作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:調理方法-揚げる

2017-07-18-13-51-19
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

バッター液不要!

むね肉で作る
柔らかチキンカツのご紹介です♪ 

しかも、使う油は”大さじ5”のみ。

揚げ物用の鍋を持っていない方でも
フライパンでラクラク作れますよー! 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-18-13-52-14

こんにちは〜。

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♪


本日ご紹介させていただくレシピは
むね肉で作るお手軽チキンカツ。

こちら、むね肉を包丁で刻んでミンチ状にし
あとは、成形して
フライパンで揚げ焼きするだけ。

しかも、パン粉は、タネに直接つけるので
衣付けがすごーくラク!! 

揚げ油も大さじ5のみしか使用しないので
煩わしい油の後処理も必要ありませんよ〜♡


また、このチキンカツ。

むね肉とは思えないほどの
柔らかさなんです〜!

まさに感動もの♡


『早い!安い!うまい!』
の3拍子が揃ったこのレシピ

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪ 


★ブログの最後には
『むね肉を使ったオススメレシピ』
を3つご紹介しております。

こちらも、あわせて
ご活用くださいね!
 

2017-07-18-13-54-34

icon_recipe
《むね肉 de 柔らかチキンカツ》

調理時間:13min 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ パン粉...適量
⚫︎ 菜種油...大さじ5

[鶏むね肉の下味]
a マヨネーズ...大さじ1
a 塩...小さじ1/2
a こしょう...少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鶏むね肉は、皮をとり、包丁で叩いたり刻んだりしながら、ミンチ状にする。
IMG_0802 2

2.ボウルに1・【a】を入れ、粘りが出るまで、よく混ぜ合わせる。
IMG_0797 2

3.6等分にして成形し、パン粉をまぶす。
IMG_0809
IMG_0795
 
4.フライパンに菜種油を敷き、3を並べて入れてから中火にかける。そのまま触らずに4分ほど揚げ焼きする。
IMG_0803

5.裏返し、もう片面も同様に1〜2分揚げ焼きにする。
IMG_0806

6.フライパンを傾けて、油を一箇所にためる。カツを1枚ずつ入れ、片面10〜15秒ずつ揚げ焼きする。
IMG_0793
 
表面がカラッとなったら
バットに取り出し、余分な油を切る。


あとは、器に盛って〜


できあがり〜( ´艸`)♡
 

2017-07-18-13-50-28

お好みで、ソースをかけて
お召し上がりください。

私は、この時
ケチャップとウスターを
1:1で合わせたものをかけました♡ 

2017-07-18-13-52-55


《MEMO》

菜種油は、サラダ油でも代用可能です。

フライパンを傾けて揚げ焼きするのが怖い方は、揚げ油を多めに入れ(高さ1cmぐらい)、普通に揚げ焼きしてOKです。

衣がはがれやすいので、必要以上に触らないように気をつけて下さい。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M' スタジオエム パンドミ 丸プレートです。 
 

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
バッター液不要♪揚げない♪『むね肉 de 柔らかチキンカツ』
Comment

バッター液不要!むね肉で作る柔らかチキンカツのご紹介です♪ しかも、使う油は”大さじ5”のみ。揚げ物用の鍋を持っていない方でもフライパンでラクラク作れますよー!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

フライパンで10分♪『チキンとポテトのしそガーリックソテー』
Comment

おつまみやお弁当に最適!男子もお子様も大好きなチキン&ポテトのコンビをしそガーリックで炒めてみましたよ〜♪これは、まさに、ご飯もお酒もモリモリすすむ系!!鶏肉の旨味を吸ったじゃがいもがたまらなく美味しいですよ〜(♡´艸`)

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_0607_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




2017-06-15-17-12-58

今日のレシピブログさんの連載では
がっつり食べたい男子に捧ぐ
 
夏にぴったりの鶏肉レシピを
ご紹介させていただいています。

***************

書籍の紹介ページを作ろうと思い
ブログをいじっていたら

夜分遅くにLINEの
更新通知を流してしまいました。

ご迷惑おかけした皆様
大変申し訳ございませんでした。

***************

こちら、BBQソースが
本当にオススメで

コクとうまみがたっぷりな上に
オール1と覚えやすいんです。
IMG_6379
こちらをレンジでチンして
あとは、鶏肉をフライパンで揚げ焼きにします。
IMG_6380
写真は、ちょっと油多めに見えますが
底から0.5mm高さの油で大丈夫です!

そして、カラッと揚がったら
先ほど、チンしておいたBBQソースに絡めるだけ。
IMG_6378
このソースをフライパンではなく
チンしてボウルで絡めるのには
ワケがありまして...

フライパンでソースを絡めると
全体的にしっとり仕上がるんですが

この方法だと、サクサク食感も残るんです。

衣も2度づけすることで
ソースがよくからんで
男子好みのしっかりした味わいに♩

肉汁も逃げないので
ジューシーに仕上がりますよ。
IMG_6051
ほらっ。食欲をそそるテリテリ感。
(写真、ブレブレ。笑)


彼も、とっても気に入ってくれて
ほとんど一人で平らげてくれました♡

それほど、オススメの一品。 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-15-17-18-37
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-20-58-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、旨辛♡麻婆カレーをご紹介しました\(^O^)/これ、麻婆豆腐とカレーを一度に味わえる、贅沢レシピ♡男子の胃袋、がっちり掴みますよー!
IMG_5010_2
さて、本日2品目は、昔懐かしの給食の揚げパン。

ちょうど、先月東京に行った時、ずっと欲しかったアルミの容器を見つけたので、早速購入♩

これには、揚げパンを乗せるんだ!と決めていました。(笑)

それに、最近、私の中では、コッペパンがブーム。

コッペパンの素朴でレトロな感じが気に入っています♡


さて、話がそれてしまいましたが、レシピのご紹介の方に♩

こちらの揚げパン、フライパンで揚げ焼きするので、とっても簡単。

しかも、油にサッと通したら、あとはきな粉とグラニュー糖をまぶすだけ。

出来立て熱々を頬張ると、もう...幸せ〜♡


とっても簡単ですので、ぜひぜひお子様のおやつなどに、お試しになってはいかがでしょうか?


