作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:野菜-玉ねぎ

2017-11-13-12-34-13
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


鶏むね肉を使った
作り置きやお弁当に最適な一品。

玉ねぎが入ることでみずみずしく
冷めてもふわふわ。

しかも、甘〜い!

これに、チーズのコクが加わると
もうやめられない止まらない!

ご飯もお酒にもバッチリ合いますよ♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-11-13-12-36-52

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております!


さて、早速ですが
本日ご紹介させていただくレシピは
”鶏むね肉”を使った
作り置きやお弁当に最適な一品!

作り方は、もちろん簡単で
鶏むね肉を包丁で刻んでミンチ状にし
玉ねぎ・チーズ・調味料を加えて混ぜ
あとは、フライパンで焼いたら出来上がり♪

これ、とーっても簡単なんですが
めちゃめちゃ美味しいーっ!

最近の鶏むね肉レシピでは
これが一番好きかも!ってぐらいです( ´艸`)

玉ねぎがシャキシャキで甘く
これにチーズが加わって、コクがアップ。

冷めても、柔らかくて美味しく
むね肉とは思えないほど♪

これは、お弁当に入れても
喜ばれると思いますよ〜(♡´艸`)


とってもとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪
 

★ブログの最後には
『鶏むね肉を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-11-13-12-32-32

icon_recipe
《むね肉 de オニオンチーズの刻み塩つくね》

調理時間:13min
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(2〜3人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ 玉ねぎ(みじん切り)...1/4個

a ピザ用チーズ...40g
a 酒、マヨネーズ、片栗粉...各大さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ1
a 塩、こしょう...適量

⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...小さじ2


作り方


1.鶏肉は、皮をとり、5mm幅にスライスする。さらに包丁で細かく刻み、軽く叩いてミンチ状にする。(ある程度でOKです)
B00F0AB0-FCFC-4C85-8E53-74E1DE5490F5

2.ボウルに、1・玉ねぎ・【A】を入れ、粘りが出るまで、手でよく混ぜ合わせる。
8E10604A-D9F1-4EDE-817E-514481AA5D7F

3.フライパンになたね油を広げ、9〜10等分にして丸めた2を並べる。
8BC48461-4FB2-4C1C-996F-D6620B22C1A0
 
4.中火にかけて3〜4分焼き、焼き色がついたら、裏返す。蓋をして弱火にし、3分ほど蒸し焼きにしたら、できあがり。
5C514247-E9F7-4336-81E8-3F6AE174C681

器に盛って、お召し上がりください♪

しっかり味はついていますが
物足りない方は、ポン酢をかけても◎。 

2017-11-13-12-34-10

《MEMO》

鶏むね肉は、鶏ささ身でも代用可能です。

マヨネーズが苦手な方は、ごま油で代用してもOKです。

タネがまとまりにくい場合や、刻み方が荒くなってしまった場合は、片栗粉を大さじ1プラスしてください。

塩、こしょうは、しっかりめがオススメです。

こしょうは、粗挽き黒胡椒がオススメです。

作り置きやお弁当向きの、しっかりした味付けです。薄味の方は、調味料やチーズの量を減らしてお試しください。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プラノイエ プレート(L)です。 

2017-11-13-12-36-45

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
お弁当にも♪『むね肉 de オニオンチーズの刻み塩つくね』
Comment

鶏むね肉を使った作り置きやお弁当に最適な一品。玉ねぎが入ることでみずみずしく冷めてもふわふわ。しかも、甘〜い!これに、チーズのコクが加わるともうやめられない止まらない!ご飯もお酒にもバッチリ合いますよ♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピに関する質問は
こちらまで♪

Nadiaさんのサイトでの
受付になります)

友だち追加



002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
 


2017-10-31-11-49-41
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


材料を鍋に入れたら
あとは蓋をして5分煮るだけ♪

味付けも、めんつゆでラクラク決まるので
お料理初心者さんやズボラさんにもオススメ。

また、ひき肉を加えることで
旨味と食べ応えがアップするので
男子でも大満足の一品です( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-31-11-41-43

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております!


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
豆腐を使った、胃腸にやさしい卵とじ。

味付けは、めんつゆを使った
和風の甘辛味。

しょうがの風味がアクセントです。


また、豆腐と卵だけでは
ちょっと物足りない男子も
ひき肉を加えてあげることで
旨味と食べ応えがアップ( ´艸`)


ちなみに、作り方は
と〜〜っても簡単!

鍋に煮汁を沸騰させたら
あとは、材料を入れて5分ほど煮るだけ。

ほとんど手がかからず
放置しておけば出来上がるので
バタバタ忙しい日にも最適ですよ〜♪ 


★ブログの最後には
『豆腐を使ったレシピ』を3つ
ご紹介させていただいております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-10-31-11-48-29

icon_recipe
《豆腐とひき肉の甘辛卵とじ》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ 木綿豆腐...1/2丁(150g)
⚫︎ 豚ひき肉...100g
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個
⚫︎ ...2個

a 水...150cc
a めんつゆ(3倍濃縮)...大さじ2
a 和風だしの素...小さじ1
a しょうが...チューブ1〜2cm


作り方


1.木綿豆腐は、食べやすい大きさに切る。玉ねぎは、うす切りにする。
76B26515-9470-49B3-B241-0556C96C268B

2.鍋に、【a】を入れ、中火にかける。沸騰したら1・豚ひき肉を入れ、蓋をして、弱めの中火で5分ほど煮る。
49FF85BD-EAF8-449D-AAD6-8F66E3675544

3.蓋をあけ、火を強める(アクが気になる方は、ここで取り除く)。グツグツ沸騰してきたら、溶いた卵を2回に分けて回し入れる。時々ヘラなどでやさしく混ぜ合わせ、卵が好みの固さになったら、できあがり。
99D61C80-3D5B-456C-BB40-593CB3B2427C
BE8B6BEF-99D6-4FAC-AD3E-3820C9D8C339
 
器に盛って
お好みで万能ねぎを散らして
お召し上がりください♪ 

2017-10-31-11-49-09

《MEMO》

木綿豆腐は絹ごし豆腐でも代用可能ですが、木綿よりも崩れやすくなります。

豚ひき肉は、鶏ひき肉でも代用可能です。

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ3。

めんつゆ4倍濃縮の方は、大さじ1.5。

和風だしの素は、素材力 無添加本かつおだし茅乃舎だし の粉末を使用してもOKです。その場合、塩を小さじ1/5ほどプラスしてください。

鍋は、16cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオM ピジョン Lです。 
 
2017-10-31-11-43-39

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
材料入れて煮るだけ5分♪『豆腐とひき肉の甘辛卵とじ』
Comment

材料を鍋に入れたらあとは蓋をして5分煮るだけ♪味付けも、めんつゆでラクラク決まるのでお料理初心者さんやズボラさんにもオススメ。また、ひき肉を加えることで旨味と食べ応えがアップするので男子でも大満足の一品です( ´艸`) ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております(♡´艸`)★

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

お弁当にも♪『レモン香る♡鶏のガーリック塩ペッパー焼き』
Comment

鶏肉に下味を揉み込んだらあとは、フライパンで焼くだけ。むね肉と同じ下処理をすることでもも肉がさらに柔らかジューシーに。もちろん冷めても美味しいのでお弁当にも最適です♪レモンの酸味と粗挽き黒胡椒のパンチでご飯もお酒も止まらなくなりますよ〜( ´艸`) ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 

2017-09-12-14-47-41
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


レンジ&ワンボウルでできる
かぼちゃを使ったおつまみサラダ。 

ツナ缶と鶏ガラスープの旨味
そして、マヨネーズのコク

これに、たまねぎのフレッシュな
シャキシャキ食感が加わると
もう、お箸もお酒も止まらない!!

