作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:調理時間-20分以下

2017-11-03-11-30-02
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


フライパンで鶏手羽中を焼いたら
あとは、れんこんと煮汁を加えて
10分煮るだけ♪

煮汁には、鶏手羽中の旨味エキスが溶け出し
れんこんは、味がしみしみに♡

また、骨つき肉を使うことで
なんだか豪華に見えるのも嬉しいところ♪

作り置きやお弁当にも
オススメですよ( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-11-03-11-29-50

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております( ´艸`)


さて、早速ですが
本日ご紹介させていただくレシピは
旨味たっぷりの”鶏手羽中”を使った
ほっこり煮物♡

作り方は、とーっても簡単で
フライパンで鶏手羽中をサッと焼いたら
あとは、れんこんと煮汁を加えて
10分ほど煮るだけ♪

たったこれだけだけど
煮汁には、鶏手羽中の旨味エキスが
た〜っぷり溶け出し
また、れんこんも味がしみしみに。

しかも、美味しい上に
骨つき肉だと、なんだか豪華に見えて嬉しい(笑)

とってもとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡ 


★ブログの最後には
『れんこんを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♡

2017-11-03-11-30-35

icon_recipe
《手羽中とれんこんのほっこり♡うま煮》

調理時間:20min
冷蔵保存: 3〜4日
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏手羽中...9〜10本(200g)
⚫︎ れんこん...150g
⚫︎ ゆで卵...2個

a 水...1cup
a しょうゆ、酒、みりん...各大さじ1
a 砂糖、和風だしの素...各小さじ1
a しょうが...チューブ1〜2cm

⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...大さじ1/2


作り方


1.鶏手羽中は、骨に沿って1本切り込みを入れる。れんこんは皮をむき、5mm幅の輪切りにする。水に3分ほどさらす。
8F718E44-E723-463C-B0FE-EB6C43B4D3DF

2.フライパンになたね油を中火で熱し、鶏手羽中の皮面を下にして並べる。2〜3分焼いたら裏返し、もう片面も1〜2分焼く。
7B1E1B00-9BAF-4490-B08A-EA1A151398CB

3.ペーパータオルで余分な油を拭き取り、れんこん・【a】を加える。沸騰したら中火のまま落し蓋をし、10分ほど煮る。
0B668B34-8DB4-47F1-A1DF-8C309B4ACBB0
 
4.最後に、ゆで卵を加え、サッと煮汁を絡めたら出来上がり。
10B4BF9F-D1D9-48D8-A2B3-7B1E8857B211

器に盛って
お召し上がりください。 

2017-11-03-11-29-45

《MEMO》

鶏手羽中は、鶏もも肉でも代用可能です。

ゆで卵は、なければ省いても構いません。

落し蓋は、アルミホイルやクッキングシートを使うと便利です。

煮ている途中、煮汁が足りなくなったら、適宜水を足してください。

和風だしの素は、水をだし汁に変えることでも代用可能です。また、素材力 無添加本かつおだし茅乃舎だし の粉末を使用してもOKです。その場合、塩を小さじ1/5ほどプラスしてください。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は十草浅鉢 6寸です。 
 
2017-11-03-11-29-20

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
味がしみしみ♪『手羽中とれんこんのほっこり♡うま煮』
Comment

フライパンで鶏手羽中を焼いたらあとは、れんこんと煮汁を加えて10分煮るだけ♪煮汁には、鶏手羽中の旨味エキスが溶け出しれんこんは、味がしみしみに♡また、骨つき肉を使うことでなんだか豪華に見えるのも嬉しいところ♪作り置きやお弁当にもオススメですよ( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピに関する質問は
こちらまで♪

Nadiaさんのサイトでの
受付になります)

友だち追加



002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
 


2017-10-29-12-01-29
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


大根とひき肉を使った
超簡単時短煮物。

大根は、薄切りにすることで
短時間でもしっかり味がしみしみに。

また、調味料もめんつゆだけと
とってもお手軽♪

とろみをつけているので
ご飯に乗せて
丼仕立てにするのもオススメです! 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-29-12-00-53

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております!

************************************************

昨夜、ブログ操作を誤り
LINE通知を流してしまいました( ;  ; )

ご迷惑おかけした皆様
大変申し訳ございませんでした。

************************************************


さて、早速ですが
本日1品目のレシピは
大根とひき肉を使ったお手軽煮物。

作り方は、とっても簡単で
フライパンでひき肉と大根を炒めたら
あとは、めんつゆでコトコト煮るだけ。

調理時間は、若干長めですが
ほとんどが煮る時間なので
その間は、副菜を作ったり
洗いものができるのが嬉しい♪


ちなみに、こちら
ご飯に乗せて食べても美味しい
しっかり濃いめの味付け。

なので、薄味がお好みの方は
めんつゆの量を若干減らして
お試しくださいねー( ´艸`) 


★ブログの最後には
『大根を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させていただいております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-10-29-11-59-35

icon_recipe
《大根とひき肉そぼろの和風とろみ煮》

調理時間:17min
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚ひき肉...150g
⚫︎ 大根...250g

a 水...1cup
a めんつゆ(3倍濃縮)...大さじ3
a しょうが...チューブ1〜2cm

b 片栗粉...小さじ1
b 水...小さじ2

⚫︎ ごま油...小さじ2


作り方


1.大根は、皮をむき、5mm幅のイチョウ切りにする。
885166BB-91C3-4DCD-A093-459FAED3DC7E

2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚ひき肉を1〜2分しっかり炒める。
DEE8B5A3-08F6-473B-B4EF-04B60F8624B2

3.大根を加え、ふちが透き通るまで、3〜4分炒める。
709ABB1E-DABC-42A7-90F2-E9456E3ACA0E
 
4.【a】を注ぎ、落としぶたをして、弱めの中火で10分ほど煮る。
08626CC6-5FC6-4CB3-84A8-E616269CCFA3

5.蓋をあけて弱火にし(または火を止めて)、合わせた【b】を回し入れる。再び中火にし、ヘラで優しく混ぜ合わせる。とろみがついたら、できあがり。
0D1F8515-A532-41C1-A4E5-5806C9B5D568

器に盛って
お召し上がりください♪

2017-10-29-12-00-48

《MEMO》

大根は、皮をむいた状態で200g使用しました。

豚ひき肉は、常に炒め続けるのではなく、時々ヘラで返す程度でOKです。(炒めるよりは、焼くイメージで)

しっかり濃いめの味付けです。薄味がお好みの方は、めんつゆの量を減らしてお試しください。

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ4.5。

めんつゆ4倍濃縮の方は、大さじ2強。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 

2017-10-29-12-01-23



毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 

2017-10-18-11-43-09
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


鶏むね肉をサッと焼いたら
あとは、白菜をギューギュー押し込んで
蓋をして10分蒸し焼きにするだけ♪

トロントロンに煮込まれた白菜は
味がしみしみでうまうま♡

鶏むね肉もパサつくことなく
旨味がましましに♪

淡白な食材同士の掛け合わせですが
立派にメインをはれますよ( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-18-11-42-30

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております♪


さて、早速ですが
本日1品目のレシピは
鶏むね肉と白菜を使った
超簡単激ウマメイン!

