作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:野菜-アスパラ

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-10-16-48-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラと春キャベツのもつ鍋風春雨煮をご紹介しました\(^O^)/これ、春雨を事前に戻す作業不要!しかも、材料切って、フライパンに重ねて、あとは蒸し煮するだけ♩とってもお手軽だし、豚バラの旨味を吸ったキャベツと春雨がたまりません♡
IMG_0132_2
さて、本日2品目は、今が旬のアスパラを使った男子も喜ぶ簡単サラダ。

作り方は、もちろん簡単。

フライパンで豚ひき肉とアスパラを炒めて甘辛に味付けし、あとは、スライスしたトマトに乗せるだけ。

味付けに使うのは、焼肉のタレなので、失敗もなし♩

しっかり味なので、男子も喜んで食べてくれると思いますよ〜。

ちなみに食べる時は、そぼろとトマトをぜひ一緒に食べて下さいね♡

甘辛味にトマトのフレッシュさと酸味がとってもとっても合います!

私の彼も、とっても気に入ってくれて、パクパク食べてくれた一品。

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいねー♩ 


2017-04-10-16-47-45

icon_recipe
《アスパラの甘辛そぼろとトマトのサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ トマト・・・小1個(130gぐらい)
⚫︎ アスパラ・・・5〜6本(80g)
⚫︎ 豚ひき肉・・・150g
⚫︎ 菜種油・・・小さじ1
A 焼肉のタレ・・・大さじ2
A コチュジャン・・・大さじ1
A 豆板醤・・・小さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・トマトは半分に切ってヘタを取り、5mm幅の半月切りにしておく。
IMG_7938
・アスパラは、根元の硬い部分の皮をピーラーでむき、斜め4〜5等分に切っておく。
IMG_7934

1.フライパンに菜種油を中火で熱し、豚ひき肉を炒める。
IMG_7935
2.豚ひき肉の色が8割がた変わったらアスパラを加え、さらに2分ほど炒める。
IMG_7936
3.合わせたAを回し入れ、汁気がなくまるまで炒め合わせる。
IMG_7937
4.器にトマトを並べ、上に3をかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-10-16-47-05

MEMO

焼肉のタレについて

焼肉のタレは、エバラ黄金のタレの辛口を使用しました。


コチュジャンと豆板醤について

辛いのが苦手な方は、コチュジャンと豆板醤の量を調整して下さい。減らした分は、焼肉のタレを増やすか、味噌や醤油などで塩分量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について  

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2


使用した器について 

スタジオエム デイリーウェア 10インチ プレート 【24.5cm studio m 日本製 ワンプレート】
19032-1
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-03-13-10-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、レモン塩だれで♡豚バラと豆苗と新玉ねぎのソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、さっぱり味だけど、ヤミつきになる美味しさ!!お野菜もペロリと食べれますよー♪
IMG_0024_2
さて、本日2品目は、アスパラを使った簡単スープ。

アスパラは、ピーラーで細長くスライスするので、あっという間に火が通ります♩

このピーラーでスライスしたアスパラ、麺類のようにツルッとしているので、新感覚♡

夜中に麺類が食べたくなった時の代用にもいいかもしれません♩

とってもシンプルだけど旨味たっぷりのこのスープ。

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡

2017-04-03-13-11-40

icon_recipe
《アスパラとベーコンのコンソメスープ》

材料(2人分)

⚫︎ アスパラ・・・4〜5本
⚫︎ ベーコン・・・2枚
A 水・・・3cup
A コンソメ・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ1/2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アスパラは、根元の硬い部分の皮をピーラーで剥く。続いてピーラーで、縦に薄くスライスする。
IMG_7708
2.1のアスパラが長い場合は、長さを半分に切る。
IMG_7709
3.ベーコンは、薄くスライスする。
IMG_7711
4.鍋にAを入れ、中火にかける。沸騰したら、アスパラとベーコンを入れ、1〜2分煮る。
IMG_7712
5.最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。
IMG_7713
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-04-03-13-12-33

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-06-12-37-18
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春にピッタリのさっぱり南蛮漬け。

しかも、今回の南蛮漬けは、大根おろし入りで、よりさっぱり。また、食材は、揚げずに焼くので、とってもヘルシーですよ〜。

そして、そして、南蛮ダレは、ポン酢でお手軽に作るので、初心者さんも失敗なし!

