IMG_3054.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min(蒸し鶏を作る時間を除く)







簡単節約スピードレシピ。

またまたきました!「蒸し鶏」を使った、ヘルシーなのに、男性も大満足できちゃう一品♡

今回は、蒸し鶏さえ作っておけば、あとは5分もかからずに、しっかりメインの完成です!!

お財布に優しい食材だけで、立派なメインに!そして、見た目も豪華に!

あ~~、こういうの・・・大好き!!笑


玉ねぎの甘さと絡まった”ゴマ味噌ダレ”は、淡白なお肉にも合うけど、ご飯にのせて、そのまま”オンザライス!”で食べたい気分♡♡

そして、食べている時思ったのが・・・「濃厚な親子丼」を食べているような感覚・・・。

これは、絶対丼にしても合います!名付けて「親子味噌丼」♡♡(卵はどこいった?)


あと、最後に一つアドバイス♪♪

豪華に見せるため、そして、安い食材で満足させるために、ぜひ、鶏肉の下には、お野菜を敷いてくださいね♪

お野菜は、なんでも構いません♪カイワレなんて32円ぐらいだし、1パック使ったって、お財布は痛くもかゆくもありません!笑

でも、なんか・・・豪華に見えますよね♡素敵、カイワレマジック♡笑


ちなみに、これ、蒸し鶏でなくて、豚しゃぶなんかでもいけます!


私のレシピは、鶏肉が多いので・・・豚肉レシピをお探しの方・・・。

ぜひぜひアレンジして作られてみてくださいね♪♪


あっさりヘルシーだけど、タレのお蔭で、男性も大満足のこの一品。

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡




「メールやLINE」あるある~♪

「(笑)とかwwwとか打ってる時の顔、無表情」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!




↑ 【暮らしのアンテナ】痛みが心配な「夏のお弁当」対策に技あり!アイデアレシピまとめ♡

IMG_3051.jpg

オニオンゴマ味噌ダレで頂く♡ヘルシー蒸し鶏




材料(2人分)












image



・鶏むね肉   1枚(300g)

・玉ねぎ(小) 1個

◎味噌     大さじ3
◎みりん    大さじ2
◎砂糖、ゴマ油 各大さじ1

⚫︎白すりゴマ  大さじ2
⚫︎かつお節   1袋(2.5g)


下準備


・鶏むね肉は、蒸し鶏にしておく。(作り方はコチラ → ★★★











image




・玉ねぎは、皮をむき、薄切りにしておく。














image






作り方

①耐熱容器に、玉ねぎと◎を入れ、よく混ぜ合わせる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約1分加熱する。












image





②①を取り出し、⚫︎を加え、さらによく混ぜ合わせる。












imageimage


③蒸し鶏を、好みの大きさに切り、お皿に盛り付ける。上から②をかけて出来上がり。

下にカイワレ大根や、人参の薄切り、キュウリ・・・などを敷くと、お野菜も一緒に取れてGOOD!


IMG_3043.jpg








お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎モモ肉や豚バラなどでも作れます♪豚バラの場合は、サッとお湯でしゃぶしゃぶするだけでOK!

◎”味噌ダレ”は、レンジを使わず、小鍋に入れて、火にかけてもOK!レンジ調理する場合は、取り出す時に火傷にご注意下さいね。




使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics

★箸 → セリア




その他の「蒸し鶏」レシピ


まだまだあるよ~♪

ヘルシーだけど、男性も大満足の「蒸し鶏」レシピ(≧▽≦)

ヤミツキになりそ~っ!し~っとり柔らか!鶏むね肉で作る♡噂のピリ辛よだれ鶏

IMG_0959.jpg

「これからの季節、もっと蒸し鶏レシピが欲しい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


うそ~っ!?巻くだけなのに最強!お弁当にも♪梅しそ巻き巻き~♡海苔ちくわピンチョス

IMG_2790.jpg

「娘がさっき、”あのちくわ美味しかった~♪♪”と言って帰ってきました~(^з^)-☆そんな一言が嬉しいです♡ありがとうございました(≧▽≦)」  BY *Yuka*さん

「いつもはちくわとシソだけなので、こっちの方が私好み~♡美味しそう~♡」「今お昼休みで早速食べたら、めちゃくちゃ美味しぃーーーーーー!!これは元には戻れないですね♡これからもよろしくお願いします♬」 BY さくらんサン


「海苔をプラスするだけで味も色味もしまって良いですね!!これからも重宝させて頂きまーす♪ありがとうございました!!」 BY 緑ちゃんサン



TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、またひとつ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

毎年、夏が来るたびに、暑さや冷房にやられて、気づくと食欲がなくなり、身体もバテバテ・・・。

そんな方も多いのではないでしょうか?

だからと言って食べないわけにはいきません!

きちんと食べて体力をつけなければ、ますます疲れは溜まる一方です。

そこで今回は、食欲がない時でも食べられ、おまけに元気も出てくる、そんなレシピを厳選してお届け致します。

サヨナラ、夏バテ!食欲がない時もイケる“暑い日に食べたいサッパリ系家メシ”5選


IMG_1550.jpg

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪

また、夜の21:00にレシピを更新します!

「鶏皮を使った、絶品おかずおつまみ」の予定です(≧▽≦)


「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m




ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。