作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:肉-豚ロース薄切り肉

IMG_4590_2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


暑い夏に嬉しい
サッパリおかずサラダ。

レタスは、サッと茹でることで
カサが減り、甘みも増すので
1/2玉なんてペロリ♪

大量消費にもオススメです!!

また、梅だれは
めんつゆ+ポン酢で失敗なし♪

こちら、豚しゃぶサラダ以外にも
応用が可能なので
ぜひぜひ、マスターされてくださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_4587_2
 
今回のLIMIAさんの連載では
暑い夏に最適の
サッパリおかずサラダを
ご紹介させて頂いております♪ 

使う食材は
しゃぶしゃぶ用豚肉とレタス。

レタスは、生で食べることが多い食材ですが
サッと茹でると、色が鮮やかになる他
カサが減って食べやすくなり
また、甘みも増すんです!!

そして、豚肉は、茹で方のポイントを守れば
柔らか食感に仕上がりますよ〜♪

ちなみに、今回使用したタレは
胃腸にもやさしい
サッパリ”梅だれ”。

こちら、めんつゆとポン酢で
簡単に味が決まる他

豚しゃぶサラダ以外にも
応用が可能なので
覚えておくと、とっても重宝しますよ〜!

 
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_5298

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


2017-08-18-15-10-15
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

おはようございます♪

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます!!

昨日は、レシピサイト開設のご連絡
させていただいたのですが

早速、たくさんの方にご訪問いただき
また、読者登録までしていただき
本当にありがとうございます。

これから、地道に
レシピを移行して参りますので
ぜひ、ご活用いただけますと幸いです。

***

本日のレシピブログさんの連載では

相性抜群の豚肉となすを使った
サッパリ&ヘルシーメインを
ご紹介させて頂いております♪

しかも、こちら
加熱はレンジで1回のみ!!

あとは、お皿に乗せて
ごまたっぷりのしょうが醤油をかけて
できあがりっ♪

もう、これが
レンジで作ったとは思えないほど
豚肉が柔らか、なすはジューシー♪

ヘルシーなんだけど
たれにパンチがあるので
ご飯にもお酒にも合わせやすいです♡

また、こちらのたれ
お得意のめんつゆ+ポン酢で作るので
旨味たっぷり&失敗なし!

これなら、バタバタ忙しい日でも
パパッと作れるので

"忙しいけど、
美味しいものを食べたい!"

という、あなたにピッタリです( ´艸`)♡

  
★ブログの最後には
『なす×レンジのレシピ』
を3つご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-08-18-15-12-05

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

おはようございます♪

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます!!

*******************

Twitter・インスタ・
Facebookへのコメントや

LINE@へのメッセージ
本当にありがとうございます!

一つ一つ楽しく
拝見させて頂いております。

今、締め切りや試作などに
追われておりまして
ちょっとバタバタしているため
お返事が少し遅くなります(>_<)

でも、みなさまとお話するのは
とーっても楽しいので
ゆっくりになりますが
必ずお返事させていただきますね!

*******************


さて、早速ですが
本日のレシピブログさんの連載では

なすを使った激ウマメインを
ご紹介させて頂いております♪ 

作り方は、もちろん簡単で
なすに青じそと豚肉を巻き
フライパンで焼いたら〜

IMG_4836

あとは、"バターポン酢"を
からめるだけ♪

IMG_4829

青じその爽やかさと
ちょっとコクのあるバターポン酢が
めちゃくちゃ相性がよくて

これなら、なす嫌いさんも
ペロッと食べれてしまうかも〜( ´艸`)♪

もちろん、こちら
なすだけではなく
ご飯もお酒もすすんじゃう
危険な一品!!!


最近作ったなす料理では
一番の大ヒットだったこのレシピ。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡

  
★ブログの最後には
『肉×なすレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-08-18-14-34-21

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-08-04-11-36-55
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

胃腸が疲れやすいこの時期に最適!

豚肉をしゃぶしゃぶして
きゅうりを塩もみしたら

あとは梅だれで和えるだけなので
作業時間は5分もあれば十分な
超スピードレシピ♡

サッパリしていてヘルシーだけど
旨味がたっぷりなので
男子も大満足間違いなしですよ♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-04-11-35-55

こんにちは〜♪

お盆のお忙しい中
ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの『美味しかったよ!』の声が
ブログ更新の励みになっております!


さて、早速ですが
今回ご紹介するのは
胃腸が疲れやすいこの時期にピッタリな
サッパリおかず♪

お盆休み中は、飲んだり食べたりする量も
普段の日よりましましになり
胃腸の疲れもましましになりますよね。笑

そこで、オススメしたいのが
胃腸にやさしい”梅”を使ったおかず。

また、お肉もお湯でしゃぶしゃぶして
脂分を落とすので、サッパリ食べやすい!

これに、シャキシャキの
フレッシュなきゅうりが加われば

もう、胃腸の疲れも
一気に吹き飛びますよー♡


作り方は、もちろん簡単で
豚肉をしゃぶしゃぶして
きゅうりを塩もみしたら
あとは、梅だれで和えるだけ♪

パパッと手際よく作れば
作業時間は5分程度なので
バタバタ忙しい日にも最適です!


★ブログの最後には
『きゅうりを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいね!

2017-08-04-11-36-17

icon_recipe
《豚しゃぶときゅうりの梅ごまおかか和え》

調理時間:5min(塩もみの時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...200g
⚫︎ きゅうり...2本

a めんつゆ(3倍濃縮)...大さじ1
a ごま油、いり白ごま...各大さじ1
a 梅肉ペースト...小さじ2
a 砂糖...小さじ1

⚫︎ かつお節...1袋(3g)
⚫︎ 塩...小さじ1/2弱


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.きゅうりは、縦半分に切り、スプーンで種をこそげ取る。さらに斜め薄切りにし、塩で揉んで5分おく。
IMG_4140

2.鍋にたっぷりの水を入れて強火にかける。沸騰したら酒大さじ1と水1cup(共に分量外)を入れ、弱火にする。豚肉を数枚ずつ入れてしゃぶしゃぶし、色が変わったらペーパータオルの上に取り出して、余分な水気を切る。
IMG_4141

3.ボウルに、さっと洗って水気を絞った1・2・【a】を入れ、よく混ぜ合わせる。最後にかつお節を加え、サッと混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_4143
 
器に盛って
お召し上がりください♪

2017-08-04-11-35-47

《MEMO》

豚肉は、グツグツ沸騰しない程度のお湯で茹でると、柔らかく仕上がります。

きゅうりは、種を取った方が、青臭さや水っぽさを軽減できますが、気にならない方や、捨てるのがもったいない方は、そのまま取らずに調理してOKです。

かつお節は、風味を生かすため、最後に加えます。

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ1.5。

めんつゆ4倍濃縮の方は、小さじ2強。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はyumiko iihoshi porcelain (イイホシユミコ) bon voyage (ボンボヤージュ) プレート SS グレーです。 
 
2017-08-04-11-36-58

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
サッパリヘルシー♪『豚しゃぶときゅうりの梅ごまおかか和え』
Comment

胃腸が疲れやすいこの時期に最適!豚肉をしゃぶしゃぶしてきゅうりを塩もみしたらあとは梅だれで和えるだけなので作業時間は5分もあれば十分な超スピードレシピ♡サッパリしていてヘルシーだけど旨味がたっぷりなので男子も大満足間違いなしですよ♪