ちなみに...後ろに写っているのは、昔懐かしの給食風コールスロー。

こちらのレシピは、明日ご紹介させていただきますね♩

いつも本当に、ありがとうございます♡


2017-06-09-20-57-55


icon_recipe
《昔懐かし♡給食の揚げパン》

材料(2人分)

⚫︎ コッペパン...2本
a きな粉...20g
a グラニュー糖(または砂糖)...40g 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.aは、バットに合わせておく。
IMG_9191
2.ふらいぱんに高さ1cmの揚げ油を160℃に熱し、コッペパンを入れる。2〜30秒揚げ焼きしたら裏返し、もう片面も同様に2〜30秒揚げ焼きする。
IMG_9192
IMG_9193
3.2をペーパータオルの上に取り出し、余分な油を切る。1のバットに入れ、aを全体に絡ませたら、出来上がり。
IMG_9194
4.牛乳やコーヒーと一緒に、召し上がれ〜♩

2017-06-09-20-59-43

MEMO

グラニュー糖について  

甘めがお好みの方は、グラニュー糖の量を増やしても♩


使用した愛用の調味料について  

微粒子グラニュー糖 / 1kg
00003801_p


使用した器について 

渋谷ヒカリエのToday's Specialで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-06-16-55-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、冷やして食べても美味しい、さっぱりメインレシピのご紹介です♩

こちら、トマトと大葉を、オリーブオイルベースのドレッシングに漬け込み、あとはカリカリに揚げ焼きした豚バラと合わせるだけ。

豚バラって、この時期には、ちょっと重たく感じたりするのですが、トマトとドレッシングの酸味のおかげで、しつこさがなく、旨味だけが残ります♡

また、大葉を加えることで、よりさっぱり、そして風味も増しますよ〜。


爽やかな酸味が、疲れた身体に染み渡り、次から次にお箸がすすむ、危険な一品。

キリッと冷えたビールとの相性も抜群ですよ〜!!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-06-16-53-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-29-12-18-11
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは。料理研究家のYuu*です。

本日は、ビールがすすむ、おつまみレシピのご紹介です♩

これから、暑くなってくると、キンキンに冷えたビールが恋しくなりますね♡

そして、キンキンに冷えたビールといえば、欠かせないのがおつまみ!!

そこで、ご紹介したいのがコチラ。

砂ずりに下味をつけて、カラッと揚げ焼きし、あとはレモンを絞って頂きます。

これ、出来立て熱々がめちゃくちゃ美味しい!!

コリコリ食感もたまりません♡

もも肉やむね肉で作る唐揚げもいいけれど、砂ずりも、とーってもオススメ♩

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-29-12-17-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-27-16-58-44
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、お弁当やおつまみにも最適な、チキンナゲットのご紹介です。

こちら、むね肉を包丁で叩いてミンチ状にし、あとは豆腐と合わせて、フライパンで揚げ焼きするだけ♩

もちろん、豆腐の水切りは不要!

そのままボウルで混ぜ合わせるだけなので、とっても簡単です。

しかも、むね肉が入っているとは思えないほどのフワフワ感♡

下味がしっかりついているので、冷めても美味しいです♩

ちなみに、今回、下味に"ダシダ"を加えました。

以前、ダシダを下味にした唐揚げを作ったら、すごーく美味しくできたので、こちらも間違いないだろうと♡

そしたら大正解!!!

彼も、パクパク食べてくれましたよー♩

とってもとってもオススメですので、ぜひぜひお試しくださいねー♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-27-16-59-51
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-21-12-38-18
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚しゃぶとなすのニラダレ和えをご紹介しました\(^O^)/これ、油を使わないヘルシー調理♩でも、ニラとニンニクのパンチがきいているので、男子も大満足の一品です!
IMG_2631_2
さて、本日2品目も、暑い季節に嬉しいサッパリレシピ!

豚バラをカリカリに揚げ焼きして、あとは、梅とみょうががたっぷり入ったタレをかけるだけ♩

こちらのタレ、とってもサッパリしていて、カリカリ豚バラも水菜もモリモリいけます!!

ちなみに、豚バラは、少ない油で揚げ焼きするので、後片付けもラクラク。

タレも麺つゆベースなので、簡単で失敗がありません♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!