これなら、甘いかぼちゃが苦手な方でも
美味しく召し上がっていただけますよ♪ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-09-12-14-48-33

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております♪


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
無限に食べれる”おつまみかぼちゃ”。

こちら、作り方は、とっても簡単で
かぼちゃをレンジでチンして
あとは、ツナマヨで和えるだけ♪

ポイントは、たまねぎと
鶏ガラスープの素。

たまねぎは、加えることで
フレッシュさと食感をプラス。

そして、ツナ缶に鶏ガラスープが合わさることで
おつまみにぴったりの味付けに♪

これは、やみつきになること
間違いなしですよ〜( ´艸`)


ちなみにこちら
かぼちゃがあまり得意ではない私が(笑)
味見が止まらなくなってしまった一品♪

とーってもオススメですので
ぜひぜひ、いつものかぼちゃサラダに飽きちゃった!
なんてときに、お試しいただけると嬉しいです♡ 


★ブログの最後には
『かぼちゃを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-12-14-48-11

icon_recipe
《無限♡おつまみかぼちゃ》

調理時間:10min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ かぼちゃ...200g
⚫︎ たまねぎ...1/4個
⚫︎ ツナ缶...1缶(70g)

a マヨネーズ...大さじ2
a 粗挽き黒胡椒...適量

⚫︎ 鶏ガラスープの素...小さじ1


作り方
 

1.かぼちゃは皮をむき、2cm角に切る。たまねぎは、みじん切りにする。
IMG_8971

2.耐熱ボウルにかぼちゃを重ならないように入れ、水小さじ2(分量外)をふる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約3分加熱する。
IMG_8969

3.かぼちゃが柔らかくなったらマッシャーなどでつぶし、熱いうちに、たまねぎ・鶏ガラスープの素を加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_8962
 
4.粗熱が取れたら(10分ほどでOK)、ツナ缶(油ごと)・【a】を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_8963

器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-09-12-14-48-43

《MEMO》

かぼちゃは、種とワタを取った状態で200g使用しました。

たまねぎの辛さが気になる方は、水にさらしてください。

ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので捨てずに使用しましたが、気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 

2017-09-12-14-49-36

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジでラクラク♪抱えて食べたい♪『無限♡おつまみかぼちゃ』
Comment

レンジ&ワンボウルでできるかぼちゃを使ったおつまみサラダ。 ツナ缶と鶏ガラスープの旨味そして、マヨネーズのコクこれに、たまねぎのフレッシュなシャキシャキ食感が加わるともう、お箸もお酒も止まらない!!これなら、甘いかぼちゃが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけますよ♪ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます!★

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

めんポンでラクラク♪『白菜のサッパリ♡そぼろあんかけ』
Comment

野菜がモリモリ食べれてしまうやみつき必須のサッパリメイン♪味付けは、めんつゆ+ポン酢なので出汁が不要&失敗なし♡豚とスープの旨味を吸った白菜は甘くて最高に美味しい〜〜っ!!これは、抱えて食べたくなること間違いなしの一品です!! ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております!★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



IMG_4935
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

ケチャップで炒めるだけ!

たったこれだけなのに
喫茶店のような給食のような
どこか懐かしい味のするおかず。

ご飯にも麺類にもパンにも合わせやすい
万能おかずですので
ぜひぜひ、レパートリーに
加えてみてくださいね♪

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_4942
 
今回のLIMIAさんの連載では
豚こま・玉ねぎ・ピーマンという
 
おなじみの食材を使った
簡単激ウマメインを
ご紹介させて頂いております♪ 

しかも、使う調味料は
”ケチャップ”のみ。(油脂類除く)

バタバタ忙しい夕飯作りでは
”調味料を出す・合わせる”という作業だけでも
結構億劫なものですよね。

でも、これなら
ケチャップのみで味付け可能なので
とーっても楽チン♪

ポイントは、具材より先に
ケチャップを炒めて
しっかり酸味を飛ばすこと。

これで、他の調味料は必要ないくらい
旨味と甘味が凝縮されますよ♡


しかも、固くなりやすい豚こまぎれ肉も
玉ねぎと調味料を揉み込むことで
柔らか食感に仕上がるのも嬉しいところ。


ちなみに、こちら
ご飯にも麺類にもパンにも合わせやすい
万能おかず!!

ナポリタンを作る時にも
応用できますので
ぜひぜひ、この機会に
レシピをマスターされてみてくださいね♡

  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_4938

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


2017-07-19-11-45-20
作りおきやお弁当にオススメ!

コスパ抜群のささみを使った
ポークチャップならぬ
チキンチャップ♪

ポイントは、最後に加えるバター。

甘めの味付けなので
大人から子供まで
一緒に楽しめますよー♡ 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-19-11-45-06

本日、ご紹介させていただくレシピは
安くてヘルシーなささみを使った
ご飯もお酒もすすむ一品。

味付けは、ケチャップ・醤油・砂糖と
とってもシンプル♪

おうちにある調味料で
簡単に作れますよー!

また、最後にバターをからめることで
旨味とコクが増し
一気に洋食屋さんの味に( ´艸`)♡


そして、ささみは、下味や玉ねぎ効果で
驚くほどのしっとり食感♡

これは冷めても変わらないので
お弁当にも最適です♪


ちなみに、ささみの他に
むね肉やもも肉
そして、豚コマでも作れますし

きのこ類でカサ増ししても
美味しいですよー♡


★ブログの最後には
『ささみを使ったレシピ』
3つご紹介しております。

こちらも、合わせて
ご活用くださいね! 