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

めんつゆで失敗なし♪『豚こまボールとなすの青じそおろし南蛮』
Comment

お安い豚こまぎれ肉となすを使った作りおきにも最適な南蛮漬け♪しかも、今回の南蛮漬けは夏バージョンということでトマトと大根おろし入り。この2つが入ることで見た目が華やかになるほか適度な酸味とジューシーさが加わりよりサッパリ食べれますよ〜。

このレシピを詳しく見る

こちらも、人気レシピだったので(連載)
レシピアップしております♪

黄金比率で失敗なし♡『なすと豚肉のとろ照り♡焼き南蛮』
Comment

夏が旬の”なす”をフライパンで焼きお安い豚こまぎれ肉と合わせて、南蛮漬けに♪じっくり火を通したなすはとろとろ照り照りで、味もしみしみ。真夏限定の、贅沢なごちそうです♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


本日のレシピブログさんの連載では

和えるだけの簡単パスタを
ご紹介させて頂いております♪ 

使う食材は、豚の薄切り肉と
レタスのみ♪

豚肉は、しゃぶしゃぶ肉を使うので
そのまま使えますし
レタスは、手でちぎれば
まさに包丁いらず!


作り方は、もちろん簡単で 
パスタ・豚肉・レタスを
一緒に茹でて〜 

IMG_1678

あとは、柚子胡椒+マヨで
和えるだけ♪ 

IMG_1682 2
 
ピリッと刺激的な味は
まさに、暑い夏にぴったりですよ〜。

ちなみに、柚子胡椒が苦手な方は
醤油や梅、そして明太などに変えて作ってもOKです!

ぜひ、色々とアレンジして
楽しまれてくださいね( ´艸`) 

 
★ブログの最後には
『簡単パスタレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-24-12-01-05

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-07-02-12-02-42

食欲が落ちるこの季節に最適!

サッパリ豚しゃぶを使った
簡単メインのご紹介です。

こちら、ポリポリ食感の
きゅうりと合わせて

ザーサイ入りのネギ塩だれで
和えてみました。

これが、サッパリしていて
食欲がなくてもペロリと完食。

お酒にもピッタリですよー!


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-07-02-12-17-40

暑くなってくると
揚げたお肉よりも

茹でたり蒸したりしたお肉を
食べたくなりますよね♡

特に、夏場は
しゃぶしゃぶが大活躍する
ご家庭も増えるのではないでしょうか?

そこで、マンネリ化を防ぐため
今日は、夏場に最適な

豚しゃぶレシピを
ご紹介させていただきます。


こちら、豚肉をさっとしゃぶしゃぶして
あとは、叩いたきゅうりと和えるだけ。

タレは、食欲を刺激する
レモンの酸味がきいた
サッパリネギ塩だれ。

サッと茹でた豚肉とも好相性ですので
食欲がなくても
ペロッと完食しちゃいますよー!


また、こちらの豚しゃぶ
よりお店の味に近づけるため
ザーサイを入れております♪

私は、中華系の料理には
結構頻繁にザーサイを加えます。

旨味がたっぷりで
一気にお店の味になるので
持っていると重宝しますよ〜。

中華スープや餃子などにも
大活躍します♡


★ブログの最後には
その他の豚しゃぶレシピを
3つご紹介しております。

こちらも併せて
ご活用いただけると嬉しいです♡
 

2017-07-02-12-03-19

icon_recipe
《豚しゃぶときゅうりのネギ塩ザーサイあえ》

調理時間:7min
冷蔵保存: 2〜3日
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...200g
⚫︎ きゅうり...1本(100g)
⚫︎ 長ネギ(斜め薄切り)...1/2本
⚫︎ ザーサイ...40g
⚫︎ 白いりゴマ...大さじ1
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎(お好みで)ラー油...適量

[特製塩だれ]
a ゴマ油...大さじ2
a レモン汁...大さじ1
a 醤油、鶏ガラスープの素...各小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・きゅうりは、ヘタを切り落とし
ポリ袋に入れて、麺棒などで叩いて潰す。

ポリ袋から取り出し
乱切りにしておく。
IMG_9504
IMG_9501
★きゅうりは、切るよりも叩いた方が
味しみがよくなります。


・長ネギは、【a】と共にボウルに入れ
混ぜ合わせておく。
IMG_9502


・ザーサイは、細かく
刻んでおく。
IMG_9499
 

1.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ
酒大さじ1・水1cup(共に分量外)
を加え、弱火にする。

豚ロース薄切り肉を
数枚ずつ入れてしゃぶしゃぶし

色が変わったら
ペーパータオルの上に
取り出しておく。
IMG_9496


2.ボウルに、1・きゅうり・長ネギ(タレごと)
・ザーサイ・白いりゴマを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_9506

最後に、塩・こしょうで
味をととのえて器に盛り

お好みで、ラー油をかけたら〜


できあがり〜( ´艸`)♡
 

2017-07-02-12-09-12

レモンの酸味がきいた
サッパリ塩だれで

豚肉もきゅうりも
モリモリ食べれます( ´艸`)

これは、お酒が飲みたくなる〜♪ 

2017-07-02-12-14-10

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ご飯もお酒もすすむ『豚しゃぶときゅうりのネギ塩ザーサイあえ』
Comment

食欲が落ちるこの季節に最適!サッパリ豚しゃぶを使った簡単メインのご紹介です。こちら、ポリポリ食感のきゅうりと合わせてザーサイ入りのネギ塩だれで和えてみました。これが、サッパリしていて食欲がなくてもペロリと完食。お酒にもピッタリですよー!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

失敗なし!冷めても美味しい『むね肉となすのマヨポン照り焼き』
Comment

お安い"むね肉"と夏が旬の"なす"を使ったご飯もお酒もすすむ一品。作り方は、もちろん簡単でむね肉となすをフライパンで蒸し焼きにしてあとは、タレを絡めるだけ。しかも、今回のタレはポン酢と砂糖のみで作った甘酸っぱい南蛮ダレ。配合は、ちょっぴり甘めにしてありますのでお子様にもオススメです。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
⬇︎⬇︎⬇︎
IMG_9471 _2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

2017-07-01-12-06-34

火を使わないレシピを
お探しの方...必見です!!

こちら、キャベツと豚肉を
ボウルに重ねてチンするだけ。

あとは、コクうま中華ダレを
かけたら完成♡

地味だけど、抱えて食べたくなること
間違いなしですよー( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-07-01-11-58-13

最近、キャベツが安いので
調子に乗って、まるっと1玉とか
買っちゃいます。笑

みなさまは、そんなことありませんか?

安いとついつい
大きい方、お得な方を買っちゃう。

でも、実際買うと
余らせちゃうことも多いですよね。

そんなときに、ぜひお役立て頂きたいのが
今回のレシピ♪

キャベツに豚肉を重ねて
レンジでチンするだけと

と〜っても簡単。

火を使わなくていいので
暑い夏にはもってこいです。


また、後がけの中華だれも
めちゃくちゃ美味しくてオススメ!!

キャベツに絡めると、それはもう
ムシャムシャと
かきこみたくなるぐらい( ´艸`)


ポイントは、オイスターソースと
ほんの少量の鶏ガラスープの素。

この2つで、いつもの中華だれが
一気にワンランクUP!

