作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:加工品-トマト缶

2017-10-05-10-45-17
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


かぼちゃとトマト缶を使った
超簡単な洋風煮物。

ベーコンとトマトの旨味が
甘めのかぼちゃと絶妙にマッチ!

特にトマトの酸味が
かぼちゃの甘さを抑えてくれるので
甘いおかずが苦手な方にもオススメ♪

冷めても美味しいので
作り置きにも最適ですよ♡ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-05-10-45-24

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます!

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております♡


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
かぼちゃを使った洋風煮物♪ 

かぼちゃの煮物といえば
甘めの和風味が定番ですが
実は、洋風も、と〜ってもオススメ!

作り方は、もちろん簡単で
かぼちゃ・たまねぎ・ベーコンをサッと炒めたら
あとはトマト缶を加えて、10分ほど煮るだけ♪

ベーコンとトマトの旨味で
甘めのかぼちゃも、しっかりおかずに大変身。

これなら、甘いおかずが苦手な方でも
美味しく召し上がって頂けると思います♡


しかも、これ、冷めても美味しくて...♪

ついつい、つまみ食いが
止まりませんでした(笑)


でも、そのくらいオススメの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね♡

 
★ブログの最後には
『かぼちゃを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♡

2017-10-05-10-45-21

icon_recipe
《かぼちゃとトマトの洋風うま煮》

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2〜3人分)

⚫︎ かぼちゃ...1/4個(400g)
⚫︎ たまねぎ...1/4個
⚫︎ ベーコン...2枚

a 水...1cup
a トマト水煮缶(カット)...1缶(400g)
a 砂糖、コンソメ顆粒...各小さじ2
a にんにくチューブ...1〜2cm

⚫︎ オリーブオイル...小さじ2
⚫︎ 塩、こしょう...少々


作り方


1.かぼちゃは、一口大にカットし、たまねぎは、薄切りにする。ベーコンは、1cm幅にスライスする。
IMG_0720

2.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、たまねぎを炒める。たまねぎがしんなりしたら、かぼちゃとベーコンを加え、サッと炒める。
IMG_0713 2
IMG_0716

3.全体に油が回ったら【a】を加える。ふつふつと沸騰したら蓋をし、中火で10分ほど煮る。
IMG_0722
 
4.かぼちゃに火が通ったら、塩・こしょうで味をととのえて、できあがり。
IMG_0724

器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-10-05-10-44-55

《MEMO》

かぼちゃは、種とワタを取り除いた状態で400g使用しました。

トマト缶は、ホールでも代用可能です。

酸味が苦手な方は、砂糖の量を増やしてお試しください♪

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-10-05-10-43-29

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
甘いおかずが苦手な方に♪『かぼちゃとトマトの洋風うま煮』
Comment

かぼちゃとトマト缶を使った超簡単な洋風煮物。ベーコンとトマトの旨味が甘めのかぼちゃと絶妙にマッチ!特にトマトの酸味がかぼちゃの甘さを抑えてくれるので甘いおかずが苦手な方にもオススメ♪冷めても美味しいので作り置きにも最適ですよ♡ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております!★

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

お弁当にも最適♪『むね肉 de 梅オイスターチキン』
Comment

無限チキンシリーズの第4弾!今回は、鶏むね肉に『梅×オイスターソース』で味付けしあとは、フライパンで焼くだけ♪梅の酸味と、オイスターソースのコクと旨味は、相性抜群!!ご飯がモリモリすすんじゃうことうけあいです♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




2017-10-01-14-41-16
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


生クリーム&ルウ不使用!

鶏むね肉で作る
絶品バターチキンカレー。

煮込みは10分以下!

余計な水分がない分
旨味が凝縮〜♪

甘めに仕上げておりますので
お子様にも、美味しく
召し上がっていただけますよ♡ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-01-14-41-33

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます(≧∀≦*)丿

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております!


さて、早速ですが
本日1品目のレシピは...

大変大変お待たせいたしました...!