バタバタ忙しい日や、出汁をとっていない日なんかにも最適です♪

お肉も、トンカツ用のお肉を使うことで、男子も大満足の食べ応え!!

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚肉は、片栗粉をまぶしてから焼く!(柔らかく仕上がり、タレの絡みがよくなります。)

②大根おろしの水気はしっかり切る!(水気が多いと、タレの味が薄まってしまいます。)

③食材が温かいうちに、南蛮ダレに漬ける!(冷めると同時に味が染み込みます。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-06-12-39-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-31-13-03-25
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、男子ウケ抜群の鶏肉レシピ!

鶏肉を皮パリに焼いて、あとはクリームチーズで作ったタルタルソースをかけるだけ。

このタルタルソースが、めちゃくちゃ濃厚で美味しい〜〜!!

お肉だけでなく、グリルしたお野菜につけて食べるのもオススメです♪

シンプルに焼いたアスパラにも合いますよ〜。

基本のタルタルソースって、ゆで卵を作ったりしないといけないので、ちょっと面倒ですよね・・・。

そんな時は、このチーズタルタルがオススメ!!

彼がお肉もお野菜も、モリモリ食べてくれること、間違いなしですよー♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①鶏肉は、皮面からフォークで刺す!(下味が早く馴染みます。)

②鶏肉は、ヘラで抑えながら焼く!(皮パリに仕上がります。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-31-13-04-24
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-25-17-04-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、アスパラとベーコンという最強コンビを使った一品。

今回は、このコンビに、新じゃがいもを入れてボリュームアップ!!

味付けをカルボナーラ風にすることで、彩り豊かな一品になりますよー♪

とってもシンプルだけど、素材の旨みを存分に味わえるので、春野菜が旬の時期に、ぜひぜひお試し頂きたい一品です♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①じゃがいもは、レンジ加熱してから焼く!(火の通りを早くするため。)

②にんにくは、後から加える!(最初に入れると、焦げてしまうため。)

③アスパラは、蒸し焼きにする!(しっかりと火が通り、甘みも増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-25-17-03-48
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-14-17-27-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、砂ずりとアスパラを使った春レシピ。

レモンの酸味がきいていてサッパリ食べれますよー♪

また、にんにくもきかせているので、お酒にもバッチリ合います!

アスパラのシャキシャキ食感と甘みが、砂ずりの味をより引き立ててくれる一品です。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①にんにくは、香りを移したら、一旦取り出しておく!(そのまま入れておくと焦げるため。)

②砂ずりは、蒸し焼きにする!(中までしっかり火を通すため。)

③アスパラと長ネギは、蒸し焼きにする!(しっかりと火が通り、甘みも増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-14-17-27-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-19-51-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のアスパラを使った一品。

今回、お安いむね肉を加えてボリュームアップ。コーンを加えて、見た目も華やかに仕上げてみました。

これ、魔法の下処理をしているので、むね肉が驚くほど柔らかく、しかも旨味がギュッと詰まっています♪

蒸し焼きにしたアスパラとコーンもホッとする優しい甘さで、これはお子様ウケも抜群です!!

味付けは"塩マヨ"とシンプルですが、ジューシーかつ、後味はレモンでサッパリ。

作りおきやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏むね肉は、繊維を断つようにそぎ切りにする!(火の通りが早くなり、柔らか食感に仕上がります。)

②鶏むね肉は、マヨネーズと酒を揉み込む!(水分を含ませ、油分でコーティングすることでパサつきを防ぎます。)

③蓋をして蒸し焼きにする!(旨味を引き出し、コクをプラスします。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-18-19-52-17
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-14-17-33-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、菜の花とふわふわ卵の塩麻婆をご紹介しました\(^O^)/これ、菜の花が苦手な方でも食べれてしまう一品。ご飯に乗せても美味しいですよー♪
IMG_8660_2
さて、本日2品目のレシピは、春が旬のアスパラを使った一品。

これは、めちゃくちゃヤバい!!ご飯もお酒もすすむ系です。

合挽き肉にクリームチーズを加えミートチーズソースを作り、あとは蒸し焼きにしたアスパラにかけるだけ・・・ととっても簡単なのですが、お箸が止まらな〜い!!