2017-05-21-12-37-23


icon_recipe
《カリカリ豚バラと水菜のサラダ〜梅みょうがドレッシング〜》

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉...150g
⚫︎ 水菜...2〜3株
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ 片栗粉...適量
a 梅干し(ペースト状にする)...小2個
a みょうが(薄い輪切り)...3個
a 刻みネギ...大さじ2 
a 麺つゆ(3倍濃縮)...大さじ2
a 酢、白炒りゴマ...各大さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚バラは、4〜5cm長さに切り、塩・こしょうをふっておく。
IMG_8772
・aは、ボウルに合わせておく。
IMG_8778
・水菜は、ザク切りにしておく。


1.フライパンに多めの油を熱し、片栗粉をまぶした豚バラを入れる。時々上下を返しながら、カリカリになるまで揚げ焼きし、ペーパータオルの上に取り出して、余分な油を切る。
IMG_8775
2.器に水菜を敷き、1を乗せる。aをかけて、お召し上がり下さい。
 
2017-05-21-12-40-19

MEMO

麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

麺つゆ(4倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.33で割り戻してご使用下さい。

(例)麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2(30ml)=麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2(22.5ml)【30÷1.33≒22.5】


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526



使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) マラン 深皿
sm-140320a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-14-14-11-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チーズの豚肉包み♡はちみつ味噌照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、豚肉にチーズを挟んで、フライパンで焼くだけ♩はちみつ味噌の濃厚コクうま味で、ご飯もお酒もすすみます!!!
IMG_2266_2
さて、本日2品目は、お野菜がモリモリ食べれるおかずサラダのご紹介です♩

こちら、豚バラをカリカリになるまで揚げ焼きして、あとは、豆苗と共に盛り付け、ドレッシングをかけて出来上がり♡

難しいことは一つもなく、調味料も少なめで覚えやすいので、初心者さんにオススメです!!

豚バラのカリカリ食感と、噛むと口に広がる旨味で、豆苗1袋なんてペロリと完食です( ´艸`)

ちなみに、こちら、ドレッシングはレモンがきいたサッパリ系。

これから暑くなる季節に最適ですね!

また、ドレッシングの油は今回抜きました。

豚バラ自体が結構脂っこいので、ドレッシングにも油を使うと、くどくなるかな...と思いまして...。


こちら、地味だけど、とってもとってもオススメ!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡

2017-05-14-14-09-15


icon_recipe
《カリカリ豚バラと豆苗のレモン醤油サラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉...200g
⚫︎ 豆苗...1袋
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ 片栗粉...適量
a レモン汁...大さじ2
a 醤油、砂糖...各大さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚バラ薄切り肉は、塩・こしょうをふっておく。
IMG_8655
・豆苗は、根元を切り落とし、3等分に切っておく。
IMG_8660


1.フライパンに菜種油を多めに熱し(高さ0.5cmぐらい)、片栗粉をまぶした豚肉を1枚ずつ広げて入れる。
IMG_8658
2.時々上下を返しながら、豚バラがカリッとするまで揚げ焼きし、ペーパータオルの上に取り出して、余分な油を切る。残りも同様に揚げ焼きしていく。
IMG_8659
3.器に豆苗を盛り、2を乗せる。合わせたaをかけて、お召し上がり下さい。

2017-05-14-14-10-01

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-25-13-19-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、またまた、漬け込み不要の揚げない唐揚げ。

もちろん、むね肉使用ですが、本当にビックリするほど美味しいっ!!

外はサックサク、中はジューシー♩

自分でいうのもアレなんですが、お店やさんのような唐揚げに仕上がりました。

そしてまた、今回も、漬け込み不要にしたかったので、あとからタレを絡ませる方式ですが、しっかり30分ぐらい漬け込めば、そのまま食べても十分美味しい!!!

ちなみに、今回のタレは、甘酸っぱく仕上げているので、お子様にも召し上がって頂けるかと思います♩


そして、今回のレシピの最大のポイントは、"衣のつけ方"です!

下味をつけたむね肉に溶き卵、薄力粉を加えて混ぜ、その後に片栗粉を加えてまぶします。(溶き卵って書いてますが、私は、ポリ袋に入れて、手でグシャッと潰してます。笑)

はじめの溶き卵と薄力粉のドロッとした衣が、むね肉に隙間なく吸着し、旨味や水分を閉じ込めてくれるので、むね肉でもパサつかず、ジューシーに仕上がる・・・というワケなんです♩

そして、片栗粉は、さらに全体を覆い、外側のカラッとした軽い食感を生み出してくれるんですよー!

たかが衣、されど衣。


そして、もうひとつ大事なポイントは、入れたらすぐには動かさないこと!

衣が柔らかいうちに動かすと、衣がはがれたり、ムラになったりする可能性があるので、必ず衣が固まり始めるのを待ってから、上下を返して下さいね♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-25-13-18-02
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-17-30-15
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、むね肉を使った、男子が喜ぶメインおかず。

むね肉は、包丁で刻んでミンチ状にするので、驚くほど柔らかに♩

しかも、ひき肉を使うよりも食べ応えがアップ!!

そして、海苔とチーズで挟むことで、タンパクなむね肉でも大満足の一品に早変わり。

一口食べると、磯の風味が鼻に抜け、とろけるチーズのコクと旨味が、お口全体に広がります。

こちら作り置きやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


ちなみに、バッター液のつけ方なのですが、タネを直接バッター液につけてしまうと、海苔が破けたり、グチャグチャになったりするので、左手でタネを持ち、右手でバッター液をすくって塗るように(手を刷毛がわりにする)すると、失敗なく出来上がりますよー♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-23-17-27-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-18-13-04-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、男子も大満足の節約系ガッツリおかず♩

使う食材は、むね肉と厚揚げのみ。

豆腐ではなく厚揚げを使うことで、水切りが不要になる上、コクと旨味もアップ。

しかも、冷めてもふわふわ〜♩

今回は、よりお店の味に近づけたくて、創味シャンタン(旧ウエイパー)を使用しましたが、お持ちでない方もいらっしゃるかなーと思い、鶏ガラスープの素を使ったバージョンのレシピも同時に作りました♩