だいぶ前に、読者さまからご依頼を頂いておりました
『バターチキンカレー』のレシピを 
ご紹介させていただきます♪

今回のバターチキンカレーは
鶏むね肉・トマト缶・ヨーグルトなど
家に常備していそうな
材料で作れるのが一つの魅力ですが 

そのほかにも、ルー不使用
そして、生クリーム不使用で
簡単に作れちゃいます♪

作り方は、とっても簡単で
鶏肉に下味をつけて
あとは、トマト缶と一緒に煮込むだけ。

そして最後に
牛乳を加えて酸味を抑えているのですが

こちら、酸味好きさんは
牛乳なしでも、十分美味しく
召し上がっていただけます♪ 

また、牛乳バージョンと生クリームバージョン
どちらも実験したのですが
それほど味に大差はないので
ここは、牛乳で十分だと思います。

ただ、見た目が、生クリームの方が
より黄色く仕上がるのと
若干ですが、クリーミーに仕上がります。

こちらは、お好みで
好きな方を使用されてくださいね♡


また、今回、鶏むね肉を使用していますが
鶏もも肉でも作れます♪
(男性は、もも肉の方が好きかな♡笑)

こちらも、お好きな方で
作られてみてくださいね♪


★ブログの最後には
『カレーレシピ』を3つ
ご紹介しております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-10-01-14-41-11

icon_recipe
《鶏むね肉 de バターチキンカレー》

調理時間: 15min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ トマト缶(カット)...1缶(400g)
⚫︎ 牛乳...1/2cup
⚫︎ 温かいご飯...茶碗2杯分

a ヨーグルト(無糖)...100g
a カレー粉...大さじ1
a 塩、こしょう...少々
a にんにくチューブ...1〜2cm
a しょうがチューブ...1〜2cm

b 砂糖...大さじ2
b コンソメ顆粒...小さじ2
b 塩...小さじ1/2強

⚫︎ カレー粉...大さじ1
⚫︎ バター...40g


作り方


1.鶏むね肉は、フォークで数カ所刺し、縦半分に切る。さらに1.5cm幅のそぎ切りにし、【a】と共にポリ袋に入れ、よく揉み込む。そのまま30分、できれば1時間以上おく。
IMG_0500 2
IMG_0496 2

2.鍋にバターを中火で熱し、ある程度溶けてきたらカレー粉を加える。弱火にし、1分ほど炒める。
IMG_0494

3.トマト缶を加え、中火にして炒める。ふつふつしてきたら弱火にし、蓋をして3分ほど煮る。
IMG_0499 2
 
4.3に1を漬け汁ごと入れ、よく混ぜ合わせる。再び中火にし、ふつふつしてきたら弱火に戻し、蓋をして5分ほど煮る。
IMG_0501 2

5.【b】を加えて、味をととのえる。最後に牛乳を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_0492
IMG_0491

器にご飯を盛り
5をかけて、お召し上がりください。 

2017-10-01-14-42-30

《MEMO》

鶏むね肉は、鶏もも肉でも代用可能です。

鶏肉の皮は、お好みで♪

牛乳は、生クリームでも代用可能です。

トマト缶は、ホールでも代用可能です。

酸味好きな方は、牛乳なしでも十分美味しく召し上がれます。また、牛乳を加えずに、砂糖で酸味を抑えてもOKです。

トマト缶は、しっかり煮ることで、旨味を引き出します。

鶏むね肉を加えたら、終始弱火で煮てください。柔らかく仕上がります。

フライパンでも作れます。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はピジョン 180深皿です。 
 
2017-10-01-14-41-52


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



2017-09-30-14-24-06
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


切り干し大根を使った
超簡単激ウマ副菜♪

ストック食材のみで作れる上
フライパンに材料を入れたら
あとは5分ほど蒸し煮にするだけ。

味付けも、コンソメや砂糖は不要!

塩・こしょうだけで
十分うまいっ!! 

ツナ・塩昆布・トマトの
旨味の相乗効果をご堪能あれ〜♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-09-30-14-25-29

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新に励みになっております♪


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
切り干し大根を使った激ウマ副菜♪

(本当は、かぼちゃサラダをご紹介しようと
記事を書いていたのですが
まさかのレシピ完成してなかった件。笑

今日最終調整して、明日公開しますね♪)

こちら、ストック食材だけでできるので
買い物にいけない日や
ちょっとあと一品...!なんて時にも
とーっても重宝しますよ〜♪

作り方は、もちろん簡単で
フライパンに、洗った切り干し大根・トマト缶
ツナ缶・塩昆布をガッと入れてザッと混ぜ
あとは、蓋をして蒸し煮に。

最後に、塩・こしょうで
味をととのえたら、できあがりです♪

水分を一切加えていないので
旨味が超超超濃いっ!

