作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:肉-豚こま


今週のメシ通さんの連載では
「夏の丼WEEK」ということで
お財布にやさしい簡単丼を
ご紹介させていただいております♪
 
使う食材は
豚こまぎれ肉と玉ねぎのみ。

しかも、食材も調味料も
全てポリ袋に入れてもみ込み
あとは炒めるだけという簡単さ。

具材にしっかり味が
染み込むのはもちろん
玉ねぎの酵素のおかげで
お安い豚こまぎれ肉が
びっくりするほどやわらかくなるんです!
 
もうひとつのポイントは
隠し味のめんつゆ。

ほんの少しですが
めんつゆを加えるだけで
ご飯との相性が抜群によくなりますよ~。
 
暑くなって食欲もなくなりがちですが
このスパイシー丼でささっと充電してください!


★ブログの最後には
『夏にオススメのご飯レシピ』
3つご紹介させていただいおります。

こちらも、ぜひ
ご活用くださいね!
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

【ゆる自炊】ポリ袋で安い!早い! うまい!
お肉やわらか「豚カレー丼」【今週は夏丼】

IMG_3025のコピー

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

続きを読む

IMG_1598

おうちにある、2つのアイテムを使うことで
お安い”豚こまぎれ肉”が
豚バラにも負けない美味しさに!!

味付けも、めんつゆを使って
失敗なし!!

『切って炒めて絡めるだけ』と
3ステップでできるので
バタバタ忙しい日に最適です♪
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_1592 

お財布にやさしい”豚こま”を使った
男子も喜ぶガッツリメイン。

ニラとにんにくが入っているのでパンチがあり
ご飯やお酒との相性もバッチリです!!

味付けは、めんつゆを使うので
失敗がなく、初心者さんやズボラさんに
とってもオススメ。

また、豚こまは、片栗粉をもみ込んで
マヨネーズで炒めることで
驚くほど柔らかプルプル食感に♪

IMG_1966

ちょっとの工夫で
お安い食材が、豪華な一品になるのは
嬉しいですよね!

また、マヨネーズで炒めることで
コクと旨味もプラスされ
豚バラにも負けない美味しさに♪

炒めものには
油を使っている方が多いと思いますが
一度だまされたと思って
お試しいただけると嬉しいです♡


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_1591

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

IMG_1351
夏が旬の"なす"をフライパンで焼き
お安い豚こまぎれ肉と合わせて、南蛮漬けに♪

じっくり火を通したなすは
とろとろ照り照りで、味もしみしみ。

真夏限定の、贅沢なごちそうです♡
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_1354 2

本日は、夏限定の
贅沢なごちそうおかずを
ご紹介させて頂いております。

こちら、お財布にもやさしい
なすと豚こまぎれ肉を合わせて
南蛮漬けに♪

作り方は、とっても簡単で
なすと豚こまぎれ肉を
フライパンでじっくり焼き〜
あとは、南蛮だれが入ったボウルに
ポンポン入れていくだけ♪
揚げないので、その分ヘルシーですし
後片付けもすごーくラクです!

また、南蛮だれの配合も
オール1と覚えやすく

家にある調味料で簡単にできるので
お料理初心者さんやズボラさんに
とってもオススメです!!


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_1352 2

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-01-12-59-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、かぼちゃを使ったホッコリ煮物。

味噌味なので、ご飯もすすむ一品ですよー!

そして、こんにゃくも入っているのですが、これが味がしみしみで美味しい♪

こんにゃくを狙って食べたくなるほどです♡


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①こんにゃくは、茹でてスプーンでちぎる!(味しみをよくするため。)

②蓋をして蒸し煮にする!(蓋をすることで、ふっくら仕上がり、野菜の旨味もアップします。)

③味噌は最後に入れる!(風味を生かすため。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-01-12-59-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-24-17-25-39
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、大根を使った簡単炒めもの。

今が旬の大根ですが、なかなか火が通りにくいので、平日の忙しい日には敬遠してしまいますよね・・・。

でも、大丈夫!!大根は、千切りにして塩もみすれば、あっという間に火が通り、味もしみしみになりますよ〜。

事前に大根の塩もみをすませておけば、帰ってきたら炒めるだけなので、さらに簡単!!

