IMG_3781.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約スピードレシピ。

またまた来ました!男性やお子様がだ~い好きな「唐揚げ」を使ったボリューミーな一品!

今回は、夏にサッパリ食べれるようにサラダ仕立てに♡

そして、女性の美容には欠かせない「豆」と「アボカド」をふんだんに取り入れました(*≧艸≦)

私は、このレシピの倍量の野菜で作ったのですが、肉がメインというよりは、サラダにまみれた肉になってしまいました。笑

なので、レシピでは分量を全て半量にしています。

でも!でも!野菜をモリモリ食べたい方は、もちろん倍量で作っても全然OK!

旦那様やお子様がお肉を狙って食べているすきに、自分は、サラダの部分をたっぷり食べちゃいましょう(♡´艸`)


もちろん、今回のレシピも「漬け込み」は不要!!

塩・こしょうのみで下味をつけたら、すぐに揚げてOKです!!

最後に絡めるガーリックマヨネーズが、いい仕事をしますので、ご安心を♡♡

また、淡白な鶏むね肉ですが、マヨネーズとアボカドのコク、ニンニクのパンチ、豆の食べ応え・・・

これらが合わさることで、かなり満足できる一品に出来上がっております!


サラダ仕立てのフライドチキンですので、熱々はもちろん、冷めても美味しい♡♡

男性の胃袋も、自分の胃袋も、完璧に満たしてしまうこの一品・・・

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです(*≧艸≦)



”小さい頃の勘違い” あるある~♪

「”ムンクの叫び”っていう絵だと思っていました。ムンクが描いた”叫び”っていう絵なのにね。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】さわやかな風味と食感!夏のデザート「ブランマンジェ」♡

IMG_3804.jpg

サクサクフライドチキンとたっぷり野菜のガリマヨサラダ


材料(2~3人分)

image


・鶏むね肉     1枚(今回は400g使用)

◎塩        ひとつまみ
◎こしょう     少々
◎酒、マヨネーズ  各大さじ1

・ミックスビーンズ  1缶(約100g)
・アボカド     1/2個
・キュウリ     1/2本

・片栗粉      大さじ2~

【ドレッシング】
・マヨネーズ    大さじ4
・はちみつ、酢   各小さじ2
・粒マスタード   小さじ1
・にんにくチューブ 2~3cm


下準備


・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、一口大に切る。ポリ袋に◎と共に入れ、50回ほどよ~く揉み込む。

imageimageimageimage


・ミックスビーンズはサッと洗っておく。

image


・アボカドは、皮と種を取り除き、角切りにカットする。レモン汁少々(分量外)をふっておく。(変色防止)

image

・キュウリは、ヘタを切り落とし、千切りにしておく。

image

・【ドレッシング】は、ボウルに合わせておく。

image



作り方

①鶏むね肉が入ったポリ袋に、片栗粉大さじ2を入れ、粉っぽさがなくなるまで、よく揉み込む。

image


②①をバットに広げ、更に片栗粉をまぶしつける。

image

③揚げ油を170℃に熱し、②を揚げていく。

image

④カラッとキツネ色に揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油をしっかり切る。

image

⑤【ドレッシング】が入ったボウルに、④・ミックスビーンズ・アボカド・キュウリを入れ、よ~く混ぜ合わせて出来上がり。

imageimage

⑥お皿に盛り付けてお召し上がり下さい。

IMG_3799.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎鶏もも肉で作ってもOKです。

◎鶏むね肉の下味に”マヨネーズ”を揉み込むことで、ふっくらジューシーな仕上がりになります。

◎野菜をたっぷり食べたい方は、アボカドもキュウリもまるまる一個使って大丈夫です。

◎はちみつは砂糖で代用可能です。

◎粒マスタードは、なければ省いてもOKです。

◎時間があれば2度揚げがオススメです。2度目は180℃に熱した油で、数秒程度揚げればOK。よりサックサクな仕上がりになります。

◎もちろん、揚げ焼きにしてもOK。その場合は、お肉を薄めにカットすると火が通りやすいです。

◎揚げ物ですので、油ハネには十分ご注意下さい。

◎サラダ感覚で食べれるので、出来立てはもちろん、冷めてからも美味しく頂けます。




使用した食器&小物について


★お皿、フォーク → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



その他の「アボカド&キュウリ」レシピ


中途半端に残った「アボカド」や「キュウリ」は、こちらの副菜で消費!

これ、絶対オススメ~!旨すぎ注意報発令中♡アボカドと千切り大根の柚子ツナマヨ

IMG_3117.jpg

「他の、漬け込み不要の唐揚げレシピが知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


加熱はレンジで1回!お肉しっとり野菜シャキシャキ♡豚肉とニラのオイマヨチー炒め

IMG_3264.jpg


「美味しかったです☆時短にもなるし、他の料理作ってて、ガス台空いてなくても電子レンジだから、らくちんでした☆」 BY マカロン~さん

「簡単!暑くない!おいしい!もりもり食べちゃいました(*´▽`*)リピート確実です♪」
 BY Annaさん

「ほんとに毎回助かります~~♪フライパン使わずにしかもすぐ出来上がって片付けも楽チン\(^-^)/ チーズもとろとろでほんとに美味しかったです♪」 BY taa---♡♡ちゃん




TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いております。

毎日のお弁当作りって本当に大変ですよね。

朝寝坊してしまったら、もう大慌て!!

でも、こんな”日持ち”するおかずを作っておけば、万が一寝坊してしまっても大丈夫♪

お弁当に詰めるだけなので、心にも時間にも余裕ができますね。

ぜひぜひ、この週末、作り置きにチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

これで朝寝坊しても大丈夫!お弁当にも最適!不器用さんでも簡単に作れて日持ちもするおかず3選

IMG_9590.jpg


いかがでしたか?

今回は、簡単にできて、かつ日持ちもしちゃう、素敵レシピ達を厳選してご紹介しました。

もちろん味付けは、しっかり濃いめのものばかり。

お酒にも合いますし、男性の胃袋もガッチリ掴めますので、ぜひぜひ色々と活用させてみて下さいね!

そして、この記事を気に入って頂けましたら、ぜひシェアして、お友達にも教えてあげて下さいね!


ではでは、素敵な週末をお過ごし下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

また、夜の21:00頃に新しいレシピをアップします♪




「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。