作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:肉-合挽き肉

2017-09-19-10-53-45
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


おかずになるかぼちゃレシピ。

作り方は、とっても簡単で
フライパンで蒸し焼きにして
あとは、焼肉のたれ+マヨを
絡めるだけ!

これなら、甘いおかずが苦手な方でも
モリモリ食べてくれるはず♪

また、かぼちゃは
あまり触らずに蒸し焼きにすることで
ホロホロに崩れるのを
防ぐことができますよ♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-09-19-10-56-31

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

インスタで
タグ付けをしてくださったり

ツイッターの方で
レシピのリンクを貼ってくださったり

ブログやレシピの内容を
フォロワーさん達に
アピールしてくださったり 

本当にやさしい皆様に
支えられており
私は、本当に幸せものだな〜♪

ついてるな〜♪

と、最近つくづく思います。

まだまだ勉強不足なところもありますが
これからも、どうぞ
よろしくお願い致します♡ 


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
またまた、かぼちゃを使った一品。

こちら、実は試作の時
レンジでチーンで作ったんですが
味はいいのに、無残な姿に...笑

ソテー風にしたかったのに
かぼちゃのそぼろサラダみたいになって...。

これは、いかん!!ってことで
フライパンで作りましたよ〜。

作り方は、とっても簡単で
フライパンで、かぼちゃを蒸し焼きに
あとは、ひき肉を炒めて
焼肉のたれ+マヨネーズで味付けするだけ。

もうね、これは、間違いなく
美味しいやつです! 

かぼちゃが苦手な人も
モリモリ食べちゃう。

しかも、焼肉のたれを使っているので
ご飯にもピッタリ!!


ちなみに、ポイントは
かぼちゃは、あまり触らずに蒸し焼きにすること。

必要以上に触ると
すぐにホロっと崩れてしまいます。

なので、炒める時も、本当にサッとでいいです。

ぐちゃぐちゃに炒め合わせたら
かぼちゃの原型がなくなります(笑)


そして、かぼちゃって
牛肉との相性が抜群にいいのですが
高くて手が出せないので(笑)
合挽き肉を使いました♪

こちら、合挽き肉もなければ
豚ひき肉や、刻んだ豚コマでも代用可能ですので
ぜひぜひ気軽に、お試しくださいね! 


★ブログの最後には
『かぼちゃを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-19-10-53-14

icon_recipe
《かぼちゃのスタミナ♡そぼろ炒め》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ 合挽き肉...150g
⚫︎ かぼちゃ...200g

a 焼肉のたれ...大さじ3
a マヨネーズ...大さじ1
a コチュジャン...小さじ1

⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...大さじ1


作り方


1.かぼちゃは、0.7〜0.8mm幅×6〜7cm長さに切る。
IMG_9084

2.フライパンになたね油を敷き、1を重ならないように並べる。蓋をして中火にかけ、3分ほど蒸し焼きにする。
IMG_9085

3.かぼちゃをフライパンの端に寄せ(完全に火が通ってなくてOK)、空いたところで合挽き肉を炒める。合挽き肉の色が変わったら、全体をサッと炒め合わせ、塩・こしょうをふる。
IMG_9091 2
IMG_9090 2

4.合わせた【a】を加え、全体にからめるように炒め合わせたら、できあがり。
IMG_9092 2

器に盛り、お好みで
刻んだねぎを散らして
お召し上がりください♪ 

2017-09-19-10-55-49

《MEMO》

合挽き肉は、豚ひき肉や、刻んだ豚こまぎれ肉でも代用可能です。(ただし、豚こまは固くなりやすいので、酒としょうがをもみ込んであげてください)

かぼちゃは、種とワタを取った状態で200g使用しました。

かぼちゃを焼いている間は、なるべく触らずに!(触ると崩れます)

かぼちゃが、”まだちょっと固いかな?”ぐらいで合挽き肉を入れると、ちょうどいいです。(このあと、まだ火を通すので、完全に通っていると、崩れやすいです)

焼肉のたれは、エバラ黄金の味(辛口)を使用しました。

辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を調整してください。また、完全に省く場合は、味噌を少量(小さじ1/2〜1)ほど加えてあげると味に深みがでます。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-09-19-10-55-45

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
甘いおかずが苦手な方に♪『かぼちゃのスタミナ♡そぼろ炒め』
Comment