やっぱり旨味が濃いのは創味シャンタンで、より男性ウケしそうな味ですが、鶏ガラスープの素で作っても全然問題なく頂けます。

また、タネに加える片栗粉なのですが、大さじ1がちょうどいいです。

口の中に入れると、ふわっと崩れる感じに出来上がります。

最初は、大さじ2で作ったのですが、これはかなりしっかりめ。

ナゲットのようなしっかり食べ応えのある仕上がりになります。

このあたりはお好みで♩


そして、そして、今回の味付けは、『出来立てを食べても美味しいし、冷めても美味しい』を目指しました。

最初に作った時、出来たては薄味だけど、冷めたらめちゃ美味しい!ってなって(冷めたら塩味を強く感じる性質上)、次に改良した時は、出来たてはめちゃ美味しいけど、冷めたらめちゃ濃い!ってなって。笑

色々試行錯誤した結果、この分量だと、熱々でも冷めても、両方美味しいです。


とってもとってもオススメ!作り置きやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♩


あっ、ちなみに・・・

厚揚げじゃなく豆腐しか冷蔵庫にないって方は、水切りしてから使用すれば、同じように作れますよ〜♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-18-13-01-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-12-29-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、漬け込み不要の揚げない唐揚げ。

しかも、むね肉で作っているのに、とーっても柔らかくてジューシーで、男子も大満足の一品です。

作り方は、もちろん簡単♩

むね肉に下味を揉み込んで揚げ焼きし、最後にガーリック醤油だれで和えたら出来上がり。

忙しいと、唐揚げに下味を染み込ませる時間さえ、どうにか削りたい!!と思いますよね♩

そんな時は、ぜひこの方法をお試し下さい♩

下味がしっかりついていなくても、和えだれ効果で、しっかり大満足の唐揚げが出来上がりますよ♡

ちなみに今回の和えだれ、熱い唐揚げを入れれば、みりんのアルコールは飛ぶのですが、気になる方は、みりんだけ先に煮切り(小鍋やレンジで加熱)してから加えて下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-23-12-33-09
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-19-13-13-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作り置きやお弁当に最適なチキンカツ。

中にはチーズが入っているので、男子もお子様も大喜び間違いなし♩

また、このチーズがポイントで、今回使ったのは"クリームチーズ"。

クリームチーズだと、焼いている途中や揚げている途中に流れ出ることが少ないので、見た目も綺麗に仕上がります。

この方法は、チーズ入りハンバーグを作る時なんかにも応用できますよー♩

そして、そして、もう一つのポイントは、タネにマヨネーズと酒(または水)をプラスすること。

これで、冷めても柔らかいチキンカツの出来上がりです♩

また、今回は、少しでも調理時間を短縮したくて、鶏ひき肉を使いましたが、むね肉を刻んで作ると、もっと食べ応えがアップして美味しいですよ〜。

ぜひぜひ、気軽にチャレンジしてみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①鶏ひき肉は、マヨネーズを揉み込む!(ジューシーに仕上がります。)

②鶏ひき肉は、酒(または水)を揉み込む!(パサつきを防止します。*揚げている間に飛んでしまう水分をここで補います。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-19-13-14-06
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-17-12-38-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、バタバタ忙しくても10分でできちゃうヘルシーナゲット。

ナゲットって、鶏ひき肉で作ることが多いですが、今回はお豆腐入りでふわふわ。

でも、お豆腐って、水切りがちょっと面倒で、平日の忙しい日は、何かと敬遠しがちですよね・・・。

そんな時は、ぜひ、この方法をお試しください♩

お豆腐はちぎってペーパータオルの上に乗せ、レンジでチン!

手で触れるようになったら、ペーパータオルで挟んで、さらに水分を絞りとります。

これで、お豆腐の水切りは完成♩

普通のお豆腐の水切りだと30分ぐらいかかるのですが、これだとかかる時間は5分ほど。

ただし、どんなに急いでいても、火傷には十分ご注意くださいね!!


あとは、お豆腐の水切りをしてしまえば、鶏ひき肉や調味料と合わせて、揚げ焼きするだけ♩

アツアツハフハフを頬張るのもいいけれど、冷めてもしっかり美味しい!そしてフワフワ!

お弁当や作り置きにも最適ですね♩


まさに、混ぜて揚げ焼きするだけ♩包丁いらずでとっても簡単♩

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-17-12-36-24
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-08-12-07-18
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、グリルチキンとスナップエンドウのチーズソースをご紹介しました\(^O^)/これ、2素材&3ステップでラクラク完成♩チーズソースもレンジでチンするだけなので、とってもお手軽♩
IMG_0154_2
さて、本日2品目は、えのきを使った簡単おつまみのご紹介です♩

作り方は、もちろん簡単♩

えのきにポン酢で下味をつけて、あとは片栗粉をつけて揚げ焼きするだけ。

これが、結構ボリュームが出て、1袋だけでも十分満足。

外はカリカリ、中からは旨味がじゅわ〜っ!おつまみにも最適ですよー♩

ポイントは、えのきの石づきを切る際、ギリギリを切るとGOOD!