2017-07-19-11-45-25

icon_recipe
《ささみのコクうま♡チキンチャップ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏ささ身...300g

[ささみの下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[合わせておく]
b 玉ねぎ(すりおろし)...1/2個
b ケチャップ...大さじ3
b 醤油、砂糖...各大さじ1と1/2

⚫︎ バター...10g
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ 薄力粉...適量
⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...小さじ2 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ささ身は、真ん中に一本切り込みを入れて開き、長さを半分に切る。
IMG_1148

2.【a】と共にポリ袋に入れ、よく揉み込む。
IMG_1134

3.ささ身に、薄力粉をまぶす。
IMG_1129

4.フライパンになたね油を敷き、3を並べる。中火にかけ3分ほど焼く。
IMG_1136
 
5.焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で3分蒸し焼きにする。
IMG_1149

6.余分な油をペーパータオルで拭き取り、合わせた【b】を加え、全体にからめる。
IMG_1144

7.あいたところにバターを加える。
IMG_1142

溶けてきたら、全体にからめ
塩・こしょうで味をととのえたら〜


できあがりっ♪ 

2017-07-19-11-44-46

《MEMO》

ささ身は、鶏むね肉でも代用可能です。

ささ身の筋は、気になる方は、取り除いてください。

ささ身は、『下味を揉み込む』『薄力粉をまぶす』『蒸し焼きにする』ことで、柔らかく仕上がります。。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) トースト プレート ココアです。 
 
2017-07-19-11-45-30

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
洋食屋さんのあの味♡『ささみのコクうま♡チキンチャップ』
Comment

作りおきやお弁当にオススメ!コスパ抜群のささみを使ったポークチャップならぬチキンチャップ♪ポイントは、最後に加えるバター。甘めの味付けなので大人から子供まで一緒に楽しめますよー♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ご飯もお酒もすすむ♡『むね肉ときゅうりのエビチリ風』
Comment

むね肉を使ったエビチリならぬ鶏チリレシピ。今が旬の"きゅうり"と合わせてフライパンで揚げ焼きしあとは、ケチャップベースのピリ辛甘酢ダレを絡めるだけ。むね肉は、感動の柔らかさなので男子も大満足間違いなしですよ〜。ちなみに、こちら豆板醤を抜いてあげればお子様も一緒に楽しめますよ〜。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-07-10-11-28-37


鶏肉となすをフライパンで焼き
玉ねぎがたっぷり入った
ゆずポンだれを絡めました。

サッパリだけど、コクうま。

玉ねぎから甘みが出るので
酸っぱいものが
苦手な方にもオススメです。 
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

2017-07-10-11-30-59


本日ご紹介するレシピは
ジューシーな鶏肉と
これからが旬の”なす”を使った
かんたんな炒め物。

味付けは、玉ねぎたっぷりの
ポン酢ダレなので
あと味サッパリ。

また、玉ねぎの甘さが
酸味を緩和してくれるので

柚子胡椒を抜けば
お子様にもオススメですよ♪


ちなみに、こちら
冷めても美味しいので
作り置きにも最適!

今回、鶏もも肉で作っていますが
鶏むね肉でも作れますので
お気軽にお試しくださいね♪ 


★ブログの最後には
ポン酢を使ったサッパリレシピを
3つご紹介しております。

こちらも、あわせて
ご活用くださいね!
 

2017-07-10-11-29-07

icon_recipe
《チキンとなすのゆずポン炒め》

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏もも肉...1枚(300g)
⚫︎ なす...1本(200g)
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ ゴマ油...大さじ1

[ポン酢だれ]
a 玉ねぎ(みじん切り)...1/2個
a ポン酢...大さじ3
a 砂糖...小さじ1
a 鶏ガラスープの素、柚子胡椒...各小さじ1/2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・鶏もも肉は、一口サイズに切り
塩、こしょうをふっておく。
IMG_0055 2
★むね肉で作る場合は
酒・マヨネーズ(各大さじ1)と
砂糖(小さじ1)を下味にプラス。


・なすは、乱切りにしておく。
IMG_0063 2

・【a】は、合わせておく。
IMG_0061 2


1.鶏もも肉に、片栗粉をまぶす。
IMG_0058 2

2.フライパンにゴマ油を熱し
1を並べ、時々上下を返しながら
3〜4分焼く。
IMG_0064 2


3.なすを加え
2〜3分炒める。
IMG_0066
 

4.なすがしんなりしたら
合わせた【a】を回し入れる。
IMG_0068

全体にからめるように
炒め合わせたら〜


できあがり〜( ´艸`)♪

2017-07-10-11-29-03

器に盛り、あれば
千切りにした大葉を乗せて
お召し上がりください♪

ご飯にもお酒にも
ピッタリです( ´艸`) 

2017-07-10-11-28-13

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
ご飯がすすむ♪玉ねぎたっぷり♪『チキンとなすのゆずポン炒め』
Comment

鶏肉となすをフライパンで焼き玉ねぎがたっぷり入ったゆずポンだれを絡めました。サッパリだけど、コクうま。玉ねぎから甘みが出るので酸っぱいものが苦手な方にもオススメです。

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

調味料2つ♪『青じそ旨だれ de 皮パリチキンステーキ』
Comment

お料理が苦手な方やズボラさんにオススメの超簡単!失敗なしのチキンレシピをご紹介します♪こちら、ジューシーな鶏もも肉を皮パリに焼き上げあとは、"焼肉のタレ+青じそドレッシング"で味付けするだけ(♡´艸`)この"焼肉のタレ"に"青じそドレッシング"って意外な組み合わせだけど夏にはめちゃくちゃオススメです!!ガッツリ濃いめなのに大葉の風味も加わって、後味さっぱり♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
⬇︎⬇︎⬇︎
IMG_0031 2_2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
 

IMG_5481

レンジでできる
主食系レシピをお探しの方

必見です!!

手が込んでいるようで
実は全然手が込んでいない
”ビーフストロガノフ”レシピを

『Nosh』さんのサイトにて
ご紹介させていただいております。

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


今回は、Noshさんのサイトにて
レンジで簡単にできる
ビーフストロガノフをご紹介しております。

ビーフストロガノフといえば
長時間煮込んだり、生クリームや
デミグラスソース缶が必要だったりと
ハードルが高い一品ですよね。

でも、今回ご紹介するレシピは
自宅にある調味料で簡単に
できあがっちゃうんです!

もちろん、デミ缶も不要。

とっても簡単なので
初心者さんにもオススメですよ〜♪ 


詳しいレシピは、大変お手数なのですが
リンククリックで
お願いできますでしょうか(>_<)

お手間を取らせて
大変申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします♡


レンジでラクラク♪デミ缶不要♪
「簡単ビーフストロガノフ」レシピ

IMG_5481

ちなみに、このビーフストロガノフに
ぴったりのスープもご紹介させて頂きますね♪ 
(題して『勝手にひとり献立』。笑)

やっぱり、ビーフストロガノフには
お野菜がたっぷりのスープがオススメ!

特にこの季節なら
夏野菜たっぷりのトマトスープや

こちらの『野菜たっぷり♡基本のミネストローネ』
がオススメです!
b2c67b34

《材料:2人分》

・キャベツの葉    200g
・玉ねぎ       小1/2個
・ウインナー     4本
・カットトマト缶   1/2缶
・オリーブオイル   小さじ2
・にんにく      1片
◎水         2cup
◎コンソメ顆粒    小さじ1/3
◼︎醤油        小さじ1
◼︎塩         小さじ1/4
◼︎こしょう、砂糖   各少々 