このミートチーズソースは、チーズハンバーグのような味なので、淡白なお野菜との相性は抜群♪

男子もお子様も、大喜び間違いなしですよー!

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 

《調理のポイント》

①アスパラは蒸し焼きにする!
【why?】→ しっかり中まで火が通り、甘さが増します

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-14-17-34-20

icon_recipe
《焼きアスパラのミートチーズソース》

材料(1〜2人分)

⚫︎ アスパラ・・・1束(3〜4本)
⚫︎ にんにく(スライス)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
A 牛乳・・・大さじ1〜2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アスパラは、硬い部分の皮をピーラーでむいておく。
IMG_7121
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。香りが立ったらにんにくを取り出し、アスパラを入れる。中火にし、サッと炒めたら蓋をし、時々フライパンを揺すりながら、3分ほど蒸し焼きにする。
IMG_7123
3.アスパラに焼き色がついたら取り出して器に盛る。ペーパータオルでフライパンの汚れをサッと拭き取り、合挽き肉を入れて炒める。色が変わったらクリームチーズを加え、炒め合わせる。
IMG_7125
4.クリームチーズが溶け、合挽き肉と馴染んだらAを加え、サッと混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_7126
 5.器に盛ったアスパラに4をかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-14-17-33-48

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6248
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

今回は、今が旬のアスパラを使った簡単おかずを3つ厳選してお届けします♡

どれも簡単にできて、お酒にもピッタリ♪

作り置きも可能ですので、ぜひぜひこの連休にチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは早速、トップ画像のレシピからご紹介します♪


IMG_6248

《材料:2人分》

・鶏むね肉      1枚(300g)
・アスパラガス    5〜6本(80g)
◎酒         大さじ1
◎オリーブオイル   小さじ1
◎塩、砂糖      各小さじ3/5
◎粗挽き黒胡椒    少々
・薄力粉       適量
・オリーブオイル   大さじ1
⚫︎マヨネーズ     大さじ3
⚫︎粉チーズ      大さじ1と1/2
⚫︎麺つゆ(3倍濃縮) 小さじ2


《下準備》

・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、観音開きにする。包丁の背で軽く叩きそぎ切りに。◎を揉み込み、10分ほど置いておく。

・アスパラは根元の皮をピーラーでむき、斜め切りにしておく。


《作り方》

①むね肉に薄力粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで焼いていく。片面が焼けたら、もう片面も同様に焼いていく。

②むね肉の色が変わったら、アスパラを入れて更に炒める。2〜3分炒めたら弱火にし、⚫︎を入れる。そのまま全体にいきわたるように炒め、マヨネーズが溶けたら出来上がり。

③冷めたら保存容器に入れて、冷蔵庫で保存して下さい。


 


IMG_7274

《材料:作りやすい分量》

・アスパラガス 3本
・ザーサイ   20g
◎ゴマ油    小さじ1
◎塩、こしょう 少々

 
《下準備》

・アスパラは、根本の固い部分をピーラーでむき、斜め切りにしておく。

・ザーサイは、細かく刻んでおく。


《作り方》

①小鍋にお湯を沸騰させ、アスパラをサッと塩茹でする。グリーンが鮮やかになったらザルにあげ、冷水にくぐらせる。

②キッチンペーパーで①の水気をふき、ザーサイ・◎と合わせて和えたら出来上がり。

③保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。



 

【連載】前菜やワインのお供にピッタリ♡『アスパラとスナップエンドウの生ハムチーズサラダ』
IMG_9164

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 

 


以上
激うま♡アスパラレシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002