おかずになるかぼちゃレシピ。作り方は、とっても簡単でフライパンで蒸し焼きにしてあとは、焼肉のたれ+マヨを絡めるだけ!これなら、甘いおかずが苦手な方でもモリモリ食べてくれるはず♪また、かぼちゃはあまり触らずに蒸し焼きにすることでホロホロに崩れるのを防ぐことができますよ♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付ありがとうございます♪★

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

コク旨濃厚〜♪『柔らかむね肉とエリンギの塩昆布バター』
Comment

鶏むね肉とエリンギを使ったご飯もお酒もすすむ一品。フライパンで焼いて塩昆布バターを絡めるだけなのでとっても簡単!!塩昆布の旨味とバターのコクで淡白な食材が一気にメイン級に大変身です♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♡励みになっております♪★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


本日のレシピブログさんの連載では
お弁当にも最適な
ピーマンの肉詰めレシピを
ご紹介させて頂いております♪ 

ピーマンといえば肉詰め!
と言われるほど
大大大定番のおかずですよね。

大人もお子供も喜ぶし
ピーマンの大量消費にもなって
夏になると頻繁に作るご家庭も
多いのではないでしょうか?

そこで、ご紹介したいのが
ちょっと変わった、ピーマンの肉詰め。

こちら、玉ねぎや卵は不使用!

ボウルに、ひき肉と調味料を入れて
一気に混ぜ混ぜ〜。

IMG_3675

あとは、ピーマンに詰めて焼くだけ!

 IMG_3672

しかも、途中で返したりせず
蓋をして蒸し焼きにするので
手間も省けますし
何よりも形が綺麗に仕上がりますよ〜。

味付けは、ご飯もお酒もすすむ中華風。

なじみ深い"青椒肉絲"と同じ味付けにしているので
ピーマンとの相性もバッチリですよ〜。

とっても簡単で
とーってもオススメですので

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡


★ブログの最後には
『ピーマンを使ったレシピ』
3つご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-08-02-11-43-52

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

IMG_3284

夏を乗り切る
レンジでできるタコライス。

あるポイントを2つ抑えることで
まるでフライパンで作ったような出来栄えに♡

生野菜たっぷり&ひき肉を使っているので
食欲がない時にもオススメです!!
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3287
 
何度も何度も
ピコピコと更新通知をお送りしてしまい
大変申し訳ございません...( ;∀;)

今日は、珍しく
4回目の更新です!!

本当は、ちょっと時間ができたら
みなさまへお伝えしたいこととか
今の私の心境とか...

色々と日記を書きたいのですが
なかなか追いつきません...。

ということで、今日も日記を書こうかな〜
と思っていたのですが

ちょうど、LIMIAさんの連載が更新されたので
そちらをご紹介させていただきますね!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

今回のLIMIAさんの連載では
夏を乗り切るご飯メニューということで
”タコライス”をご紹介させて頂いております♪
  

毎日、暑い日々が続いておりますが
みなさま、体調など崩されておりませんか?

もう、こんなに暑いと
冷たいものばかりを口に入れてしまい
ますます胃腸は弱るばかりですよね...。

そんな時に、オススメしたいのが
こちらのタコライス♪

生野菜たっぷり&ひき肉を使っているので
食欲がなくても食べやすく
適度に酸味もあるので
疲れた身体に染み渡ります♡

また、辛いのがお好きな方は
タバスコをたっぷりかけて食べれば
クセになる美味しさに!!


しかも、嬉しいのが
このタコライス、レンジでチンで
できてしまうんです( ´艸`)

ポイントは、ひき肉をボウルに貼り付けることと
ラップなしでチンすること。

こうすることで、まるでフライパンで炒めたような
ポロポロそぼろができあがるんですよ〜。

あとは、これをチーズと一緒にご飯に乗せて
野菜をトッピングしたら完成♡

とっても簡単にできるので
夏休みのランチにもオススメです!!


やっぱり暑い夏は
できるだけコンロの前には
立ちたくありませんよね...。

そんな時、このレシピが
お役に立てると嬉しいです!!



こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3291

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_6324


こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます。

今回は、恋サプリさんの
連載更新のご連絡です。 


今週は、暑い夏
スパイスの力で彼を元気にする

「夏野菜たっぷりキーマカレー」レシピを
ご紹介させていただいております!