《下準備》

・キャベツは、2cm四方に切っておく。

・玉ねぎは、1cm角に切っておく。

・ウインナーは、1cm幅の輪切りにしておく。

・にんにくは、包丁の背で潰しておく。


《作り方》

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

①鍋にオリーブオイルを中火で熱し
にんにくを炒める。

香りが立ったら
ウインナーを加えて更に炒める。

②続いて、キャベツと玉ねぎも加えて
サッと炒め、カットトマト缶と
◎を加えて強火にする。

ひと煮立ちしたら
弱めの中火にし、約15分煮込む。

③◼︎を加えて、味をととのえたら
出来上がり。


詳しい工程写真などは
こちらからご覧くださいね! ➡︎ ★★★ 


少しでも何か
お役に立てましたら幸いです♡

それでは今日は
この辺で...(*^ー^)ノ

今日も1日
お付き合い頂き

本当に
ありがとうございました♡


それでは
試作がんばります^^♪


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡

ぜひ、また
遊びにきてくださいね! 
続きを読む

2017-06-12-16-59-37

今日のレシピブログさんの連載では
『さっぱりした
メインが食べたいな...』

な〜んて思っている方に
オススメしたい

ジューシーな鶏もも肉と
ズッキーニを使った
簡単レシピをご紹介させて頂いております。


こちら、作り方は
とっても簡単で

フライパンで
鶏肉とズッキーニを焼いて〜
IMG_6622
あとは、玉ねぎたっぷりの
レモンバターソースを作って
かけるだけ。
IMG_6616
玉ねぎの甘さと
レモンの酸っぱさ
そして、バターのコクが合わさると
まさに、お酒がすすむ味付けに。

軽くトーストしたパンや
スープなんかとも相性抜群です。


また、このレモンバターソース
お肉だけでなく
タラなどのお魚に合わせても
美味しくいただけますよ〜。 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しい方法とレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-12-16-55-50
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-14-17-47-41
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、男子が喜ぶ、ジューシーな照り焼きハンバーグのご紹介です♩

こちら、豚コマを刻んで作るので、ひき肉で作ったハンバーグより、肉肉しい仕上がりに♡

そして、今回使っている、この照り焼きソースのタレ、ブログでは昔から登場していますが、とっても自慢できるオススメのタレ。

濃厚コク旨で、つくねに絡めても美味しい♩

甘さもしっかりあるので、豆板醤を抜いていただければ、お子様にも喜んで頂けると思います。

また、今回は、この照り焼きハンバーグにチーズを乗せていますが、乗せなくても十分美味しいです♩


そして、そして...、こちらのハンバーグ、ハンバーガーのパテのような味なので、パンに挟んでも美味しいですし、レタスとトマトを敷いた上に乗せて、マヨネーズをかけて食べても、また美味しい♡

色々とアレンジも可能ですし、何より男子は喜んでくれると思いますので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-14-17-49-41
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-17-30-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、鶏肉となすの韓国風♡にんにく大葉味噌ソテーをご紹介しました\(^O^)/こちら、まさに男子が喜ぶガッツリスタミナ系♡大葉入りなので、後味サッパリで、これからの季節に最適です!
IMG_5420_2
さて、本日2品目は、またまた豚しゃぶのアレンジレシピをご紹介します♩

これから、豚しゃぶが大活躍する季節ですね!

でも、いつもいつも、ポン酢で食べるだけでは、マンネリ化してしまう...。

そんなときにお試しいただきたいのはコチラ♡

いつもは、和風に仕上げることの多い豚しゃぶだけど、実は洋風の味付けとも相性抜群!

こちら、豚肉をしゃぶしゃぶして、あとは生野菜と一緒に器に盛り、シーザードレッシングをかけるだけ♡

とっても簡単だけど、Wチーズのコクで、お肉もお野菜もモリモリ食べれちゃいます。

これなら、女子はもちろん、男子も喜んで食べてくれるかも♩


もちろん、お肉もしっとり柔らか〜。

しつこいようですが、レシピのところとMEMO欄で、上手な茹で方について書かせていただいています♡

ぜひぜひ、参考になさって下さいね♡


2017-06-08-17-27-53


icon_recipe
《豚しゃぶのコク旨シーザーサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉...200g
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個
⚫︎ ラディッシュ...小5個
⚫︎ プロセスチーズ(8等分に切る)...2個
⚫︎ ベビーリーフ、リーフレタスなど...適量
a マヨネーズ、粉チーズ、牛乳...各大さじ2
a レモン汁...小さじ1/2
a 塩、こしょう...少々
a にんにく(すりおろし)...1片 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・玉ねぎは、薄くスライスし、水に放っておく。
IMG_9146
・ラディッシュは、縦に薄切りにしておく。
IMG_9147


1.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、酒大さじ1・塩少々・水1cup(共に分量外)を入れて弱火にする。豚肉を数枚ずつ入れてしゃぶしゃぶし、色が変わったら、ペーパータオルの上に取り出し、余分な水気を切る。
IMG_9139
2.器にベビーリーフやリーフレタスを敷き、その上に、1・水気を切った玉ねぎ・ラディッシュを乗せて、プロセスチーズをトッピングしたら、出来上がり。合わせたaを回しかけて、お召し上がり下さい。
 
2017-06-08-17-35-02

MEMO

豚肉について  

豚肉は、グツグツ沸騰したお湯で茹でると固くなってしまうため、80度ぐらいのお湯で茹でて下さい。


プロセスチーズについて  

プロセスチーズは、こちらの4個入り60gのベビーチーズを使用しました。
0138


にんにくについて  

生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


使用した愛用の調味料について  

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

プルコ レモンプロフェッショナル / 700ml
004496_1


使用した器について 

STUDIO M'/スタジオM マティネ 9号 プレート
4732_1_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-06-11-15-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚バラとなすとトマトの焼き南蛮漬けをご紹介しました\(^O^)/これ、揚げずに作るのでとってもヘルシー♩なのに、旨味がたっぷり♡だしの旨味を吸ったなすと、甘くてジューシーなトマトが、お口の中でとろけますよ〜!
IMG_4755_2
さて、本日2品目は、厚揚げを使った簡単レシピ♩

こちら、厚揚げを甘辛のそぼろ煮にするのですが、これにトマトを加えることで、見た目も華やかになりますし、何より、サッパリ食べれるのが嬉しい!

この時期、甘辛味って、ちょっとキツかったりしますよね...。

でも、男子は、ご飯がすすむ”甘辛味”が大好き!

そこで、トマトが大活躍するんです♡

甘辛でご飯がすすむ味なんだけど、後味すっきり。

作り方は、フライパンで炒めて煮るだけと、とーっても簡単ですので、ぜひぜひ、機会がありましたら、お試しくださいね♩

ちなみに、今回私は、トマトと相性のいい合挽き肉を使っていますが、豚ひき肉でも作れますよ〜!

2017-06-06-11-17-26


icon_recipe
《厚揚げとトマトの甘辛そぼろ煮》

材料(2人分)

⚫︎ 厚揚げ...2枚(250gぐらい)
⚫︎ トマト...2個
⚫︎ 合挽き肉...150g
⚫︎ 玉ねぎ...1/2個
⚫︎ ゴマ油...大さじ1/2
a 水...1/4cup
a 醤油、酒、みりん...各大さじ2
a 砂糖...大さじ1
a にんにく(すりおろし)...1片 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・厚揚げはペーパータオルで抑えて、余分な油を拭き取り、8等分に切っておく。
IMG_9084
・トマトは、一口大の乱切りにしておく。
IMG_9085
・玉ねぎは、薄切りにしておく。
IMG_9086


1.フライパンにゴマ油を熱し、玉ねぎを炒める。
IMG_9087
2.玉ねぎがしんなりしたら、合挽き肉を加え、さらに炒める。
IMG_9088
3.合挽き肉の色が変わったら、厚揚げ・トマトを加えてサッと炒め、aを加える。
IMG_9089
4.落し蓋をし、10分ほど中火で煮たら、出来上がり。
IMG_9091
5.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-06-06-11-15-08

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-01-16-58-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、暑い季節に最適な、スタミナ系冷やしうどんのご紹介です♡

気温が高くなってくると、食欲もなくなり、喉越しのいい冷えた麺類が恋しくなってきますよね。

でも、麺類だけでは腹持ちも悪いし、栄養も偏ってしまうので、具沢山にするのがオススメ!!