コクと風味、そしてうまみが
た〜っぷりなので
まさに、やみつき確定♡笑

これ、蒸し鶏にかけても美味しいので
もしよかったら、お試しくださいね!


★ブログの最後では
レンジを使ったレシピを
ご紹介しております。

ぜひ、ご活用くださいね!
 

2017-07-01-12-07-56

icon_recipe
《豚キャベツのレンジ蒸し〜コクうま♡ネギだく中華だれ〜》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...200g
⚫︎ キャベツ...250g
⚫︎ 酒...大さじ1

[豚肉の下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[中華だれ]
b 長ネギ(みじん切り)...1/2本
b 生姜(みじん切り)...1片
b 醤油、酢、ゴマ油...各大さじ1
b 白いりゴマ...大さじ1
b オイスターソース...大さじ1/2
b 砂糖...小さじ1
b 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
b(お好みで)ラー油...適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚ロース薄切り肉は
aを揉み込んでおく。
IMG_8966

・キャベツは、
固い芯の部分を取り除き
手でちぎっておく。
IMG_8976

・bは、ボウルに合わせておく。
IMG_8980
★ゴマ油は、最後に少しずつ加え
その都度よく混ぜ合わせると
失敗がありません。

★オイスターソースがない方は
省いてもOKです。

その場合、砂糖を
小さじ1/2〜1ほど
プラスして下さい。

★生姜は、チューブでも
代用可能です。

★辛いのが苦手な方は
ラー油は省いて結構です。


1.耐熱ボウルに、キャベツを入れ
上に、豚ロース薄切り肉を広げて乗せる。

酒を回し入れ、ふんわりラップをして
電子レンジ600wで約6分加熱する。
IMG_8977
★加熱ムラを防ぐため
豚ロース薄切り肉は
広げて乗せて下さい。

★500wの方は、7分10秒ぐらい。

★700wの方は、4分50秒ぐらい。


1の水気を、よく切って器に盛り
合わせたbをかけたら〜


できあがりっ(´∀`) ♪ 

2017-07-01-11-59-12

甘酸っぱいコクうまだれで
キャベツがペロッといけちゃいます♡

また、豚肉の旨味と合わさると
相乗効果で、うまみがさらにUP!!

生姜やゴマ油の香りもまた
恐ろしくご飯や
お酒をすすませますよ〜( ´艸`) 

危険...!!! 

2017-07-01-12-08-06

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
『豚キャベツのレンジ蒸し〜コクうま♡ネギだく中華だれ〜』
Comment

火を使わないレシピをお探しの方...必見です!!こちら、キャベツと豚肉をボウルに重ねてチンするだけ。あとは、コクうま中華ダレをかけたら完成♡甘酸っぱいコクうまだれはキャベツをモリモリ進ませます♡地味だけど、抱えて食べたくなること間違いなしですよー( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

重ねて蒸すだけ♡『豚なすピーマンのスタミナ♡味噌チリ炒め』
Comment

夏野菜をたっぷり使った、ご飯がすすむスタミナ系おかずのご紹介です。コクうまな味噌チリソースは、めちゃくちゃ濃厚でご飯もお酒もすすむー!作り方もすごく簡単で、具材を一つずつ炒めるなんて面倒なことは一切せず、フライパンに重ねていれあとは、蒸し焼きにして完成♡こうすることで、暑い夏、火のそばでつきっきりにならなくていいですし、何より、"炒める"という手間が省けて一石二鳥!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_8387_2


【レンジレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

▼▼▼ 

加熱はレンジで1回!?
驚くほどジューシーな
『豚肉と蒸しなすの梅味噌マヨ』
490cc444-s

レンジだけで完成♩コク旨濃厚〜♩
『チーズドームオムライス』
c9f245a2-s

レンジで1発♡彼の胃袋を掴んだ♡
『蒸しナスのおつまみナムル』

3d51675c

002

ブログを読んでくださる
全ての方が

今日も
笑顔あふれる
素敵な1日になりますように♡


いつも、応援して下さり
本当に本当に
ありがとうございます。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

2017-06-24-13-27-03

今日のレシピブログさんの連載では
暑い夏に嬉しい!
 
火を使わずにできる
簡単ガッツリメインを
ご紹介させていただいております。

使う食材は、相性のいい
豚肉となすのみ。

味付けには、『梅肉×味噌マヨ』を
使用しています。

こちら、作り方が
とーっても簡単で

豚肉に下味を揉み込んで〜
IMG_7718
耐熱皿に、輪切りした
なすを並べて
ゴマ油と塩をふり〜
IMG_7725
上に、先ほど
下味をつけた豚肉を乗せたら
あとは、レンジで5分ほどチンするだけ!


たったこれだけで
とーってもヘルシーなのに

ご飯がすすむほどの
驚きの美味しさ!そして濃厚さ!


豚肉もプルプル柔らかく
なすもうまみを吸ってジューシーに。

これは、本当に危険です!

一人でペロッと
完食できちゃいそうな勢いですよ〜(笑)


また、なすに回しかけたゴマ油も
いい仕事をしてまして

香ばしい香りと
コクのある風味が
ますます食欲を刺激します♡


ちなみに、今回使用したゴマ油は
太白ではなく、こちらのゴマ油。

九鬼 純正胡麻油こいくち 340g 瓶 [九鬼産業]
imgrc0069302737

これ、香りが強いので
今回のような香りを生かしたいお料理と
相性抜群!!

もし、よろしければ
こちらもチェックしてみて
くださいね★ 



★ブログの最後に
その他のレンジを使った
簡単レシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-24-13-20-52
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-19-12-17-07

”暑くて火の前に立ちたくない!”

そんな方にオススメのレシピを
お届けにまいりました♩

こちら、メインもはれれば
ちょっとボリューミーな
副菜にも変身できる
とっても優秀なおかず。 

うまみを吸ったなすが
驚くほどジューシー♡

レンジ1回の加熱でできる
超かんたんレシピですので
よろしければ、ご覧くださいね♩ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで
目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-19-12-22-58

みなさん、なすはお好きですか〜?

私は、夏になると
あまりに嬉しくて
なすばかり食べている気がします。笑

その証拠に、私のブログ内は
なすレシピが充実しております。

今度、オススメをまとめてみますね!


さて、話がそれてしまいましたが
なすって、どんな食べ方をしても
美味しい...!

と思うのは、私だけでしょうか?

油を恐ろしく吸ったなすも美味しければ
ヘルシーに焼いたなすに
かつお節をふぁさっと乗せ

醤油をたら〜りと
垂らして食べるのも美味しい。

でも、夏は露出が多い季節でもあるので
できれば、後者のヘルシーさで
美味しく食べれたら嬉しいですよね♡


そこで、オススメしたいのが
今回のなすレシピ。

豚肉となすを重ねて
レンジでチンして蒸すので
1回の加熱だけでOK!