夏は、外は暑いのに室内は冷房で寒く
激しい温度差で
体調を崩しがちな時期でもありますよね。

そういうときは、スパイスの力をかりて
しっかり汗をかきましょう。
 
また、大切な彼の身体のことを考えると
旬の夏野菜も食べて欲しいですよね。

今回ご紹介するキーマカレーには
夏野菜をたっぷり使います。
 
こちら、ルウ不要で
面倒な「薄力粉を炒める」作業はありません。
 
それでいて、しっかり美味しく
トロミもバッチリです。
 
その秘密は、合挽き肉にもみ込む「薄力粉」。

ほんの少量なのですが
この作業をすることでトロミがつき
お肉もしっとり仕上がるんです。

これは、温めなおしても変わりません。
 
また、カレーって
イチから作ると時間がかかる
イメージがありますが

このレシピなら、15分ほどで完成しますよ〜♪
 

★ブログの最後には
『豚バラ×なす』のオススメレシピを
3つご紹介しております♪

こちらも、ご活用いただけると
嬉しいです♡
 
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_6325

【カレーレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

7f5b9ef9

いつも、優しく
お声がけくださる皆様

本当にありがとうございます♡

少しでもお役に立てるよう
これからも
日々精進してまいりますm(_ _)m


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

そして、インスタ・Facebook・
ツイッター・LINEなどに
たくさんのコメントとメッセージ
本当にありがとうございます♡

みなさんのやさしいお言葉に
毎日元気とやる気を頂いております。

これからも、どうぞ
よろしくお願いいたします♪

**************

今日のレシピブログさんの連載では
なすを使ったそぼろ炒めを
ご紹介させていただいております。 

フライパンで10分もあれば完成するので
バタバタ忙しい時に最適です。

味付けは、ご飯もお酒もすすむ
めんつゆバター。

コクと旨味がたっぷり染み込んだなすは
最高のごちそうですよ〜!!
 
 
★ブログの最後には
『なすを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-21-12-03-00

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-06-11-15-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚バラとなすとトマトの焼き南蛮漬けをご紹介しました\(^O^)/これ、揚げずに作るのでとってもヘルシー♩なのに、旨味がたっぷり♡だしの旨味を吸ったなすと、甘くてジューシーなトマトが、お口の中でとろけますよ〜!
IMG_4755_2
さて、本日2品目は、厚揚げを使った簡単レシピ♩

こちら、厚揚げを甘辛のそぼろ煮にするのですが、これにトマトを加えることで、見た目も華やかになりますし、何より、サッパリ食べれるのが嬉しい!

この時期、甘辛味って、ちょっとキツかったりしますよね...。

でも、男子は、ご飯がすすむ”甘辛味”が大好き!

そこで、トマトが大活躍するんです♡

甘辛でご飯がすすむ味なんだけど、後味すっきり。

作り方は、フライパンで炒めて煮るだけと、とーっても簡単ですので、ぜひぜひ、機会がありましたら、お試しくださいね♩

ちなみに、今回私は、トマトと相性のいい合挽き肉を使っていますが、豚ひき肉でも作れますよ〜!

2017-06-06-11-17-26


icon_recipe
《厚揚げとトマトの甘辛そぼろ煮》

材料(2人分)

⚫︎ 厚揚げ...2枚(250gぐらい)
⚫︎ トマト...2個
⚫︎ 合挽き肉...150g
⚫︎ 玉ねぎ...1/2個
⚫︎ ゴマ油...大さじ1/2
a 水...1/4cup
a 醤油、酒、みりん...各大さじ2
a 砂糖...大さじ1
a にんにく(すりおろし)...1片 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・厚揚げはペーパータオルで抑えて、余分な油を拭き取り、8等分に切っておく。
IMG_9084
・トマトは、一口大の乱切りにしておく。
IMG_9085
・玉ねぎは、薄切りにしておく。
IMG_9086


1.フライパンにゴマ油を熱し、玉ねぎを炒める。
IMG_9087
2.玉ねぎがしんなりしたら、合挽き肉を加え、さらに炒める。
IMG_9088
3.合挽き肉の色が変わったら、厚揚げ・トマトを加えてサッと炒め、aを加える。
IMG_9089
4.落し蓋をし、10分ほど中火で煮たら、出来上がり。
IMG_9091
5.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-06-06-11-15-08

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-01-16-58-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、暑い季節に最適な、スタミナ系冷やしうどんのご紹介です♡

気温が高くなってくると、食欲もなくなり、喉越しのいい冷えた麺類が恋しくなってきますよね。

でも、麺類だけでは腹持ちも悪いし、栄養も偏ってしまうので、具沢山にするのがオススメ!!