あまり上の方からカットしてしまうと、えのき全体がバラバラになってしまうので注意して下さいね。

出来たて熱々を、どうぞ召し上がれー♩


2017-04-08-12-09-22

icon_recipe
《えのきのマヨポン唐揚げ》

材料(1〜2人分)

⚫︎ えのき・・・1袋(200gぐらい)
⚫︎ ポン酢・・・大さじ2
⚫︎ 片栗粉・・・適量
⚫︎ 菜種油・・・大さじ2
⚫︎ (お好みで)マヨネーズ、一味唐辛子・・・


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・えのきは、石づきを取り、6〜8等分に分ける。バットに広げポン酢を絡めて5分おいておく。
IMG_7844

1.フライパンに菜種油を中火で熱し、片栗粉をまぶしたえのきを入れて揚げ焼きする。(入らない場合は2回に分けて)
IMG_7856
2.時々上下を返しながら、5分ほど揚げ焼きし、きつね色になり外側がカリッとなったら、バットに取り出す。
IMG_7858
3.器に盛り、お好みで、マヨネーズや一味唐辛子をかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-08-12-10-10

MEMO

使用した愛用の調味料について  

美濃特選味付ぽん酢 360ml[ポン酢(ぽん酢)]
e246438h_l

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

スタジオm トランキル プレート S インディゴ
va-sm-103134b
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-28-12-53-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、たけのこと鶏団子の和風煮をご紹介しました\(^O^)/これ、鶏団子入りなので、男子も大満足の一品。鶏団子から出るお出汁がまた煮汁をますます美味しくするんです♡
IMG_9824_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介したポテトクリチパテのアレンジレシピ第2弾♪
IMG_9080_2
*******************************************
《材料:2〜3人分》

⚫︎ 新じゃがいも・・・300g
A 牛乳、水・・・各1/2cup
B kiriクリームチーズ・・・4個(18g×4個)
B 塩・・・小さじ1/2強
B 粗挽き黒胡椒・・少々
B にんにく(すりおろし)・・・1片

《作り方》

1.新じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
2.鍋に1とAを入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、10分ほど煮る。(途中で水分がなくなったら、牛乳か水を足して下さい。)
3.じゃがいもが柔らかくなり、ゆで汁がトロッとなったら火を止め、マッシャーなどで潰す。
4.3にAを加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
5.バケットなどにつけて、お召し上がり下さい。
******************************************* 
こちらは、ハムと春巻きの皮で包んで揚げました♪

ぜひ、熱々を召し上がっていただきたい〜〜!!

皮はパリパリ、中は、濃厚クリーミー。

おつまみとしても最適ですし、おうち飲みで出しても喜ばれそうです♪ 

《調理のポイント》

①具は、入れすぎない!
【why?】→ 欲張って入れると包みにくいですし、何より皮が破れる原因になります。

②春巻きは、水ではなく、濃いめの水溶き小麦粉で止める!

【why?】→ 水だけでもくっつくのですが、油はねの原因になるため

③春巻きは、包んだらすぐ揚げる!

【why?】→ 時間がたつと、具から出てきた水分を皮が吸収してしまい、破れたり、油はねの原因になってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-03-28-12-57-18

icon_recipe
《ポテトクリチパテとロースハムの春巻き》

材料(8〜10個分)

⚫︎ ポテトクリチパテ・・・全量
⚫︎ ロースハム・・・8〜10枚
⚫︎ 春巻きの皮・・・8〜10枚
⚫︎ 水溶き小麦粉・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。


<下準備>

・春巻きの皮は、冷蔵庫から出し、常温に戻します。しなやかになってから、3~4枚ずつはがし、その後順にはがしておきます。


1.ロースハムの上に、8〜10等分したポテトクリチパテを乗せて包む。
IMG_7540
2.春巻きの皮の裏表(滑らかな面が外側)を確認して、中身の具を写真のようにのせます。
IMG_7541
3.下の角を包み込むように折り、次に、右の角を中央に向けて折ります。
IMG_7542
4.ひと巻きします。
IMG_7543
5.左の角を中央に向けて折ります。
IMG_7544
6.巻いていき、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます。残りも同様に作ります。
IMG_7549
7.フライパンに多めの油(大さじ3〜4)を熱し、6の巻き終わりを下にして入れ、時々上下を返しながら、3分ほど揚げ焼きする。
IMG_7554
8.皮がこんがりきつね色になったら、バットに取り出し、余分な油を切って、出来上がり。
IMG_7555
9.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-03-28-12-55-53

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-30-13-14-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、久しぶりのガッツリお肉レシピ♪

今回は、お安い鶏むね肉を使った、ボリュミーかつ男子も大満足の一品ですよー!

このレシピ通りに作れば、鶏むね肉は、驚くほど柔らか!

その秘密は『マヨネーズ』。

マヨネーズを下味と衣に入れることで、鶏むね肉とは思えない仕上がりに♪

しかも、衣に卵とマヨネーズを使うことで、天ぷらのようにボリュームが出て、少ない鶏むね肉でも、男子の胃袋を満たしてしまいます♡

しかも、衣はサクフワ〜♪おつまみにも最適ですよ!!

ちなみに、こちら、タルタルソースをつけて食べても合うのですが、オススメは、オーロラソース♪

ナゲットのように、パクパクと、食べる手が止まらなくなりますよ〜。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏むね肉は、フォークで刺し、そぎ切りにする!(味しみ&火の通りがよくなります。)

②鶏むね肉は、酒とマヨネーズを揉み込む!(水分の蒸発を防ぎ、柔らかく仕上がります。)

③鶏むね肉は、3分揚げて3分休ませる!(余熱で中まで火を通すことで、柔らかく仕上がります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-30-13-10-23
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-17-32-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、おつまみにも最適な一品。

アボカドとクリームチーズを豚肉で巻いて揚げ焼きし、あとは、揚げ出し豆腐と同じつゆをかけて出来上がり。

一見、合わなそうな組み合わせですが、これ、一口食べるとはまります!!!

出来立ても美味しいけれど、ちょっと冷めて、味がしみしみになった頃も美味しい!

