作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:調理時間-30分以下

2017-10-19-14-17-52
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


鍋に材料を重ねたら
あとは、蓋をして放置で完成♪

炒める手間もいらないので
とっても楽チン。 

ちなみに、朝、鍋に重ねて
冷蔵庫に入れておけば
帰ってきたら火にかけるだけ。

その間に、着替えをしたり
副菜の準備ができるのが嬉しい♪

鶏と煮汁の旨味を吸った
しみしみ大根は
最高のごちそうですよ( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-19-14-18-00

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております♡


さて、早速ですが
本日1品目のレシピは
これから寒くなる季節に最適な
ほっこり系煮もの。

ちょっと調理時間は長めですが
食材を切る以外は、ほとんど放置でOKなので
初心者さんにもハードルが低い一品。

作り方は、とっても簡単で
イチョウ切りにした大根と
一口サイズに切った鶏肉・卵を鍋に重ね

あとは、煮汁を加えて
弱火でコトコト30分ほど煮るだけ。

たったこれだけで、味しみ抜群の
ほっこり系煮ものの完成です♪


ちなみにこちら、帰ってきてから
材料を切って重ねて火にかける...

という方法でもいいですし

朝、鍋に重ねておいて、鍋ごと冷蔵庫に入れておき
帰ってきたら、火にかけるだけ...

なんていう方法もいいですね♪


基本、ほとんど放置で大丈夫なので
コトコト煮ている間に、着替えをしたり
副菜を作ったりと、時間が効率よく使えますよ♡


とーっても簡単で
とーってもオススメですので

機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね♪
 

★ブログの最後には
『大根を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-10-19-14-16-21

icon_recipe
《甘辛♡鶏と大根の重ね煮》

調理時間:30min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏もも肉...1枚(200g)
⚫︎ 大根...200g
⚫︎ ゆで卵...2個

a 水...1cup
a しょうゆ、酒、みりん...各大さじ2
a 砂糖、和風だしの素...各小さじ2


作り方


1.鶏肉は、一口サイズに切る。大根は、5mm幅のイチョウ切りにする。
IMG_2645

2.鍋いっぱいに大根を広げて入れ、上に鶏肉→殻をむいたゆで卵を乗せる。
IMG_2650

3.【a】を注いで蓋をし、中火にかける。沸騰したら弱火にし、20〜30分ほど煮たら、できあがり。
IMG_2647

器に盛り、お好みで
刻んだねぎを散らして
お召し上がりください♪ 

2017-10-19-14-17-02

《MEMO》

鶏肉は、豚の塊肉でも代用可能です。

ゆで卵は、なければ省いても構いません。その場合、鶏肉や大根の量を増やしてください。

鶏肉と大根は、レシピより多少多くなってもOKです。

余裕があれば、時々卵を転がしてあげると◎。

和風だしの素は、水をだし汁に変えることでも代用可能です。また、素材力 無添加本かつおだし茅乃舎だし の粉末を使用してもOKです。その場合、塩を小さじ1/5ほどプラスしてください。

時間をもっと短縮したい方は、先に鶏肉と大根を炒めて、大根のフチが透きとおってから、煮汁を加えて煮てください。

フライパンをご使用の場合は、直径が小さいものがオススメです。

鍋は、20cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は十草浅鉢 6寸です。 

2017-10-19-14-16-09



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
 
 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-13-12-36-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、男子が喜ぶガッツリごはんのご紹介です。

暑くなってくると、スパイシーなものが恋しくなってきますよね♡

しかも、男子はカレー好きが多い!

ということで、今回は、手軽に作れるカレードリアのご紹介です♩

ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがコトコト煮たり焼いたりする時間なので、手間はかかりません。

することといったら、玉ねぎとひき肉を炒めて即席カレーを作り、ご飯と混ぜ、あとは、チーズを乗せてトースターで焼くだけ♩

ちなみに、こちらのカレー、ちょっと見た目が地味になりそうだったので、トマトを加えて、彩りもアップ。

じっくり焼いたトマトは、甘くてジューシーで...♡

濃厚なカレー味と、さっぱりカレー味、2種類の味が楽しめて、最後まで飽きずに食べられますよ〜!