そこで、今回は、ひき肉をピリ辛の焼肉風そぼろにして、男子が喜ぶ味付けに。

これに、お野菜をプラスして、冷えたうどんにトッピング。

まさに、男子の食欲をかきたてる一品です。

作り方は、もちろん簡単で、フライパンで焼肉風そぼろを作ったら、あとはうどんに乗せるだけ。

お好みで、温玉をのせたり、マヨラーの方は、マヨネーズをかけて食べても美味しい♡

これからの季節に最適な一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-01-17-10-15
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-13-12-36-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、男子が喜ぶガッツリごはんのご紹介です。

暑くなってくると、スパイシーなものが恋しくなってきますよね♡

しかも、男子はカレー好きが多い!

ということで、今回は、手軽に作れるカレードリアのご紹介です♩

ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがコトコト煮たり焼いたりする時間なので、手間はかかりません。

することといったら、玉ねぎとひき肉を炒めて即席カレーを作り、ご飯と混ぜ、あとは、チーズを乗せてトースターで焼くだけ♩

ちなみに、こちらのカレー、ちょっと見た目が地味になりそうだったので、トマトを加えて、彩りもアップ。

じっくり焼いたトマトは、甘くてジューシーで...♡

濃厚なカレー味と、さっぱりカレー味、2種類の味が楽しめて、最後まで飽きずに食べられますよ〜!



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-13-12-34-48
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-27-16-52-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de 海苔チーズチキンカツをご紹介しました\(^O^)/これ、むね肉をミンチ状にして作っているので、食べ応え抜群!しかも、むね肉って淡白なのに、海苔とチーズのおかげで風味もコクも旨味もアップ♩お弁当や作りおきにも最適ですよー♩
IMG_0989_2
さて、本日2品目は、レンジ加熱1回でできる、豆腐チーズハンバーグのご紹介です♩

こちら、包丁いらず、しかも洗い物は、耐熱皿のみ!!

グルグル混ぜて、チーズと卵をトッピングしたら、あとはレンジで5分チンするだけ。

たったこれだけ・・・なのですが、しっかりハンバーグの味♡

とろ〜りチーズと卵と一緒に頬張ると・・・、もう・・・最高っ!!

通常、ハンバーグを作るとなると、玉ねぎを炒めてタネを捏ねて、焼いて蒸して、ソースを作って・・・とすごく手間がかかりますよね。

ましてや、チーズや目玉焼きを乗せたりなんかしたら、もっと手間と時間がかかる!!

でも、これなら、包丁いらずで、しかも混ぜて乗せてチンするだけ。

めちゃくちゃハンバーグが食べたいけど、わざわざ作りたくない・・・って時や、洗い物を極力減らしたいって時や、まな板出したくないって時や、豆腐やひき肉が中途半端に残ったーなんて時に、お試しいただけたら嬉しいです♡



2017-04-27-16-46-11

icon_recipe
《豆腐チーズハンバーグ〜目玉焼きのっけ〜》

材料(1〜2人分)

⚫︎ 絹豆腐・・・1/2丁(150g)
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ 卵・・・1個
⚫︎ ピザ用チーズ・・・適量
⚫︎ ケチャップ・・・適量
a オリーブオイル、コンソメ顆粒・・・各小さじ1
a 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.耐熱皿に、手で崩した絹豆腐・合挽き肉・aを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_8370
2.1の上にケチャップを好きなだけかける。
IMG_8371
3.2の真ん中部分を空けて、チーズを好きなだけ散らす。
IMG_8372
4.真ん中を少しくぼませて、卵を割り入れ、爪楊枝で数カ所刺す。電子レンジ600wで約5分加熱(ラップはなし)し、卵の白身が固まったら、出来上がり。(透明な場合は、加熱時間を追加して下さい。)
IMG_8373
5.そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。

