
4月から毎週土曜日は
Nadia Artist Academyに
通うことになりました♡
ブログを始めて早3年。
全て独学で突っ走ってきましたが
やっぱりどこかに限界を感じていました。
そんな時に見つけた
Nadia Artist Academy。
こちらは、普通の料理学校とは違い
『料理家』・『料理研究家』育成を
目的としたスクール。
「お料理を仕事にしたい」
「お料理を通して自己表現したい」
「お料理を通して色んな人とつながりたい」
という方達に向けた
レシピ開発、メニュー開発
フードスタイリング、カメラ撮影
料理の基礎知識、セルフブランディング
などを学べる
まさに夢のようなスクールなのです♡
そんなNadia Artist Academyの
第5回は
『カメラ講座Ⅰ』。
講師は
福岡拓先生でした。

この講座の最大イベント!!笑
ずっとずっと
楽しみにしていた講座です♡

こちらは
先生のご著書。
こちらをテキストにして
講座はすすんでいきます。
が...
まず始めは
自分が撮った写真を
先生に添削して頂くところから始まります。
(まるで公開処刑。笑)
でも、実際プロの方に
添削して頂くことってないので
本当に本当に貴重な機会でした。
”カメラのレンズ汚れてるね〜”
なんて、素人の目では分からないところまで
分かってしまうという。
その後は、テキストを使って

自然光で撮影する
基本を教えていただいたり

ホワイトバランスや露出
F値や三脚の使い方などを学びました♪
私、結構写真の本は持っていて
独学で勉強してきたのですが
やっぱり”分かっているようで分かっていない”ことが多く
本当に参加してよかったと思いました。
プロの方に直接
しかも実践的に聞くことって
大切ですね。
そして、座学のあとは
先生の撮影デモを拝見し
自分達で撮ったりもしました♪

(おいしそー!ごっくん。笑)



いつも使っているカメラを使ったのに
なんだかすごくプロっぽく撮れて感動!!

これは私が撮った写真なのですが
加工なしでこのクオリティ!!
素敵すぎる...♡
しかも、いつもの私の写真と
全く雰囲気が違いますね。笑
ちょっと次回の授業までに
自然光を使った写真を撮る課題があるので
土曜日に習ったことを思い出しながら
素敵な1枚を撮ろうと思います♪
こんな感じで
Nadia Artist Academyは
実践&課題が多いので
聞いて学ぶよりも断然身につく力が強いです♡
Nadia Artist Academyに
通うことになりました♡
ブログを始めて早3年。
全て独学で突っ走ってきましたが
やっぱりどこかに限界を感じていました。
そんな時に見つけた
Nadia Artist Academy。
こちらは、普通の料理学校とは違い
『料理家』・『料理研究家』育成を
目的としたスクール。
「お料理を仕事にしたい」
「お料理を通して自己表現したい」
「お料理を通して色んな人とつながりたい」
という方達に向けた
レシピ開発、メニュー開発
フードスタイリング、カメラ撮影
料理の基礎知識、セルフブランディング
などを学べる
まさに夢のようなスクールなのです♡
そんなNadia Artist Academyの
第5回は
『カメラ講座Ⅰ』。
講師は
福岡拓先生でした。

この講座の最大イベント!!笑
ずっとずっと
楽しみにしていた講座です♡

こちらは
先生のご著書。
こちらをテキストにして
講座はすすんでいきます。
が...
まず始めは
自分が撮った写真を
先生に添削して頂くところから始まります。
(まるで公開処刑。笑)
でも、実際プロの方に
添削して頂くことってないので
本当に本当に貴重な機会でした。
”カメラのレンズ汚れてるね〜”
なんて、素人の目では分からないところまで
分かってしまうという。
その後は、テキストを使って

自然光で撮影する
基本を教えていただいたり

ホワイトバランスや露出
F値や三脚の使い方などを学びました♪
私、結構写真の本は持っていて
独学で勉強してきたのですが
やっぱり”分かっているようで分かっていない”ことが多く
本当に参加してよかったと思いました。
プロの方に直接
しかも実践的に聞くことって
大切ですね。
そして、座学のあとは
先生の撮影デモを拝見し
自分達で撮ったりもしました♪

(おいしそー!ごっくん。笑)



いつも使っているカメラを使ったのに
なんだかすごくプロっぽく撮れて感動!!

これは私が撮った写真なのですが
加工なしでこのクオリティ!!
素敵すぎる...♡
しかも、いつもの私の写真と
全く雰囲気が違いますね。笑
ちょっと次回の授業までに
自然光を使った写真を撮る課題があるので
土曜日に習ったことを思い出しながら
素敵な1枚を撮ろうと思います♪
こんな感じで
Nadia Artist Academyは
実践&課題が多いので
聞いて学ぶよりも断然身につく力が強いです♡
次回は、福岡拓先生の
『カメラ講座Ⅱ』
の講座です♪
今度は、照明を使った撮影や
一人で撮る工程写真の撮り方を学びます!
ちなみに、余談ですが
今回のカメラ講座
単発で受けられている方も
いらっしゃいましたよー♪
とっても人気の講座ですので
第5期でぜひ受けられみては
いかがでしょうか?
そんなNadia Artist Academyの
詳細はこちらです^^♪

⬇︎⬇︎⬇︎
★★★
そんなこんなで
毎週土日は東京におります٩(*´︶`*)۶ ҉
もっとみなさまの
お役に立てるよう頑張りますので
ぜひ成長を見守っていただけると嬉しいです!
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡
毎日更新中!
(コメント受付不可)LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) コメントなどは
こちらにお願いします。
レシピはNadiaにも
投稿しております♪

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ
フォローして頂けると
励みになります♡
お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。
⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです
⬇︎
☆☆☆
最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!