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-13-12-34-48
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-07-12-46-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、春野菜をたっぷり使った簡単メイン。

調理時間は若干長めですが、フライパンに材料を重ねて、あとは蒸すだけ♩

レンジ&ワンボウルと同じ要領で作れるので、とってもラク〜。

これなら、レンジに抵抗のある方も安心して作れますよー♡

しかも、これ、豚コマに下味をつけたら、あとはチーズを乗せて蒸し焼きするだけ。

調味料は少なめですが、チーズの旨味とコクでしっかり美味しい!

男子の胃袋もしっかり満たしちゃいますよー♩

とってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚コマは、マヨネーズと片栗粉を揉み込む!(柔らかく仕上がり、また自然にトロミもつきます。)

②じゃがいもは、一番下に敷く!(火の通りが悪いものを一番下におきます。)

③じゃがいもは、重ならないように並べる!(重なってしまうと、火の通りにムラが出るため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-07-12-49-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-04-12-15-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の"たけのこ"を使った春らしい煮物。

たけのこは水煮を使うのでお手軽♪

材料を切って、あとはお鍋に入れてコトコト煮込むだけ。

鶏団子からいいお出汁が出て、上品な味に仕上がりますよー!

今回は、彩りなども考えて、最後に絹さやを添えましたが、これ、ワカメなんかに変えてもOKです♪

食物繊維豊富で、ヘルシーな春の煮物。

ぜひぜひ旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①たけのこの根元は、切り込みを入れながら切る!(切り込みを入れることで、味しみがよくなります。)

②絹さやは、最後に加える!(絹さやは、火にかけすぎると色味が悪くなってしまうため。)

③出来上がって時間があれば30分ほどおいてから食べる!(一旦冷ますことで、味しみがよくなります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-04-12-12-01
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5425
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”つくりおきレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回は、今が旬のブロッコリーを使った簡単作り置きレシピをご紹介しました。今回は男性が大好きな肉じゃがを、作りおき向きにアレンジした一品をお届けします。

男性が彼女に作って欲しい定番メニューと言えば、“肉じゃが”ですよね。

実は、肉じゃがは作り置きが可能。時間があるときにたっぷり作っておけば、彼が突然遊びに来ても安心です♡

ポイントは牛肉や豚肉のコマ切れを使わずに、ひき肉を使うこと。塊の肉は、時間がたったり、温め直したりしたら固くなってしまいますが、ひき肉ならばその心配が不要なんです!

そして、もう1つのポイントは、片栗粉でトロミをつけておくこと! これで、いつもの肉じゃがよりは冷めにくいので、より作り置き向きになります。


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


あんかけ風♡そぼろ肉じゃが【つくおきレシピ#5】

IMG_5433

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-05-13-43-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のじゃがいもを使った彼も喜ぶ一品。

こちら、中にクリームチーズが入っているので、おつまみにも最適。

お弁当やお花見にもオススメですよー!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①マヨネーズはじゃがいもの粗熱が取れてから加える!(熱いうちに加えると、マヨネーズが分離してしまうため。)

②チーズはクリームチーズを使う!(クリームチーズは、熱を加えても溶けにくいため、チーズがはみ出て失敗することがなくなります。)

③高温(180度)でサッと揚げる!(コロッケは、すでに火が通っているので、サッと揚げる程度でOK。ゆっくり揚げていると、爆発の原因になります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-05-13-43-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5487
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第15回目は、電子レンジで完成しちゃうローストポークをご紹介します。自分で作る方が絶対お得に食べられるのに、タコ糸で巻いたり、オーブンを使用したりと何かとハードルが高そうな「ローストポーク」。でもこのレシピなら安心! タコ糸不要で、しかもお手軽にレンジで出来上がっちゃいますよ~。
 
