは、斜め切りし、3等分にしておく。
IMG_7084
3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかける。香りが立ったら中火にし、キャベツを炒める。
IMG_7087
4.キャベツがしんなりしたら、ウインナーを加えてサッと炒める。
IMG_7088
5.トマト缶を加え、ヘラなどで潰しながら、2〜3分ほどよく炒める。
IMG_7089
6.Aを加え、5分ほど煮込む。
IMG_7090
7.最後に、塩・こしょうで味をととのえて出来上がり。
IMG_7092
8.器に盛り、バケットなどを添えてお召し上がり下さい。

2017-03-13-13-09-35

MEMO

トマト缶について  

トマト缶は、カットトマト缶でも代用可能です。


甘みの調整について  

甘みが足りない方は、砂糖をプラスして下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
8410010222804


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-09-13-04-15
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ハムタルチーズ春巻きをご紹介しました\(^O^)/これ、おつまみにもピッタリ!外はパリパリ、中は濃厚クリーミー!ぜひ、熱々のうちにお召しあがり下さい♡
IMG_8562_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した、新玉ねぎのドレッシング漬けを使ったアレンジレシピ第2弾です!!
IMG_8430_2
**************************************
《材料》
⚫︎ 新玉ねぎ・・・1個(200g)
⚫︎ 市販の和風ドレッシング・・・大さじ6
《作り方》
1.新玉ねぎは、繊維に沿って薄切りにする。
2.保存容器に1・和風ドレッシングを入れ、そのまま冷蔵庫で保存する。
************************************** 


こちらは、今が旬の新じゃがいもを使った、ジャーマンポテト。

新じゃがいもは、水分が多いので、炒めるよりは、こうやってフライパンで蒸し煮してあげるとGOOD!

しっかり味のついた、新玉ねぎのドレッシグ漬けを上に乗せて蒸すと、さらに美味しくなりますよー!

いつもとはひと味違った春のさっぱりジャーマンポテト。

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね! 

2017-03-09-13-06-02

icon_recipe
《春のさっぱり♡ジャーマンポテト》

材料(2人分)

⚫︎ 新じゃがいも・・・300g
⚫︎ 新玉ねぎのドレッシング漬け・・・1/2量
⚫︎ ウインナー・・・3本
⚫︎ コーン缶・・・1/2缶(60gぐらい)
A マヨネーズ・・・大さじ2
A 粒マスタード・・・小さじ1〜2
A にんにく(すりおろし)・・・1片
A 塩・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.新じゃがいもは、皮ごとよく洗い、1cm幅の輪切りにしておく。
IMG_6981
2.ウインナーは、薄い輪切りにしておく。
IMG_6984
3.フライパンに1を重ならないように並べ、合わせたAを乗せる。
IMG_6983
4.3の上に新玉ねぎのドレッシング漬け・ウインナー・コーンを散らし、水1/4cup(分量外)を加える。蓋をして中火にかけ、8〜10分ほど蒸し焼きにする。
IMG_6985
5.じゃがいもに火が通ったら蓋を取り、水分を飛ばしながら炒め合わせたら、出来上がり。
IMG_6986
6.器に盛り、お好みでパセリを散らして、お召しあがり下さい。
 

2017-03-09-13-05-32

ポイント&メモ

じゃがいもの並べ方について  

じゃがいもは、重ならないようにして並べて下さい。(重なっていると、火の通りがマチマチになってしまいます)


加える水の量について  

野菜の持っている水分がマチマチですので、加える水の量は目安です。蒸している途中に足りなくなったら、適宜足して下さい。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プアル
sm091214a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-28-14-04-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、春キャベツを使った洋風煮物。

ウインナーと豚肉入りなので、男子も喜ぶ一品です!

春キャベツも新玉ねぎも柔らかくて甘くて美味しいですよね〜。

ぜひぜひ、旬の時期に、一度お試し下さいね♪


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①豚肉を並べてから火にかける!(肉類は、急に高温にさらすと、硬く縮んでしまうため。)

②豚肉は一旦焼いてから煮込む!(焼いて外側をコーティングすることで、うまみを閉じ込めます。)

③野菜は、蓋をして、少量の水で蒸し煮する!(じっくり蒸し煮にすることで、野菜の旨味を引き出します。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-28-14-04-57
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-22-15-28-01
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(野菜の下処理時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、春菊のポークロール♡甘辛マヨ照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、春菊な苦手な方にオススメ!豚肉の旨味と甘辛ダレ、マヨネーズのコクでペロッと食べれますよー!
IMG_8001_2
さて、本日2品目のレシピは、栄養満点な小松菜を使ったお手軽副菜♪

小松菜って栄養たっぷりでアクがなく、調理がしやすいので、とっても使いやすい青菜のひとつですよね。

しかも、これなら、バター醤油でパンチをきかせている上、ウインナーも入っているので、男子も喜ぶ一品。

ご飯にもお酒にもバッチリ合いますよ〜♡

《調理のポイント》

①小松菜は、根元を広げて洗う!
【why?】→ 小松菜は、根元に泥などがついているため、手で広げてしっかり洗って下さい

②小松菜は、調理前に冷水につけておく!