調味料は少しの塩昆布と
塩こしょうだけで十分です。

また、じっくり蒸し煮したトマト缶は
酸味が飛び、旨味がだけが残るので
コンソメや砂糖を加えなくても十分!

塩昆布の旨味との相乗効果で
さらに旨味もUPUP!ですよ〜♪


ちなみに、こちら
パンにも合わせやすいので
たくさん作っておいて
朝食やブランチに合わせるのもオススメです♡


★ブログの最後には
『切り干し大根を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-30-14-25-32

icon_recipe
《切り干し大根と塩昆布のツナトマ煮》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2〜3人分)

⚫︎ 切り干し大根...30g
⚫︎ トマト缶(カット)...1/2缶(200g)
⚫︎ ツナ缶...1缶(70g)
⚫︎ 塩昆布...10g
⚫︎ 塩、こしょう...少々


作り方


1.切り干し大根は、流水でよくもみ洗いする。(水気は絞らない)
IMG_0161

2.フライパンに1・トマト缶・ツナ缶(油ごと)・塩昆布を入れ、グルグルっとかき混ぜる。蓋をして強めの中火にかけ、ジューっと音がしてきたら弱火にし、5分ほど蒸す。
IMG_0164
IMG_0163

3.蓋をとって、全体をざっと混ぜ合わせる。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、できあがり。
IMG_0162
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-09-30-14-24-45

《MEMO》

トマト缶は、ホールでも代用可能です。

ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので、そのまま使用しました。気になる方は、しっかり切ってから調理してください。(その場合、油を小さじ2ほど足してください)

私は、切り干し大根だけの甘さで十分なのですが、もし甘みが足りないな...と思った方や酸味が強いと思った方は、砂糖を少量プラスしてください。

フライパンは、22cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はストウブ STAUB ピコ ココット オーバル 11cm チェリー/レッド ホーロー 両手鍋 ミニ COCOTTE OVAL 楕円 です。 
 
2017-09-30-14-24-02

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
混ぜて煮るだけ♪『切り干し大根と塩昆布のツナトマ煮』
Comment

切り干し大根を使った超簡単激ウマ副菜♪ストック食材のみで作れる上フライパンに材料を入れたらあとは5分ほど蒸し煮にするだけ。味付けも、コンソメや砂糖は不要!塩・こしょうだけで十分うまいっ!! ツナ・塩昆布・トマトの旨味の相乗効果をご堪能あれ〜♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)★

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

コク旨ジューシー♪『むね肉 de コンソメしょうゆチキン』
Comment

無限チキンシリーズの第3弾♪今回は、やみつき確定の”コンソメしょうゆ”味。 隠し味にしょうゆを加えることでご飯にもピッタリの味付けに。また、いつもの下味マジックでむね肉とは思えないほどのジューシーさ!もちろん冷めても美味しいので作りおきやお弁当にも大活躍間違いなしです( ´艸`) ★いつも、ありがとうございます♪励みになっております♪★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



IMG_0504 2

パスタの麺は、別茹でせずに
具材やソースと一緒に
煮込みながら戻していくので
麺には味がしみしみ〜♪

ついでに、フライパンひとつで
出来上がるので、洗いものも減って
一石二鳥です。
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_0505 2

本日は、今が旬の”なす”を使った
トマトチーズパスタを
ご紹介させて頂いております。

こちらのパスタ、麺の別茹では不要で
ソースを作りながら
麺も一緒に煮込んでいくので
とーってもお手軽。

しかも、和えるだけのパスタよりも
味がしっかり染みているので
満足感もバッチリですよ〜。


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_0504 2

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-14-12-31-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、忙しい平日でもあっという間にできる、簡単トマト煮込み。

煮込み料理って、コトコトと時間をかけて煮込むことでコクが増すので、バタバタしている時や、夕飯まで時間がない時なんかは、何かと敬遠しがちではありませんか?

でも、実は、たった10分煮込むだけで、まるで何時間も煮込んだようなコクが出せちゃうんです!