洗いものも少なく、油も少ないので
とーってもヘルシー♩

しかも、豚肉は
なすの上に乗せて蒸すので
熱のあたりが柔らかくなり
固くなるのを防げますよ〜。


こちら、作りたても美味しいけれど
しばらくおいて、冷ましてあげると

なすが豚肉やトマトのうまみ
そして、酸味のきいた
ピリ辛中華ダレを吸い込んで
驚くほどジューシーに。

まさに、お口の中に
うまみの大洪水がやってきます♡


また、トマトは彩りの意味の他にも
豚肉のうまみ成分と相性がいいので
加えております♩

さらにうまみが増しますので
できれば、省かずに加えてくださいね。
 

2017-06-19-12-24-27

icon_recipe
《豚肉となすとトマトのうまだれあえ》

調理時間:10min
※水にさらす時間及びしばらく置く時間を除く
 

材料(2〜3人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...150g
⚫︎ なす...2本(270〜300gぐらい)
⚫︎ トマト...小2個(100g)
⚫︎ 酒...大さじ1
a 麺つゆ(3倍濃縮)、ポン酢...各大さじ2
a 砂糖、酢、ゴマ油...各大さじ1
a 豆板醤...小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚肉は、食べやすい
大きさに切っておく。
IMG_6620
★4〜5cmぐらいでOK!

★レンジ調理は、バラ肉よりも
ロース肉がオススメです。


・なすは、横半分に切り
さらに縦に4等分に切る。

ポリ袋に、水2cupと共に入れて口を閉じ
5分ほどおいておく。
IMG_6614
IMG_6619
★なすは、水にさらすと
浮いてきてしまうので
ポリ袋を使うと便利!


・トマトは、1cm角に切っておく。
IMG_6621

・ボウルに、aを合わせておく。
IMG_6618
★ゴマ油は、最後に少しずつ加え
その都度、よく混ぜ合わせると
失敗がありません。

★麺つゆ2倍濃縮の方は、大さじ3。
★麺つゆ4倍濃縮の方は、大さじ1と1/2。

★辛いのが苦手は方は
豆板醤の量を調整してください。


1.耐熱ボウルに、水気を切ったなす
を重ならないように並べる。
IMG_6610
★加熱ムラを防ぎます。


2.なすの上に、豚肉を
広げて乗せ、酒をまわしかけます。
IMG_6615
★豚肉も広げて乗せることで
加熱ムラを防ぎます。


3.ふんわりラップをし
電子レンジ600wで約5分加熱します。
IMG_6607
★500wの方は、6分チン!
★700wの方は、4分チン!

  
4.豚肉やなすが熱いうちに
aが入ったボウルに入れる。

トマトも加え、全体をよく混ぜ合わせる。
IMG_6609
 
すぐに食べても美味しいけれど
10分ほどおいて、味をなじませたら


できあがり!!!!! 

2017-06-19-12-17-12

あれば、刻みネギや
白いりゴマをパラパラ〜っと♩


また、時間があれば
冷めるまでおいておくと

なすがうまみをたっぷり吸って
ジューシーになりますよ〜♡ 

2017-06-19-12-25-04

豚肉のイノシン酸と
トマトのグルタミン酸は
とっても好相性で

この2つが合わさると
うまみが格段にアップ♡ 

また、色々なうまみが
とけだした汁は
飲みほしたくなる美味しさ♩

ちなみに、こちら
メインにしてもいいですし

ちょっとボリュームのある
副菜として使ってもOK。

メインだと2人分。
副菜だと3〜4人分あると思います。

 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
加熱はレンジで1回!?『豚肉となすとトマトのうまだれあえ』
Comment

”暑くて火の前に立ちたくない!”そんな方にオススメのレシピをお届けにまいりました♩こちら、メインもはれればちょっとボリューミーな副菜にも変身できるとっても優秀なおかず。 うまみを吸ったなすが驚くほどジューシー♡レンジ1回の加熱でできる超かんたんレシピですのでよろしければ、ご覧くださいね♩

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_5530_2

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-17-30-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、鶏肉となすの韓国風♡にんにく大葉味噌ソテーをご紹介しました\(^O^)/こちら、まさに男子が喜ぶガッツリスタミナ系♡大葉入りなので、後味サッパリで、これからの季節に最適です!
IMG_5420_2
さて、本日2品目は、またまた豚しゃぶのアレンジレシピをご紹介します♩

これから、豚しゃぶが大活躍する季節ですね!

でも、いつもいつも、ポン酢で食べるだけでは、マンネリ化してしまう...。

そんなときにお試しいただきたいのはコチラ♡

いつもは、和風に仕上げることの多い豚しゃぶだけど、実は洋風の味付けとも相性抜群!

こちら、豚肉をしゃぶしゃぶして、あとは生野菜と一緒に器に盛り、シーザードレッシングをかけるだけ♡

とっても簡単だけど、Wチーズのコクで、お肉もお野菜もモリモリ食べれちゃいます。

これなら、女子はもちろん、男子も喜んで食べてくれるかも♩


もちろん、お肉もしっとり柔らか〜。

しつこいようですが、レシピのところとMEMO欄で、上手な茹で方について書かせていただいています♡

ぜひぜひ、参考になさって下さいね♡


2017-06-08-17-27-53


icon_recipe
《豚しゃぶのコク旨シーザーサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...200g
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個
⚫︎ ラディッシュ...小5個
⚫︎ プロセスチーズ(8等分に切る)...2個
⚫︎ ベビーリーフ、リーフレタスなど...適量
a マヨネーズ、粉チーズ、牛乳...各大さじ2
a レモン汁...小さじ1/2
a 塩、こしょう...少々
a にんにく(すりおろし)...1片 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・玉ねぎは、薄くスライスし、水に放っておく。
IMG_9146
・ラディッシュは、縦に薄切りにしておく。
IMG_9147


1.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、酒大さじ1・塩少々・水1cup(共に分量外)を入れて弱火にする。豚肉を数枚ずつ入れてしゃぶしゃぶし、色が変わったら、ペーパータオルの上に取り出し、余分な水気を切る。
IMG_9139
2.器にベビーリーフやリーフレタスを敷き、その上に、1・水気を切った玉ねぎ・ラディッシュを乗せて、プロセスチーズをトッピングしたら、出来上がり。合わせたaを回しかけて、お召し上がり下さい。
 
2017-06-08-17-35-02

MEMO

豚肉について  

豚肉は、グツグツ沸騰したお湯で茹でると固くなってしまうため、80度ぐらいのお湯で茹でて下さい。


プロセスチーズについて  

プロセスチーズは、こちらの4個入り60gのベビーチーズを使用しました。
0138


にんにくについて  

生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


使用した愛用の調味料について  

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

プルコ レモンプロフェッショナル / 700ml
004496_1


使用した器について 

STUDIO M'/スタジオM マティネ 9号 プレート
4732_1_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-13-00-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、食欲がなくなる季節にオススメの、さっぱり豚しゃぶレシピのご紹介です。

こちら、いつもの豚しゃぶに、長いもとオクラのネバネバを加えて、梅おかかで味付けしました。

まさに、夏バテ防止の一品です。

しかも、豚肉は、ちょっとした工夫をして茹でると、しっとり柔らかく仕上がります。

これは、もちろん、長時間放置していても変わりません♩

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-09-12-55-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-03-16-56-46
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、なすを使った、男子も喜ぶスタミナ系レシピのご紹介です。

暑い夏を乗り越えるためには、さっぱり系のおかずもいいけれど、やっぱりガツンとスタミナ系のおかずも食べたいところですよね。

そこで、ご紹介したいのがコチラ。

豚肉はしゃぶしゃぶし、なすはレンジでチンして蒸しなすに。

これを、パンチのきいたナムルだれで和え、最後に、味のアクセントとして、ちぎった大葉を加えたら、出来上がりです♩

調理方法は、茹でる・蒸すと、超ヘルシーだけど、味はパンチがきいているので、男子も大喜び。

ご飯もビールもすすむ味ですよ〜♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-03-16-54-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-28-16-13-06
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは。料理研究家のYuu*です。

本日は、これからが旬の"オクラ"を使った、サッパリメイン♩

こちら、オクラを豚肉で巻いてフライパンで焼き、あとは、みょうが・大葉・梅がたっぷり入った薬味ダレをかけるだけ。

サッパリだけど、食べ応えがあるので、男子の胃袋も大満足。

豚肉の旨味のおかげで、オクラがモリモリ食べれますよー!