【why?】→ 冷水につけておくことで、小松菜がシャッキリし、旨味も増します

③バターが全部溶けてしまう前に食材を入れる!

【why?】→ バターは焦げやすいので、8割がた溶けたら、食材を入れて炒めます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-22-15-28-35


icon_recipe
《小松菜とウインナーのバター醤油炒め》

材料(2人分)

⚫︎ 小松菜・・・1束(250g)
⚫︎ ウインナー・・・2本
⚫︎ バター・・・10g
A 醤油・・・大さじ1強
A みりん・・・小さじ2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.小松菜は、水をたっぷり張ったボウルでふり洗いをし、根元は広げて、丁寧に洗う。根元を2mmほど切り、冷水を張ったボウルに10分ほどつけておく。
IMG_6713
2.1をザク切りにする。
IMG_6720
3.ウインナーは、斜め薄切りにしておく。
IMG_6714
4.フライパンにバターを中火で熱し、バターが8割がた溶けたら、ウインナーと小松菜を加えて炒める。
IMG_6722
5.小松菜がしんなりしたら、合わせたAを回し入れ、サッと炒める。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
IMG_6724
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-22-15-27-30

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-09-18-50-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

バレンタインの今日お届けするレシピは、彼が大好きなカレー鍋。

カレーって、男子が大好きなご飯のひとつですよね。そこで、今回は、そのカレーを、寒い冬に最適なお鍋仕立てに♪

これ、カレールウを使うのでとってもお手軽!しかも、彼がとっても喜んでくれました♡

今日はちょうどバレンタインですし、チョコの代わりに、彼へのプレゼントディナーにしてもいいですね♪


それでは、レシピに行く前に、抑えておきたいポイントを3つご紹介します。


①豚コマとウインナーは後入れで!(お野菜と一緒に煮込むと、お肉が固くなったり、ウインナーの旨味が逃げてしまいます)

②ブロッコリーは塩茹でして、最後に加える!(ブロッコリーは、色が悪くなりやすいので、別茹でして最後に加えて下さい)

③カレールウを入れる時は、火を止めてから!(沸騰した中にカレールウを入れるとダマになってしまうため)


これをしっかり頭に入れておけば、初心者さんも失敗なく美味しく作れるはず♡気軽にチャレンジしてみて下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-09-18-51-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4796
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第12回目は、『もうすぐバレンタインデー!』ということで、私からは今一番オススメのパスタレシピをプレゼントします。このナポリタン、じつは隠し味にチョコレートを加えてあるのです! 隠し味のチョコレートのおかげでコクが加わり、ケチャップの酸味がマイルドに。どこか懐かしい味のするナポリタンが短時間で完成しちゃいますよ~。

私もこのレシピを作ってからすっかりハマってしまい…… ナポリタンといえば、このレシピばかりを作るようになってしまいました(笑)。とってもとってもオススメですので、バレンタインはぜひこのナポリタンで彼女をおもてなしして、あっと驚かせてみて下さいね!(はい、もちろん自分用の"俺チョコ"に作ってもOKです~)


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【俺チョコレシピ】料理研究家 Yuu*の「板チョコが隠し味♪ コクうまナポリタン」
IMG_4788
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-20-13-46-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

  

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

早いもので、今年も残すところあと10日あまりですね!!そして、そして、今週末はクリスマス、それが終わればお正月。何かと人が集まる時季でもあります。

ということで、今日は、そんなシーンで大活躍間違いなしのレシピをご紹介します♪

これ、手羽先に下味を揉み込んで揚げるだけ♪しかも、漬けおきの時間がいらないので、当日バタバタしていても簡単に作ることができますよ♪

しかも、手羽先って、見た目も豪華になるので、ちょっと食卓が寂しいな・・・なんて時にも大活躍!

そして、そして、今回の味付けは、『梅×オイスターソース』。これが意外な組み合わせだけど、めちゃくちゃ美味しい!!揚げてしまえば、梅はほのかに感じる程度なので、梅が苦手な方も大丈夫!

と〜ってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-20-13-44-55
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む


IMG_4950.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min
















簡単節約スピードレシピ。

昨日と同じく、今日も、また・・・カレー^^;笑


でも!でも!これも自信を持ってオススメしたい!!

超簡単で短時間でできるのに、めちゃくちゃ美味しい♡

しかも、ウインナーとコーン入りという・・・男性もお子様も大喜びの一品です♪


どちらも火が通りやすい食材なので、ササッとフライパンで炒めてあげるだけでOK(≧▽≦)

ただ・・・、どちらも個性が強い食材なので、時間があれば、少しだけ・・・ほんの10分だけ・・・煮込んであげるといいです♡

そうすることで、お互いの旨みが煮汁に溶け込み、それをカレールウがうまく纏めてくれます!