ちょっと見た目は地味だけど、お箸が止まらない美味しさです♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚コマ切れ肉は、酒と片栗粉を揉み込む!(酒と片栗粉の効果で旨味を閉じ込め、豚肉が硬くなるのを防ぎます。)

②大根は塩もみしてから調理する!(塩もみすることで火が通りやすくなり、味もよく染み込みます。また、余分な水分が出ないため、味が決まりやすいです。)

③豚コマ切れ肉は、8割がた色が変わったら野菜を加える!(豚肉は火を通しすぎると硬くなるため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-24-17-24-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-20-12-24-22
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日(豚コマそぼろのみ)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンとポテトのガーリック醤油ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、これからが旬の新じゃがいもを使った一品。鶏肉入りでボリューミー!にんにくのパンチもきいているので、彼のビールがすすみますよー!
IMG_7950_2
さて、本日2品目のレシピは、お野菜がモリモリたべれるそぼろサラダ♪

しかも、今回作ったそぼろは、ひき肉ではなく、豚コマ!!

こうすることで、そぼろも普段より存在感があり、食べ応えもアップ。彼もモリモリたべてくれますよー♡

ちなみに、この豚コマそぼろは、作り置きもできるので、ぜひぜひ、豚コマがお安い日なんかに、お試し頂けると嬉しいです♪

ご飯にのせたりしても美味しいですよー!

《調理のポイント》

①豚コマには酒を片栗粉を揉み込んでから調理する!
【why?】→ 豚コマが柔らかく仕上がり、旨味が流れ出るのを防ぎます。また、片栗粉を揉み込んでおけば、自然とトロミがつくので、ダマになって失敗するのを防げます。

②玉ねぎは切ったら水にさらしておく!

【why?】→ 玉ねぎの辛味を取り除きます

③野菜は、食べる直前にゴマ油で和える!
【why?】→ 野菜はドレッシングなどの塩分に触れると、浸透圧の関係で水分が出てきて、シナっとなり、味も薄まってしまいます。しかし、オイルでコーティングしてあげることで、それを防ぐことができます。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-20-12-25-03


icon_recipe
《豚コマの甘辛♡そぼろサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎ 春菊・・・1/4束
⚫︎ グリーンリーフ・・・2〜3枚
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1/2
⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1
A 酒・・・大さじ1/2
A 片栗粉・・・大さじ1/2強
B 醤油・・・大さじ1
B 酒、みりん、砂糖・・・各大さじ1/2
B 豆板醤・・・小さじ1/2〜1
B にんにく(すりおろし)・・・1片 
⚫︎ (お好みで)温泉卵・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚コマ切れ肉は細かく刻み、Aを揉み込んでおく。
IMG_6674
2.春菊は、葉を摘み、茎の部分は小口切りにしておく。
IMG_6679
3.グリーンリーフは、一口大にちぎっておく。
IMG_6680
4.玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしておく。
IMG_6678
5.フライパンに菜種油を中火で熱し、1を炒める。豚肉の色が変わったら、合わせたBを回し入れ、1分ほど炒める。
IMG_6677
6.食べる直前に、2・3・水気を切った4・ゴマ油をボウルに入れ、優しく和える。
IMG_6689
7.器に6を盛り、5を乗せる。お好みで温泉卵を添えてお召し上がり下さい。 

2017-02-20-12-23-52

ポイント&メモ

野菜をシャッキリさせるには

時間があれば、春菊やグリーンリーフは、10分ほど冷水にさらしておくとシャッキリし、美味しさが増します。


豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) エチュベ プレートS(ライン)
sm121021a 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-10-14-52-28
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、鶏団子と白菜と春雨の煮物をご紹介しました\(^O^)/鶏団子をフワフワに仕上げるコツもご紹介しておりますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!
IMG_7395_2
さて、本日2品目のレシピは、豚コマと水菜を使った5分おかず。

簡単にできるのにお財布にも優しい一品。柚子胡椒がきいていて、サッパリ食べれますよ♪ 

お野菜だけの副菜では反応がイマイチな彼でも、こうやってお肉を少しプラスしてあげると、喜んで完食してくれるはず。水菜もペロリですよ。

豚コマも水菜も火が通りやすい食材ですので、バタバタ夕飯の日にも最適。ぜひぜひ、気軽にチャレンジしてみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピのポイントを3つ抑えて下さいね♡

①豚コマは煮すぎると固くなるので、8割がた色が変わったところで、水菜を加える!