ちなみに、こちら、梅のペーストを入れていますが、苦手な方や、持っていない方は、省いても全然OK!!

なんなら、大葉も省いて大丈夫ですし、刻みネギに変えたりしてもOK。

色々とアレンジも可能ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいねー♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-28-16-11-25
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-21-12-44-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、暑い日に最適な、さっぱりメインのご紹介です♡

こちら、なすと豚肉を茹で、あとは、さっぱりニラダレで和えるだけ。

にんにくや豆板醤がきいていてパンチがあるので、男子の胃袋も大満足の一品です!

もちろん、お鍋ひとつで完成するので、ズボラさんにも嬉しい。

あれば、トマトのスライスを敷くと、よりさっぱりいただけますよー♩


また、なすや豚肉を茹でたお湯は、旨味がたっぷりですので、スープに活用するのも◎。

2人分だと、スープ2cupに鶏ガラスープ・醤油または塩・こしょうで味をつけ、あとは春雨を入れたり、溶き卵を入れたりすればOK!

とっても簡単ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-21-12-41-58
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-13-12-42-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、豚の薄切り肉を使った、簡単メインレシピのご紹介です。

こちら、スライスチーズを豚肉で包み、濃厚なはちみつ味噌で仕上げたもの。

いつも照り焼きは醤油ベースですが、こちらにはちみつを加えてコクと旨味をアップ♡

砂糖の代わりにはちみつを使うことで、テリテリに仕上がります!

これは、ご飯もお酒もすすむこと間違いなし♩

また、レンチンしたじゃがいも(ラップに包んで5分ほど)に、バターを乗せて溶かしたものを添えるとGOOD!

このじゃがいもにはちみつ味噌をつけて食べると、また絶品なんです( ´艸`)

もちろんお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-13-12-44-25
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-11-14-17-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、これからジメジメした季節に最適な、作りおきレシピをご紹介させて頂きます。

梅雨の時季に入ると、作りおきやお弁当など食べ物の傷みが気になりますよね...。

そこで、ご紹介したいのが、こちらの一品。

豚肉で大葉と梅を巻いて焼き、最後に生姜焼きのタレを絡めます。

これは、もうご飯がすすむ味!!

梅と大葉入りなので、お疲れ胃腸さんにもオススメです♡

ちなみに、こちら、塩分が気になる方は、梅は省き、大葉のみで作ってもOK!!

豚肉は、クルクル巻くことで、お弁当にも入れやすく食べやすくもなるので、とっても重宝しますよー!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-11-14-15-48
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-29-17-08-33
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、揚げない南蛮漬け。

これから暑くなる季節、作り置きとして重宝するのが南蛮漬けではないでしょうか?

確かに南蛮漬けは日持ちも抜群だし、美味しいけれど、揚げたりするのが面倒だったりしますよね・・・。

そこで、ご紹介したいのが、この"茹で南蛮漬け"。

豚肉・キャベツ・人参をサッと茹で、あとは、南蛮ダレに漬け込むだけ。

しかも、今回、南蛮ダレも、とーっても簡単!!

ベースにポン酢を使うことで、誰でも味が決まりやすく、しかも沢山の調味料を合わせなくていいから、すごくラクです♩


そして、今回のレシピのポイントは、豚肉に片栗粉をまぶすこと。

こうすることで、しっとり柔らかく仕上がりますし、何よりタレの絡みもよくなり、ツヤッツヤに仕上がります♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-29-17-10-12
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7668
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第23回目では、彼とのお花見デートに最適な『たけのことツナの炊き込みご飯』をご紹介しましたが、今回は、おうちデートの「ネギ塩ポーク焼肉」のレシピをご紹介します。
 
男性はやっぱりお肉が大好きですよね!
 
特に食べ盛りの男性ならば「焼肉、食べに行こう!」なんて言うこともありますよね。
 
でも、焼肉って高級なイメージで外食するとお金がかかりそうですよね…。
 
それならば、おうちで焼肉デートをしては、いかがでしょうか?
 
手作りすれば費用を抑えられるのはもちろんのこと、好きなお肉をたくさん食べられるし、お野菜も一緒に食べられるので、彼女としても安心ですよね。
 
そこで、今回ご紹介する焼肉レシピは、お財布にも優しい豚の薄切り肉を使ったネギ塩ポーク焼肉。
 
さっぱりしていてお野菜もたくさん食べられるし、何より、牛タンネギ塩のような味わいなので彼も大満足すること間違いなしです!
 
ホットプレートがなければ、フライパンでも簡単に作れますので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね!
 
ちなみに、男性は意外と面倒くさがりやさんなので、お野菜・お肉・タレをセットして彼に渡してあげるのも効果的!
 
やっぱりお腹がすいた男性は、すぐに食べられる状態で渡してもらえると嬉しいもの。あなたの女子力にも、きっと感動すること間違いなしですよ。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_7689
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼のおなかも満足!
ホクホク新じゃがいものレシピ
の予定です♡ 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-18-12-57-03
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、チキンチーズスティックカツをご紹介しました\(^O^)/これ、冷めてもふわふわ柔らか〜い♩作り置きやお弁当に最適ですよ〜♩
IMG_0712_2
さて、本日2品目は、レタスがモリモリ食べれる一品。

こちらは、豚肉と一緒にフライパンで蒸し煮するので、カサが減って大量消費にオススメ!

お鍋で豚肉とレタスを茹でて和えてもいいんですが、ちょっと面倒だったので、フライパンで蒸し煮してみました。

これだと、フライパンに重ねたら、あとは放置でいいのですごくラク!

お鍋で茹でると、ずっとつきっきりですもんね・・・。

そして、和えるタレは、ポン酢ベース。

長ネギや生姜、にんにくなどの香味野菜がたっぷり!

また、最後に大葉も一緒に和えるので、よりサッパリに仕上がりますよー♩

これなら、ヘルシーだけどパンチがきいているので、男子も大満足間違いなし!

とっても簡単ですので、ぜひぜひレタスが旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです。

《調理のポイント》

①豚肉は、酒を揉み込む!
【why?】→ 臭みを消すためと、柔らかく仕上げるため

②レタスは、手でちぎる!