作り方は、とっても簡単で
フライパンで、鶏むね肉をサッと焼いたら
あとは、白菜をギューギュー押し込んで
蓋をして蒸し焼きにするだけ。

いつもより、若干調理時間が長めですが
ほとんどが放置でOKなので
とーっても楽チンです♪

しかも、とっても簡単&お手軽なのに
めちゃくちゃ美味しい!!

しっかり蒸し焼きにされた白菜は
トロントロン&味がしみしみ。

鶏むね肉もパサつくことなく
しっとり柔らかで旨味もマシマシ♪

ちなみにこちら
一旦冷まして温め直しても
鶏むね肉は固くならなかったので
朝作っておいて→夜温めて食べるのもオススメ! 

とにかく、鶏むね肉も白菜も
めちゃくちゃ美味しいので
ぜひぜひ、騙されたと思って
一度お試し頂けると嬉しいです♪


最後に、余談ですが...
こちら、だいぶん前から試作をしていて
大根や青梗菜でも作ったのですが...
IMG_0602
IMG_2568
断然、白菜がオススメです( ´艸`)

 
★ブログの最後には
『白菜を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-10-18-11-42-06

icon_recipe
《鶏むね肉と白菜の中華風♡とろうま煮》

調理時間:17min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ 白菜...1/4株(400g)

[鶏肉の下味]
a 酒...大さじ1
a しょうゆ...大さじ1/2
a 砂糖...小さじ1
a しょうがチューブ...1〜2cm

b めんつゆ(3倍濃縮)...大さじ1.5
b オイスターソース...大さじ1.5
b 鶏ガラスープの素...小さじ1

⚫︎ 片栗粉...大さじ3
⚫︎ ごま油...大さじ1


作り方


1.鶏むね肉は皮をとり、フォークで数カ所さす。縦半分に切り、さらに1.5cm幅のそぎ切りにする。白菜は、手でちぎる。
IMG_2560

2.ポリ袋に鶏肉と【a】を入れ、よく揉み込む。そのまま10〜15分ほどおく。
IMG_2561

3.2に片栗粉を加え、粉っぽさがなくまるまで、よく揉み込む。
IMG_2564
 
4.フライパンにごま油を広げ、3を並べる。中火にかけ3分焼いたら裏返し、上に白菜を乗せる。【b】をまわしかけ、蓋をして中火で10分ほど蒸し焼きにする。(蓋は完全に閉まらなくてOK!ぎゅっと一度上から押さえてください♪)
IMG_2553
IMG_2559
 IMG_2552

5.蓋を開け、全体を混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_2554

器に盛って
お召し上がりください♪

2017-10-18-11-45-01

《MEMO》

鶏むね肉は、鶏ささ身や鶏もも肉でも代用可能です。(鶏もも肉の場合は、下味の砂糖は不要です。)

フライパンの蓋は、完全に閉まらなくてOK。時間がたつとカサが減って、自然に閉まります。

白菜を洗った後の水気は、軽く切る程度でOKです。

白菜は、できるだけ葉の部分を多く使うと、美味しく仕上がります。

白菜は、芯の部分が多いと、蒸し焼きしている途中で、水分がなくなる可能性があります。その場合は、水を1/4cupほど足してください。

一旦冷まして温め直しても、鶏むね肉は固くならないので、朝作って→夜温め直して食べるというのもOKです。

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ2強。

めんつゆ4倍濃縮の方は、大さじ1強。

オイスターソースは、しょうゆ大さじ1/2・はちみつ(または砂糖)小さじ1/2・中華だし少々で代用可能です。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 

2017-10-18-11-43-13


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 

2017-07-06-12-08-37

えのきがたっぷり入った
ふわふわヘルシーつくねを

大根おろしで煮て
夏にぴったりの
さっぱり味に仕上げました。 

こちら、冷めても美味しく
つくねは、お箸がスーッと
入るほど柔らか♡ 

優しい味なので
胃腸が疲れている時にも
オススメです! 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-07-06-12-14-46

暑くなってくると
冷たい飲み物や食べ物の摂取量が増え
胃腸が弱って食欲減退...

な〜んて、よくあるお話ですよね。

かくいう私も
炭酸とかアイスが大好き!

そして、年中、胃腸も弱い!笑

なので、夏場は、さらに
食欲がなくなってしまいます...。

そこで、今回は
私と同じような症状の方にオススメな
ヘルシーメインをご紹介いたします♪


こちら、いつものつくねに
えのきをたっぷり入れて
よりヘルシーに。

しかも、えのきは
ほとんどが水分なので

鶏ひき肉が固くならず
柔らかく仕上がるというオマケつき♡ 

時折感じる、えのきのコリコリ食感も
たまりませんよ〜( ´艸`) 


あとは、つくねの両面を焼き固めたら
大根おろしがたっぷり入った煮汁で
コトコト煮るだけ。

もちろん、この煮汁は
麺つゆ+ポン酢を使っているので

うまみがたっぷりで
味も決まりやすい♡


麺つゆだけで作ってもいいのですが
やっぱり夏場は
さっぱりしたものがいいかな〜と思い
ポン酢で酸味をプラスしています♪


こちら、出来立ても美味しいですが
冷めても美味しいので

暑い夏の日は
冷蔵庫で冷やしてから
食べるのもオススメです♡



★ブログの最後には
えのきを使ったオススメレシピを
3つご紹介しております。

こちらも、合わせて
ご活用頂けると嬉しいです♡ 

2017-07-06-12-07-56

icon_recipe
《えのきつくねのサッパリおろし煮》

調理時間:17min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏ひき肉...200g
⚫︎ えのき...1袋(200g)
⚫︎ 菜種油...小さじ2