その秘密は"クリームチーズ"。

これを最後に加えることで、コクも旨味もアップ!!

手間暇かけて作ったような一品が、あっという間に出来上がりますよ〜。

今回、具材を変えたり、調味料を変えたりと、何度も何度も作ってみたのですが、やっとこのレシピに落ち着きました♩

よりトマト感(酸味)がお好みの方は、クリームチーズは1個。クリーミーな方がお好みでしたら、クリームチーズは2個加えて下さい♩

なんなら、クリームチーズなしでも十分美味しいです。(裏技、どこいったー。笑)


ちなみに、今回、茹でたブロッコリーや、フィットチーネを添えてみました。

このトマトクリームソースにとっても合うので、もしよろしければ、お試し下さいね♩

もちろん、バケットなんかを添えてもGOOD!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、薄力粉をまぶしてから焼く!(柔らかく仕上がると同時に、自然にトロミもつきます。)

②鶏肉は、焼いてから煮込む!(焼くことにより、香ばしさが加わり旨味がアップします。)

③トマト缶は、よく煮込む!(トマト缶は煮込むことで水分が飛び、旨味が増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-14-12-26-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-13-13-08-48
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、卵かけごはんのベーコンチーズ焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、冷凍ごはんが劇的に美味しくなる一品♡彼も大のお気に入りです!!
IMG_8775_2
さて、本日2品目のレシピは、春キャベツを使ったランチにも最適な一品。

今回は、男子もお子様も大好きなウインナーをプラスし、トマト缶でコトコト。

旨味たっぷりの食材ばかりなので、これが美味しくないわけがないっ!!

バケットに合わせるとピッタリですよー♪

そして、そして、彼がトマトの酸味が大好きなので、今回はホールトマトを使いましたが、酸味が苦手な方はカットの方を使ったり、煮込む時間を長くしたり、砂糖を加えて調整してみて下さいね!


ちなみに、今回使ったスープカップもお皿もナチュラルキッチンで購入したもの♪

こちらは、数量限定商品ですので、気になるかたはお早めに〜!!

《調理のポイント》

①トマト缶はしっかり炒める!
【why?】→ 炒めることで水分を飛ばし、甘みを引き出します

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-13-13-10-19

icon_recipe
《春キャベツとウインナーのトマト煮》

材料(2人分)

⚫︎ 春キャベツ・・・250g
⚫︎ ウインナー・・・4本
⚫︎ トマト缶(ホール)・・・1缶(400g)
⚫︎ にんにく(みじん切り)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・大さじ1
A 水・・・1cup
A コンソメ顆粒・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.キャベツは、硬い芯を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7083
2.ウインナーは、斜め切りし、3等分にしておく。
IMG_7084
3.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかける。香りが立ったら中火にし、キャベツを炒める。
IMG_7087
4.キャベツがしんなりしたら、ウインナーを加えてサッと炒める。
IMG_7088
5.トマト缶を加え、ヘラなどで潰しながら、2〜3分ほどよく炒める。
IMG_7089
6.Aを加え、5分ほど煮込む。
IMG_7090
7.最後に、塩・こしょうで味をととのえて出来上がり。
IMG_7092
8.器に盛り、バケットなどを添えてお召し上がり下さい。

2017-03-13-13-09-35

MEMO

トマト缶について  

トマト缶は、カットトマト缶でも代用可能です。


甘みの調整について  

甘みが足りない方は、砂糖をプラスして下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
8410010222804


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-16-15-12-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の"タラ"を使った、ご飯がすすむ一品。

いつものすき焼き味に今回はトマトをプラス!よりさっぱりに♪見た目も華やかな赤色になって、食欲をそそられます。

これ、今回はタラで作りましたが、よりすき焼き風にしたい場合は、牛肉でも作れます!牛肉とトマトもとっても相性がいいので、ぜひぜひ、色々とアレンジしてお試し下さいね!


それでは、レシピに行く前に、抑えておきたいポイントを3つご紹介します。


①タラは、塩と酒で臭みを消し、旨味凝縮!煮崩れも防ぎます!(塩で余分な水分と臭みを排出させ、酒でさらに臭みを消す。余分な水分が出て身が締まると煮崩れしにくくなる。)

②トマト缶は、煮込んで旨味を引き出す!(トマト缶は煮詰めて余分な水分を飛ばすと、旨味が強くなります。)

③春菊は、最後に加え、サッと火を通す!(春菊は、火が通りやすく、苦味が出やすいため、火を通すのは数秒程度でOK!)


