
只今アンケートを
実施しております。
ボタンを押すだけと
数秒で終わりますので
ぜひ、ご協力お願い致しますm(_ _)m
(期間:9/21〜10/5)
⬇︎
★★★
鶏肉と長ネギを使った
フライパンひとつでできるスピードおかず♪
連休中日...。
できればパパッとできる
おかずがあると助かりますよね。
それが、ご飯やお酒にもぴったりで
男子も喜ぶならなおよし^^♪笑
ということで、オススメしたいのが
今回のレシピ!
鶏肉と長ネギをフライパンで炒めたら
あとはにんにく醤油ダレを加えて
5分ほど蒸し焼きにするだけ。
たったこれだけだけど
鶏肉の旨味を吸い込んだ
トロトロねぎが最高にうまいっ!
また、にんにく醤油だれが絡んだ鶏肉が
ご飯やお酒をすすませます。
とっても簡単で
フライパンで10分もあればできるんで
ぜひ、サボりたい日にどうぞ♪
そして余談ですが...
ブログの最後の『あとがき』に
ちょっとした調理の時短ポイントを
書かせて頂いております。
お時間がある方は
ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです!
★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を5つ
ご紹介させて頂いております。
こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)
フライパンひとつでできるスピードおかず♪
連休中日...。
できればパパッとできる
おかずがあると助かりますよね。
それが、ご飯やお酒にもぴったりで
男子も喜ぶならなおよし^^♪笑
ということで、オススメしたいのが
今回のレシピ!
鶏肉と長ネギをフライパンで炒めたら
あとはにんにく醤油ダレを加えて
5分ほど蒸し焼きにするだけ。
たったこれだけだけど
鶏肉の旨味を吸い込んだ
トロトロねぎが最高にうまいっ!
また、にんにく醤油だれが絡んだ鶏肉が
ご飯やお酒をすすませます。
とっても簡単で
フライパンで10分もあればできるんで
ぜひ、サボりたい日にどうぞ♪
そして余談ですが...
ブログの最後の『あとがき』に
ちょっとした調理の時短ポイントを
書かせて頂いております。
お時間がある方は
ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです!
★ブログの最後には
『オススメのサイドメニュー』を5つ
ご紹介させて頂いております。
こちらも合わせて
ご活用くださいませ( ´艸`)

《鶏肉と長ネギのにんにく醤油蒸し》
調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日

大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
フライパンひとつでできるスピードおかず♪ 鶏肉と長ネギをフライパンで炒めたら、あとはにんにく醤油ダレを加えて5分ほど蒸し焼きにするだけ。たったこれだけだけど、鶏肉の旨味を吸い込んだトロトロねぎが最高にうまいっ!また、にんにく醤油だれが絡んだ鶏肉が、ご飯やお酒をすすませます。とっても簡単で、フライパンで10分もあればできるんで、ぜひ、サボりたい日にどうぞ♪
レシピの印刷やお気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。
★Nadiaさんの無料公式アプリは
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索
ぜひ、ご活用くださいね!
⬇︎⬇︎⬇︎
旨味がギュギュッ♪
『たっぷりきのことツナのおかかポン酢蒸し』

野菜高騰時はこれ♪胃腸にやさしい♪
『湯かけえのきの梅ツナおかか和え』

ごまマヨ de こく旨♪
『レンコンと豆苗の春雨サラダ』

切って混ぜて3分♪やみつき♪
『豆苗と海苔のめんマヨサラダ』

包丁いらず♪胃腸にもお財布にもやさしい♪
『鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ』

あとがき
私は、料理をする際
まず全ての材料を切ってしまい
包丁とまな板をしまってから
調理にかかっています。
(順番はお野菜➡︎お肉)
でも、お野菜もお肉も
最初に全部切ると置き場所...困りませんか?
広げておくと狭いキッチンだと大変だし
バットなどを使うと洗い物が増える...。
そんな時、私は
お肉が入っていたタッパーを使ったり
ポリ袋に入れたりしているのですが
炒めモノの場合は、こんな風にすることも...♪


ボウルにラップを敷いて、切ったお野菜を入れ
またラップをしてお肉を乗せています。
今回は、同じタイミングで炒めるので
順番はどうでもいいのですが
もし、順番に炒める時は
『最後に炒めるモノから順に重ねていきます』
そうすると、上から順に炒めればいいので
とってもラク〜。
しかもラップをしておけば
ボウルもそんなに汚れないので
サッと拭き取るだけでいいですよ♪
ちょっとしたことですが
こういうことが、料理の時短に
繋がっているように思います。
少しでも参考になれば嬉しいです!!
今後も、小さなことですが
こういう内容も発信していけたらと思います。
困っている方の
お役に立てますように...!
まず全ての材料を切ってしまい
包丁とまな板をしまってから
調理にかかっています。
(順番はお野菜➡︎お肉)
でも、お野菜もお肉も
最初に全部切ると置き場所...困りませんか?
広げておくと狭いキッチンだと大変だし
バットなどを使うと洗い物が増える...。
そんな時、私は
お肉が入っていたタッパーを使ったり
ポリ袋に入れたりしているのですが
炒めモノの場合は、こんな風にすることも...♪


ボウルにラップを敷いて、切ったお野菜を入れ
またラップをしてお肉を乗せています。
今回は、同じタイミングで炒めるので
順番はどうでもいいのですが
もし、順番に炒める時は
『最後に炒めるモノから順に重ねていきます』
そうすると、上から順に炒めればいいので
とってもラク〜。
しかもラップをしておけば
ボウルもそんなに汚れないので
サッと拭き取るだけでいいですよ♪
ちょっとしたことですが
こういうことが、料理の時短に
繋がっているように思います。
少しでも参考になれば嬉しいです!!
今後も、小さなことですが
こういう内容も発信していけたらと思います。
困っている方の
お役に立てますように...!
毎日更新中!
(コメント受付不可)LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けております。
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) コメントなどは
こちらにお願いします。
Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪
レシピはNadiaにも
投稿しております♪

料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ
フォローして頂けると
励みになります♡
お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。
⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです
⬇︎
☆☆☆
自己紹介♪

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!