[つくねの下味]
a 酒、片栗粉、マヨネーズ...各大さじ1
a 塩...小さじ1/2
a 生姜(すりおろし)...1片

[煮汁]
b 大根...10cm
b 水...150cc
b みりん...大さじ2
b 麺つゆ(3倍濃縮)、ポン酢...各大さじ1と1/2 
b 和風だしの素...小さじ1

[水溶き片栗粉]
c 片栗粉、水...各小さじ2 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・えのきは、石搗きを切り落とし
粗く刻んでおく。
IMG_9397

・大根は、すりおろし
軽く水気を切っておく。
IMG_9405 2


1.ボウルに、鶏ひき肉・えのき・
【a】を入れ、手でよく混ぜ合わせる。
IMG_9392
★生姜は、チューブでも
代用可能です。


2.1を6〜8等分にして成形する。
IMG_9395


3.フライパンに菜種油を入れ
強めの中火で熱する。

2を並べて入れ、1分焼いたら裏返す。
IMG_9402
★このあと煮るので
中まで火が通ってなくてOKです。


4.もう片面も1分ほど焼き
両面に焼き色がついたら
【b】を加えて中火にする。

時々上下を返しながら
10分ほど煮る。
IMG_9400
★麺つゆ2倍濃縮の方は
大さじ2と1/4ぐらい。

★麺つゆ4倍濃縮の方は
大さじ1強。


5.弱火にするか火を止め
合わせた【c】を回し入れる。
IMG_9394
★水溶き片栗粉は
沸騰した中に入れると
ダマになってしまうため

必ず火を弱めてから
加えて下さい。


やさしく混ぜ合わせ
トロミがついたら〜


できあがりっ(σ≧∀≦)σ

2017-07-06-12-08-33

あれば、大葉の千切りを
トッピングして
お召し上がりください♪

熱々でも冷めても
どちらでも美味しいです♡ 

2017-07-06-12-13-48

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
感動のふわふわ食感♡『えのきつくねのサッパリおろし煮』
Comment

えのきがたっぷり入ったふわふわヘルシーつくねを大根おろしで煮て夏にぴったりのさっぱり味に仕上げました。 こちら、冷めても美味しくつくねは、お箸がスーッと入るほど柔らか♡ 優しい味なので胃腸が疲れている時にもオススメです!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

包丁いらず♪豚コマともやしのコクうま♡ネギマヨペッパーソテー
Comment

もやしをサッと茹でて器に盛りあとは、豚コマをフライパンで炒めて調味料を絡めもやしの上に、ドーンと乗っけたらあっという間に完成♡たれは、ちょっと酸味のきいた甘辛味で、暑い夏に最適。これに、オイスターソースとマヨネーズ(通称:オイマヨ)を加えてさらに、コクと旨味をアップさせました。これはもう、まさにもやしをモリモリ食べるためにあるようなもの( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
⬇︎⬇︎⬇︎
IMG_9319 2_2


【えのきのレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

おつまみに最適♩外はカリっカリ♩
揚げない♩『えのきのマヨポン唐揚げ』
66bbe4b7-s

ふわふわジューシーの秘密は○○!
冷凍保存も可能!
『えのき大葉つくねのおろしポン酢』
a5c1c198-s

80円以下!!5分でできる常備菜♡
『自家製なめたけ』

adc97cd0-s

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-13-17-47-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、ヘルシーな砂ずりを使った、最強おつまみをご紹介します♡

こちら、ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがお鍋でコトコト煮るだけなので、とーってもラク!

することといったら、お鍋に砂ずりとガーリックオイルを入れて、火にかけるだけ。

あとは、時々上下を返してあげたり、最後にインゲンを加えるだけ♩

ちなみに、ポイントは、最後に加えるバター。

この少しのバターで、コクと旨味がアップ。

バケットをつけて食べると、もうやめられない、止まらない!

砂ずりのコリコリ食感も、あと引く美味しさです♡


こちら、実は、アヒージョがあまり好きではない彼が、率先して食べてくれた一品。

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-13-17-45-54
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-17-12-11-48
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、これから蒸し暑くなる季節に最適な、簡単さっぱり系煮物。

しかも、厚揚げを豚バラで巻いてボリュームアップしているので、お財布にも優しい♡

作り方は、もちろん簡単で、豚バラで巻いた厚揚げをフライパンで焼き、あとは、にんにくポン酢で10分煮、最後にゆで卵と豆苗を加えて出来上がり♩

ポン酢がベースなので、味付けの失敗もなく、初心者さんにオススメ。

とっても簡単だけど、見た目も豪華で、ご飯がすすむ一品です。


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-17-12-10-57
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-11-12-54-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      18min(漬けておく時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、豚の梅しそ♡生姜焼きロールをご紹介しました\(^O^)/こちら、これからジメジメした梅雨の時季に大活躍間違いなしの一品。作りおきやお弁当にも最適ですよー♩
IMG_2219_2
さて、本日2品目は、なすを使った簡単おかずをご紹介します♡

こちら、ひき肉と煮汁と一緒にお鍋に入れ、コトコト煮るだけ。

ちょっと調理時間は長めですが、することといったら、なすを切ることと、お鍋に火をつけること。

あとは、完全放置で大丈夫ですので、その間は、副菜を作ったり、洗い物をしたりと自由の身ですよ〜♩

しかも、こちら、麺つゆ1本で作れるのも嬉しいところ。

とっても優しい味つけに仕上げていますので、もっと濃い味がお好み方は、水の量を減らして調整してみてくださいね!

2017-05-11-12-48-06


icon_recipe
《なすのそぼろ麺つゆ煮》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ひき肉...150g
⚫︎ なす...2本(300g)
a 麺つゆ(3倍濃縮)...1/4cup
a 水...1cup
a 生姜(すりおろし)...1片
⚫︎ 片栗粉、水...各大さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・なすは、一口サイズの乱切りにする。水1cup・塩大さじ1/2(共に分量外)と共にポリ袋に入れ、軽く揉んでから口を閉じる。そのまま15分ほど置いておく。
IMG_8607


1.鍋に、豚ひき肉・水気を絞ったなす・aを入れ、強めの中火にかける。沸騰したらアクをとり、蓋をして弱火で15分ほど煮込む。
IMG_8608
2.蓋を取り、合わせたbを回し入れ、全体を優しく混ぜ合わせる。とろみが出たら出来上がり。
IMG_8615
3.器に盛り、刻みネギを散らして、お召し上がり下さい。

2017-05-11-12-53-42

MEMO

生姜について  

生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM/studio m') リソレグラタン |グラタン皿
sm-rissoler_1
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-14-12-31-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、忙しい平日でもあっという間にできる、簡単トマト煮込み。

煮込み料理って、コトコトと時間をかけて煮込むことでコクが増すので、バタバタしている時や、夕飯まで時間がない時なんかは、何かと敬遠しがちではありませんか?