そしてそして、もうひとつうれしいのが、下味をつける時間を含めても1時間以内に完成しちゃうところ! しかも、やることはお肉に下味をすり込んでレンジのスイッチを押すだけ。こういうお肉料理ってひと晩とか半日はかかりそうなイメージなので、「思い立ったらすぐできる」のもうれしいですよね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【洗い物もラク】1時間でうま味ジュワ~の「ローストポーク」を作る! 【料理研究家 Yuu*】
IMG_5479
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-17-13-07-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、肉豆腐ならぬ・・・"鶏豆腐"。

いつもは、牛肉を使って作ることが多い肉豆腐ですが、今回は、お財布に優しい鶏肉を使って作ってみました。

これなら、ボリューミーでヘルシーなのに、彼も大満足!ご飯もお酒もすすむこと間違いなしですよ〜!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は汁気を拭いてから片栗粉をまぶす!(粉をつきやすくするためと、油ハネ防止になります。)

②鶏肉は片栗粉をまぶし、焼いてから煮込む!(片栗粉をまぶして焼くことで、鶏肉の旨味を閉じ込めジューシーに仕上げます。また、香ばしさもアップ!)

③鶏肉は表面に焼き色がついたら一旦取り出す!(鶏肉は長時間火を通すと固くなってしまいます。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-17-13-07-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-09-18-50-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

バレンタインの今日お届けするレシピは、彼が大好きなカレー鍋。

カレーって、男子が大好きなご飯のひとつですよね。そこで、今回は、そのカレーを、寒い冬に最適なお鍋仕立てに♪

これ、カレールウを使うのでとってもお手軽!しかも、彼がとっても喜んでくれました♡

今日はちょうどバレンタインですし、チョコの代わりに、彼へのプレゼントディナーにしてもいいですね♪


それでは、レシピに行く前に、抑えておきたいポイントを3つご紹介します。


①豚コマとウインナーは後入れで!(お野菜と一緒に煮込むと、お肉が固くなったり、ウインナーの旨味が逃げてしまいます)

②ブロッコリーは塩茹でして、最後に加える!(ブロッコリーは、色が悪くなりやすいので、別茹でして最後に加えて下さい)

③カレールウを入れる時は、火を止めてから!(沸騰した中にカレールウを入れるとダマになってしまうため)


これをしっかり頭に入れておけば、初心者さんも失敗なく美味しく作れるはず♡気軽にチャレンジしてみて下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-09-18-51-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-04-17-34-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      30min
冷蔵保存    2week


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、手羽先と白菜の中華春雨スープをご紹介しました\(^O^)/これ、塩もみ白菜を使ったアレンジレシピ♪これから3日間にわたって、この塩もみ白菜を使ったレシピをご紹介します!
IMG_7200_2
さて、本日2品目のレシピは、作っておくと便利なご飯のおとも”海苔の佃煮”をご紹介します♪

”もう、今日は何もしたくない!”なんて日は、炊きたてのご飯に海苔の佃煮を乗せただけでも、OK!そんな日もあっていいと思います♪

それに、作っておくと朝ごはんにも大活躍!!

海苔の佃煮って、確かに市販のものを買えばすごーくラクだけど、彼の身体のことを考えたら、安心安全な手作りを食べさせてあげたいですよね♪


”でも、海苔の佃煮って、作るの面倒そう・・・” なんて思ったそこのあなた♡

大丈夫です!!海苔の佃煮って、めちゃくちゃ簡単にできます!

ちょっと調理時間は長いですが、これは、ほとんどお鍋がお仕事してくれるので、とってもラク!

あなたがするお仕事は、煮汁を作って、海苔をちぎるだけ♪あとは、火にかけてグツグツ煮込むだけなので、包丁を持ったことがない人でもラクラク作れますよ〜。 

日持ちもバッチリ2週間!!ぜひぜひ、”海苔が湿気ちゃった〜” なんて時に、思い出して頂けると嬉しいです♡

もう、捨てなくてすみますよ♪


あっ、ちなみに、最近ハマってるご飯。笑

もち麦ご飯♪なんか、ダイエットにいいって見かけたので買いました!

