IMG_2032
4月から6月まで
毎週土曜日は
Nadia Artist Academy
通っておりました^^♪

ブログを始めて早3年。

全て独学で突っ走ってきましたが
やっぱりどこかに限界を感じていました。

そんな時に見つけた
Nadia Artist Academy

こちらは、普通の料理学校とは違い
『料理家』・『料理研究家』育成を
目的としたスクール。

「お料理を仕事にしたい」
「お料理を通して自己表現したい」
「お料理を通して色んな人とつながりたい」
という方達に向けた

レシピ開発、メニュー開発
フードスタイリング、カメラ撮影
料理の基礎知識、セルフブランディング
などを学べる
まさに夢のようなスクールなのです♡


そんなNadia Artist Academy
第9回は
『フードスタイリング』
IMG_0895

講師は
遠藤文香先生。

この日の流れは

・フードスタイリストの仕事内容
・撮影時の道具紹介
・作品紹介と撮影時のテクニック
・〈実践1〉課題の各自発表/講評
・〈実践2〉絵コンテからの考案/実践

でした♪
IMG_4345

まず、授業は
座学から始まるのですが
この日は実践が多いので
お話は少し^^♪

フードスタイリストは
どういう仕事をしているのか

撮影時には
どんな道具を使うのか
IMG_1626
布のアイロンのかけ方や
ドリンクの泡を
一瞬で消すテクニックなども
教えていただきました!
IMG_3150

そして、座学が終わった後は
各自自分が撮ってきた写真について
アドバイスをして頂きました。

IMG_9125
布の使い方や
布のどの部分を使うのか。

どういったことに気をつけて
スタイリングすればいいのかなど
詳しくアドバイスして頂きましたよ〜。

いつも、一人でやっていると
どうしても同じパターンになりがちなので
こういう形で
アドバイスを頂けるのは
とても貴重でした!



そして、この日の最後は
2チームに分かれて
絵コンテからの考案/実践

『元気が出る夏レシピ!』ということで
見開き4ページ
全6品のスタイリングを行いました♪

IMG_2032
IMG_7692
IMG_0165
IMG_9144
IMG_5383

雑誌に載る際は
写真の上にレシピが載ってくるので
その時のスタイリングの注意点なども
教えて頂きました。

滅多にない機会&
チームで協力して盛り付けしたり
スタイリングを相談したりするのは
とってもとっても楽しかったです!

色々な方の意見や感性に触れるって
本当に大切!!

常に新しい何かを取り入れて
昨日よりは今日
今日よりは明日と
成長できる自分でありたいです♪



次回は、小林睦美先生の
『SNS発進とお菓子のスタイリング』
です♪


ちなみに
こちらのアカデミー

一人で通うのは不安...と
思われている方もいらっしゃると思いますが
そんな心配は無用です!!

座学だけでなく実践も多いので
すぐに仲良しになりますよ〜♪

そんな和気藹々の
Nadia Artist Academy
詳細はこちらです^^♪
IMG_5369
⬇︎⬇︎⬇︎

★★★

  
002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。

@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