でも、実は、たった10分煮込むだけで、まるで何時間も煮込んだようなコクが出せちゃうんです!

その秘密は"クリームチーズ"。

これを最後に加えることで、コクも旨味もアップ!!

手間暇かけて作ったような一品が、あっという間に出来上がりますよ〜。

今回、具材を変えたり、調味料を変えたりと、何度も何度も作ってみたのですが、やっとこのレシピに落ち着きました♩

よりトマト感(酸味)がお好みの方は、クリームチーズは1個。クリーミーな方がお好みでしたら、クリームチーズは2個加えて下さい♩

なんなら、クリームチーズなしでも十分美味しいです。(裏技、どこいったー。笑)


ちなみに、今回、茹でたブロッコリーや、フィットチーネを添えてみました。

このトマトクリームソースにとっても合うので、もしよろしければ、お試し下さいね♩

もちろん、バケットなんかを添えてもGOOD!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、薄力粉をまぶしてから焼く!(柔らかく仕上がると同時に、自然にトロミもつきます。)

②鶏肉は、焼いてから煮込む!(焼くことにより、香ばしさが加わり旨味がアップします。)

③トマト缶は、よく煮込む!(トマト缶は煮込むことで水分が飛び、旨味が増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-14-12-26-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-28-12-50-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      17min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、大葉チーズつくねのゆずポン照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、2素材&3ステップで完成の簡単レシピ。お弁当にも最適ですよー♩
IMG_0214_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した『万能♡肉みそ』を使ったアレンジレシピ第3弾!
IMG_9309_2
*********************************
<材料:作りやすい分量>
⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2

<下準備>
・長ネギは、みじん切りにしておく。

<作り方>
1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*********************************

今回は、じゃがいもと合わせて肉みそポテサラにし、パンに挟んでみました。

とっても簡単なので、お休みの日のランチにも最適♩

はたまた、パンなしで、肉みそポテサラだけ、おかずとして食べてもOK。

肉みそにじゃがいもにマヨネーズ・・・

これは、もう男子が喜ぶこと間違いなしの組み合わせ!

機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね♩ 

2017-03-28-12-48-15

icon_recipe
《肉みそポテサラドッグ》

材料(2人分)

⚫︎ 万能♡肉みそ・・・100〜120g
⚫︎ じゃがいも・・・150g
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1/2
A 酢・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ マヨネーズ・・・大さじ2
⚫︎ バターロール・・・4個
⚫︎ グリーンリーフ・・・適量
⚫︎ (お好みで)ケチャップ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・肉みそは、600wの電子レンジで2分ほどチンして温めておく。

・バターロールは、トースターで、軽く焼いておく。

・じゃがいもは、皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
IMG_7538

1.鍋にじゃがいもとたっぷりの水・砂糖を入れ強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま8〜10分ほど茹でる。
IMG_7539
2.じゃがいもに竹串がスーッと通るようになったらお湯を捨て、再び中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_7546
3.ボウルに2を入れ、マッシャーなどで潰す。じゃがいもが熱いうちにAを加えて、よく混ぜ、肉みそも一緒に合わせておく。そのまま粗熱を取る。
IMG_7550
4.じゃがいもの粗熱が取れたら、マヨネーズを加えて、よく混ぜ合わせる。
IMG_7551
5.バターロールに、グリーンリーフと4を挟んで出来上がり。
IMG_7552
6.器に盛り、お好みでケチャップをかけて、お召し上がり下さい。 

2017-03-28-12-51-56

MEMO

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-05-12-42-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、今が旬のたけのこを使ったご飯がすすむ一品。

もちろん、たけのこは下処理済みの水煮たけのこを使うので、とってもお手軽♩

火の通りも早いので、5分ほど煮込んだら、出来上がり。

甘辛味で、ご飯にピッタリですよー♩

たけのこは、低カロリーで食物繊維も豊富!!

ぜひぜひ、旬の時期に、お試し頂けると嬉しいです。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、醤油で下味をつけておく!(しっかり下味をつけておくと、冷めても味がボケません。)

②砂糖は、他の調味料より先に加える!(他の調味料の浸透がよくなります。)

③絹さやは、最後に加える!(絹さやは火を通しすぎると、色が悪くなってしまうため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-05-12-37-32
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-13-36-58
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      17min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日(ポテサラのみ)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、春キャベツのポークロール♡ゆずポンソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、豚肉とタレの旨味を吸った春キャベツが最高に美味しい!!お野菜苦手な彼もペロリですよ♪
IMG_9583_2
さて、本日2品目のレシピは、春野菜たっぷりのサラダのご紹介です♪

卵入りのポテサラなので、濃厚クリーミー!

でも、ゆで卵とじゃがいもを別々に茹でるなんて、すごく面倒ですよね!!

そこで、今回は、ひとつのお鍋で完成しちゃうレシピ!!

洗いものも減ってラクですよー!

そして、そして、今回の春ポテサラ、贅沢にもポーチドエッグをON♪

とろ〜り卵を絡ませて食べると、また絶品ですよー!

もちろんサラダとして食べてもOKですが、バケットに乗せて食べるのもオススメ♪

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡
 
《調理のポイント》

①じゃがいもは、砂糖を加えて茹でる!
【why?】→ ホクホクに仕上がり、味も決まりやすくなります

②じゃがいもは、熱いうちに下味をつける!

【why?】→ 下味をつけておくと、あとから加える調味料の量を減らせます

③マヨネーズは、じゃがいもの粗熱が取れてから!