そこで、今回は、ひき肉をピリ辛の焼肉風そぼろにして、男子が喜ぶ味付けに。

これに、お野菜をプラスして、冷えたうどんにトッピング。

まさに、男子の食欲をかきたてる一品です。

作り方は、もちろん簡単で、フライパンで焼肉風そぼろを作ったら、あとはうどんに乗せるだけ。

お好みで、温玉をのせたり、マヨラーの方は、マヨネーズをかけて食べても美味しい♡

これからの季節に最適な一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-01-17-10-15
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-27-16-36-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、オクラの豚肉巻き〜香味ポン酢だれ〜をご紹介しました\(^O^)/これ、オクラに豚肉を巻いて焼き、あとは、薬味たっぷりのポン酢だれをかけるだけ♩サッパリしているので、食欲がないときにもオススメです!
IMG_3322_2
さて、本日2品目は、とってもリッチな副菜レシピ♩

私は、ポテトサラダとマカロニサラダが、めちゃくちゃ大好物なのですが、みなさまはいかがですか〜?

きっと...きっと、私のように、どっちも好きすぎて『できれば、いちどに2つとも食べたい!』なんて食いしん坊さんがいらっしゃることを信じて、このレシピをアップします♡

こちら、もうお気付きの通り...

ポテトサラダとマカロニサラダの融合です!

しかも、具材もリッチ!味付けもリッチ!

めちゃくちゃ大量にできますが、すぐになくなってしまうほどの大人気♩

もちろん、作りおきができるように作っているのですが、大抵すぐに容器は空っぽになります。笑


ちなみに、こちら、色々と具材が入っていますが、アレンジが可能です!

ゆで卵は、面倒であれば省いてもOKですし、ハムをカニカマに変えてもOK。


とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいねー♩


2017-05-27-16-42-11


icon_recipe
《ポテトとマカロニのRichサラダ》

材料(4人分)

⚫︎ サラダマカロニ...100g
⚫︎ じゃがいも...300g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ ゆで卵...2個
a 酢...小さじ1
a 塩...小さじ1/2
a こしょう...少々
b マヨネーズ...大さじ4
b 牛乳...大さじ2
b 粉チーズ...大さじ1
b レモン汁、和風だしの素...各小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・サラダマカロニは、袋の表示の倍の時間茹で、ザルにあげる。バター10g(分量外)をまぶしておく。
IMG_8883
・じゃがいもは皮をむき、一口大の乱切りにしておく。
IMG_8877
・きゅうりは千切りに、玉ねぎは薄切りにして、ボウルに入れる。砂糖小さじ1・塩少々(共に分量外)を揉み込み、そのまま5分ほど置いておく。
IMG_8881
・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8886
・ゆで卵は、粗く刻んでおく。
IMG_8887


1.鍋にたっぷりの水とじゃがいも・砂糖大さじ1(分量外)を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま10分ほど茹でる。
IMG_8878
2.じゃがいもが柔らかくなったらお湯を捨て、再度中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_8884
3.ボウルに2とaを入れ、フォークで粗くつぶしながら混ぜ合わせる。そのまま粗熱がとれるまで置いておく。
IMG_8885
4.3のボウルに、マカロニ・水気を絞ったきゅうりと玉ねぎ・ロースハム・ゆで卵・bを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8888
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-27-16-46-18

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-27-16-54-15
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、これから暑くなる季節、作っておくと便利な、万能ソースのご紹介です♩

こちらのソース、野菜を切って、あとはオリーブオイルや酢などで和えるだけ。

とっても簡単に出来上がります♩

味の方は、酸味がきいていてサッパリ、サルサソースのような味です。

彩りもとってもキレイで、ただ焼いただけのお肉や、魚のフライにかけると美味しい!!

ちなみに、今回は、皮パリに焼いたチキンステーキにかけましたよ〜。

こちら、ソースは冷蔵庫で1週間ほど保存が可能ですので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-27-16-53-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1890のコピー
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは!Yuu*です!

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第27回目は、火を使わず、しかもワンボウルで完成する「チーズ回鍋肉」レシピのご紹介です。

ご飯がすすむおかずの代表、回鍋肉はお野菜もたくさん食べられるとっても優秀な一品。

でも、お肉が固くなったり、野菜がしんなりしたりと意外と難しい……。
 
その点、ご紹介するレシピなら、材料を重ねてあとはレンジでチンするだけ。

炒める手間が省ける上、お野菜はシャキシャキ、お肉も柔らかく仕上がるので一石三鳥!

最後にとろ~りチーズをのせれば彼女さんともども、もうヤミつき間違いなしです。

ご飯やお酒をたっぷりご用意下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【失敗なし】火を使わずに本格中華! 料理研究家 Yuu*の「チーズ回鍋肉」
IMG_1904のコピー

このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-22-16-44-21
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

まだまだ5月だというのに、暑い日が続きますね〜。

しかも、もうすぐ梅雨入り!!

ということで、本日は、ジメジメや暑さを吹き飛ばす一品をご紹介します♡

こちら、大葉入りのさっぱりつくねでオクラを包み、あとは焼くだけ。

器に盛ったら、梅ダレをつけて、召し上がれ〜♡

これが、めちゃくちゃさっぱりしていて、いくらでも食べれてしまいそう!

オクラの形も可愛いのでお弁当にも最適です。

しかも、つくねのタネは卵不使用!グルグル混ぜるだけなのでとっても簡単。

初心者さんにもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-22-16-45-55
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-18-12-50-33
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、お弁当にも最適な、ヘルシーミートボールのご紹介です♩

こちらのミートボール、タネは鶏むね肉で作っているので、とってもヘルシー!

しかも、ひき肉ではなく塊肉を使っているので、食べ応え抜群。

また、揚げずに焼いて作るので、後片付けもラク!!

もちろん、最後に絡めるタレは甘めの甘酢あん。

甘めが苦手な方は、砂糖の量を調整してくださいね★


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-18-12-52-10
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1686のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは!Yuu*です!

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第26回目は、ズボラさんにうれしいハンバーグレシピをご紹介します。

タネは小さく成形せずにざっくり2等分、あとはフライパンにドドーンと落として焼くだけ。

とってもラクなんです!
 
そしてそして、どうしてもオススメしたいのがこのソース!

おうちにあるもので手軽にできるのに、めちゃくちゃ本格派!!