2017-04-27-16-48-04

MEMO

絹豆腐について  

豆腐の水分が気になる方は、ペーパータオルで包んで軽く水気を切って下さい。(ただし、切りすぎないこと。豆腐から出てくる水分でコンソメを溶かすため。)


合挽き肉について  

豚ひき肉でも代用可能です。


卵について  

卵は、爆発防止のため、必ず爪楊枝などで穴を空けてからチンして下さい。


電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM'/studio m') オムレツパン 
10070105-s-01
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-28-12-50-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      17min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、大葉チーズつくねのゆずポン照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、2素材&3ステップで完成の簡単レシピ。お弁当にも最適ですよー♩
IMG_0214_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した『万能♡肉みそ』を使ったアレンジレシピ第3弾!
IMG_9309_2
*********************************
<材料:作りやすい分量>
⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2

<下準備>
・長ネギは、みじん切りにしておく。

<作り方>
1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*********************************

今回は、じゃがいもと合わせて肉みそポテサラにし、パンに挟んでみました。

とっても簡単なので、お休みの日のランチにも最適♩

はたまた、パンなしで、肉みそポテサラだけ、おかずとして食べてもOK。

肉みそにじゃがいもにマヨネーズ・・・

これは、もう男子が喜ぶこと間違いなしの組み合わせ!

機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね♩ 

2017-03-28-12-48-15

icon_recipe
《肉みそポテサラドッグ》

材料(2人分)

⚫︎ 万能♡肉みそ・・・100〜120g
⚫︎ じゃがいも・・・150g
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1/2
A 酢・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ マヨネーズ・・・大さじ2
⚫︎ バターロール・・・4個
⚫︎ グリーンリーフ・・・適量
⚫︎ (お好みで)ケチャップ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・肉みそは、600wの電子レンジで2分ほどチンして温めておく。

・バターロールは、トースターで、軽く焼いておく。

・じゃがいもは、皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
IMG_7538

1.鍋にじゃがいもとたっぷりの水・砂糖を入れ強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま8〜10分ほど茹でる。
IMG_7539
2.じゃがいもに竹串がスーッと通るようになったらお湯を捨て、再び中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_7546
3.ボウルに2を入れ、マッシャーなどで潰す。じゃがいもが熱いうちにAを加えて、よく混ぜ、肉みそも一緒に合わせておく。そのまま粗熱を取る。
IMG_7550
4.じゃがいもの粗熱が取れたら、マヨネーズを加えて、よく混ぜ合わせる。
IMG_7551
5.バターロールに、グリーンリーフと4を挟んで出来上がり。
IMG_7552
6.器に盛り、お好みでケチャップをかけて、お召し上がり下さい。 

2017-03-28-12-51-56

MEMO

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-26-17-50-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、たけのことふわふわ鶏団子の中華春雨煮をご紹介しました\(^O^)/これ、お野菜たっぷり♩お肉もたっぷりで男子も大満足♡煮汁を吸ったツルツル春雨も、たまりませんよ〜♩
IMG_0089_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した『万能♡肉みそ』を使ったアレンジレシピ第2弾!
IMG_9309_2
*********************************
<材料:作りやすい分量>
⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2

<下準備>
・長ネギは、みじん切りにしておく。

<作り方>
1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*********************************

今回は、今が旬のスナップエンドウと合わせて、簡単副菜に♩

肉みそさえ冷蔵庫にあれば、こんな副菜もパパッとお手のもの。

しかも、『肉みそ×マヨネーズ』なんて、最強の組み合わせ!

美味しくないわけがありません!!

こちら、私の彼もとっても気に入ってくれて、パクパク食べてくれました〜。

ご飯にはもちろん、お酒にも合いますよ〜♩

ぜひぜひ旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです♡ 


2017-03-26-17-46-49

icon_recipe
《スナップエンドウの肉みそマヨ和え》

材料(2人分)

⚫︎ 万能♡肉みそ・・・大さじ4
⚫︎ スナップエンドウ・・・12本ぐらい(100g)
⚫︎ マヨネーズ・・・大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・肉みそは、600wの電子レンジで2分ほどチンして温めておく。

・スナップエンドウは、筋を取っておく。
IMG_7508

1.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、塩少々(分量外)を入れる。スナップエンドウを入れ、1〜2分茹でてザルにあげる。そのまま粗熱を取る。(*お急ぎの方は、冷水にとってもOK)
IMG_7509
2.ボウルに、1・万能♡肉みそ・マヨネーズを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