【why?】→ 熱いうちに加えると、マヨネーズが分離してしまうため

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-22-13-36-27


icon_recipe
《春ポテサラのポーチドエッグのせ》

材料(2〜3人分)

⚫︎ 新じゃがいも・・・350g
⚫︎ スナップエンドウ・・・8本(70gぐらい)
⚫︎ ・・・2個
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1
A 酢・・・小さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
B マヨネーズ・・・大さじ3
B 牛乳・・・大さじ1
B 粒マスタード・・・小さじ1/2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々 
⚫︎ ポーチドエッグ(*MEMO欄参照)・・・2個ぐらい 
⚫︎ 粉チーズ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
IMG_7377
2.スナップエンドウは、筋を取っておく。
IMG_7381
3.鍋にたっぷりの1・卵2個・砂糖・たっぷりの水を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま10分ほど茹でる。
IMG_7378
4.じゃがいと卵を茹でている途中、最後の2分ぐらいになったら、スナップエンドウも加えて一緒に茹でる。
IMG_7383
5.スナップエンドウはザルにあげ、ゆで卵は冷水に取る。鍋のお湯を捨て、じゃがいもだけを残し、再び中火にかける。鍋を揺すりながら水気を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_7385
6.ボウルに5を入れ、マッシュし、じゃがいもが熱いうちにAで下味をつける。
IMG_7386
7.6の粗熱が取れたら、殻をむいたゆで卵とBを加え、フォークなどで卵をつぶしながら、混ぜ合わせる。塩・こしょうで味をととのえる。
IMG_7392
8.スナップエンドウを斜め3等分に切り、7に加え、優しく混ぜ合わせる。
IMG_7395
9.器に盛り、ポーチドエッグを乗せる。お好みで粉チーズをかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-22-13-34-52

MEMO

ポーチドエッグの作り方  

鍋にお湯を沸かして、酢少々を入れる。卵を割り入れ、弱火にして1〜2分。あみじゃくしですくったら、出来上がり。
IMG_7396


使用した愛用の調味料について  

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

【限定】アラビア パープル パラティッシ プレート 26cm / ARABIA Paratiisi
ar008980_3
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-21-17-16-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、新玉ねぎを使った一口おつまみピザ。

しかも、火を使わずにレンジ&トースターで仕上げるので、洗いものも減ってラク〜♪

作り方は、もちろん簡単!

玉ねぎをレンジでチンして、ケチャップを塗り、あとは、ピーマンやコーンなど、好きな具を乗せてトースターで焼くだけ♪

ケチャップの酸味とチーズのコクが、新玉ねぎの甘さとジューシーさを引き立てます。

一口食べるとついつい止まらなくなるこの一品。

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-21-17-14-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-10-14-48-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      20min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、鮭のパセリチーズフライをご紹介しました\(^O^)/これ、衣しっかり味が付いているので、そのままでも十分美味しい!お弁当に最適ですよ!!
IMG_8540_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した、新玉ねぎのドレッシング漬けを使ったアレンジレシピ第3弾です!!
IMG_8430_2
**************************************
《材料》
⚫︎ 新玉ねぎ・・・1個(200g)
⚫︎ 市販の和風ドレッシング・・・大さじ6
《作り方》
1.新玉ねぎは、繊維に沿って薄切りにする。
2.保存容器に1・和風ドレッシングを入れ、そのまま冷蔵庫で保存する。
************************************** 


こちらは、定番のポテトサラダなのですが、新玉ねぎのドレッシング漬けが入っているので、マヨネーズの量が減らせます♪

しかも、卵と牛乳入りなので、濃厚クリーミー!

作り置きしてもパサつかないのが魅力です♪

ちなみに今回、工程を少しでも減らしたくて、卵とじゃがいもと人参を一緒に茹でてみました。

これが、思いの外うまくいったので、一人で感激。笑

卵もちゃ〜んとゆで卵になるので、ご安心下さいね!! 

2017-03-10-14-49-42

icon_recipe
《新玉ねぎのドレッシング漬け de リッチポテサラ》

材料(2〜3人分)

⚫︎ じゃがいも・・・300g
⚫︎ 新玉ねぎのドレッシング漬け・・・1/2量
⚫︎ きゅうり・・・1本
⚫︎ 人参・・・1/3本
⚫︎ ・・・1〜2個
⚫︎ ロースハム・・・3枚
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1
A 塩・・・少々
B 酢・・・小さじ1
B 塩、こしょう・・・少々
C マヨネーズ・・・大さじ2
C 牛乳・・・大さじ1
C 粒マスタード・・・小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.じゃがいもは皮をむいて一口サイズの乱切りにし、水にさっとくぐらせる。きゅうりは薄切りにし、Aで揉み込んでおく。ロースハムは、色紙切りにしておく。
IMG_7012
2.鍋に水気を切った1・皮をむいた人参・卵・砂糖を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、10分ほど茹でる。
IMG_7013
3.じゃがいもに竹串がスーッと通ったら卵(冷水に取る)と人参を取り出し、お湯を捨てる。じゃがいもは再び中火にかけ、鍋を揺すりながら粉ふき状態にする。
IMG_7016
4.ボウルに3を入れ、マッシャーなどで潰す。熱いうちにBを混ぜ合わせて下味をつける。
IMG_7017
5.茹でた人参は半月切りにする。
IMG_7018
6.ゆで卵は殻をむき、細かく刻む。
IMG_7019
7.じゃがいもの粗熱が取れたら、4のボウルに、水気を絞ったきゅうり・ロースハム・新玉ねぎのドレッシング漬け・5・6・Cを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_7025
8.器に盛って、お召し上がり下さい。
 

2017-03-10-14-48-20

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-10-14-45-18
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使ったメインレシピ!

旨味たっぷりの豚バラを使って、春キャベツの甘みを生かします♪

旨味・甘み・塩味のバランスが絶妙で、クセになる美味しさですよー!

ご飯にはもちろん、お酒にもピッタリ!

彼も喜んでモリモリ食べてくれること間違いなしですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚バラは下味を揉み込む!(豚バラの臭みを消し、柔らかく仕上がります。)

②豚バラはキャベツの上に乗せ、蒸し煮する!(キャベツの上に乗せることで、伝わる熱がやわらぎ、お肉が柔らかく仕上がります。*タンパク質は65度前後で固まる性質があるため)

③ゴマ油は最後に加える!(風味づけ。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-10-14-45-59
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-09-13-07-29
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の新じゃがいもを使った作り置きレシピ。

これ、新じゃがいもの形を生かして作るので、見た目も食べ応えもインパクト大!!

しかも、相性のいい鶏肉と合わせているので、彼も大満足の一品です。

ちなみに、今回、南蛮ダレを若干濃いめにしているので、じゃがいもにすぐ味が染み込みます♪

タルタルソースも、カッテージチーズを加えて、ちょっと洋風に!

とーってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①じゃがいもは、冷たい油から揚げる!(デンプンのα化(糊化)には時間がかかるため、低温からじっくり揚げます。)

②じゃがいもは、断面を下にして揚げ始める!(じゃがいもは、中央に芯があるので、断面を下にして揚げることで、火を通りやすくします。)

③じゃがいもと鶏肉が熱いうちに南蛮ダレに漬ける!(冷めると味が染み込みにくいため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-09-13-08-07
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-04-12-53-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      20min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のコク旨♡麻婆豆腐をご紹介しました\(^O^)/これ、基本中の基本のレシピですが、調味料も覚えやすく初心者さん向け♪しかも、ちょっとしたポイントをしっかり抑えることで、コクうま濃厚な麻婆豆腐の出来上がり!ぜひぜひ、この機会にマスターしてみて下さいね!
IMG_8359_2
さて、本日2品目のレシピは、変わりダネポテサラ♡

じゃがいもが旬になり、大好きなポテサラも大活躍する時期になりましたね♪

いつもの定番ポテサラも、もちろん美味しいけれど、たまには、こんなポテサラもいかがですか??

こちら、クリームチーズ入りで、濃厚クリーミー!鮭フレークとの相性も抜群で、彩りもバッチリ!!

しかも、牛乳を少量加えることで、時間がたっても固くならないので、まさに作り置き向き。

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです^^♪

《調理のポイント》

①じゃがいもは、砂糖を加えて茹でる!
【why?】→ じゃがいもは砂糖を入れて茹でることで、味が決まりやすくなり、またホクホク食感に仕上がります

②じゃがいもが熱いうちに、下味をつける!

【why?】→ じゃがいもが熱くないと下味が入っていかないため

③マヨネーズは粗熱が取れてから加える!

【why?】→ じゃがいもが熱いうちにマヨネーズを加えると、分離してしまい、油っぽくなってしまうため

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-04-12-53-08

icon_recipe
《鮭とクリームチーズのポテトサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ じゃがいも・・・250g
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1/2
A 酢・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A こしょう・・・少々
B クリームチーズ・・・20g
B マヨネーズ、牛乳・・・各大さじ1
⚫︎ 鮭フレーク・・・大さじ2
⚫︎ 万能ネギ(小口切り)・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにし、水にさらす。
IMG_6873
2.鍋に、水気を切った1・たっぷりの水・砂糖を入れ強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま8〜10分茹でる。
IMG_6874
3.じゃがいもに竹串がスーッと刺さったら、鍋のお湯を捨て、再度中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_6876
 4.ボウルに3を移し、マッシャーなどでマッシュする。熱いうちにAを加えて、よく混ぜ合わせておく。
IMG_6877
 5.じゃがいもの粗熱が取れたら、Bを加えて、よく混ぜ合わせる。
IMG_6888
6.最後に、鮭フレークと万能ネギを加え、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6890
7.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-04-12-52-36

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-04-12-48-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、じゃがいもを使った、男子も喜ぶ一品。

そろそろ、じゃがいもの季節到来ですね!!

これ、じゃがいもをマッシュしてお餅状にし、中にひき肉を入れて揚げ焼きしただけ♪

とってもシンプルな味付けなので、そのまま食べるもよし♪ケチャップをかけるもよし♪

ケチャップをかけて食べると、まるでハンバーグのような味♡

これは、ご飯もお酒もすすむ一品ですよー!

ぜひぜひ、旬のこの時期に、お試し頂けると嬉しいです♪


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①じゃがいもは、砂糖を入れて茹でる!(ホクホク食感に仕上がります。)

②じゃがいもは、粉ふき状態にしてから潰す!(しっかり水分を飛ばすことで旨みが凝縮され、また、生地が水っぽくならず、まとまりやすくなります。)

③ひき肉は、しっかり炒める!(旨みを引き出すため。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-04-12-49-21
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-02-17-04-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、白菜と春雨を使った、簡単蒸し煮。

オイスターソースを使うので、失敗なく味付けが決まるのもいいところ。

そして、もう一つの嬉しい点は、材料を切って、どんどんフライパンに重ね、あとは火にかけて出来上がり♪

炒める手間や、戻す手間がいらないので、バタバタしている時は大助かり!

ぜひぜひ、白菜の旬が終わる前に、一度お試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①白菜は葉と芯に分ける!(葉と芯では、火の通り方が違うため。)

②重ね煮で、火を通す!(重ね煮することで、素材の旨みを逃さず最大限に引き出す。また、全体の火の通りが均一になる。)

③万能ネギは、最後に加える!(火が通りやすいため、最後に加えて、サッと火を通す程度でOK。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-02-17-05-33
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-02-17-06-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、カブを使ったお手軽煮物。

短時間でできる煮物なのに、味がしっかりしみて美味しい♪ご飯もお酒もすすみますよー!

特にカブは、甘くてトロトロで・・・最高です!!

もうそろそろ、カブの美味しい季節も終わりですね・・・。ぜひぜひ、旬が終わる前に、一度お試し下さいね♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、下味をつける!(お肉の臭みを取り柔らかくするため。短時間で中まで味をしみさせるため。)

②カブは、皮つきのまま調理する!(カブは皮の近くに旨みが多いため。煮崩れを防ぐため。)

③落し蓋と蓋【きせ蓋】をする!(煮崩れを防ぐため。煮汁の蒸発を防ぎ、少ない時間と煮汁で、満遍なくしっかり味を染み込ませるため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-02-17-07-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-01-12-59-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、かぼちゃを使ったホッコリ煮物。

味噌味なので、ご飯もすすむ一品ですよー!

そして、こんにゃくも入っているのですが、これが味がしみしみで美味しい♪

こんにゃくを狙って食べたくなるほどです♡


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①こんにゃくは、茹でてスプーンでちぎる!(味しみをよくするため。)

②蓋をして蒸し煮にする!(蓋をすることで、ふっくら仕上がり、野菜の旨味もアップします。)

③味噌は最後に入れる!(風味を生かすため。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-01-12-59-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-28-14-04-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、春キャベツを使った洋風煮物。

ウインナーと豚肉入りなので、男子も喜ぶ一品です!