とっても濃厚なんですが、ハンバーグが鶏ひき肉であっさり仕上げているので、クドくなく最後までおいしく召し上がれますよ。

余ったソースはご飯にかけて食べてもおいしい!(笑)
 
赤ワインがなければ料理酒でもOKですので、彼女さんと一緒に(もちろんおひとりでも!)気軽にチャレンジしてみて下さいね。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【濃厚ソース】お皿をなめたくなるおいしさ! ズボラさん用「BIGハンバーグ」
IMG_1661のコピー

このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-14-14-15-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、冷蔵庫にあるもので、パパッとできる簡単メイン。

先日、スーパーに買い物に行ったとき、彼が酢豚を見て「食べたい」と言っていたのを思い出し、冷蔵庫をあさって作った一品。

豚肉はなかったのでむね肉で。

あとは、常に常備している玉ねぎや人参を使ってお手軽に作りました。

これに、ピーマンなんか入れると、もっと彩りがよくなるので、もしあれば入れて下さいね♩

そして、そして、味付けは、ポン酢とケチャップベースなので、初心者さんも簡単!失敗なし!

味がピタッと決まりますよ〜。

しかも、むね肉を焼いている間に、お野菜をチンするので、時短になりますし、一旦お肉を焼いて取り出して、野菜を炒めて、またお肉を戻す...っていう、すごく面倒な作業もなくなります。

こちら、もちろん冷めても美味しい。むね肉もしっとり柔らか。

作りおきやお弁当向きの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-14-14-13-51
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-13-12-36-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、男子が喜ぶガッツリごはんのご紹介です。

暑くなってくると、スパイシーなものが恋しくなってきますよね♡

しかも、男子はカレー好きが多い!

ということで、今回は、手軽に作れるカレードリアのご紹介です♩

ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがコトコト煮たり焼いたりする時間なので、手間はかかりません。

することといったら、玉ねぎとひき肉を炒めて即席カレーを作り、ご飯と混ぜ、あとは、チーズを乗せてトースターで焼くだけ♩

ちなみに、こちらのカレー、ちょっと見た目が地味になりそうだったので、トマトを加えて、彩りもアップ。

じっくり焼いたトマトは、甘くてジューシーで...♡

濃厚なカレー味と、さっぱりカレー味、2種類の味が楽しめて、最後まで飽きずに食べられますよ〜!



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-13-12-34-48
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-29-17-11-58
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは。料理研究家のYuu*です。

本日ご紹介するレシピは、またまた南蛮漬け。

もちろん、揚げずに、焼いて作るので、とってもお手軽!

今回の具材は、厚揚げ。

厚揚げだと、旨味もコクもあるし、何よりも水切りが不要。

思い立ったらすぐにできるので、バタバタ忙しい日にも最適です。


ちなみに、今回の南蛮ダレは、おうちにある基本の調味料だけで作りました☆

とっても簡単で覚えやすい配合なので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね。


この南蛮漬け、厚揚げがモッチモチで、と〜っても美味しかったですよ〜!!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-29-17-13-22
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9708のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第23回目は、「納豆WEEK」ということで、お肉のかわりに納豆を使った簡単タコライスをご紹介します。

納豆ならフライパンも火も不要!

しかも、味付けを納豆のパックの中で済ませれば(すみません、私は撮影の関係上ボウルを使っております)、洗いものは…… なんとお皿だけ!
 
そして、納豆の味付けは、あの万能調味料「焼肉のタレ」。

コチュジャンと豆板醤も加えて、タコライスのピリ辛を再現。

和風タコライスといったところでしょうか。

もう、これは、ご飯がモリモリすすむこと間違いなし!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョと作る、フライパンいらずの「納豆 de 和風タコライス」【今週は納豆】
IMG_9723のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-17-28-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとたけのこの旨ダレ中華ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、フライパンひとつ、10分で完成の本格中華の味♩豚バラとザーサイの旨味が絡んだたけのこは、最高に美味しい!!この時期ならではのレシピですので、ぜひぜひ旬の時期に一度お試し下さいね!
IMG_0704_2
さて、本日2品目は、レンジだけで完成する簡単チーズオムライス♩

以前ネットで、チーズドームのキーマカレーというのを見かけて、『すごく美味しそう!』と思い、レンジだけで簡単にできないかな〜と、作ってみたのがコチラ★

これ、チキンライスをレンジで作り、あとは、スライスチーズを乗せて、再度レンジでチンするだけ!

酸味のきいたケチャップライスに旨味たっぷりのとろ〜りチーズが絡んで、これはもう危険です!!

そして、それだけでも十分美味しいのに、これに、トロトロの濃厚卵黄が絡むと、さらに旨味がアップ。

まさに、男子の胃袋掴む系です♡笑


ちなみに、こちら、面倒なので2人でシェアする形で作りましたが、もちろん2個に分けて作ってもOK!

その場合、一人につき、チーズは2枚ずつに分け、卵黄を1個分足して下さいね♩


2017-04-16-17-24-50

icon_recipe
《チーズドームオムライス》

材料(2人分)

⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 鶏むね肉・・・150g
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個(50g)
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
A ケチャップ・・・大さじ4
A コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
A バター・・・10g
⚫︎ スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・4枚
⚫︎ 卵黄・・・1個(2個に分けて作る場合は2個)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・鶏むね肉は、小さめの一口サイズにカットし、塩・こしょうを揉み込んでおく。
IMG_8074
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
IMG_8075


1.耐熱ボウルに、玉ねぎ→鶏むね肉の順に重ねて入れ、オリーブオイルを回しかける。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_8111
2.耐熱ボウルを取り出し、ペーパータオルで余分な水気を拭き取る。
IMG_8077
3.2に、ご飯・Aを加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_8078
4.耐熱皿に3を盛る(茶碗などに入れてひっくり返すと綺麗に盛れます)。
IMG_8079
5.ご飯にスライスチーズをかぶせ、電子レンジ600wで2分ほど加熱する(チーズが溶けきれない場合は、加熱時間を増やして下さい)。 ← ラップをするとチーズが張り付くので、ココは無しで!
IMG_8080
6.真ん中をくぼませて卵黄を落としたら、出来上がり。

IMG_0556.JPG

MEMO

電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM'/studio m') オムレツパン 
10070105-s-01
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-14-12-31-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、忙しい平日でもあっという間にできる、簡単トマト煮込み。

煮込み料理って、コトコトと時間をかけて煮込むことでコクが増すので、バタバタしている時や、夕飯まで時間がない時なんかは、何かと敬遠しがちではありませんか?

でも、実は、たった10分煮込むだけで、まるで何時間も煮込んだようなコクが出せちゃうんです!

その秘密は"クリームチーズ"。

これを最後に加えることで、コクも旨味もアップ!!