しかも、濃厚クリーミーなアボカドとクリームチーズなんて、食べ続けるとくどそうだけど、大根おろしのおかげでサッパリ♪

ちなみに、私はクリームチーズが好みでしたが、彼はアボカドが気にっていました。

これ、お子さまウケも抜群だと思いますので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①アボカドは、固めのものを使用する!(固めの方が巻きやすく、火を通した時にちょうどいい食感になります。)

②揚げ焼きは、サッと(豚肉の色が変わる程度)でOK!(アボカドもクリームチーズも、中までしっかり火を通す必要がない食材のため。)

③大根おろしは、軽く水気を切ってから加える!(大根おろしの水分で、つゆが薄まらないようにするため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-22-17-32-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-12-12-56-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お弁当にも最適な鮭レシピ。

これから温かくなりますし、新年も始まるということで、お弁当レシピに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、ソースなしで食べれるおかずをご紹介します。

こちら、鮭に粉チーズ入りの衣をまぶしているので、そのまま食べてもしっかり美味しい〜♪

彼のご飯もすすむこと間違いなしですよ!


ちなみに、今回使った器は昨日ブログでもご紹介した、ナチュラルキッチンで購入した限定商品です。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鮭は塩をふり、出てきた水分を拭き取る!(魚臭さを取り除きます。)

②鮭は、そぎ切りにする!(切り口の表面積が大きくなるため、短時間で均等に火が入ります。)

③パン粉は細かくする!(油の吸収率が下がり、サクッと軽やかな口当たりになります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-12-12-55-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-12-18-03-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、ハムとタルタルソース入りのクリーミーな春巻き。

実は、このタルタルソース、以前ご紹介した新じゃがとチキンの洋風タルタル南蛮の時に使った洋風タルタルソース。

余ったタルタルソースを捨てるのがもったいなかったので、ハムと一緒に春巻きの皮に包んであげたら、これがめちゃくちゃ美味しくて!!

熱々とろ〜りで、皮のパリパリとの食感の違いも楽しいです♡

ちなみに、余談ですが、皆様、春巻きって上手に切れますか?

私は、いつも切るときに具がはみ出したり、つぶれたり、バリバリに割れたりしていたのですが、ある方法を試してからは、一切失敗しなくなりました♪

その方法は、MEMO欄に書かせて頂いておりますので、ぜひぜひ参考にされてみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①具は、入れすぎない!(欲張って入れると、包みにくいですし、何より皮が破れる原因になります。)

②春巻きは、水ではなく、濃いめの水溶き小麦粉で止める!(水だけでもくっつくのですが、油ハネの原因になるため。)

③春巻きは包んだら、すぐ揚げる!(時間が経つと具から出てきた水分を皮が吸収してしまい、破れたり、油ハネの原因になったりします。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-12-18-01-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-09-13-07-29
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の新じゃがいもを使った作り置きレシピ。

これ、新じゃがいもの形を生かして作るので、見た目も食べ応えもインパクト大!!

しかも、相性のいい鶏肉と合わせているので、彼も大満足の一品です。

ちなみに、今回、南蛮ダレを若干濃いめにしているので、じゃがいもにすぐ味が染み込みます♪

タルタルソースも、カッテージチーズを加えて、ちょっと洋風に!

とーってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①じゃがいもは、冷たい油から揚げる!(デンプンのα化(糊化)には時間がかかるため、低温からじっくり揚げます。)

②じゃがいもは、断面を下にして揚げ始める!(じゃがいもは、中央に芯があるので、断面を下にして揚げることで、火を通りやすくします。)

③じゃがいもと鶏肉が熱いうちに南蛮ダレに漬ける!(冷めると味が染み込みにくいため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-09-13-08-07
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-05-13-43-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のじゃがいもを使った彼も喜ぶ一品。

こちら、中にクリームチーズが入っているので、おつまみにも最適。

お弁当やお花見にもオススメですよー!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①マヨネーズはじゃがいもの粗熱が取れてから加える!(熱いうちに加えると、マヨネーズが分離してしまうため。)

②チーズはクリームチーズを使う!(クリームチーズは、熱を加えても溶けにくいため、チーズがはみ出て失敗することがなくなります。)

③高温(180度)でサッと揚げる!(コロッケは、すでに火が通っているので、サッと揚げる程度でOK。ゆっくり揚げていると、爆発の原因になります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-05-13-43-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-04-12-48-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、じゃがいもを使った、男子も喜ぶ一品。

そろそろ、じゃがいもの季節到来ですね!!

これ、じゃがいもをマッシュしてお餅状にし、中にひき肉を入れて揚げ焼きしただけ♪

とってもシンプルな味付けなので、そのまま食べるもよし♪ケチャップをかけるもよし♪

ケチャップをかけて食べると、まるでハンバーグのような味♡

これは、ご飯もお酒もすすむ一品ですよー!

ぜひぜひ、旬のこの時期に、お試し頂けると嬉しいです♪


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①じゃがいもは、砂糖を入れて茹でる!(ホクホク食感に仕上がります。)

②じゃがいもは、粉ふき状態にしてから潰す!(しっかり水分を飛ばすことで旨みが凝縮され、また、生地が水っぽくならず、まとまりやすくなります。)

③ひき肉は、しっかり炒める!(旨みを引き出すため。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-04-12-49-21
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-28-16-46-54
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、久しぶりに鶏肉を使ったガッツリ系メイン!!

これは、危険です!!ご飯もビールもすすむ!すすむ!彼も大満足間違いなしの一品ですよ〜。

作り方は、もちろん簡単♪鶏肉をフライパンで揚げ焼きして、あとは、ピリ辛ダレを絡めるだけ!