もちろん、時間がない方は、炒めた後、カレールウを溶かして完成にしちゃってもOKですよっ♪


やっぱり夏は、スパイシーなカレーが食べたいですよね♡

でも、長時間煮込むのはイヤ!(ワガママ。笑)

そんな時は、ぜひ、このカレーを作ってみて下さいね(≧▽≦)


ガッツリお肉のカレーもいいけど、たまには、ウインナー入りも気分が変わっていいですよ~♡

男性もお子様も大喜びすること間違いなし♪♪

夏休みのランチにも大活躍してくれると思います(*˘︶˘*).。.:*♡


 「学生時代の思い出」あるある~♪

「”宿題ちゃんとやったけど、家に忘れました”」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!




↑ 【暮らしのアンテナ】包まなくていいんです!究極のお手軽”ギョウザ”レシピ♡

IMG_4971.jpg

ウインナーとコーンの即席カレー



材料(2人分)










image



・ウインナー      8本ぐらい
・玉ねぎ(小)       1個
・コーン缶       1缶(120g)

・にんにくチューブ   2~3cm
・サラダ油       大さじ1

・赤ワイン(または酒) 大さじ1
・水          250cc

・カレールウ      2皿分

・温かいご飯      茶碗2杯分

(お好みで)
・ガラムマサラetc…


下準備


・ウインナーは、斜めに切り込みを入れておく。







image



・玉ねぎは、みじん切りにしておく。

























image



・コーン缶はザルにあげ、水気を切っておく。



image




作り方

①フライパンにサラダ油を熱し、にんにくチューブと玉ねぎを入れて、強火で炒める。






















imageimage







②玉ねぎがしんなりし、茶色づいてきたら、ウインナーとコーンを加えて更に炒める。

image

③全体に火が通ったら、赤ワインをふり、水とカレールウを加える。










image



④カレールウが溶けたら、蓋をして、弱火にし、約10分加熱する。







imageimage

⑤10分たったら蓋をあけ、お好みでガラムマサラなどの香辛料を入れて出来上がり♪

image



⑥お皿にご飯を盛り付け、⑤をかけて、お召し上がり下さい。


IMG_4951.jpg






お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎カレールウは、ジャワカレー(辛口)を使用しました。

image



◎玉ねぎは小さいものを使用しました。普通のサイズをお使いの方は、1/2個を目安にして下さい。

◎にんにくチューブは、生のにんにくみじん切りでもOKです。

◎できれば赤ワインが最適ですが、なければ酒で代用可能です。

◎最後に、ガラムマサラやコリアンダーなどの香辛料を加えて、好みの味に仕上げて下さい♪



使用した食器&小物について


★お皿、スプーン
 → M'home style

★ランチョンマット → LBC Topics




夏休みのランチにオススメ「お子様ウケ抜群」のレシピ


お子様が夏休みの時は、お昼ご飯の準備もあるから大変!

そんな時、パパッとできる、お子様が喜びそうな・・・こんなレシピは、いかがでしょうか?

不器用さん必見!10分で2品!食パンでお手軽♡おつまみアメリカンドッグ&揚げラスク

IMG_3222.jpg

「夏休みのお役立ちレシピが、もっと知りたい~!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


ビールを飲む手が止まらない!!褒められ彼ツマ♡スパイシーなおつまみウインナー

IMG_4225.jpg


「本日 ウインナー作りました(≧◡≦)旦那も子供も甥っ子も 美味しぃ~♪♪ と大絶賛♡いつも短時間で美味しいレシピ、ありがとうございます」 BY 星さん

「カレーのピリ辛だけでなく焼き肉のタレの甘みと旨味が合わさってとっても美味しかったです。(≧∇≦)bYuu*さん、素敵なレシピありがとうございます。ヾ(≧∇≦)」 BY あかねサン

昨日の隅田川の花火大会を、スパイシーウィンナーとともに眺めたらステキなナイトになりましたね。さ~!私も花火以上にダイナミックにビールいけちゃいますよ~(笑い)わ~!どうしましょう。ビールすすみますね。 BY hikoneさん




EDITOR'S NOTE


今朝の、カレーレシピはいかがでしたか?

何だか、終わって眺めてみると、「ウインナー特集」みたいになってて、自分でビックリ。(決して日本ハムの回し者ではありません。笑)

でも、やっぱり、”ウインナー”は、男性もお子様も大好きな食材♡♡

だからこそ、ダイナミックに使って、これまた大好きなカレーと合わせてあげると、大喜びしてくれること間違いなしです(*≧艸≦)

家にあるもので簡単に作れるので、早速作ってみて下さいね♪


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげて下さい♡

夏休みのランチで、頭を悩ませているママ友さんにも・・・ぜひ♪

当ブログは、リンクフリーでございます(*≧艸≦)


ではでは、また夜の21:00に、新しいレシピをUPしますね♪

今日も素敵な一日を♡



「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m




ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)




コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。