手間暇かけて作ったような一品が、あっという間に出来上がりますよ〜。

今回、具材を変えたり、調味料を変えたりと、何度も何度も作ってみたのですが、やっとこのレシピに落ち着きました♩

よりトマト感(酸味)がお好みの方は、クリームチーズは1個。クリーミーな方がお好みでしたら、クリームチーズは2個加えて下さい♩

なんなら、クリームチーズなしでも十分美味しいです。(裏技、どこいったー。笑)


ちなみに、今回、茹でたブロッコリーや、フィットチーネを添えてみました。

このトマトクリームソースにとっても合うので、もしよろしければ、お試し下さいね♩

もちろん、バケットなんかを添えてもGOOD!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、薄力粉をまぶしてから焼く!(柔らかく仕上がると同時に、自然にトロミもつきます。)

②鶏肉は、焼いてから煮込む!(焼くことにより、香ばしさが加わり旨味がアップします。)

③トマト缶は、よく煮込む!(トマト缶は煮込むことで水分が飛び、旨味が増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-14-12-26-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9285のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第22回目は、冷凍うどんを使ってレンジ&ワンボウルでナポリタンを超簡単に作るレシピのご紹介です。

お湯も沸かさず麺もゆでず、材料をボウルで合わせてチンするだけでできちゃうんです。
 
以前ご紹介して好評だった「レンジで5分『豚キムチうどん』」と同じく、今回も冷凍うどんは先に解凍しておかなくてOKですよ~。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【ズボラ夜食第2弾】レンジだけで超モチモチ! ヤミツキ「ナポリタンうどん」【Yuu*】
IMG_9269のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-12-40-08
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作りおきやお弁当に最適なハンバーグ。

でも、ハンバーグといっても、お肉は鶏ひき肉を使っているので、ヘルシー&さっぱり。

つくねにハンバーグのソースを絡めたようなもの・・・と思って頂ければ大丈夫です。

これだと、お財布にも優しいし、ソースが濃厚でも、最後までサッパリ食べられますよ〜♩

そして、そして、このソースがまた、簡単で覚えやすくて美味しい!

ご飯にもしっかり合う味付けです♡

私の彼も、気に入ってペロリと完食してくれた一品。

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♩




それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①タネにマヨネーズを加える!(柔らかく仕上がります。また、マヨネーズのカロリーが気になる方は、溶き卵を加えてもOK。その場合、1/2個を目安にして下さい。)

②蓋をして蒸し焼きにする!(中までしっかり火が通り、ふっくら焼き上がります。)

③タネは一旦取り出し、ソースを煮詰めてから戻す!(火の通りすぎを防ぐため。面倒な方は、取り出さずに、そのままソースを入れてもOK。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-16-12-36-42
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-02-12-16-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、鶏肉とたけのこの甘辛煮をご紹介しました\(^O^)/これ、下処理済みのたけのこを使うので、とってもお手軽!甘辛味でご飯もすすみますよー♩
IMG_9969_2
さて、本日2品目のレシピは、新玉ねぎを使った、さっぱり煮物。

使う食材は、新玉ねぎ・豚コマ・油揚げ・・・と、火の通りやすいものばかりなので、あっという間に出来上がりますよ〜。

油揚げと一緒に煮た新玉ねぎは、驚くほど甘くて、食感もトロントロン♩

やっぱり旬の食べ物は、美味しいですよね♡

そして、そして、お出汁を吸った油揚げも、また美味♩

豚コマ入りでボリュームもあるので、男性もきっと満足してくれると思いますよ!

《調理のポイント》

①豚コマは、酒と片栗粉を揉み込む!
【why?】→ 豚コマが柔らかく仕上がり、また、自然にとろみもつきます

②蓋をして煮る!

【why?】→ 蓋をして煮ないと、煮汁が蒸発してしまいます

③梅干しは、種ごと加える!

【why?】→ 梅干しの種には、旨味がたっぷり含まれているため

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-04-02-12-13-45

icon_recipe
《豚コマと新玉ねぎと油揚げの梅煮》

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎ 新玉ねぎ・・・1個
⚫︎ 油揚げ・・・2枚
A 酒、片栗粉・・・各小さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
B だし汁・・・1と1/2cup(300cc)
B 醤油、酒、みりん・・・各大さじ1
B 塩・・・少々
⚫︎ 梅干し・・・小2個
⚫︎ 大葉(千切り)・・・10枚


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚コマ切れ肉は、Aを揉み込んでおく。

・新玉ねぎは、8〜10等分のくし形切りにしておく。
IMG_7667
・油揚げは、1枚を12等分に切っておく。
IMG_7668


1.フライパンにA・新玉ねぎ・油揚げを入れ、中火にかける。沸騰したら蓋をして中弱火で5分ほど煮る。
IMG_7765
2.蓋をあけ、梅干しをちぎり、種ごと入れる。
IMG_7766
3.豚コマを加え、全体を優しく混ぜ合わせる。豚コマの色が変わり、トロミがついたら出来上がり。
IMG_7767
4.器に盛り、大葉をトッピングして、お召し上がり下さい。

2017-04-02-12-14-25

MEMO

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) ニコ 八角鉢
sm-105232a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-06-17-19-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、彼が野菜をモリモリ食べてくれる、メインのおかずサラダ♪

作り方はもちろん簡単で、豚バラをサッと炒めて、調味料を絡め、最後に火を止めて、豆苗と新玉ねぎを加えるだけ!

こうやって火を止めてからお野菜を入れると、火の通りすぎが防げ、また、色も鮮やかに仕上がるのでとってもオススメ!

食感もシャキシャキに仕上がりますし、栄養もたっぷり♡言うことなしです♡

そして、これ、結構大量にできるのですが、ほとんどがお野菜でカサ増ししている状態なので、2人でペロッと完食できると思います♪

ぜひぜひ、新玉ねぎが旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚バラは、酒と片栗粉を揉み込む!(柔らかく仕上がり、タレの絡みがよくなります。)

②豆苗と新玉ねぎは、火を止めてから加える!(火の通りすぎが防げ、シャキシャキ食感に仕上がります。)

③レモン汁は、火を止めてから加える!(レモンの酸味や風味を生かすため。*酸味が苦手な方は、火を止める前に加えてもOK。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-06-17-18-41
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6562
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第20回目では、彼とのお花見デートに最適な『梅とおかかと枝豆のふんわりおにぎり』をご紹介しましたが、今回は、彼が野菜好きになるな「新じゃがとサーモンのパワーサラダ」のレシピをご紹介します。
 
野菜、肉・魚介(タンパク質)、フルーツなどたくさんの具材をバランスよくたっぷり摂れる、今話題の『パワーサラダ』をご存知ですか?
 
今回は、彼が野菜好きになってしまう、栄養満点のパワーサラダをご紹介します!
 
やっぱり大切な彼には、身体にいいお野菜をたっぷり摂って欲しいですよね。
 
そこで、オススメしたいのがこのレシピ!
 
春のみずみずしいお野菜もたっぷりで、サーモンからタンパク質もとれ、そして、見た目も豪華。
じゃがいもが入っているので、食べ応え充分!!
 
ドレッシングは、春らしく、そしてサーモンに合うよう、レモン風味に仕上げました。
 
作り方は、とっても簡単で、じゃがいもをレンジでチンして、あとは、残りの食材を包丁や手を使って食べやすくカットするだけなので、本当にあっという間に完成しちゃいます!
 