ポイントは、衣に使う天ぷら粉。これを使うことで、鶏肉がフワさくっ!そしてボリューミー!タレの絡みもよくなりますよ〜♪

ぜひぜひ、騙されたと思って、一度お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-28-16-45-50
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3112
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第10回目では、彼氏が風邪をひいた時の体調回復レシピ『鶏そぼろとレンコンの卵雑炊』をご紹介しましたが、今回は『パセリチーズ唐揚げをご紹介します!

 
仕事をがんばり、疲れて帰ってきた彼。やっぱり飲みたい日だってありますよね。そんな時、パパッとおつまみが作れたら、彼女としてポイントが高いと思うんです。
 
そこで、今回は、ビールに合う、そして、男性に大人気のおつまみ“唐揚げ”のレシピをご紹介します。
 
でも、ただの唐揚げではなく、ちょっとオシャレな唐揚げに。衣にパセリを混ぜ込み、レンコンも一緒に素揚げします。
 
あとはピックを刺して、粉チーズをかけて、出来上がり。彼も「おおっ!」と驚いてくれること間違いなしですよ~。
 
やっぱり、男性っておつまみ系のおかずが大好き!お酒がすすむのはもちろんだけど、ご飯にも合います。
 
そして、彼が「飲みたい!」「食べたい!」時に、パパッと食欲を満たしてくれる彼女って、やっぱり素敵だと思うんです。
 
だからこそ、日頃から、彼の好きなものをリサーチしたり、彼のお箸がよくすすむものをチェックしておいて下さいね。
 
あとは、そのおかずを覚えるまで何度も何度も作ること。そうすれば、彼の突然の「あれ食べたいなぁ…」にすぐ対応でき、あなたのポイントもグッと上がるはずです。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼との「おうち飲み」に!ビールに合う簡単おつまみ「パセリチーズ唐揚げ」レシピ
IMG_3100
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼の『おいしい!』が聞ける!
ごはんに合う肉じゃがレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-13-57-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜とひき肉のチーズカレーグラタンをご紹介しました\(^O^)/これ、淡白な白菜を使った彼の胃袋を掴んじゃう一品。ご飯にもパンにも合いますよ〜!
IMG_6466_2
さて、本日2品目のレシピは、またまた和風ドレッシングを使ったお手軽な一品。

先日もレシピブログさんの連載で、和風ドレッシングを使った簡単南蛮漬けのレシピをご紹介しましたが、今回は、レンコンだけを使った激ウマおつまみ副菜をご紹介します♡ 

これ、レンコンに片栗粉をまぶして揚げ、あとは和風ドレッシングに漬けるだけ♪外はサクサク、中はもっちり♪お箸がドンドンすすんじゃう危険レシピです! 

基本的にすっぱいものが苦手な彼・・・。でも、これは、とっても気に入ってくれてモリモリ食べてくれました♡(試作した時)

そして、『あのレンコンのやつ、いつ作ると〜?』(ブログ用の写真のために)と催促までしてくるほどだったんです♪

これなら、初心者さんも失敗なし♪とっても簡単で、とっても美味しいので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 

2017-01-20-13-58-11

icon_recipe
《レンコンの和風ドレッシング漬け》

材料(2人分)

⚫︎ レンコン(1〜1.5cm幅の半月切り)・・・200g
⚫︎ 片栗粉・・・大さじ2
⚫︎ 和風ドレッシング・・・1/4cup


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ポリ袋にレンコンと片栗粉を入れる。口を閉じて上下にふり、片栗粉をまんべんなくまぶす。

2.フライパンに高さ1cmの揚げ油を170℃に熱し、1を入れる。時々上下を返しながら4〜5分揚げ、バットに取り出し、余分な油を切る。

3.ボウルに2と和風ドレッシングを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

4.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-20-13-57-42

ポイント&メモ

片栗粉のまぶし方について  

片栗粉はポリ袋に入れてまぶすとムラがでないのでオススメです。


使用したドレッシングについて  

こちらの和風ドレッシングを使用しました。(SUNNYで購入)
4973450113230_common
この他にも、ゴマドレッシングなどの和風系ドレッシングも相性抜群です。


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-17-34-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、手軽にできるヘルシーな南蛮漬け。

しかも、この南蛮漬け、使う調味料は、たったの一つ!!なので、バタバタ忙しい日や、お料理初心者さんに最適!!

そのたった一つの調味料は・・・なんと・・・!!!生野菜サラダを食べるときによく使う"ドレッシング"。

ドレッシングって、夏場はよく生野菜を食べるので、登場回数も多いけど、冬はなかなか消費できなかったりますよね。

そんな余りがちなドレッシングを使って、簡単南蛮漬けを作ってみました♡

これが、大正解!!当たり前だけど、お野菜がモリモリいけます♡むね肉もしっとり柔らか〜。

男性って、酸っぱいものが苦手だったりするけれど(うちの彼も例外なく。笑)、これなら安心して、一緒に楽しめますよー♡

とーってもオススメですので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-20-17-33-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-13-13-01-06
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪
 
本日1品目のレシピは、彼の胃袋をガッチリ掴んじゃう基本のチキン南蛮をご紹介します♡

やっぱり男子って、定番の馴染みのある味が大好き!!特にチキン南蛮は、ご飯がすすむ大定番のおかず♡これは、しっかりマスターしておきたいところ♪

私もチキン南蛮は、色々と試してきたのですが、彼はこの作り方で作ったチキン南蛮が一番大好き♡

なので、バタバタしている時なんかは、ポン酢や麺つゆを使ったり、タルタルはゆで卵オンリーで作ったりもするんですが、時間がある時は、できるだけ、この作り方で作っています♪

これは、覚えておけば、立派なお嫁さんになれること間違いなし!!ぜひぜひ、機会がありましたら、一度お試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-13-13-00-11
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1416
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週金曜日に 
簡単レシピをアップさせて頂きます。 (来週からは、木曜日の更新になる予定です!)

