4月から6月まで
毎週土曜日は
Nadia Artist Academyに
通っておりました^^♪
ブログを始めて早3年。
全て独学で突っ走ってきましたが
やっぱりどこかに限界を感じていました。
そんな時に見つけた
Nadia Artist Academy。
こちらは、普通の料理学校とは違い
『料理家』・『料理研究家』育成を
目的としたスクール。
「お料理を仕事にしたい」
「お料理を通して自己表現したい」
「お料理を通して色んな人とつながりたい」
という方達に向けた
レシピ開発、メニュー開発
フードスタイリング、カメラ撮影
料理の基礎知識、セルフブランディング
などを学べる
まさに夢のようなスクールなのです♡
そんなNadia Artist Academyの
第11/12回は
ドキドキの
『卒業試験/卒業制作』

卒業試験の方は
写真を全く撮っていないのですが
流れとしては
実技→筆記試験。
実技は、アカデミーの
スタッフの方が作ってくださったお料理を
イメージに合った器に盛り
スタイリングをして写真を撮ります。
全体像を撮るというよりは
1品単体で撮ります。
そして、実技が終わった後は
筆記試験!
(めっちゃ緊張した!)
時間いっぱい
書くこと盛りだくさんなのですが
きちんと授業を聞いていれば
答えられるものばかりなので
心配はいりませんよ♪
そして、卒業制作の方は
各自テーマは自由。
これが、個性的で
めちゃめちゃ楽しかった!!

これは、私の卒業制作!笑
親友と2人の
お誕生日会...
みたいなイメージです!

ちなみにこちら
先生からの添削も入りますが
とっても勉強になりますよ〜。
ちょっとしたポイントを抑えることで
全く違った印象に!
動きの出し方なんかも
とっても勉強になりました♪
こんな感じで
卒業制作もドキドキだったけど
楽しく和気藹々で終了♪
最後に、まさかの
抜き打ちテスト!?
みたいなのがあったけど
めっちゃ楽しかった!笑
これも、アカデミーが終わる頃には
みんなが仲良くなっていたからだと思います。
全員知らない人だと
めっちゃ緊張してただろうな〜。笑
と、そんなこんなで
Nadia Artist Academyも
全12回が無事に終了。
長かったようで
あっという間だった3ヶ月。
たくさんの仲間もでき
また、毎週あいちゃんとお茶したり
たまに飲みに行ったり(笑)
本当に楽しい3ヶ月でした。
今回、このような機会をくださった
Nadiaの皆様。
そして、スタッフとして
毎週お世話をしてくださった
Sさん♡
本当に本当に
ありがとうございました!
今回私が通った
Nadia Artist Academy。
確かに大変なこともある...!笑
でも、それ以上に
自分の実力になります!!
気になっている方は
ぜひ、体験会なども開催されているので
気軽に参加してみてくださいね♪
毎週土曜日は
Nadia Artist Academyに
通っておりました^^♪
ブログを始めて早3年。
全て独学で突っ走ってきましたが
やっぱりどこかに限界を感じていました。
そんな時に見つけた
Nadia Artist Academy。
こちらは、普通の料理学校とは違い
『料理家』・『料理研究家』育成を
目的としたスクール。
「お料理を仕事にしたい」
「お料理を通して自己表現したい」
「お料理を通して色んな人とつながりたい」
という方達に向けた
レシピ開発、メニュー開発
フードスタイリング、カメラ撮影
料理の基礎知識、セルフブランディング
などを学べる
まさに夢のようなスクールなのです♡
そんなNadia Artist Academyの
第11/12回は
ドキドキの
『卒業試験/卒業制作』

卒業試験の方は
写真を全く撮っていないのですが
流れとしては
実技→筆記試験。
実技は、アカデミーの
スタッフの方が作ってくださったお料理を
イメージに合った器に盛り
スタイリングをして写真を撮ります。
全体像を撮るというよりは
1品単体で撮ります。
そして、実技が終わった後は
筆記試験!
(めっちゃ緊張した!)
時間いっぱい
書くこと盛りだくさんなのですが
きちんと授業を聞いていれば
答えられるものばかりなので
心配はいりませんよ♪
そして、卒業制作の方は
各自テーマは自由。
これが、個性的で
めちゃめちゃ楽しかった!!

これは、私の卒業制作!笑
親友と2人の
お誕生日会...
みたいなイメージです!

ちなみにこちら
先生からの添削も入りますが
とっても勉強になりますよ〜。
ちょっとしたポイントを抑えることで
全く違った印象に!
動きの出し方なんかも
とっても勉強になりました♪
こんな感じで
卒業制作もドキドキだったけど
楽しく和気藹々で終了♪
最後に、まさかの
抜き打ちテスト!?
みたいなのがあったけど
めっちゃ楽しかった!笑
これも、アカデミーが終わる頃には
みんなが仲良くなっていたからだと思います。
全員知らない人だと
めっちゃ緊張してただろうな〜。笑
と、そんなこんなで
Nadia Artist Academyも
全12回が無事に終了。
長かったようで
あっという間だった3ヶ月。
たくさんの仲間もでき
また、毎週あいちゃんとお茶したり
たまに飲みに行ったり(笑)
本当に楽しい3ヶ月でした。
今回、このような機会をくださった
Nadiaの皆様。
そして、スタッフとして
毎週お世話をしてくださった
Sさん♡
本当に本当に
ありがとうございました!
今回私が通った
Nadia Artist Academy。
確かに大変なこともある...!笑
でも、それ以上に
自分の実力になります!!
気になっている方は
ぜひ、体験会なども開催されているので
気軽に参加してみてくださいね♪
Nadia Artist Academyの
詳細はこちらです^^♪

⬇︎⬇︎⬇︎
★★★
毎日更新中!
(コメント受付不可)LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) コメントなどは
こちらにお願いします。
レシピはNadiaにも
投稿しております♪

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ
フォローして頂けると
励みになります♡
お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。
⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです
⬇︎
☆☆☆
最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