春キャベツも新玉ねぎも柔らかくて甘くて美味しいですよね〜。

ぜひぜひ、旬の時期に、一度お試し下さいね♪


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①豚肉を並べてから火にかける!(肉類は、急に高温にさらすと、硬く縮んでしまうため。)

②豚肉は一旦焼いてから煮込む!(焼いて外側をコーティングすることで、うまみを閉じ込めます。)

③野菜は、蓋をして、少量の水で蒸し煮する!(じっくり蒸し煮にすることで、野菜の旨味を引き出します。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-28-14-04-57
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-23-13-22-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、これからが旬の新じゃがいもを使った一品。

これ、鶏肉入りで、とーってもボリューミー!にんにくのパンチもきいているので、彼のビールもすすむこと間違いなし♪

冷めても美味しいので、お弁当にも最適ですよ!!


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①鶏肉は、表面を焼いて一旦取り出す!(野菜と一緒に焼くと、野菜に火が通るまでに鶏肉が固くなり、旨味もなくなってしまうため。)

②じゃがいもと玉ねぎを焼く時はあまり触らずに!(野菜は焼き色をつけて、旨味をコクをプラスしたいので、あまり触らない。必要以上に触ると、なかなか焼き色がつかない。)

③最後は、蓋をしてふっくら仕上げる!(蓋をして蒸し焼きにすることで、お肉はふっくら、じゃがいもはホクホクに仕上がります。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-23-13-23-28
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-22-15-30-30
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
本日ご紹介するレシピは、短時間で味しみ抜群な大根の煮物をご紹介します。

大根って美味しいけれど、中まで味をしみさせるとなると、結構な時間がかかるので、なかなか忙しい平日は手が出せなかったりしますよね・・・。

でも、この方法を使えば、あっという間に味がしみしみな煮物が完成しちゃうんです!!

その方法は、みなさまもご存知の通り、"大根を事前に冷凍する"こと!

こうすることで繊維が壊れ、大根に味がしみやすくなるのですが、今回はこの冷凍技に、もうひとつプラスすることで、もっともっと大根が美味しくなる方法があるんです♪

それは、大根を塩茹でしてから冷凍すること!こうすることで、余分な水分が抜け、さらに味がしみやすくなるんですよ〜♪

とっても簡単な方法ですので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①大根は茹でてから冷凍する!(大根の繊維を壊し、短時間で味がしみやすくなります。)

②冷凍した大根は、洗って周りについた氷を落とす!(氷がついたまま調理すると、油はねの原因になります。)

③豚肉は8割がた色が変わったら煮汁を注ぐ!(豚肉は火を通しすぎると固くなってしまうので、ある程度火が通ったところで煮汁を注ぎ、あとは煮ながら火を通す。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-22-15-29-59
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5394
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第14回目は、まさかのフライパン一つでできる「カルボナーラ」をご紹介します! パスタって、イチから作るには麺をゆでたりソースを作ったり…… となかなか大仕事。洗い物も増えるので「もう市販のソースでいっか」ってなっちゃいますよね。
 
でも、ちょっと待った!
確かに市販のソースは便利だけど、手作りは格別ですよね。なので、最近ではパスタは全部手作り。そして洗い物は極力減らしたいので、フライパンひとつで完成させちゃいます。作る時間を短縮できますし、麺にも味がしみしみで一石二鳥なんです!
そして、材料も無駄にしたくなかったのでこのレシピでは卵は丸々一個使用! 卵黄だけ使うなんてもったいない!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【スゴ技】フライパンひとつでできるのに濃厚クリーミーすぎ! Yuu*の「ワンパンカルボナーラ」
IMG_5386
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3881
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第13回目では、ビールに合う簡単おつまみ『豆腐と大葉の豚バラ巻き』をご紹介しましたが、今回は『鮭のレモンバター醤油ホイル焼きをご紹介します!

 
ホイル焼きって、ヘルシーで、それでいて、お魚やお野菜を一度に摂れるので、彼女としてマスターしておきたいレシピの一つですよね。
 
そこで、今回は、スーパーで比較的手に入れやすい鮭、ビタミンB群たっぷりのしめじを使った、フライパンでできるお手軽ホイル焼きを作ってみました。
 
味付けは、彼が喜びそうなパンチのある“バター醤油”。
 
最後は、これに、レモン汁を回しかけてサッパリさせると同時に、疲労回復に大切なクエン酸を補います。
 
彼の身体のことを考えて、献立を考えるのも、実はひと苦労ですよね…。
でも、このホイル焼きなら、これ一つで栄養も完璧! あれこれ悩む手間も省けるので、一石二鳥です。
 
ちなみに鮭は切り身といえど、小骨があったりするので、余裕があれば、ピンセットなどでキレイに取ってあげて下さいね。
 
そうすることで、彼も食べやすくなりますし、小さな気遣いができる彼女は、彼にとっても、大切にしたい存在になること間違いなしです。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏の疲れを取る栄養たっぷり!魚のホイル焼きレシピ
IMG_3873
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とアツアツのうちに食べたい!
簡単グラタンレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-01-15-06-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      17min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラと白菜の味噌バター煮をご紹介しました\(^O^)/これ、相性のいい豚バラと白菜をコクのあるバターと味噌で煮込んだ一品。身体がポカポカ温まりますよー♪
IMG_7175_2
さて、本日2品目のレシピは、今が旬の大根を使った箸休めの一品。

これ、いつも大根の甘酢漬けに使う塩分を、冷凍庫に余っていたロースハムに変えて作ってみたら、見事にヒット!! 

彩りもキレイになる上に、めちゃくちゃ美味しいーっ!!まさに、ポリポリポリポリ・・・お箸が止まりませんでしたー!!

しかも、これ、酸味もマイルドにしてあるので、酸っぱいものが苦手な彼も大丈夫♪ 

ぜひぜひ、機会がありましたら、気軽にお試し下さいね♪ 

2017-02-01-15-05-29

icon_recipe
《大根とハムの甘酢漬け》

材料(2人分)

⚫︎ 大根(薄い半月切り)・・・1/6本
⚫︎ ロースハム(4等分のイチョウ切り)・・・4枚
⚫︎ 塩・・・小さじ1/3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 砂糖・・・大さじ1/2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.大根は塩でもみ、5分ほどおいておく。

2.1の水気を絞りボウルに入れる。混ぜ合わせたAを回しかけ、そのまま10分ほどおいておく。

3.2にロースハムを入れ、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

2017-02-01-15-05-57

ポイント&メモ

大根について  

大根は一度塩もみして脱水させることで、調味料が染み込みやすくなります。


使用した愛用の調味料について  

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 





ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-01-15-11-25
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、今が旬の白菜を使った一品。

これ、白菜と相性のいい豚バラを巻いて、あとは出汁でコトコト煮ただけ♪

とってもシンプルな味付けだけど、豚バラと白菜から旨味がた〜っぷり出るので、めちゃくちゃ美味しいっ!!