これ、白米と一緒に炊くと、もちもちして美味しい!しかも、しっかり噛めるので、これは確かにダイエットになる!食物繊維も豊富だし♪

炊き方もとっても簡単で、白米と一緒に炊飯器に入れてスイッチを押すだけ!

ぜひぜひ、お試しあれ〜♪

ちなみに、私は、こちらのもち麦を愛用しています♡
01230301_p
もちもち・プチプチとした、弾けるような独特の食感が特徴ですよ♪


2017-02-04-12-36-48

icon_recipe
《海苔の佃煮》

材料(作りやすい分量)

⚫︎ 焼き海苔・・・全形10枚
A だし汁・・・2cup
A 醤油・・・大さじ4と1/2
A 酒・・・大さじ3と1/3
A みりん、砂糖・・・各大さじ2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.焼き海苔は、手で細かくちぎっておく。

2.鍋にAを合わせ、1を入れる。強火にかけひと煮立ちしたら弱火にし、時々混ぜながら30分ほど煮詰めたら、出来上がり。


2017-02-04-17-33-20

ポイント&メモ

焼き海苔について  

焼き海苔は、味付きでないものが望ましいです。また、焼き海苔は、湿気てしまったものを使ってもOK。


だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器&保存容器について 

茶碗は、フランフランで購入しました。

DEAN&DELUCA ホーローコンテナ(S)
4977618097745 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-27-16-54-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、胃腸に優しい長いもを使った和風グラタン!

彼の身体のことを思うと、"お野菜をたくさん食べさせたい!"と思うのですが、その中でも積極的に食べさせたいのが、"発酵食品"と"ネバネバ食材"と"海藻"。

この3つの共通点は、"腸"にとってもいいこと♪

私は、"腸が健康の素"だと思っているので、この3つは、ぜひ意識して摂り入れて欲しいな♪と思っています!

そこで、今回は、この中から、ネバネバ食材代表の"長いも"と海藻代表の"海苔"を使った、メインおかずをご紹介させて頂きます♡

いつもならグラタンは、コンソメで味付けをするのですが、今回は麺つゆで味をつけて、長いもに合う和風のグラタンに♪

これなら、淡白な長いももペロリと完食間違いなし!シャキホク食感もたまりませんよ〜♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-27-16-54-39
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-26-13-50-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、腸にいいポカポカお鍋♡

やっぱり大切な彼には、いつまでも元気でいて欲しい♪それに、"風邪をひきやすいのは、腸が汚れているから・・・"と何かの本で読んだことがあります。

やっぱり、『腸は健康の素!』。しっかり調えておきたいですよね♪

そこで、オススメしたいのが、発酵食品やキノコ類!!このお鍋、実は、発酵食品が3種類(納豆、キムチ、味噌)、キノコが1種類(エノキ)、そして、腸にいい大豆もやしも入っていて、めちゃくちゃ最強鍋なのです!!

このお鍋を食べると、身体は温まるし、腸は綺麗になるし、ダイエットにもなるし、お肌も綺麗になるし・・・といいことだらけ♡

彼の不調もスッキリ解消してしまうかもしれませんよ〜!


私が日々料理をする上で大事にしていることは、彼の健康と彼の笑顔。

一緒に"美味しいね"って言って食べる食事は、何よりも楽しい幸せなひと時。

そんな幸せな食卓も、健康じゃなければ楽しめないんです。だから、身体を守る食事も大事。

健康ばかり意識した食事でもダメ(楽しくない)、好きなものばかり食べる食事でもダメ(病気になりやすい)。何事もメリハリですね!