これをしっかり頭に入れておけば、初心者さんも失敗なく美味しく作れるはず♡気軽にチャレンジしてみて下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-16-15-12-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-09-18-50-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

バレンタインの今日お届けするレシピは、彼が大好きなカレー鍋。

カレーって、男子が大好きなご飯のひとつですよね。そこで、今回は、そのカレーを、寒い冬に最適なお鍋仕立てに♪

これ、カレールウを使うのでとってもお手軽!しかも、彼がとっても喜んでくれました♡

今日はちょうどバレンタインですし、チョコの代わりに、彼へのプレゼントディナーにしてもいいですね♪


それでは、レシピに行く前に、抑えておきたいポイントを3つご紹介します。


①豚コマとウインナーは後入れで!(お野菜と一緒に煮込むと、お肉が固くなったり、ウインナーの旨味が逃げてしまいます)

②ブロッコリーは塩茹でして、最後に加える!(ブロッコリーは、色が悪くなりやすいので、別茹でして最後に加えて下さい)

③カレールウを入れる時は、火を止めてから!(沸騰した中にカレールウを入れるとダマになってしまうため)


これをしっかり頭に入れておけば、初心者さんも失敗なく美味しく作れるはず♡気軽にチャレンジしてみて下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-09-18-51-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4414
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”つくりおきレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回は、彼も喜ぶ『もやしのピリ辛♡肉味噌和え』をご紹介しましたが、今回は、お野菜たっぷりの作り置きスープレシピをお届けします。

やっぱり身体のことを考えると、野菜を積極的に摂り入れたいですよね! でも、「忙しいから、野菜料理を作り置きする余裕なんてない!」なんて方もいるはず。

そんなあなたにオススメなのが、このスープです! 野菜がたっぷり入っていて、何より寒い冬は身体が温まります♪

仕事から帰ってきたら、火にかけて温めるだけで栄養満点のスープが出来上がるので、とっても重宝しますよ。もちろん、スープジャーに入れてランチに持っていってもOKです!

そして、冬太りが気になる時は、このスープで1食終えるのもアリ。野菜やタンパク質もたっぷり入っているだけでなく、満腹感も大きいので、ダイエットにも最適です。


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


ダイエットにも♡野菜たっぷりトマトスープ【つくりおきレシピ#3】

IMG_4414

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-12-18-07-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のすき焼きをご紹介しました\(^O^)/寒い時期は、やっぱりポカポカお鍋が一番ですよね♡コレ、彼も大絶賛だったすき焼きなんです♪ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね!
IMG_5979_2
さて、本日2品目のレシピは、寒いこの時期に最適な”トマトチーズリゾット”。

アツアツハフハフで身体も心もポッカポカです♡

そして、そして、私のちょっとしたこだわり(?)なのですが、トマト系にはツナを合わせることが多いです。

トマト系のシーフードパスタにもツナを入れますし、ツナとトマトと麺つゆを合わせて、そうめんのつけダレにしたりもします。

『エッ!?トマトにツナ!?』と不思議に思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ合うんです♡

ということで、今回のトマトリゾットもツナ入り★とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♡ 

2017-01-12-18-10-06

icon_recipe
《トマトチーズリゾット》

材料(2人分)

⚫︎ ご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
⚫︎ バター・・・大さじ1/2
A 水・・・120cc
A ホールトマト缶・・・1/2缶
A ツナ缶・・・1/2缶
A 固形コンソメ・・・1個 
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ピザ用チーズ・・・適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたらAとご飯を加え、強めの弱火でしばらく煮込む。

2.塩、こしょうで味付けし、火を止めて、ピザ用チーズを散らす。優しく混ぜ合わせ、チーズが溶けたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-12-18-08-32

ポイント&メモ

トマト缶について  

トマト缶は、ホールでもカットでもお好きな方をご使用されてOKです。(ホールの方が甘みが強いです。)


ツナ缶について  

ツナ缶の油は、捨てずに利用しますが、気になる方は、よく切ってからお使いになられても結構です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!