レシピは2人分と書いていますが、1人でペロッと完食もできちゃう勢いっ!!


やっぱり出汁がきいたお料理はいいですね・・・♪身体に染み渡ります♡

また、週末は寒くなるようですので、ぜひ、このコトコト煮物で、冷えた身体をしっかり温めて下さいね♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-01-15-11-58
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-31-17-18-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、今が旬の大根を使った彼も大満足の一品。

これ、大根をじっくり焼いてステーキ状に。あとは、生姜焼き風の豚コマをかけて、出来上がり♡

マヨネーズをかけて食べると、それはそれは、ご飯もお酒もすすむ一品に大変身です!!

ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどが大根に火を通す時間なので、ノータッチでOK♪

しかも、事前にレンジで火を通すので、フライパンで焼くのは10分ほど♪たったこれだけで中までしっかり火が通り、甘くてジューシーな大根ステーキになりますよ〜。

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-31-17-15-44
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-30-17-00-13
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、彼のビールがすすむ!簡単作り置きおつまみのご紹介です♪

使う食材は、砂ずり!(こちら九州では、砂ずりと呼ぶんですが、北のほうでは、砂肝と呼ぶのかな・・・。)

この砂ずり・・・、もも肉やむね肉・ささみなんかに比べたら、買う機会なんて、あんまりないですよね・・・。

でも、砂ずりって、実は、高タンパク低カロリー!しかも、安いときはグラム50円台で購入できるとってもお安い食材です(普通でもグラム100円以下はざらです!)。
"安いしヘルシーなのは知ってるけど、下ごしらえとか面倒くさそう・・・"と手に取ったことのない方も多いと思いますが、実は砂ずりは面倒な下ごしらえがほとんどいらないんです♡

おまけに和洋中なんでもよく合うし、歯ごたえも特徴的で使い勝手もいい食材なんです!!

そこで今回は、安くて手間がかからずに作れる、この砂ずりのおつまみレシピをご紹介させて頂きます♪

作り方は、もちろん簡単!砂ずりをお湯で茹でて、あとはポン酢と和えるだけ!とっても簡単なのに、これがビールがすすむんです♡

彼も、この食べ方が大好きで、いつもペロッと食べてくれます♪

作り置きもできるので、疲れて帰ってきた日のおつまみにも最適ですよ〜♪機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-30-16-59-38
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-30-16-55-55
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、大切な彼に食べて欲しい、胃腸に優しいメインおかず!

使う食材は、里いもとなめこという、ヌメヌメW食材♪だしがきいているので、疲れた身体に染み渡りますよ〜♪

ちなみに里いもなんですが・・・身体にいいのは分かっているけど、処理がとっても面倒な食材のひとつですよね!!

なので、私は、買ってきた当日に、一気に茹でて皮をむき、冷凍庫に保存しています♪

こうしておけば、パパッと調理に使えるのでオススメです!!また、それも面倒という方は、冷凍の里いもを利用してもOK♪

それさえクリアすれば、とってもとっても簡単にできる一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひ、大切な彼に作ってあげて下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-30-16-57-06
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3112
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第10回目では、彼氏が風邪をひいた時の体調回復レシピ『鶏そぼろとレンコンの卵雑炊』をご紹介しましたが、今回は『パセリチーズ唐揚げをご紹介します!

 
仕事をがんばり、疲れて帰ってきた彼。やっぱり飲みたい日だってありますよね。そんな時、パパッとおつまみが作れたら、彼女としてポイントが高いと思うんです。
 
そこで、今回は、ビールに合う、そして、男性に大人気のおつまみ“唐揚げ”のレシピをご紹介します。
 
でも、ただの唐揚げではなく、ちょっとオシャレな唐揚げに。衣にパセリを混ぜ込み、レンコンも一緒に素揚げします。
 
あとはピックを刺して、粉チーズをかけて、出来上がり。彼も「おおっ!」と驚いてくれること間違いなしですよ~。
 
やっぱり、男性っておつまみ系のおかずが大好き!お酒がすすむのはもちろんだけど、ご飯にも合います。
 
そして、彼が「飲みたい!」「食べたい!」時に、パパッと食欲を満たしてくれる彼女って、やっぱり素敵だと思うんです。
 
だからこそ、日頃から、彼の好きなものをリサーチしたり、彼のお箸がよくすすむものをチェックしておいて下さいね。
 
あとは、そのおかずを覚えるまで何度も何度も作ること。そうすれば、彼の突然の「あれ食べたいなぁ…」にすぐ対応でき、あなたのポイントもグッと上がるはずです。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼との「おうち飲み」に!ビールに合う簡単おつまみ「パセリチーズ唐揚げ」レシピ
IMG_3100
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼の『おいしい!』が聞ける!
ごはんに合う肉じゃがレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-21-15-02-46
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、今が旬の"白菜"を使ったアツアツグラタンレシピ♡

しかも、今回は彼が大好きなカレー味。淡白な白菜とも好相性ですし、チーズと合わさると、もう最高!!

これなら、お野菜苦手な彼でもペロッと完食してくれるはずです♡

そして、これ、余ったら、ご飯にかけても美味しいですし、パンに乗せて焼いてもGOOD!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-21-15-02-16
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-15-18-47-12
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、昨日に引き続き、病み上がりに最適な一品。

実は、これも、彼の風邪がだいぶ治ってきた時に作ったので、かなり優しい味付けにしてあります。

でも、やっぱりお肉やガッツリしたものが好きな彼・・・。"物足りなかったらどうしよう・・・"と不安でしたが、その不安もなんのその!!

ペロッと完食して、余っていた分まで食べてくれました♡でも、本当にそのくらい美味しくできたんです♡

だし汁と鶏肉からでるエキスが、最高に美味しくて、汁まで飲み干すほど♪

これ、本当に、風邪をひいてなくても食べたい一品!!機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-15-18-48-46
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-08-08-31-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、寒い時期に嬉しい、ポカポカクリーム煮♡

しかも、今回は、お酒好きな彼と食べるのにピッタリな、柚子胡椒がきいた、ちょっぴり大人な一品。

アボカドもトロトロ濃厚で、いつものクリーム煮がさらにリッチに大変身!

寒いこの時期にはピッタリですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね〜♪



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-08-08-33-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です