と、なんだか急に語ってしまいましたが、早速、私が彼の健康を意識して作った、この鍋レシピをご紹介します♡少しでもお役に立てると嬉しいです!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-26-13-52-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-19-18-03-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、寒いこの時期にぴったりの煮込みレシピ。

使う食材は、相性抜群の豚バラと白菜♪これに、春雨も加えて、中華風の煮込み料理にしてみました♡

これ、見た目は地味だけど、めちゃくちゃ美味しいーーー!!素材の旨みが溶け出たスープは、ゴクゴクと飲み干してしまうほどです♪

そしてそして、とってもシンプルな煮込み料理ですが、彼が思いの外気に入ってくれまして・・・♪あっという間に完食!残っていた分もペロリと食べてくれました♡

こういうのって、男性も大好きですよね!!ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-19-18-02-25
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-18-06-25-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、冬が旬のブロッコリーを使った、シンプルレシピ。

やっぱり、旬のものを美味しく頂くには、シンプルに塩・こしょうだけがオススメ!!

これも、調味料は、塩・こしょうのみなのですが、めちゃくちゃ美味しくて、ご飯もお酒もすすみます!!

しかも、これなら、とーってもシンプルなので、お料理初心者さんも安心して作れますよ〜♪

ちなみに、ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがフライパンで放置しておくだけでいいので、その間は、副菜や汁物を作る時間にあてられます♪

最近、スーパーに行くと、美味しそうなブロッコリーがお安く売られていますよね♪ぜひぜひ、この機会に、お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-18-06-27-09
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-11-05-38-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      25min(ひじきを戻す時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンとピーマンの塩ガーリック炒めをご紹介しました\(^O^)/これ、ピーマンを丸ごと炒めるので、切る手間が省けて、しかもピーマンが甘〜くなるので、一石二鳥♡バタバタ忙しい日に最適の一品です♡
IMG_5850_2
さて、本日2品目のレシピは、栄養満点副菜♡

やっぱり大切な彼には、身体にいいものをたっぷり摂り入れて欲しいですよね♡特に、ひじきなどの海藻類には、栄養がたっぷり♪これに、お野菜やたんぱく質をプラスして煮てあげれば、副菜とは思えないほど、立派な一品に♡

しかも、ひじきは、見た目が黒くて地味だけど、人参や枝豆をプラスすることで、彩り豊かになるのでオススメ!!もちろん、お弁当にも最適ですよ〜。

ちなみにこの副菜、調理時間は長めですが、ほとんどが煮る時間なので、その間は放置でOK!煮ている間に、今朝、連載でご紹介したチキンとピーマンの塩ガーリック炒めを作ってもいいですね〜。

この2品があれば、栄養面はバッチリ!!あとは汁ものに葉物を入れれば完璧です♡

もちろん作り置きも可能ですので、時間がある時に沢山作っておくと便利ですよ〜♪ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡
 
 

2017-01-11-05-39-26

icon_recipe
《厚揚げとひじきの甘辛そぼろ煮》

材料(2人分)

⚫︎ 厚揚げ(一口サイズに切る)・・・200g
⚫︎ 乾燥ひじき(たっぷりの水で戻す)・・・大さじ2
⚫︎ 鶏ひき肉・・・150g
⚫︎ 人参(千切り)・・・1/4本
⚫︎ 椎茸(スライス)・・・1パック(3〜4個)
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2
A 水・・・200ml
A 醤油・・・大さじ2
A 酒、みりん・・・各大さじ1と1/2
A 砂糖・・・大さじ1
A 和風だしの素・・・小さじ1
⚫︎ 冷凍枝豆(鞘から出しておく)・・・適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜を炒める。香りが立ったらひき肉を加えて、更に炒める。

2.ひき肉の色が変わったら、水気を切ったひじき・人参・椎茸を加えて炒める。全体に火が通ったら、厚揚げを加えてサッと炒める。

3.Aを加え、沸騰したら中弱火にし、落し蓋をする。時々混ぜながら、15分ほど煮る。

4.落し蓋を取り、枝豆を加え、煮汁がほぼなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
IMG_5856
5.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-11-05-38-54

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-18-10-42-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

寒くなりましたね〜。こんな日は、あったかスープに限ります^^♪しかも、彼も満足できるように、ワンタンのしっかりスープ。

でも、バタバタ忙しい時や、1分でも早くご飯を作り上げないといけない時って、わざわざワンタンを包むのって面倒ですよね・・・。

そんな時、ぜひ、このレシピをお試しください!これ、包んでないけど、しっかりワンタンのスープ!!しかも、ひき肉を炒めずに直接煮るので、旨みがた〜っぷり♡

食欲がない時なんかは、これ1品で満足できちゃうし、何より胃腸に優しく、身体がポカポカ温まるーっ!!