2017-03-26-17-51-35

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-26-13-27-06
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚コマと春キャベツとしめじの塩バター蒸しをご紹介しました\(^O^)/これ、男子の胃袋ガッチリ掴む系♡にんにくのパンチもきいているので、お酒にも合いますよー♩
IMG_0176_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介した『万能♡肉みそ』を使ったアレンジレシピ!
IMG_9309_2
*********************************
<材料:作りやすい分量>
⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2

<下準備>
・長ネギは、みじん切りにしておく。

<作り方>
1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*********************************

肉みそさえあれば、パパッとご飯もお手のもの!

こちらは、冷凍うどんを使っているので、本当にあっという間にできちゃいます。

そしてそして、甘辛の肉みそが麺に絡むと、それはもう最高っ!男子は好きですね〜♩(笑)

もちろん、隣に添えた、きゅうりとトマトもいい具合に肉みその濃厚さを中和してくれるので、食欲がなくてもペロッと食べれちゃいます♡

きゅうりのシャキシャキ食感も、また最高ですよ〜♩

これから暑くなる季節、さっぱり冷たい麺が恋しくなってきますよね。

そんな時は、ぜひ、このうどんレシピを思い出して頂けると嬉しいです♩


2017-03-26-13-30-36

icon_recipe
《即席♡肉みそうどん》

材料(1人分)

⚫︎ 万能♡肉みそ・・・大さじ5ぐらい
⚫︎ 冷凍うどん・・・1玉
⚫︎ きゅうり・・・1/6本
⚫︎ トマト・・・1/4個
A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
A 水・・・大さじ4


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・肉みそは、600wの電子レンジで2分ほどチンして温めておく。

1.冷凍うどんは、茹でるかレンジでチンして解凍し、流水で洗ってしめておく。
IMG_7506
2.きゅうりは斜め薄切りにしてから、更に縦に千切りにする。トマトはくし形切りにしておく。
IMG_7505
3.器に、うどんを盛り、肉みそ・きゅうり・トマトをトッピングする。合わせたAを回しかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-26-13-29-36

MEMO

麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

麺つゆ(4倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.33で割り戻してご使用下さい。

(例)麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2(30ml)=麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2(22.5ml)【30÷1.33≒22.5】


使用した器について 

東急ハンズ(ロフト)で購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-26-13-19-41
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    4〜5日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚コマとたっぷり春野菜のマヨチーズ蒸しをご紹介しました\(^O^)/これ、材料を切ってフライパンに重ね、あとは蒸し焼きにするだけ♩レンジに抵抗のある方も、これなら安心して作れますよー!しかも、マヨ+チーズ・・・これは、男子の胃袋ガッチリ掴む系間違いなしですね♩
IMG_0051_2
さて、本日2品目のレシピは、作っておくと便利な『万能肉みそ』。

肉みそって、色々な料理に展開できるので、うちでもよく作りおきしているものの一つ♩

もちろん、このままご飯に乗せて食べても美味しいし、サラダのトッピングにも大活躍。

そのほか、麺類やメイン料理、はたまた副菜と、色々とアレンジ自由自在♩

作っておいても、あっという間になくなります(笑)

そんな、万能なこの肉みそ、また明日からアレンジレシピを色々とご紹介させて頂きますね!


甘辛味に味噌のコク・・・。

もう、これはたまりません・・・♩


2017-03-26-13-18-47

icon_recipe
《万能♡肉みそ》

材料(作りやすい分量)

⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・長ネギは、みじん切りにしておく。
IMG_7500

1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
IMG_7501
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
IMG_7502
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
IMG_7503
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
IMG_7504
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。

2017-03-26-13-20-51

MEMO

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


輪切り唐辛子について  

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。


豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

日田醤油「こだわり味噌 1kg」 天皇献上の栄誉賜る老舗の味
new_kodawari_02

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した保存容器について 

DEAN&DELUCA ホーローコンテナ(S)
4977618097745
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-14-17-33-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、菜の花とふわふわ卵の塩麻婆をご紹介しました\(^O^)/これ、菜の花が苦手な方でも食べれてしまう一品。ご飯に乗せても美味しいですよー♪
IMG_8660_2
さて、本日2品目のレシピは、春が旬のアスパラを使った一品。

これは、めちゃくちゃヤバい!!ご飯もお酒もすすむ系です。

合挽き肉にクリームチーズを加えミートチーズソースを作り、あとは蒸し焼きにしたアスパラにかけるだけ・・・ととっても簡単なのですが、お箸が止まらな〜い!!