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第7回目は、ついつい捨てちゃう鶏皮を使った簡単おつまみのご紹介です。鶏肉を買った時にモレなくついてくる鶏皮。お料理で鶏肉を使うとき、とった鶏皮は今日から冷凍庫にストックしておいて下さい! 何もない日や「今日は買い物に行きたくない!」なんて時に大活躍間違いなしです!

そして、これに合うのは絶対ビール!! 作る前の冷蔵庫のビールの在庫チェック、これが欠かせませんよ! なかったらビールだけは急いで買いに行って下さいね(笑)


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の「鶏皮のパリパリ♪ おつまみせんべい」
IMG_1404
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-23-17-21-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日は、当日でも間に合うクリスマスレシピ♡ちょっと、見た目は地味だけど、これは、ワインやビールのおつまみにモッテコイ!!しかも、包丁いらずでできちゃうのも嬉しい〜♪

作り方は、もちろん簡単!ツナマヨに海苔を加えてタネを作り、あとは餃子の皮に包んで揚げるだけ♪ツナマヨのコクに海苔の風味が加わって、これは、手が止まらなくなること間違いなし!

餃子を作るとなると、タネを捏ねて焼いて・・・と面倒だけど、これはグルグルっとタネを混ぜて、あとはギュッと包んで(キレイじゃなくてもOK!)揚げるだけ!

初心者さんも不器用さんにもオススメの一品ですので、ぜひぜひ、お試し下さいね〜^^♪



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-23-17-22-07

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-22-09-07-26
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

  

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日は、彼が喜んでくれること間違いなしの"唐揚げ"レシピ。唐揚げって簡単なようで、実は奥が深い料理のひとつですよね。

やっぱり、彼の胃袋をガッチリ掴むのは、外はカリっ、中はジューシーな唐揚げ♪ということで、今回は、カルディで買ってきた韓国調味料"ダシダ"を使って、唐揚げを作ってみました。

実は、これ、買ってきてから味見をしてみたのですが、お湯に溶かすだけで、それはそれはもう、旨味たっぷりのスープになっちゃうんです!!

これは、唐揚げの下味にしたら美味しいだろうと思い、早速作ってみたら・・・、彼がめちゃくちゃ喜んでくれたんです〜^^

下味は、このダシダと酒・ゴマ油のみのシンプルなものなのに、お店で買ったような唐揚げができちゃうんです!いや、お店のより美味しい!!

そして、そして、唐揚げを揚げる時は、3分の法則を使えば、誰でも簡単に外はカリっ、中はジューシーな唐揚げを作ることができちゃいますよ♡

彼の胃袋を掴むにはモッテコイの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね〜♪

ちなみに、このダシダ。とっても万能の調味料なので、常備しておいて損はありません、溶かすだけで美味しいスープになるし、これで野菜を炒めるだけでも十分美味しいです♡オススメでーす!!



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-22-09-06-46

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-21-10-40-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

  

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

冬が旬のお魚といえば"タラ"ですね!淡白なタラは、お鍋に入れても美味しいけど、ガッツリ系の彼なら、こちらのレシピがオススメ!!

タラを唐揚げにして、あとは、甘酸っぱいチリソースで和えるだけ♪たったこれだけで、淡白なタラも一気に存在感が増しますよ〜♪

彼の身体のことを思ったら、週に何度かはお魚レシピを取り入れたいですよね!これなら、お魚をさばけなくても楽々作れるし、何より、お魚と聞いてテンションが下がる彼でも、満足させることができちゃいますよ〜♡オススメです!!



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-21-10-40-50

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-20-13-46-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

  

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

早いもので、今年も残すところあと10日あまりですね!!そして、そして、今週末はクリスマス、それが終わればお正月。何かと人が集まる時季でもあります。

ということで、今日は、そんなシーンで大活躍間違いなしのレシピをご紹介します♪

これ、手羽先に下味を揉み込んで揚げるだけ♪しかも、漬けおきの時間がいらないので、当日バタバタしていても簡単に作ることができますよ♪

しかも、手羽先って、見た目も豪華になるので、ちょっと食卓が寂しいな・・・なんて時にも大活躍!

そして、そして、今回の味付けは、『梅×オイスターソース』。これが意外な組み合わせだけど、めちゃくちゃ美味しい!!揚げてしまえば、梅はほのかに感じる程度なので、梅が苦手な方も大丈夫!

と〜ってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-20-13-44-55
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-19-13-43-26
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

  

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

早いもので、今年も残すところあと10日あまりですね!!そして、そして、今週末はクリスマス、それが終わればお正月。何かと人が集まる時季でもあります。

ということで、今日は、そんなシーンで大活躍間違いなしのレシピをご紹介します♪

これ、手羽先に下味を揉み込んで揚げるだけ♪しかも、漬けおきの時間がいらないので、当日バタバタしていても簡単に作ることができますよ♪

しかも、手羽先って、見た目も豪華になるので、ちょっと食卓が寂しいな・・・なんて時にも大活躍!

そして、そして、今回の味付けは、『梅×オイスターソース』。これが意外な組み合わせだけど、めちゃくちゃ美味しい!!揚げてしまえば、梅はほのかに感じる程度なので、梅が苦手な方も大丈夫!

と〜ってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-19-13-42-36
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います