しかも、これ、お鍋に材料をバーっと入れて、あとは10分ほど火にかけるだけ。最後にワンタンの皮をちぎって入れたら完成なので、手間がほとんどかかりません♪

今日も寒くなりそうですね・・・。こんな日はおうちでポカポカスープでも飲んで身体を温めてくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-18-10-41-18
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0941
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、男子が大好きな昔懐かし甘辛煮物!これ、実は、肉じゃがと筑前煮の融合♪いつもの肉じゃがに、これからが旬のレンコンも加えて、ほっこり味の一品に。これは、もうご飯もお酒もすすむこと間違いなし!男子も大満足の一品です!!

ポイントはじゃがいもの炒め方と調味料の加え方♪じゃがいもはフチが透明になるまでしっかり炒め、調味料は2回に分けて加えます!たったこれだけで、味がしみしみなホッコリ煮物の出来上がり。

そして、もう一つ大切なのが、お肉を加えるタイミング!お肉は、最初に炒めて煮込んでもいいのですが、そうしてしまうと、出来上がった頃には固くなってしまうんですよね・・・。なので、極力最後の方に加えることで、柔らか食感をキープできます。

これから寒くなると、ホッコリ味の温か煮物が恋しくなりますよね♪ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです。


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_0946

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0166
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、男子も喜ぶシンプルな煮物♡

寒い日が続きますね・・・!こんな寒いときは、あったか煮物はいかがですか?

でも、煮物って、とっても手間がかかって、しかもいつもワンパターンの甘辛味・・・なんてことはありませんか?

そんな貴女に朗報です\(^O^)/

この煮物はいたってシンプル!材料をフライパンに全部入れて、あとはコトコト煮込むだけ!いつもの甘辛味を脱したくて、味付けもシンプルに塩味♡

『えっ!?塩味だけで美味しいの!?』なんて驚かれると思いますが、これが、めちゃくちゃ美味しい!!

ポイントは、最後に加えるバター!!このバターのお蔭で、一気に風味豊かな、男子も大満足の煮物の出来上がりです♡ 

と〜ってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_0167

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9739
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

大根を使った

ホッコリ煮物♡


これは、ズルズルズルズルと

汁まで飲み干す美味しさ!


大根は味がしみしみで

あっという間に完食間違いなし!


もちろん

ご飯にもお酒にも合います!


ちょっと調理時間が長めですが

ほとんど煮込む時間なので

その間は、他のことをしていてOK♪


一度作っておけば

あとは食べる時に温めなおせばいいし

時間がたつほどに美味しくなるので


家族がバラバラに食事する

平日の夜ご飯なんかにも最適!!



胃腸にもとっても優しく

これから飲み会が多くなる季節には

とーーってもオススメですので

機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_9737

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1032
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

これからが旬の

里いもを使ったほっこり煮物♡


味付けは

肉じゃがのような

どこか懐かしい甘辛味。


里いもはホックホクで

中まで味がしみしみです♪


こういう、お袋の味!的なものって

男子は大好きですよね♡


ぜひ、マスターしたい

一品です!


ちなみに、ポイントは

調味料の加えかた♡


ちょっとのひと手間ですが

これをするのとしないのとでは

完成度が違ってきます!


調味料を一度に全部入れるより

二度に分けて入れた方が

味しみも断然よくなります♡


ぜひぜひ、騙されたと思って

一度お試し下さいね♪


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_1036

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む