②水菜は仕上げに入れ、サッと火を通す!(水菜は、とても火が通りやすい野菜なので、加熱しすぎてしまうとせっかくの食感が失われてしまいます。)

③水菜を加える際、豚コマはフライパンの端に寄せて固くなるのを防ぐ!(豚コマの上に水菜を加えると、水菜に火が通る頃には、豚コマが固くなってしまいます)


この3つを抑えれば、初心者さんでも失敗なく作れます♡お料理は”なぜ”が分かるともーっと楽しくなりますよ♪ 
 

2017-02-10-14-53-33

icon_recipe
《豚コマと水菜の柚子だし煮》

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎ 水菜(5〜6cmに切る)・・・1株
A 水・・・1cup
A みりん・・・小さじ2
A 和風だしの素、柚子胡椒・・・各小さじ1
A 醤油・・・小さじ1/2
A 塩・・・小さじ1/3 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンに豚コマとAを入れ火にかける。ひと煮立ちしたらアクを取る。

2.豚肉の色が8割がた変わったら、フライパンの端に寄せ、あいたところに水菜を加える。サッと煮たら出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-10-14-52-59

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-31-17-18-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、今が旬の大根を使った彼も大満足の一品。

これ、大根をじっくり焼いてステーキ状に。あとは、生姜焼き風の豚コマをかけて、出来上がり♡

マヨネーズをかけて食べると、それはそれは、ご飯もお酒もすすむ一品に大変身です!!

ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどが大根に火を通す時間なので、ノータッチでOK♪

しかも、事前にレンジで火を通すので、フライパンで焼くのは10分ほど♪たったこれだけで中までしっかり火が通り、甘くてジューシーな大根ステーキになりますよ〜。

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-31-17-15-44
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-27-16-54-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、胃腸に優しい長いもを使った和風グラタン!

彼の身体のことを思うと、"お野菜をたくさん食べさせたい!"と思うのですが、その中でも積極的に食べさせたいのが、"発酵食品"と"ネバネバ食材"と"海藻"。

この3つの共通点は、"腸"にとってもいいこと♪

私は、"腸が健康の素"だと思っているので、この3つは、ぜひ意識して摂り入れて欲しいな♪と思っています!

そこで、今回は、この中から、ネバネバ食材代表の"長いも"と海藻代表の"海苔"を使った、メインおかずをご紹介させて頂きます♡

いつもならグラタンは、コンソメで味付けをするのですが、今回は麺つゆで味をつけて、長いもに合う和風のグラタンに♪

これなら、淡白な長いももペロリと完食間違いなし!シャキホク食感もたまりませんよ〜♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-27-16-54-39
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-14-00-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、おうちにあるもので手軽にできる簡単メイン!しかも、使う材料が、豚コマともやしなので、お財布にも優しい〜。

味付けは、シンプルに、塩こしょうとにんにく♪これが、ご飯にもお酒にも合う!合う!もやしのシャキシャキ食感がたまりません♡

簡単でシンプルだけど、男性は、こういうおかずが大好き!

"今日は夕飯まで時間がない!""今日、何を作ろうか決まってない!""お給料日前でピンチ!"なんて時に最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね〜♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-20-13-59-44
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-12-06-48-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、今が旬のレンコンを使った、お酒もご飯もすすむ一品。

しかも、寒いこの時期に最適のピリ辛&味噌味♡食べるだけで、身体がポカポカ温まりますよ〜♪

作り方は、もちろん簡単♪豚肉に下味をつけて、あとはレンコンと一緒にフライパンで炒め合わせるだけ!10分もあれば完成するので、仕事からバタバタ帰ってきた日も安心です♡

ちなみに、今回は、彩りや栄養のことも考えて、下に水菜を敷きました♪豚レンコンが結構しっかり味なので、一緒に食べてもちょうどいい♪しかも、たんぱく質と根菜と葉野菜が一気に取れて、一石二鳥?三鳥?です♡

と〜っても簡単ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね〜♪



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-12-06-47-54
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-05-08-08-16
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、ご飯がススムほっこりおかず♡

お正月に酷使した胃腸が悲鳴をあげていませんか?そんな時は、豆腐を使ったメインがおすすめ!

でも、でも!豆腐だけだと、彼がちょっと不満に思っちゃうかもしれないので、豚コマを少しだけ加えました♡これが、いい味を出すんです!