このミートチーズソースは、チーズハンバーグのような味なので、淡白なお野菜との相性は抜群♪

男子もお子様も、大喜び間違いなしですよー!

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 

《調理のポイント》

①アスパラは蒸し焼きにする!
【why?】→ しっかり中まで火が通り、甘さが増します

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-14-17-34-20

icon_recipe
《焼きアスパラのミートチーズソース》

材料(1〜2人分)

⚫︎ アスパラ・・・1束(3〜4本)
⚫︎ にんにく(スライス)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
A 牛乳・・・大さじ1〜2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アスパラは、硬い部分の皮をピーラーでむいておく。
IMG_7121
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。香りが立ったらにんにくを取り出し、アスパラを入れる。中火にし、サッと炒めたら蓋をし、時々フライパンを揺すりながら、3分ほど蒸し焼きにする。
IMG_7123
3.アスパラに焼き色がついたら取り出して器に盛る。ペーパータオルでフライパンの汚れをサッと拭き取り、合挽き肉を入れて炒める。色が変わったらクリームチーズを加え、炒め合わせる。
IMG_7125
4.クリームチーズが溶け、合挽き肉と馴染んだらAを加え、サッと混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_7126
 5.器に盛ったアスパラに4をかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-14-17-33-48

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-14-17-35-16
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使った、ボリュームサラダ。

ひき肉は、タコミート風で、スパイシー!!

生のキャベツもモリモリ食べれますよー♪

やっぱり春キャベツは、柔らかくて甘くて美味しい!

この良さを最大限に生かすには、生で食べるのが一番です。

ちなみに、今回・・・作った後にきづいたのですが・・・

トマトを添えるのを忘れました。(買っていたのに。笑)

なので、『もっとタコライス風にしたい!』『もっと彩りよくしたい!』という方は、ぜひトマトも加えてみて下さいね♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①キャベツは水にさらしておく!(シャキシャキ食感にするため。)

②チーズは、タコミートの下に敷く!(ひき肉の熱でチーズを溶かします。)


以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-14-17-38-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-04-12-48-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、じゃがいもを使った、男子も喜ぶ一品。

そろそろ、じゃがいもの季節到来ですね!!

これ、じゃがいもをマッシュしてお餅状にし、中にひき肉を入れて揚げ焼きしただけ♪

とってもシンプルな味付けなので、そのまま食べるもよし♪ケチャップをかけるもよし♪

ケチャップをかけて食べると、まるでハンバーグのような味♡

これは、ご飯もお酒もすすむ一品ですよー!

ぜひぜひ、旬のこの時期に、お試し頂けると嬉しいです♪


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①じゃがいもは、砂糖を入れて茹でる!(ホクホク食感に仕上がります。)

②じゃがいもは、粉ふき状態にしてから潰す!(しっかり水分を飛ばすことで旨みが凝縮され、また、生地が水っぽくならず、まとまりやすくなります。)

③ひき肉は、しっかり炒める!(旨みを引き出すため。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-04-12-49-21
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-21-15-02-46
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、今が旬の"白菜"を使ったアツアツグラタンレシピ♡

しかも、今回は彼が大好きなカレー味。淡白な白菜とも好相性ですし、チーズと合わさると、もう最高!!

これなら、お野菜苦手な彼でもペロッと完食してくれるはずです♡

そして、これ、余ったら、ご飯にかけても美味しいですし、パンに乗せて焼いてもGOOD!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-21-15-02-16
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-14-07-34-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のチキン南蛮をご紹介しました\(^O^)/これ、色々作った中で、彼が一番気に入ってくれたレシピ♡覚えておくと便利な花嫁レシピ♡ぜひぜひ、マスターしてみて下さいね♡
IMG_5993_2
さて、本日2品目のレシピは、厚揚げを使った、お財布に優しい丼レシピ♡