【why?】→ タレの絡みがよくなります

③火が通ったら、すぐにフライパンから取り出す!
【why?】→ そのままにしておくと、余熱でレタスの色が悪くなってしまいます。

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-04-18-12-54-51

icon_recipe
《蒸し豚とレタスの香味ポン酢和え》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・180gぐらい
⚫︎ レタス・・・250g
⚫︎ 大葉・・・10枚
A 酒・・・大さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
A にんにく(すりおろし)・・・1片
B 長ネギ(みじん切り)・・・1/4本
B ポン酢・・・大さじ3
B ゴマ油・・・大さじ1
B 生姜、にんにく(みじん切り)・・・各1片


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚肉は、Aを揉み込んでおく。
IMG_8126
・レタスは、手でちぎっておく。
IMG_8127
・大葉は、千切りにしておく。
IMG_8130

1.フライパンにレタスを広げ、上に豚肉を乗せる。水大さじ2(分量外)を回し入れ、蓋をして強火にかける。蒸気が立ったら弱めの中火にし、5分ほど蒸し煮にする。
IMG_8128
2.豚肉の色が変わったら火を止め、余分な水分を捨てる。
IMG_8129
3.ボウルにBを合わせ、2と大葉を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8131
4.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-04-18-12-58-31

MEMO

にんにくについて  

調味料Aで使用されているにんにくは、チューブでも代用可能です。(調味料Bの生姜とにんにくは、できれば生のものをみじん切りにして使用するとGOOD!)


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

美濃特選味付ぽん酢 360ml[ポン酢(ぽん酢)]
e246438h_l

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) ニコ 八角鉢
sm-105232a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-31-13-10-01
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(冷ます時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、えのき大葉つくねのおろしポン酢をご紹介しました\(^O^)/これ、タネにえのきを入れることでひき肉が硬くならずにふわふわ〜♪冷凍で2週間日持ちしますので、一気に作って冷凍保存しておくのもオススメです!!
IMG_9601_2
さて、本日2品目のレシピは、春キャベツを使った簡単作りおきレシピ。

豚しゃぶと合わせて、ボリュームも満点!男子も大満足の一品です。

しかも、マリネ液は、すし酢を使って作るのでとってもお手軽!

しかも、酸っぱいマリネが苦手な男性でも、すし酢を使えばあら不思議!

パクパク食べてくれること間違いなしです♪

しかも、すし酢には、昆布の旨味もたっぷり♡

この昆布のグルタミン酸と豚肉のイノシン酸が合わさると、相乗効果で旨味がさらにアップ!!

お野菜がモリモリいけちゃいますよー♪
 
《調理のポイント》

①キャベツは、70〜80℃のお湯でゆっくり茹でる!
【why?】→ キャベツの甘みを引き出すため

②豚肉は、70〜80℃のお湯で茹でる!

【why?】→ タンパク質は高温にさらされると硬くなってしまうため

③熱いうちにマリネ液につける!

【why?】→ 冷めると同時に味が染み込みます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-31-13-06-52


icon_recipe
《豚しゃぶと春キャベツの柚子マリネ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・200g
⚫︎ 春キャベツ・・・200gぐらい
⚫︎ 人参・・・1/3本(50g)
⚫︎ 酒・・・大さじ1
A すし酢・・・大さじ2
A ゴマ油・・・大さじ1
A 柚子胡椒・・・小さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春キャベツは、硬い芯の部分を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7627
2.人参は皮をむき、3cm長さの短冊切りにしておく。
IMG_7628
3.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、人参を入れて1分茹でる。
IMG_7629
4.弱火にしてキャベツを加え、そのまま3分ほど茹でる(ふつふつ沸騰しない程度のお湯で)。
IMG_7630
5.ボウルにAを合わせる。人参とキャベツの水気をよく切り、熱いうちにボウルに加えて、混ぜ合わせる。
IMG_7632
6.人参とキャベツを茹でたお湯を沸騰させ、酒を入れる。水1cup(分量外)を入れ、弱火にし、豚肉を2〜3枚ずつ入れてしゃぶしゃぶする。色が変わったら、ペーパータオルの上に取り出し、余分な水気を切る。
IMG_7634
7.豚肉が熱いうちに5に加えて、よく混ぜ合わせる。冷めるまでおいたら、出来上がり。
IMG_7636
8.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-03-31-13-08-21

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-29-12-56-16
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使ったボリューミーな一品。

今回は、春キャベツをサッと茹でて豚肉で巻き、あとは、サッパリのゆずポンだれを絡めました。

片栗粉と玉ねぎの効果で、お肉がしっとり柔らか〜。

お肉とタレの旨味を吸ったキャベツも最高に美味しい!!

これはぜひ、柔らかい春キャベツで試して頂きたい一品。

お弁当にも最適ですし、ちょっと元気がなくなったキャベツでも美味しくできるので、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①片栗粉をまぶしてから焼く!(お肉がパサつかず、タレの絡みもよくなります。)

②巻き終わりを下にして焼く!(巻き終わりを固定することで、バラバラになるのを防ぎます。)

③タレを入れる際、火は弱めるか止めてから!(熱いフライパンにタレを入れると、煮からめる前に蒸発してしまうため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-29-12-53-25
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-17-32-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、おつまみにも最適な一品。

アボカドとクリームチーズを豚肉で巻いて揚げ焼きし、あとは、揚げ出し豆腐と同じつゆをかけて出来上がり。

一見、合わなそうな組み合わせですが、これ、一口食べるとはまります!!!

出来立ても美味しいけれど、ちょっと冷めて、味がしみしみになった頃も美味しい!

しかも、濃厚クリーミーなアボカドとクリームチーズなんて、食べ続けるとくどそうだけど、大根おろしのおかげでサッパリ♪

ちなみに、私はクリームチーズが好みでしたが、彼はアボカドが気にっていました。

これ、お子さまウケも抜群だと思いますので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①アボカドは、固めのものを使用する!(固めの方が巻きやすく、火を通した時にちょうどいい食感になります。)

②揚げ焼きは、サッと(豚肉の色が変わる程度)でOK!(アボカドもクリームチーズも、中までしっかり火を通す必要がない食材のため。)

③大根おろしは、軽く水気を切ってから加える!(大根おろしの水分で、つゆが薄まらないようにするため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-22-17-32-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-17-12-43-29
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、砂ずりとアボカドの塩ダレ炒めをご紹介しました\(^O^)/これは、彼のビールもすすむこと間違いなし!砂ずりのコリコリとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチした一品です♪
IMG_8908_2
さて、本日2品目のレシピも、春キャベツを使った一品。

今回は、春キャベツと豚肉をサッと茹でて、あとは、生姜たっぷりの甘酢ダレをかけてみました。

これが思いのほかサッパリ食べれて、キャベツがモリモリすすむ!!

豚肉も入っているので、男性も大満足の一品です。

また、この甘酢ダレのポイントはオイスターソース!

コクがプラスされ、酸味が苦手な男性もペロッと食べれちゃうこと間違いなしですよ〜♪ 

《調理のポイント》

①豚肉とキャベツを茹でるお湯は、一度沸騰させてから温度を下げる!
【why?】→ 一度煮立たせないと、水臭くなってしまいます

②豚肉もキャベツも70〜80℃で茹でる!