ちょっとお肉が入っているだけで、お豆腐ががっつりメインに大変身♪しかも、味噌味なので、ご飯もススム!ススム!!身体もポカポカ温まりますよ〜♪

ちなみに、この日は、メインが味噌味だったので、汁ものは味噌汁ではなく、かきたま汁にしました♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-05-08-07-45
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-28-17-30-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、疲れた胃腸にピッタリ!そして、身体がポカポカ温まる一品。

年末に近づくにつれ、寒さも増し、忙しさも増し、胃腸も疲れ・・・。こんな時は、簡単にできて、胃腸にも優しく、かつ温まるものが食べたいですよね♡

そこで、ご紹介したいのが、このカレー南蛮うどん!これ、麺つゆとカレールウを使って作るので、とっても簡単!そして、初心者さんでも覚えやすい一品です♪

その覚え方は、オール1。水100ccに対して、麺つゆは大さじ1、カレールウは10g。この基本さえ覚えれば、あとは作りたい量に合わせて、簡単に調整が可能です♪

これ、彼も大喜びで食べてくれた一品。機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-28-17-32-38
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-27-10-46-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

年末に近づくにつれ、仕事に家事にと、やらないといけないことが盛りだくさん!ですね!そんな時は特に、ご飯作りは、パパッと済ませたいもの♪そこで、ご紹介したいのが、この簡単メイン♪

白菜をザクザク切って、あとは、フライパンで豚コマと一緒に炒めるだけ!味付けはポン酢を使うのでお手軽♪そして、サッパリ食べれて、ご飯もお酒もすすむ!すすむ!

これは、年末の忙しい時期に嬉しい、お助けスピードレシピ!しかも、今、白菜もお安くなっているので、気軽に作れますね♪

そして、お正月に向けて、冷蔵庫のお掃除をしたいあなたにもピッタリ♡ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し下さいね〜^^♪



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-27-10-45-34
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0674
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週金曜日に 
簡単レシピをアップさせて頂きます。 

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第6回目は『豚コマともやしのオイスターソース炒め』です!! 

今回のレシピも、豚肉を食べやすくカットする時以外は、包丁もまな板も不要です! そして、さやいんげんはワイルドに手でちぎってしまいましょう! あとは調味料を絡めてフライパンで焼くだけ。簡単なのにしっかり美味しい、節約なのにご飯がすすむ、私のイチオシレシピです。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の「豚コマともやしのオイスターソース炒め」
IMG_0666
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週金曜日に公開しています。(1月からは木曜日に変更になります) 
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1663
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは、定番の生姜焼きを冬用にアレンジしてみました^^♪大根入りでボリュームアップ。カレー粉をプラスして、よりスパイシーに♪

じっくり焼いた大根は、甘くてジューシー♪甘辛の生姜焼き風味と相性抜群です!!これは、彼のご飯もすすむこと間違いなし^^♪

ポイントは大根の焼き色!大根は焼き色がつくまで焼くと香ばしくなり、さらに見た目からも"美味しそう"が伝わってきます!

ぜひぜひ、大根が旬になるこの季節、そして、胃腸が疲れやすいこの季節にお試し頂けると嬉しいです。


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_1664

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0123
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第4回目では、フライパンひとつでできる『シーフードトマトパスタ』のレシピをご紹介しましたが、今回は『野菜不足な彼に食べて欲しい♡豚コマ生姜焼きサラダ丼』をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは、栄養満点のワンボウルサラダ丼。
 
やっぱり、大切な彼には、野菜をたっぷり食べて欲しいですよね!
 
でも、サラダだけで食卓に並べると、お野菜が苦手な彼は食べてくれないこともしばしば…。そんな時は、お肉も入った栄養満点のサラダ丼にしちゃいましょう!
 
しかも、お肉の味付けは、男子も大好きな“生姜焼き味”。これだと、お肉にしっかり味がついているので、お野菜もご飯もモリモリいけちゃうこと間違いなしです!
 
作り方も、もちろん簡単で、お肉に下味を揉み込んであとはフライパンで火を通すだけ。下味をつけている間に野菜を切っておけば、10分足らずで豪華な一品の出来上がりです。
 
 
そして、肝心なのは、彼に事前に野菜の好き嫌いを聞いておくこと!男性はアボカドやトマトが苦手な人が多いので、もし苦手な食材だとしたら、それは省いてあげて下さいね。せっかく彼のためを思って作ったものだから、最後まで美味しく食べて欲しいですしね!
 