年末年始は、何かと出費も多かったのではないでしょうか・・・?そこで、ご紹介したいのが、安くて、お腹がいっぱいになる一品。

普通だったら、豚キムチで丼にするところを、厚揚げと、冷凍庫に残っていた合挽き肉でキムチそぼろ丼にしてみました♡

これが、見た目は地味だけど、ボリューム満点で、食べ応え抜群!!彼も大満足の一品に大変身!!しかも、難しい作業は一つもないので、お料理初心者さんもズボラさんもラクラク作れますよ〜♪

と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ一度お試し下さいね〜♡ 

2017-01-14-07-34-14

icon_recipe
《厚揚げのキムチそぼろ丼》

材料(1人分)

⚫︎ 厚揚げ(一口サイズに切る)・・・1枚
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ 白菜キムチ(食べやすく切る)・・・100g
⚫︎ ニラ(細かく刻む)・・・1/3束
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 醤油、酒、みりん・・・各小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
⚫︎ (お好みで)温玉・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにゴマ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら、厚揚げと白菜キムチを加えてサッと炒める。

2.合わせたAを回し入れて炒め、全体に回ったら、ニラを加えてサッと炒めて出来上がり。

3.器にご飯を盛り、2をかける。お好みで温玉を乗せて、お召し上がり下さい。 

2017-01-14-07-36-34

ポイント&メモ

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

東急ハンズ(ロフト)で購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1352
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週金曜日に 
簡単レシピをアップさせて頂きます。 

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第6回目は、あっという間に出来るのに、めちゃくちゃ手が込んだように見える『デミソース丼』をご紹介します。

いよいよ週末はクリスマス。ここは男として腕をふるって(しかも、さも手慣れたように!)、カノジョをあっと驚かせたいものですよね。今回は市販のデミソース缶を使うので、お料理初心者でも失敗なし! ぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の手が込んだように見える「トロ~リ濃厚♪ デミソース丼」
IMG_1357
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週金曜日に公開しています。(1月からは木曜日に変更になります) 
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8631
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪

先ほどの通知を確認したところ
スマホで閲覧すると
ページが6ページにも渡っておりました・・・^^;

大変申し訳ございません!
修正しなおしました!!


今回の記事は
リクルートメディアさん運営『メシ通』さんと
レシピブログさんとのコラボ連載
更新のご連絡です♡

食を楽しみたい人のためのWebマガジン『メシ通』
image

こちらの方で私は
『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』
というテーマで

毎週金曜日
簡単レシピをアップさせて頂きます。


コンセプトは
男性でも手軽に作れる
がっつり系ごはんやおつまみレシピ。

工程も3ステップでできる
簡単なものばかり。

そして、男性のみならず
女性でもラクラク作れるものばかりですので

ぜひぜひ、手抜きしたいけど
美味しいもの食べたい!
という時にお役立て頂けると嬉しいです♪



それでは、記念すべき
第3回目は

『厚揚げの肉味噌チーズのっけ』
です!!

前回、前々回と
豚肉鶏肉を使ったレシピを
ご紹介しましたが

今回は厚揚げを使った
簡単おつまみレシピ!

これ、フライパンで
パパッと肉味噌を作って
あとは厚揚げにのせて
トースターで焼くだけ!

とっても簡単なのに
ビールがすすむんです!!

しかも、長ネギと生姜以外は
包丁いらずのお手軽レシピ!!

これは、彼女も
喜んで食べてくれること
間違いなしの一品ですよ♡

こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の「厚揚げの肉味噌チーズのっけ」
IMG_8625
このような感じで
男性でも簡単に作れる
ガッツリ系レシピを
毎週金曜日に公開しています。

どれも
身近な材料で作れるものばかり!

そして、ほぼ
3ステップで完成するものばかり!

ですので
ぜひぜひ、参考にして頂けると
とっても嬉しいです♪



それでは、また明日
更新します♪


最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリック をお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8713
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

男子もお子様も大好きな

定番のハンバーグ!!


でも、今回は

こってりなソースではなく

さっぱりポン酢ダレを絡めました♡


これが、めちゃくちゃ美味しくて

ハンバーグがサッパリ

食べれちゃいます!


しかもトッピングに

アボカドを乗せ

フライドポテトを添えたら

あっという間にハワイアン!笑


これは、男子やお子様をはじめ

女子にも人気なこと間違いなし!!


もちろん作りおきも可能で

お弁当にも最適な一品♪


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね〜♡


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_8707

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む