【why?】→ 豚肉は、沸騰したお湯で茹でると固くなるため。キャベツは旨味を生かすため。

③ドレッシングのゴマ油は最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-17-12-44-45


icon_recipe
《春キャベツと豚しゃぶの香味甘酢ダレ》

材料(3〜4人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・200g
⚫︎ 春キャベツ・・・200g
⚫︎ 酒・・・大さじ1
A 醤油、酢・・・各大さじ2
A ゴマ油、オイスターソース・・・各大さじ1
A 砂糖・・・小さじ2
A 生姜・・・2片


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春キャベツは、硬い芯の部分を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7208
2.生姜は2/3はみじん切りにし、残りはすりおろす。
IMG_7213
3.ボウルにゴマ油と生姜以外の材料を入れ、混ぜ合わせる。ゴマ油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。最後に生姜を入れて、サッと混ぜ合わせておく。
IMG_7214
4.鍋にお湯を沸騰させ、酒を加える。弱火にしてから豚肉を入れ、グツグツしないお湯(70〜80℃ぐらいのお湯)でサッとしゃぶしゃぶする。色が変わったら、ペーパータオルの上に取り出す。
IMG_7211
5.再び鍋にお湯を沸騰させ、キャベツを入れて弱火にする。グツグツ沸騰しない程度のお湯(70〜80℃ぐらいのお湯)で3分ほど茹でてザルにあげる。
IMG_7209
6.器に4と5を盛り、3をかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-17-12-43-59

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5278
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第17回目では、ビールに合う簡単おつまみ『ニラチーズ餃子』をご紹介しましたが、今回は、男子が大好きな定番おかず「豚のしょうが焼き」のレシピをご紹介します。
 
 
やっぱり、定番のお料理って、彼女として、しっかりマスターしておきたいですよね!
 
しかもこういう“ザ・定番”のお料理って基本中の基本なので、ポイントを押さえておくと色々なお料理に応用もできます。
 
今回ご紹介する豚のしょうが焼きのレシピは、ポイントをしっかり押さえると、特売のお肉でも柔らかな食感に仕上がりますよ~!
 
しかも、味付けはしっかり甘辛なので、彼のごはんもすすむ! すすむ! 胃袋をガッチリつかめたも同然です。
 
そして、今回は、ちょっとした盛り付けのポイントを伝授させて頂きます。
 
彼を「おっ!」と思わせるには、味はもちろんだけど、盛り付けも大事!
 
今回のしょうが焼き用の豚肉はペラペラなので、そのままお皿に移すだけでは、ちょっとイマイチ…。やっぱり素敵な盛り付けには“高さ”が重要です。
 
ということで、豚肉は、真ん中から折りたたんで盛り付けることで高さも出て、一気にオシャレに大変身します!
 
ちょっとしたポイントを押さえるだけで、見た目が全く違ってきますので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


おうちデートに!彼のごはんがもりもり進む「しょうが焼き」レシピ
IMG_5265
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とのお花見デートに!
サンドイッチレシピの予定です!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-10-14-47-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、春キャベツとアンチョビのペペロンチーノをご紹介しました\(^O^)/これ、春キャベツの甘みとアンチョビの塩気が絶妙にマッチ!!ぺろっと1束食べちゃいますよー!
IMG_8589_2
さて、本日2品目のレシピも、春キャベツを使った一品。

春キャベツって柔らかくて甘くて美味しいですよね。

そんな春キャベツのよさを生かしたくて、今回は、さっぱり梅風味に。

これが、とーーーーっても美味しくて、キャベツがペロッと食べれてしまいます。

しかも、豚肉入りで彼も大満足♡

ちなみに、今回、春キャベツ自体がとっても甘いので砂糖は一切使っておりません^^♪

それでも十分美味しい!!

身体にも優しい一品となっておりますので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね! 

《調理のポイント》

①豚肉とキャベツを茹でるお湯は、一度沸騰させてから温度を下げる!
【why?】→ 一度煮立たせないと、水臭くなってしまいます

②豚肉もキャベツも70〜80℃で茹でる!

【why?】→ 豚肉は、沸騰したお湯で茹でると固くなるため。キャベツは旨味を生かすため。

③ドレッシングのゴマ油は最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-10-14-46-29

icon_recipe
《春キャベツと豚しゃぶの梅ドレッシング和え》

材料(2〜3人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・200g
⚫︎ 春キャベツ・・・250g
⚫︎ 酒・・・大さじ1
A 梅干し・・・2個
A ゴマ油・・・大さじ3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 醤油・・・小さじ2
⚫︎ かつお節・・・2袋(2.5g×2)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春キャベツは、硬い芯の部分を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7030
2.梅干しは種を取り除き、包丁で叩いてペースト状にする。ボウルにゴマ油以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、ゴマ油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。
IMG_7032
3.鍋にお湯を沸騰させ、酒を加える。弱火にしてから豚肉を入れ、グツグツしないお湯(70〜80℃ぐらいのお湯)でサッとしゃぶしゃぶする。色が変わったら、ペーパータオルの上に取り出す。
IMG_7034
4.再び鍋にお湯を沸騰させ、キャベツを入れて弱火にする。グツグツ沸騰しない程度のお湯(70〜80℃ぐらいのお湯)で3分ほど茹でてザルにあげる。
IMG_7031
5.2のボウルに、3・軽く水気を絞った4を入れ、混ぜ合わせる。最後にかつお節を加え、再度混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_7035
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-10-14-47-39

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-14-17-38-10
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、大根もちの甘辛♡マヨ照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、大根なのにお好み焼き味♪モッチモチで美味しい〜!ビールもすすみますよー!!
IMG_7546_2
さて、本日2品目のレシピは、今が旬の”春菊”を使った作りおき副菜♪

これ、春菊の苦味も気にならないので、”ちょっと春菊は苦手・・・”という方にもオススメ!旨味がしっかりなので、ご飯もお酒もどんどんすすみますよー!

しかも、ちょっとお肉を入れてあげることで、彼も大満足の一品に♪

ぜひとも、春菊が旬のこの時期に、お試し下さいね!

ちなみに、春菊は、残留農薬が多いお野菜なので、下処理もしっかり行って下さいね!(MEMO欄に詳しく書かせて頂いています♪)

《調理のポイント》

①春菊はサッと茹でる!
【why?】→ 春菊は、茹で時間が長いほど苦味が強くなります。また、春菊が苦いのは葉の部分のみなので、葉を茹でる時間を短くするとGOOD!(苦手な方は10秒。好きな方は20秒。)

②春菊の茎は、小口切りに!
【why?】→ タレが絡みやすく染みやすくするため、小さく切る。

③豚バラよりも豚ロースで!
【why?】→ 冷めると脂が固まってしまうので、
作りおきする場合は、脂が多い豚バラよりもロースを使った方が◎

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-14-17-37-24

icon_recipe
《豚肉と春菊のコク旨ナムル》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・6枚
⚫︎ 春菊・・・1束
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2
⚫︎ 醤油・・・小さじ2
A 醤油、ゴマ油・・・各大さじ1
A 塩・・・小さじ1/2
A にんにく(すりおろし)・・・1片
A 白すりゴマ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚肉は、5mm幅の薄切りにしておく。
IMG_6564
2.春菊は、ボウルに水を流しながら5分ほどつけておく(*MEMO)。鍋にお湯を沸騰させ、塩少々(分量外)を入れる。春菊の茎を加えて40秒、葉を加えて10秒ほど茹でてザルにあげる。
IMG_6565
3.茹でた春菊は茎を2〜3mmの小口切りに、葉はザク切りにする。
IMG_6569
4.フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、醤油を回し入れて味付けする。
IMG_6567
5. ボウルにAを合わせ、水気を絞った3と4を入れる。よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6570
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-14-17-36-56

MEMO

春菊の洗い方について  

春菊は、5分つけおき洗いしたあと、更に1本ずつふり洗いすると、より安心です。(春菊は、残留農薬が特に多い野菜なのでよく洗って下さいね!)


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-08-12-55-39
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、塩もみ白菜を使ったアレンジレシピ第3弾。

第1弾はスープ、第2弾は炒めものときましたので、第3弾はサラダレシピ。

こちらも、白菜と相性のいい豚肉と合わせて、お口直しにピッタリのさっぱり副菜♪

作り置きもできるので、とっても便利!