それに、彼の身体のことを考えて、お野菜が美味しく食べられるこの一品にしたと分かると、彼は心から喜んでくれるはずですよ。

 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


野菜不足な彼に食べて欲しい!おうちデートのサラダ丼レシピIMG_0097
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
野菜不足な彼に食べた欲しい
サラダ丼レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0941
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、男子が大好きな昔懐かし甘辛煮物!これ、実は、肉じゃがと筑前煮の融合♪いつもの肉じゃがに、これからが旬のレンコンも加えて、ほっこり味の一品に。これは、もうご飯もお酒もすすむこと間違いなし!男子も大満足の一品です!!

ポイントはじゃがいもの炒め方と調味料の加え方♪じゃがいもはフチが透明になるまでしっかり炒め、調味料は2回に分けて加えます!たったこれだけで、味がしみしみなホッコリ煮物の出来上がり。

そして、もう一つ大切なのが、お肉を加えるタイミング!お肉は、最初に炒めて煮込んでもいいのですが、そうしてしまうと、出来上がった頃には固くなってしまうんですよね・・・。なので、極力最後の方に加えることで、柔らか食感をキープできます。

これから寒くなると、ホッコリ味の温か煮物が恋しくなりますよね♪ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです。


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_0946

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1141
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、ご飯がすすむ男子も喜ぶ一品。

これから寒くなってくると、熱々おかずが恋しくなりますよね〜。そこで、オススメしたいのが、お安い豚コマと旬の白菜、そしてヘルシーなしらたきを使った、簡単すき煮♡

これ、お鍋に全部放り込んで、あとはコトコト煮込むだけ♪甘辛味で、味がしみしみで、ご飯がすすむこと間違いなしっ!!!しかも、しらたきと白菜たっぷりでとってもヘルシー!食べ過ぎちゃう年末に最適です♪

ちなみにレシピでは、砂糖をたっぷり入れていますが、このあたりはお好みで調整して下さいね!よりスッキリ系の煮物がいい方は大さじ1ぐらい、昔ながらの甘辛味をお好みの方はレシピ通りに♪ぜひ、お好みの味を見つけて下さいね^^♪


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_1147

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8747
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日2品目のレシピは、冷蔵庫にあるものでパパッと作れるお手軽メイン!!

これから寒くなり、鍋の季節になると、ニラとかきのこもよく買うようになりますよね♪うちも、冷蔵庫の中に大抵あります♪

今回は、そんなストック食材を使って作った辛味噌炒め!これは、もう、ご飯がすすむこと間違いなし♡特に味噌と生姜が入っているので、身体もポッカポカ〜。風邪予防にもなりますよ♪ 

なんてことないレシピだけど、彼が喜んでモリモリ食べてくれた一品!!どれも、手軽に手に入る食材ばかりですので、お給料日前のピンチ!!の時にでも、お試し頂けると嬉しいです\(^O^)/  

IMG_8749

icon_recipe
《豚コマとニラの辛味噌炒め》

材料(2人分)

IMG_4445
⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・250g
⚫︎ しめじ(石づきを取ってほぐす)・・・1袋
⚫︎ ニラ(3〜4cm長さのザク切り)・・・1束
A 塩、こしょう・・・少々
A 片栗粉・・・大さじ2
⚫︎ にんにく、生姜(すりおろす)・・・各1片
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
B 水・・・大さじ2強
B 味噌、酒・・・各大さじ1
B 醤油、砂糖、豆板醤・・・各小さじ1/2 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚コマは、Aを揉み込んでおく。(写真①)

2.フライパンに菜種油を熱し、にんにく・生姜を入れて弱火で炒める。香りが立ったら、豚コマを加えて中火で炒める。(写真②)

3.豚コマの色が変わったら、しめじを加えてサッと炒め、全体に油が回ったら、合わせたBを回し入れる。(写真③)

4.全体に満遍なくタレが行き渡ったら、ニラを加え、サッと炒めたら出来上がり。(写真④)
image
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_8748


ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1032
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

これからが旬の

里いもを使ったほっこり煮物♡


味付けは

肉じゃがのような

どこか懐かしい甘辛味。


里いもはホックホクで

中まで味がしみしみです♪


こういう、お袋の味!的なものって

男子は大好きですよね♡


ぜひ、マスターしたい

一品です!