ちなみに、こちらのレシピ、包丁を使わずにできる作業が多いので、彼がいれば、ぜひ手伝ってもらって下さい。
お野菜をちぎったり、盛り付けを相談したり、そんなひとときが、彼とあなたの距離をグッと縮めてくれるはずです!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_6553
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼のおなかも満足!
ホクホク新じゃがいものレシピ
の予定です♡ 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-29-12-50-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de とりマヨ天をご紹介しました\(^O^)/これ、外はサクフワ♪中はしっとり柔らか〜。むね肉1枚でも結構なボリュームになるので、男子も大満足!お給料前にもオススメです!!
IMG_9619_2
さて、本日2品目のレシピは、スナップエンドウを使った、オシャレサラダ。

と言っても、実は、家にあるものを乗っけただけ。笑

それでも、それなりに豪華に見えるのは、スナップエンドウ自体の可愛さと、あとは生ハムの盛り付けかた♪

これさえマスターすれば、急な来客が来たときでもパパッと作れて、なおかつ褒められちゃうこと間違いなし!

そして、今回は、クリームチーズと相性のいいリッツも加えてみました。

もう、これだけでワインが飲める。笑

とーってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


そして、最後に余談ですが、ちょっとした便利グッズのご紹介を♪

私が、ドレッシングを作る時なんかに使っている計量カップがこちら。
2017-03-29-12-45-08
ドレッシングを作る際、オイルを最後に少量ずつ加えるのですが、これ、大さじとかでやっていたら、とーっても不便じゃないですか?

そんな時、このカップさえあれば、とっても簡単にドレッシングを作ることができます。
2017-03-29-12-44-15
ちなみに、こちら、小さじは6まで、大さじは3まではかることができます。

しかも、かがまずに、上から見てはかれるという点もすごく便利!
2017-03-29-12-44-47
こちら、ナチュラルキッチンで100円で売っていますよ〜♪

とってもお得で便利ですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

《調理のポイント》

①スナップエンドウは、茹でてから開く!
【why?】→ 開いてから茹でると豆がバラバラになってしまいます

②生ハムは、丸めてから盛る!

【why?】→ 高さが出て、見栄えがよくなります

③ドレッシングのオリーブオイルは最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-03-29-12-48-46

icon_recipe
《スナップエンドウと生ハムとクリチのおつまみサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ スナップエンドウ・・・15本ぐらい
⚫︎ 生ハム・・・10枚(60gぐらい)
⚫︎ kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
⚫︎ ミニトマト・・・5個
⚫︎ リッツクラッカー・・・8枚
A みょうが・・・2本
A 玉ねぎ・・・1/8個
A オリーブオイル・・・大さじ3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 醤油・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/3
A 塩、こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.スナップエンドウは筋を取る。塩少々(分量外)を入れた熱湯で1分ほど茹でてザルに取り、半分に開いておく。
IMG_7578
2.クリームチーズは、縦3等分に切っておく。
IMG_7579
3.ミニトマトは、半分に切っておく。
IMG_7580
4.リッツクラッカーは、手で細かく砕いておく。
IMG_7581
5.ボウルにみょうが・玉ねぎ・オリーブオイル以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いてオリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。全体がよく混ざったら、みょうがと玉ねぎを加え、再度混ぜ合わせる。
IMG_7572
6.器に、スナップエンドウ・クリームチーズ・ミニトマト・リッツクラッカーを盛る。生ハムは、手のひらでぎゅっと丸めて纏め、ところどころに散らす。合わせたAをかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-29-12-49-59

MEMO


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-29-12-56-16
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使ったボリューミーな一品。

今回は、春キャベツをサッと茹でて豚肉で巻き、あとは、サッパリのゆずポンだれを絡めました。

片栗粉と玉ねぎの効果で、お肉がしっとり柔らか〜。

お肉とタレの旨味を吸ったキャベツも最高に美味しい!!

これはぜひ、柔らかい春キャベツで試して頂きたい一品。

お弁当にも最適ですし、ちょっと元気がなくなったキャベツでも美味しくできるので、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①片栗粉をまぶしてから焼く!(お肉がパサつかず、タレの絡みもよくなります。)

②巻き終わりを下にして焼く!(巻き終わりを固定することで、バラバラになるのを防ぎます。)

③タレを入れる際、火は弱めるか止めてから!(熱いフライパンにタレを入れると、煮からめる前に蒸発してしまうため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-29-12-53-25
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-12-58-01
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min(水菜を水につける時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、新じゃがとスナップエンドウのデリ風マリネをご紹介しました\(^O^)/これ、ウインナー入りなので、男子も大満足♡素材の旨みを存分に味わえる一品です♡
IMG_9429_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介した、 新玉ねぎのフレッシュドレッシングを使った簡単サラダ♪
IMG_8816_2
********************************************
《材料》

⚫︎ 新玉ねぎ・・・50〜60gぐらい
A オリーブオイル・・・大さじ3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 醤油・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々

《作り方》
1.新玉ねぎは、みじん切りにする。
2.ボウルにオリーブオイル以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、オリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。
3.2のボウルに1を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
4.保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
********************************************
 

野菜を切ってお皿に盛り、あとは手作りのドレッシングをかけるだけ。

とっても簡単だけど、ドレッシングが手作りだと手抜き感ゼロ♡

しかも、ドレッシングにもお野菜が入っているので、お野菜をたっぷり食べれるのも嬉しいですよね♪

ちなみに、お野菜(特に葉野菜)は、食べる前に冷水につけるのがオススメ!

こうすることで、葉先までシャキッとして、より美味しくなりますよー!

目安は10分。あまりつけすぎると栄養が流れてしまうのでご注意くださいね♪ 

icon_recipe
《水菜とトマトのサラダ with 新玉ねぎのフレッシュドレッシング》

材料(2人分)

⚫︎ 水菜・・・1〜2株
⚫︎ トマト・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.水菜は、ザク切りにし、冷水を張ったボウルに10分ほどつけておく。
IMG_7256
2.トマトはヘタを取り、くし形に切っておく。

3.器に、水気を切った1・2を盛り、新玉ねぎのフレッシュドレッシングをかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-18-12-58-46

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-17-17-31-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    4〜5日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、春キャベツと鮭のガリバタ醤油ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、春キャベツが甘くて美味しいー!!ガリバタ醤油でガッツリ味なので、彼のご飯もすすみますよー!
IMG_9240_2
さて、本日2品目のレシピは、新玉ねぎを使った簡単ドレッシング。

市販のドレッシングもとっても便利だけど、自分で作ったドレッシングは、格別♡

特に旬のお野菜を使ったドレッシングは、 フレッシュで美味しい!!

時間があるときに作っておけば、バタバタ忙しい日には、野菜を切って、このドレッシングをかければ、立派な副菜の完成♡

ドレッシングが手作りだと、手抜き感もなくなりますよ〜♪

5分もあれば完成するので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♡

《調理のポイント》

①ドレッシングのオリーブオイルは、最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-17-17-28-59


icon_recipe
《新玉ねぎのフレッシュドレッシング》

材料(作りやすい分量)

⚫︎ 新玉ねぎ・・・50〜60gぐらい
A オリーブオイル・・・大さじ3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 醤油・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.新玉ねぎは、みじん切りにする。

2.ボウルにオリーブオイル以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、オリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。

3.2のボウルに1を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

4.保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。

2017-03-17-17-30-24

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