ポイントは、豚肉の茹で方。この茹で方さえきちんと守れば、冷めてもお肉がしっとり柔らか。

この茹で方で、出来上がりが全然違ってきますので、ぜひぜひマスターしてみて下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-08-12-54-54
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1986
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第8回目では、彼氏の風邪を防ぐ『親子うどん』のレシピをご紹介しましたが、今回はニラとエノキの豚巻き with おろしポン酢をご紹介します!

 
お正月は彼とゆっくり過ごされましたか?
 
新年がスタートし、仕事がはじまると、休み慣れしていた身体からは、どんどん疲れが出てきますよね…。
そんなときこそ、彼にしっかりお肉を食べてスタミナをつけてもらいましょう!
 
もちろん、お正月や新年会で、食べ過ぎ飲み過ぎもあり、胃腸もお疲れの時期だと思うので、今回紹介するのは、サッパリ系のスタミナレシピです。
 
やっぱりスタミナといえば、言わずと知れた「豚肉×ニラ」のコンビですよね!
 
今回のレシピの作り方は、このニラにえのきだけのコリコリ食感をプラスして、豚肉で巻いて焼くだけ。
あとは、消化を助ける働きのある大根おろしをかければ完成です。
 
これなら、彼も胃腸に負担をかけずにスタミナがつけられ、あなたのおかげで「また明日から仕事頑張ろう」と思ってくれることでしょう!
 
ちなみに、このレシピを作るとき、彼の手があいていたら、ぜひ大根のすりおろし作業を頼んでみて下さい。
大根って、すりおろすのが意外と大変!
でも、あなたが素直にお願いすることで、彼も喜んで協力してくれるでしょうし、何より2人で作ったとなると、美味しさも2倍、絆も2倍になりますよ。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


仕事でお疲れぎみの彼に食べて欲しい!スタミナ肉おかず
IMG_1979
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼が風邪をひいたときの
体調回復レシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-12-13-32-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、冷凍うどんを使ったお手軽麺レシピ!この季節になると、あったかい鍋ものの登場回数が多くなりますよね!その中でもみんなが大好きな甘辛の"すき焼き"。

これ、メイン食材よりも、余ったタレで作る、〆のうどんが一番楽しみだったり♪でも・・・すき焼きなんて、そんな毎日できるもんじゃありませんよね・・・。

そんな時にピッタリのレシピがこちら!!これ、フライパンであっという間にできて、しかも麺に味がしみしみ!!まさに、〆のすき焼きうどんです♪

これは、彼も大喜びで食べてくれるはずですよ〜♪しかも、思い立ったらすぐできるのも嬉しいところ!

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです。


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-12-13-32-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9929
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第5回目では、野菜不足な彼に食べて欲しい『豚コマ生姜焼きサラダ丼』のレシピをご紹介しましたが、今回は3種ダレで味わう 豚しゃぶ肉と白菜の鍋をご紹介します!


寒くなると、お鍋が恋しくなりますよね。
冬のおうちデートでは、彼のために鍋料理を作ってみませんか?
 
市販の鍋つゆを使うのも手軽だけど、自分で手作りした方が、彼からのポイントはグッとあがるはず!
 
オススメしたいのが、とってもシンプルな豚肉と白菜の鍋。
 
鍋つゆの材料は、だし汁とお酒だけでシンプルなので、お料理初心者さんも失敗がなく安心です。
 
そして、鍋といえば、タレも重要!
今回は、ポン酢だけではなく、変わりダネのタレを3種ご紹介します。
ぜひ、色々と味の変化を楽しみながら、彼との温かいひとときを過ごして下さいね。
 
そして、彼と一緒にお鍋を食べるときは、向かい合わせではなく、ぜひ、隣同士で座って食べてみて下さい。心理的にも対面で座るより仲が深めやすく、スキンシップをより実践しやすいのが、横並びの位置なのです。あなたが作った愛情たっぷりの鍋料理を食べながら、二人の仲がどんどん深まっていくでしょう。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼との愛もあったまる!おうちデートの簡単「鍋」レシピIMG_9913
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
飲み会続きの彼氏の胃腸をいたわる♡
体にやさしい「おかずスープ」の予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1282
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、鶏ひき肉と豆腐の卵とじだったんですが、もうチェックしてくれたかなー?いつも、ありがとうございます♡♡

さてさて、本日2品目のレシピは、昨日の豆苗レシピに引き続き、今日も豆苗レシピ!豆苗って、本当に優秀ですよね!栄養満点で、育て方によっては何度も収穫できて、お野菜高騰の影響もうけない!!ぜひぜひ、豆苗レシピを増やしたいところだけど、炒めるか鍋か・・・ぐらいしか思いつかなくて・・・。どうにか彼が満足できるようなレシピないかなーーーーなんて探しているあなたにこのレシピを♡

これ、豚肉に豆苗を乗せてクルクルっと巻いてフライパンで焼くだけ!あとは、ポン酢をつけて食べるので、味付けも塩・こしょうのみでOK!豚肉の旨味が豆苗にうつって、これまた最高ーーーっ!!

それに、簡単にできるので、仕事から疲れて帰ってきた日でも余裕でできるし、なんなら、今日みたいなお休みの日に作れば、2人で熱々を食べれますよ♡

食事って、身体のことを考えて、「何を食べるか」も大事だけど、何より「誰と食べるか」が大事ですよね♡今日も笑顔溢れる食卓を♡
 

IMG_1279

icon_recipe
《豆苗のポークロール》

材料(2人分)

IMG_5631
⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・150gぐらい
⚫︎ 豆苗(根元を切り落とす)・・・1袋
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 片栗粉・・・適量
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
⚫︎ ポン酢・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚肉を広げ、少しずつ重なるように縦に並べる。塩・こしょうをふる。(写真①)

2.1に豆苗を乗せ、手前からきつく巻き、片栗粉をまぶす。(写真②)

3.フライパンに菜種油を熱し、2の巻き終わりを下にし、転がしながら焼いていく。全体に火が通ったら、食べやすい大きさにカットして出来上がり。(写真③・④)
image
4.器に盛って、ポン酢をつけてお召し上がり下さい。

IMG_1280


ポイント&メモ

豆苗の置き方について 

豆苗は、1束をそのまま置くと厚みがですぎるで、写真のように、半分を下にずらして置くと巻きやすくなります。
image


豚肉の巻き方ついて 

豆苗は火が通るとしんなりするので、できるだけきつく巻いて下さい。また、豚肉の下にラップを敷いておくと、巻きやすくなります。


焼き終わったら・・・ 

焼き終わったら、フライパンに入れっぱなしにしないようにして下さい。入れっぱなしにしておくと余熱で火が通り、豆苗のシャキシャキ感が失われますし、見た目がフニャッとしてしまいます。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0684
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

お弁当にも最適!


10分以下でできる

男子もお子様も

大喜びの一品!!


これ、豚ロースに塩・こしょうをして

あとはチーズをのせて

くるくるっと巻くだけ★


たったこれだけだけど

豚ロースもチーズも旨味が強いので

塩・こしょうのみで十分!


これだけで、ご飯もお酒も

何杯でもイケる!!!


しかも、見た目が可愛いので

お弁当にも最適♡


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね!



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_0688

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む