ちなみに、ポイントは

調味料の加えかた♡


ちょっとのひと手間ですが

これをするのとしないのとでは

完成度が違ってきます!


調味料を一度に全部入れるより

二度に分けて入れた方が

味しみも断然よくなります♡


ぜひぜひ、騙されたと思って

一度お試し下さいね♪


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_1036

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8782
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

男子が喜ぶ

チーズがトロ〜リメンチカツ♡


しかも、今回は

ひき肉ではなく

豚コマを刻んで

ミンチ状にしているので

食べ応えアップ!!!


そして、ひき肉で作るより

ボリュームも出て

価格も安いので

育ち盛りのお子様や

旦那さま(←笑)がいるご家庭の

救世主です♡



ポイントは

強力粉を使うことと

低温でじっくり揚げること!



これで、衣が剥がれにくく

柔らかジューシーな

メンチカツが出来上がりますよ♡



とっても簡単で

とってもオススメの一品ですので

機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね♪



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_8775

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0515
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

今日は、レシピのご紹介の前に・・・
一言だけ伝えさせて下さい・・・!

レシピ本を手にとってくださった方
そして、感想を送ってくださった方
本当に本当に
ありがとうございますm(_ _)m

きちんとした記事にして
アップしようと思っているのですが
ちょっと紹介しないといけない内容が
溜まっておりまして・・・

遅くなってしまいそうだったので
ちょっとレシピの前に
この場を借りまして
お礼を申し上げます♡

この本が、お役に立ち
みなさんに可愛がってもらえることを
心から願っております。

本当に
ありがとうございます!!



さて、レシピのご紹介に
移ります\(^O^)/

今回ご紹介するレシピは
豆苗を使った
家計を助ける一品♡ 

味付けは
”焼肉のタレ”を使うので
初心者さんもラクラク〜♪

そして、そして
一番のポイントは
卵とケチャップ♡

焼肉のタレに
コチュジャンに豆板醤・・・
と聞くと、辛そう・・・
なイメージなのですが

卵とケチャップがあることで
よりマイルドに食べられます♡

しかも、焼肉のタレと
ケチャップの相性は最高!

BBQソースのような
ハヤシライスのような
そんな味。

このタレを
ハンバーグにかけても美味しい!

この組み合わせ
騙されたと思って
ぜひぜひ、お試しいただきたいです!



しかも、ボリュームも満点!

お財布に優しいけれど
男子も大満足の一品です♪
 

IMG_0519

icon_recipe
《豚コマと豆苗と卵のBBQ炒め》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● フライパン(26cm)・・・1枚



材料(2人分)

IMG_5364
⚫︎
豚コマ切れ肉・・・150g

⚫︎ 玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個

⚫︎ 人参(千切り)・・・1/3本(50g)

⚫︎ 豆苗(長さを半分に切る)・・・1袋

⚫︎ ・・・2個

⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1

A 焼肉のタレ・・・大さじ4

A コチュジャン・・・大さじ1

A 豆板醤・・・小さじ1

A にんにく(すりおろし)・・・1片

⚫︎ ケチャップ・・・適量



下準備

・ポリ袋に豚コマ・玉ねぎ・人参・Aを入れ、よく揉み込む。そのまま10分ほど置いておく。
IMG_5365



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油大さじ1/2を熱し、溶きほぐした卵を回し入れる。菜箸でサッと炒めスクランブル状にしたら、お皿に取り出す。
IMG_5369
IMG_5370

フライパンをサッと拭き、残りのゴマ油を熱する。下味をつけておいた豚コマ・玉ねぎ・人参をタレごと入れて炒める。
IMG_5371

色が変わったら、豆苗を加えてサッと炒めたら出来上がり。
IMG_5373

器にを盛り、を乗せる。ケチャップをかけて、お召し上がり下さい。 


IMG_0507_2

ポイント&メモ

焼肉のタレについて

焼肉のタレは、エバラ黄金のタレ(辛口)を使用しました。


コチュジャン・豆板醤について 

辛いのが苦手な方は、コチュジャンと豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について 

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

スピードもいいけど
作りおきのレシピないかな〜

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む